おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

地獄少女 二籠 第16話「悪女志願」



男に騙され、藁人形の糸を解こうとする蘭。
しかしその時彼女の前に現れたマツの力を得て、藁人形に頼らずに復讐をする決意をする。
マツも怪しさ爆発って感じですが。

骨女の昔の素顔もいい感じですね。
彼女もまた昔にマツのような女性に騙されたのでしょうか?





マツは骨女の想像以上に黒い女だった。
しかも蘭が自首しようとしたら、短刀でグサリといっちゃったよ。。

なぜこれだけ骨女が肩入れしようとするのかと思ったらやはり彼女も非業の死を遂げたのか・・・。
詳しくは語られなかったけど、こういう謎を残す描写だからこそいいのかもしれない。

いきなり池田屋みたいになってクソ笑った(笑)
っていうかドリフかよ!今回のお仕置きは久々に強烈なのが来ましたね。

しかし糸を解いてすぐ死んでしまった蘭が不憫でしかたない。

次回「沈黙のまなざし



公式アニメガイド地獄少女地獄絵巻 第1巻 (1)
公式アニメガイド地獄少女地獄絵巻 第1巻 (1)
地獄少女プロジェクト

関連商品
公式アニメガイド地獄少女地獄絵巻 第2巻 (2)
地獄少女 5
地獄少女 6
地獄少女 7
地獄少女 4
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2007/01/27(土) 22:37:15|
  2. 地獄少女 二籠|
  3. トラックバック:37|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/492-ccff15e6

地獄少女 二籠・第16話

「悪女志願」 男に騙され、会社を潰す手伝いをさせられた蘭。自らも認める「どん臭い
  1. 2007/01/27(土) 22:56:28 |
  2. たこの感想文

地獄少女 二籠 第16話

アニメ感想 地獄少女 二籠 第16話「悪女志願」 <あらすじ> 地味で大人しい女性の辺見蘭(へんみ・らん)は、手島おさむ(てじま・おさむ)と言うヤリ手のファンド会社社長に騙された。蘭の会社社長の持つ資金を手に入
  1. 2007/01/27(土) 23:07:58 |
  2. 刹那的虹色世界

地獄少女 二籠 第16話

「悪女志願」あいちゃんには化粧なんて必要ないよね♪今回は骨女メイン。依頼者の蘭はどん臭い子だったようで、男に騙され、せめて自分達のせいで一家で夜逃げしなければならなくなった社長の借金だけでも、社長か
  1. 2007/01/27(土) 23:10:15 |
  2. ラブアニメ。

地獄少女 二籠 第十六話「悪女志願」

今回の話は、地獄少女らしい話かもしれませんねぇ。地獄少女の好きなところでもあるけど人の善悪なんて関係なくて待っている結末は言い方がおかしいけど、平等──とういかある意味、リアリティがあるんですよ。このアニメは、善悪はわりと明確なんで善だか....
  1. 2007/01/28(日) 00:03:25 |
  2. よう来なさった!

地獄少女 二籠 第十六話「悪女志願」

今回の話は、地獄少女らしい話かもしれませんねぇ。地獄少女の好きなところでもあるけど人の善悪なんて関係なくて待っている結末は言い方がおかしいけど、平等──とういかある意味、リアリティがあるんですよ。このアニメは、善悪はわりと明確なんで善だか....
  1. 2007/01/28(日) 00:03:54 |
  2. よう来なさった!

地獄少女 二籠 第十六話

 男に利用され、勤めている会社の情報を引き出された後、捨てられた蘭。その手には既
  1. 2007/01/28(日) 00:08:06 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

地獄少女 二籠 第16話 「悪女志願」

[[attached(2)]]辺見蘭は小島という男に騙され、自分の会社の社長から多額の金を奪い取る協力をさせられてしまった。蘭はせめて借金の保証人になって欲しいと頼み込むが聞く耳持たない。そこで彼女は藁人形の糸を引こうとすると、上月マツという女性が声をかけてくる。[[att
  1. 2007/01/28(日) 00:39:52 |
  2. リリカルマジカル

