おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第4話「プロモでゴーの巻」



そういえばいたなぁ。よく推薦される人って。
学年が上がれば上がるほど自分から立候補する人が増えていった気がするけど。

芽生は心の底から人に期待されるってことがあまり無くて利用されてばかりだったから、まなびに期待されて戸惑ってたのかな。
って思ってたらトラウマスイッチがオンになっちゃった!!この作品らしからぬ怖い顔!





今回の作中で何度か出てきた、「なんで高校に進学したのか」的な言葉に違和感を覚えたけど、よく考えたらこのアニメは少子化が深刻な問題になってるんでしたね。
この世界では高校に行かないのがデフォなのかな。

芽生の人間不信はちょっと大袈裟ながら、分かりやすく演出されてましたね。
そして芽生が「自分は心の底から必要とされている」ということに気づき、生徒会の皆のピンチに駆けつけて、最終的には生徒会に入るというエピソードも良かったです。

しかし、最初から最後までずっと、ほのぼのしたストーリー展開を見ていたいというのが本音!
それこそ生徒全員ピュアでピュアでしかたないってくらい幸せなやつをさ!(え

今後も癒し要素より「少子化」や「廃校の危機」をテーマにした葛藤や苦悩の方が優先して描かれていくのかな。

次回「ふたりっきりの、夜



まなびストレート!キャラクターミニアルバム 学美
まなびストレート!キャラクターミニアルバム 学美
堀江由衣 くまのきよみ 三澤康広

関連商品
乙女はお姉さまに恋してる キャラクターイメージソング PART1
「ゼロの使い魔」キャラクターCD4 シエスタ&アンリエッタ編
Love Power(初回限定盤)(DVD付)
まなびストレート!キャラクターミニアルバム 衛藤芽生
まなびストレート!キャラクターミニアルバム 光香
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2007/01/29(月) 02:16:23|
  2. がくえんゆーとぴあ まなびストレート!|
  3. トラックバック:72|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/494-a5218922

がくえんユートピアまなびストレート!4話「プロモでゴー!」

文化祭に向けて全校生徒にパフォーマンスするための アイデアを出し合う生徒会一行
  1. 2007/01/29(月) 02:54:22 |
  2. 暇人適当記

[まなびストレート!]第4話 プロモでゴーの巻

「まなびストレート!」第4話です。あぁ・・委員長というなの雑用係・・究極の貧乏くじですね。めぇーちゃんも随分苦労してきたみたいですねぇ~^^;まぁ、それはそれとして文化祭のコンセプト決めのためにいつものチームまなび5人で考えるも全然良い案が浮かばないのでま
  1. 2007/01/29(月) 02:54:42 |
  2. もえろぐ

まなびストレート 第4話 「プロモでゴー」

今回は芽生がメインのお話誰にだって嫌な思いではあるけれど、でも、その悪夢がずっと同じように続いていくほど世界は悲しいものではないはずですみたいにマジなことを伝えようとしてる、と勝手に受け取ってみたりした
  1. 2007/01/29(月) 03:01:21 |
  2. アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第4話 『プロモでゴーの巻』

やっべ。初回から前回までもすごく面白くて、楽しみながら見てましたが、今回のエピソードで、私的アニメランキング2007のネ申アニメ部門にノミネート決定!しましたwカテゴリーもつくりました☆もう少しの
  1. 2007/01/29(月) 03:11:47 |
  2. ティンカーベルをください

アニメ まなび ストレート!

