おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ヴァルキリープロファイル2 プレイ日記④

土曜日に本編をクリアし日曜と今日とで
猿みたいに隠しダンジョンをプレイしていたおもちです、こんにちは。

昨日の夜に隠しダンジョンの最下層のボスを倒し、
さらに今日取り残しのアイテムや封印石をかなりの時間をかけて回収する作業を行っていました。

以下隠しダンジョンの感想です。





隠しダンジョンの名前は「セラフィックゲート」でした。

まあクリアする前から絶対隠しダンジョンの名前はこれだろうなって思いましたけどねw
(スターオーシャンなら試練の迷宮)


おもちは「トライエースの作品の真骨頂は隠しダンジョンにある」と思っているので
セラフィックゲートがマップに現れた時から楽しみでしかたなかったw
おもちの肌に合わなかったラジアータストーリーズも
隠しダンジョンは凄く楽しめたしなぁ。あの厨臭いインフレがたまらないんですw



ちなみにおもちが今までAAA作品の隠しダンジョンで一番苦労した作品はスターオーシャン2です。

SO2は下層に行けば行くほどバグとの戦いになるゲームで
ただでさえ敵が強いのにフリーズ地獄に陥って苦労しました・・・。



今回の隠しダンジョンのセラフィックゲートですが、
SO2ほどでは無かったとは思いますがVP1よりは難易度が高かったと思います。

だって敵が硬すぎるんだもん。
今回の敵の硬さは異常なくらいですよねw
本編でもチャプター3,4あたりはつらかったですし。
イセリア戦で1時間10分もかかってしまいました。
技ガードしすぎでしょ。おかげで剛槍ダイナソアが何個も手に入りましたよ。


今回のセラフィックゲートで一番面白かったのはやはり犬でしょう

プレイ中も太ももがエロいなーと思いながらプレイしてたのですが
スタッフも狙ってやっていたとはw
今までの隠しダンジョンの中でも一番ぶっ飛んでたわw
今回は本当に本編のイメージぶち壊しでしたねw
純白のパンツとか声出して笑った。
あとは4階層に出てくる「デスティニー」とかヤバすぎ。
技の名前が「キラ・キラ・スプレー」とか「デスティニーシード」とか
「本気のPSYウェーブ」とかもう笑い殺す気かとw
他にもレザードの名前もストーカーとか凄い名前になってるし
今回は本当にやりたい放題やってくれてますねー。


ギャグ要素以外でも恒例のインフレも健在。

今作ではアーリィ姉さまの強さに惚れた

グングニルを装備させてフェイントをつければあっという間に最強キャラの出来上がりでした。
この間の感想でアーリィ姉さまだけ武器が弱いって書いたけど撤回します(笑

あとフレイ様も最高でした。
戦闘勝利時の足を組むポーズの太ももはアリーシャをも上回る質量だった気が!
レベル65前後で覚えるAP消費42の千烈脚ヘブンリィーバニッシュメントも強すぎて吹いた。
たった一つの通常技で100もゲージ貯まるなんてありえないw

そして今回最も頭を悩ませたのは宝箱・封印石の回収でした。
正直な話、今日は10時間くらい宝箱や封印石をどうすれば取れるか四苦八苦してました。
マジで苦労した・・・

いまだに何個か取れてないんですけど、
本当にあんなの取れるのかっていうくらい高等なテクニックを使わないと無理っぽいです。

4階層目のハイジャンプの取り方なども奉竜殿にある綿帽子が無いとほぼ無理っていうのは
ネットで調べなきゃ気がつかなかったかもしれません・・・。
こればかりはネットの力に頼りました(苦笑

それ以外は基本的に自力で頑張ったつもりです。
明日までには全部制覇したいなぁ。

というかまだ最終ボスの本気ディルナを倒してないわけですが・・・。
(むしろ強すぎて全然勝てないw)

1周目はかなりミスしたから早く2週目に入りたいけど
この調子だとまだまだ先になりそうです。


にほんブログ村 アニメブログへ ←記事が面白いと思った方はクリックお願いします!
スポンサーサイト


  1. 2006/06/26(月) 23:20:08|
  2. ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/49-ea3be2c4
 

  