地獄少女 二籠 第十六話「悪女志願」

外見は眼鏡をかけ服装は大人しく、内面も人の良い蘭は悪い男に騙され、ストーリーの冒頭から彼女の手には藁人業が乗っていた。今回はその藁人形は骨女の化身でした。
  1. 2007/01/28(日) 01:27:47 |
  2. White wing

「地獄少女 二籠」#16 悪女志願

地獄コントin京の都!京都といえば女同士の戦いがスゴいですね、大奥とか昼メロとかスクイズとか(途中から違!今回の10文字作文。【素材いいよあいちゃん】ではでは今回の感想です。 地獄少女 二籠 箱ノ
  1. 2007/01/28(日) 03:21:52 |
  2. ラピスラズリに願いを

昨夜の地獄少女 二籠 #16

さすがの藤原啓治も関西弁は下手なのか…!という激ショックのあまり骨女の過去バナなど吹っ飛んでしまいそうでした骨女は派手なナリのわりにずいぶんお人好しでどんくさい娘に全力で肩入れする人だなぁと思ってましたが…骨女も生前は遊女で悪い人に騙され利用され殺された
  1. 2007/01/28(日) 11:15:43 |
  2. ぽんぽんテレビ日記

サブタイトルって誰が考えてんだろう? 

第拾六話「悪女志願」   どこかで聞いた声だと思ったら金月さんでしたか 最初と最後で地獄に送る相手がまた変っちゃいましたね もうちょっと捻っても良いかなって思いましたが骨女の過去話とリンクさせての話でしたから まぁこんなもんでしょうか? 微妙な京都訛り
  1. 2007/01/28(日) 12:39:15 |
  2. 睡魔と戦うのって大変だ

地獄少女 二籠 16話感想 『悪女志願』

名前は?            辺見蘭              まったく…あんたときたら…性格が良いっていうか…お人好しっていうか…    &n
  1. 2007/01/28(日) 13:38:39 |
  2. とことん青春!~二籠に魅せられて・・・☆

地獄少女 二籠 第16話 「悪女志願」

戦後、ラジオやテレビの漫才の放送を通じて、全国によく知られていくようになった上方方言。現在では「東京弁以外」で「売りとして意識せず」に自然に話される、唯一といっていい方言と化しており、漫才師でない近畿出身のタレントやアイドルでも、特に意識することも、隠す
  1. 2007/01/28(日) 14:48:33 |
  2. 神奈川辺境交通

地獄少女 二籠 第16話

久々に通常パターンでした。なんとなくホッとする(笑)。序盤のターゲット役は藤原さんでした。いやぁ~・・・声にかなりググッと来ちゃいました。だがしかし!本当のターゲットは・・・マツ・・・見るからに悪そう
  1. 2007/01/28(日) 15:38:52 |
  2. こじこ脳内

【地獄少女 二籠】 第16話 "悪女志願"

→人の良い女性の変身とその利用「本編あとの舞乙Zwei2巻のCMが 気になって仕方なかったわ!!」「私と遥ちゃんがたくさん写ってました☆ 本編で感動したのに、最後もっていかれたねw
  1. 2007/01/28(日) 16:39:38 |
  2. ヤングの行く夏、来る夏

地獄少女 二籠 第16話 「悪女志願」

今回は骨女の過去話し。舞台は京都という事で、牛若丸あいたん登場。髪型や服や化粧でホント、人って変わるもんですよ。あいたんは化粧必要ないらしいですけどね。そりゃごもっともだけど・・・私も一度そんな台詞言ってみたいゎ。そして!来週は連くんの過去話
  1. 2007/01/28(日) 17:05:29 |
  2. ばーむぅーすの徒然日記

地獄少女二篭 16話「悪女志願」感想

地獄少女 二籠 箱ノ一★★★★★★☆(10段階評価)二期になって、三藁の『人間性』がクローズアップされてきましたが、今回はその中でもそれが顕著に出ていましたでありますな。6話『陽のあたる場所』10話『曽根アンナの濡れた休日』と三藁の中でも、人間に入れ込みや...
  1. 2007/01/28(日) 18:28:18 |
  2. 月の砂漠のあしあと