「プロモでゴーの巻」自分らの出来る精一杯のことをやる。前回ソコまで辿り着いたマナビ。学園祭の出し物を考えるのですが、やはりそう簡単には行かない様で。机上ではわからん、現場100回。校庭を走るマ
  1. 2007/01/29(月) 03:35:06 |
  2. アーリオオーリオ ドゥーエ

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 「プロモでゴー」

衛藤芽生の小学校の頃に起きた事件のトラウマに触れたしまった天宮学美。ホローは、上原むつきの役割ですね。
  1. 2007/01/29(月) 06:14:56 |
  2. ゼロから

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第4話 「プロモでゴーの巻」

[[attached(2)]]めいちゃんの小学生時代。こうやって学級委員にされてしまう人っていましたよね。その人は学級委員は内申書とかの評価があがるので結構やる気でしたがw教室の掃除ってかなり楽しかった記憶があるんですよね。まあ、野球とかホッケーとかやってたからでしょ
  1. 2007/01/29(月) 06:44:12 |
  2. リリカルマジカル

がくえんゆーとぴあ まなびストレート #4

今回は普通に学美の芽生への気持ちを述べたあたりから泣いてしまいました・・・これならDVD買っておいてもいいかもしれない、もしかして名作に???がくえんゆーとぴあ まなびストレート4話です。 まな
  1. 2007/01/29(月) 10:10:34 |
  2. RAY=OUT

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第4話

学園祭はみんなで創るもの。まずは行事そのものに興味を持ってもらって、アイデアはその次です。めぃちゃん出番です。4Dです。
  1. 2007/01/29(月) 12:32:54 |
  2. LUNE BLOG

まなびストレート!「プロモでゴーの巻」ep04話

【 超監督めぇたんネルフ発足 】 めぇたん萌え回!? 鬱なめぇたん。 めぇたんの私生活が明るみに!! ITにチョッ強のめぇたんを覗いてみませんか? UFOの遊び心があって楽しい回に戻ったと思います。 小学生の
  1. 2007/01/29(月) 12:52:07 |
  2. DAFlush

がくえんゆーとぴあまなびストレート!第04話「プロモでゴーの巻...

一月開始のアニメで一番のお気に入り!今回はどんな話なんでしょうか?【ご予約受付中】4月11日発売!DVDがくえんゆーとぴあまなびストレート!1【期間限定版】早速感想。う~ん、いきなりひぐらしチックだったな。今回は典型的ツンデレガールがメインの話。今回もえぇ話...
  1. 2007/01/29(月) 14:16:43 |
  2. accessのweb飛行機写真館

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!

「プロモでゴーの巻」 す、すごいです!萌えアニメで精神世界と云いましょうか、「芽生ちゃん」の心の叫びを表現するとは・・・、恐るべし「まなびストレート」!1話で解決してしまうのは尺の関係上仕方がないと
  1. 2007/01/29(月) 15:25:50 |
  2. まるとんとんの部屋

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第4話 「プロモでゴーの巻」

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #04 「プロモでゴーの巻」
  1. 2007/01/29(月) 16:32:17 |
  2. Liberty Lounge

まなびストレート第4話の感想-夕焼けに向かって勝利のポーズw

 学級委員の譲り合い、ありましたねぇ~w なるべく目を合わせないようにするんですよねw でも、なにかの間違いで推薦されてしまった場合は、
  1. 2007/01/29(月) 17:28:54 |
  2. ちゃむりの感じたこと♪

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第4話「プロモでゴーの巻」

芽衣が中心となった話。ここまで他人と話すことが苦手そうで、しかし何でもできる人であった芽衣。 その有能さ故に小学校時代では委員長に勝手に推薦され、掃除なんかは「委員長はクラスのために働く」とか言われて 押し付けられたことがあり、それが今の人と話したりす
  1. 2007/01/29(月) 17:31:24 |
  2. 天国と地獄と雑文

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第04話 「プロモでゴーの巻」

いやいやいや、何だよこのアバンwwwどんな明るい展開かと期待して見始めたら精神的なダメージが。私は学級委員になりたい人間だったわけですが、いつからそうじゃなくなったのやら。昔は立候補するぐらい仕切り屋
  1. 2007/01/29(月) 17:47:10 |
  2. angel notes.