地獄少女 二籠16話「悪女志願」

「お嬢!?ああ…やっちまったか…」
  1. 2007/01/28(日) 19:47:37 |
  2. ライトニングソルジャー

地獄少女 二籠 #16悪女志願

依頼人・辺見蘭 ターゲット・上月マツ 輪入道と違って骨女は昔、人間だったみたいです。吉原で働かされていたのでしょうか。 男と女が骨女を橋から突き落としたようなシーンがありました。 どうも彼女も以前騙されたことがあるようで、依頼人の辺見蘭にはやけに肩入れして
  1. 2007/01/28(日) 20:44:31 |
  2. うつわの器

地獄少女 二籠 第16話「悪女志願」 (アニメ感想)

■あらすじのようなもの 今回の地獄少女の舞台は京都どすえ。 というわけで今回の依頼人は眼鏡ッコの辺見蘭。蘭はとっても地味な子。悪いサラ金男の手島おさむにまんまと騙されて会社のカネを奪われてしまいます。ちな
  1. 2007/01/28(日) 22:09:26 |
  2. アニメのせまくてあさい森

地獄少女 二籠 第十六話 「悪女志願」

 とある会社社長を陥れるために利用されたのは、 おとなしく、自信を持てない女だった。 地獄通信に頼ってまで償いをさせようとする女に、 別の女が手を組まないかと持ちかけた。 騙されたのなら騙し返せ! 赤い藁人形、 “お人形さん” が見守る中、....
  1. 2007/01/28(日) 23:42:13 |
  2. 月の静寂、星の歌

地獄少女 二籠 第十六話 「悪女志願」

 とある会社社長を陥れるために利用されたのは、 おとなしく、自信を持てない女だった。 地獄通信に頼ってまで償いをさせようとする女に、 別の女が手を組まないかと持ちかけた。 騙されたのなら騙し返せ! 赤い藁人形、 “お人形さん” が見守る中、....
  1. 2007/01/28(日) 23:42:32 |
  2. 月の静寂、星の歌

地獄少女 二籠 骨女の過去に触れた女…(;ω;)

今までのお話はこんな感じ…一話地獄少女 二籠 閻魔あいちゃん帰って来た(〃∀〃)ポッ二話地獄少女 二籠 人間のクズは死んでいいですね(-_-#)三話地獄少女 二籠 三者三様…(ノ ̄□ ̄)ノ┻━┻四話地獄少女 二籠 運命のいたずら…(・・?五話地獄少女 二籠 輪
  1. 2007/01/29(月) 00:53:45 |
  2. zenの日記

地獄少女二籠第16話悪女志願

「揺らり揺らりと業の影。哀れな運命迷い道。憎み憎まれひび割れた、合わせ鏡の二籠…時の交わる闇より来たりてあなたの恨み晴らします」(怖い口調で「地獄少女二籠第16話悪女志願」「初めは騙された手島おさむを地獄に流そうとするが、最終的には上月マツにこれ以上、罪..
  1. 2007/01/29(月) 09:19:13 |
  2. 翔太FACTORY+Zwei

地獄少女 二籠 第16話

『悪女志願』私は閻魔あい・・・AVのタイトルみたいね。 「あ~、ところでお嬢は化粧しないのかぁ?」「必要ない」言ったでしょ? 私は閻魔あい・・・完璧なの。私を飾れるのは化粧じゃない。衣装よ。 見なさい
  1. 2007/01/29(月) 16:20:51 |
  2. ACGギリギリ雑記

地獄少女 二籠 第十六話『悪女志願』

地味でおとなしい性格の蘭は悪い男に利用され、お金を取られてしまった。藁人形(骨女)を手にし、ヒモを解こうとするが、そこにマツが現れる。マツは蘭をけしかけ、綺麗になって男に復讐をする作戦を立てるが・・。復讐
  1. 2007/01/29(月) 22:17:08 |
  2. 漫画やらドラマやら紹介(´・ω・`)中辛風味

地獄少女二篭第16話「悪女志願」

ただ憎い相手を地獄に送りたかっただけ・・・そんな女性の願いはどこをどうして狂ってしまったのでしょうか本当に話が苦しい二篭その分地獄コントも面白いからいいんですけどね
  1. 2007/01/30(火) 02:30:46 |
  2. 自堕落学生日記

地獄少女 二籠 第16話「悪女志願」

骨女の過去――。 生前男に利用されたことある骨女。 同じ境遇の依頼人を助けようとするが…。 骨女の過去がクローズアップされる骨女特集回です。 今度のお仕置きは時代劇SP(笑)
  1. 2007/01/30(火) 18:19:37 |
  2. SERA@らくblog

(アニメ感想) 地獄少女 二籠 第16話 「悪女志願」

地獄少女 二籠 箱ノニ (完全限定生産)蘭は藁人形の糸を引こうとしていた。男によって騙され、傷ついた多くの人達・・・許すわけにはいかなかったのだ。しかし、そこにマツと名乗る一人の女が現われる。彼女は蘭に男を復讐するためのある作戦を持ちかけるのだった・・・。
  1. 2007/01/30(火) 21:24:53 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

地獄少女 二籠 16話

今回の地獄少女 二籠は、骨女の過去が依頼者とオーバーラップしてます。依頼者を金月真美さん、最初のターゲットを藤原啓治さん、最終的なターゲットを吉田美保さんが演じました。
  1. 2007/01/30(火) 21:52:34 |
  2. ホビーに萌える魂

時代祭に牛若丸はいなかったと思うが…。母の常盤御前はいたけど。

. . . . . ドラマは一足早く最終回を迎えたらしい、地獄少女二籠の第16
  1. 2007/01/30(火) 23:13:53 |
  2. Le mouvement premier

地獄少女・二籠 第16話「悪女志願」

脚本:広真紀 絵コンテ:名村英敏 演出:神保昌登 作画監督:波風立流 総作画監督:岡真里子今回の舞台は京都、ええ所どすなぁ。清水寺、渡月橋、加茂川、五条大橋・・・
  1. 2007/01/31(水) 08:04:38 |
  2. AGAS~アーガス~

地獄少女的コント vol.16/地獄少女 二籠 第16話「悪女志願」感想

 地獄少女感想。 ホント大学生が日本で一番自由な身分ではないでしょうか。 定年退職後のご老人方にも同じことが言えるかもしれませんが、体の自由とかもこっちは効くしね。持病も無いし。 この辺は完全に自分
  1. 2007/01/31(水) 16:53:20 |
  2. Rの世界

地獄少女二篭第 「悪女志願」

視聴後なんとも言えない気分になるのは相変わらずです今回は骨女さんの過去が・・・
  1. 2007/02/01(木) 01:48:57 |
  2. 自由で気ままに ~L'ala di liberte&agravei~

地獄少女 二籠 第16話

「悪女志願」お人形さん、これ、本当に私なの?
  1. 2007/02/01(木) 19:20:50 |
  2. 本を読みながら日記をつけるBlog

アニメ地獄少女二籠(ふたこもり)第十\六話「悪女志願」

アニメ地獄少女。京都がモチーフでしたね。諸行無常の響きあり……。今回は骨女の過去が出てました。骨女は前々から結構\、女性に肩入れしてるポジションでしたが。今回の依頼者、蘭は……。うわっ。骨女もつっこみいれてるほど。悪い
  1. 2007/02/02(金) 17:44:57 |
  2. kasumidokiの日記

地獄少女 二籠 第十六話 「悪女志願」 感想

―― 人じゃない! 人でなんかあるもんか!!あいつらは鬼! 魂を喰らう、骨の髄まで喰らう鬼だ!!鬼… 鬼だったら…… 地獄に返さないと… ――
  1. 2007/02/03(土) 17:45:40 |
  2. 日々の徒然言
 

  