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!4話「プロモでゴーの巻」

「ふふふふ…見えた…白か」
  1. 2007/01/29(月) 18:22:41 |
  2. ライトニングソルジャー

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第4話「プロモでゴーの巻」

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第4話「プロモでゴーの巻」めぇーちゃんのトラウマ…
  1. 2007/01/29(月) 18:23:04 |
  2. 恋華(れんか)

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第4話

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第4話、「プロモでゴーの巻」。 学園祭のコンセプトについて考えるまなび達だったが、いいアイデアが思い浮かばず全校生徒にアイデアを募るという結論に。それならプロモで学園祭に興味を持ってもらうのが先決という芽生の発案でプロ
  1. 2007/01/29(月) 18:44:22 |
  2. おちゃつのちょっとマイルドなblog

「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」4話 プロモでゴーの巻

芽生がお節介で面倒見が良くてついつい手伝ってしまってるわりに生徒会の活動にかかわらないようにしてるということについてのバックボーンがきちんと描かれるとは思わなかった。そうやってきちんと過去を提示してからラ
  1. 2007/01/29(月) 19:37:06 |
  2. 蒼碧白闇

がくえんゆーとぴあ まなびストレート 1月29日付 第4回「プロモでゴーの巻」

がくえんゆーとぴあ まなびストレ
  1. 2007/01/29(月) 19:52:30 |
  2. 第23軍日常報告

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第04話 「プロモでゴーの巻」感想

私的な「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」の印象とは異なるアバンに虚を突かれたところ。「衛藤 芽生」の意外な?過去が明らかに~!テコ入れ激しいね(笑)などと、ませた事をほざきつつ本編へ。
  1. 2007/01/29(月) 20:35:46 |
  2. nekoyama01-blog

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第4話 「プロモでゴーの巻」 感想

今週は芽生のトラウマ話でした。ちょっと暗い話でしたが、キャラが明るいんでそれほど気にはなりませんでした。可愛らしい絵柄と比べて内容のギャップが激しすぎる気もちょっとしますが、ほのぼのアニ
  1. 2007/01/29(月) 20:47:49 |
  2. 仕様ですにゃ

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第4話感想

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第4話感想いきます。
  1. 2007/01/29(月) 20:48:52 |
  2. ハピゆき日記

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第4話「プロモでゴーの巻」

キャラの表情作りがエヴァとかハルヒとか舞乙のような印象を与えてくれた芽生の過去話、お当番回。学園祭に向けて走っているベースのシナリオに織り込んでいるから、前話からの連携にも無理がない。何でもかんでも「ま
  1. 2007/01/29(月) 20:48:59 |
  2. Cross Channel

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第4話「プロモでゴーの巻」

まなびストレート!キャラクターミニアルバム衛藤芽生自分たちの学園祭をやる、と決意したはいいが何も決まらず数週間。・・・数週間っておいっ。コンセプトだけでかよっ。駄目すぎだ・・・そんで取り合えず生徒に興味を持ってもらおうという事でプロモー...
  1. 2007/01/29(月) 21:20:51 |
  2. シバッチの世間話

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第4話

         「プロモでゴーの巻」   <4話あらすじ>     「推薦」って・・・鬼だよね・・・。 相手の気持ちなんかおかまいなしだもん。 過去、「推薦」と言う名の「押し付け」で委員長をやることに なった芽生のトラウマスイッ....
  1. 2007/01/29(月) 21:24:09 |
  2. ミルクレモンティー

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第4話

         「プロモでゴーの巻」   <4話あらすじ>     「推薦」って・・・鬼だよね・・・。 相手の気持ちなんかおかまいなしだもん。 過去、「推薦」と言う名の「押し付け」で委員長をやることに なった芽生のトラウマスイッ....
  1. 2007/01/29(月) 21:25:06 |
  2. ミルクレモンティー

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!感想第四話「プロモでゴー!」

衛藤芽生のPC関連用語連発について。
  1. 2007/01/29(月) 22:30:27 |
  2. Bloken(゜д゜)~第2期~

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第04話 「プロモでゴーの巻」

超演出 涼宮ハルヒ!もとい、衛藤芽生www相変わらずキャラはよく動くし、掛け合いが面白い!そして、問題を解決する構成のうまさのおかげでテンポもいい。もうこの状態が続けば文句ないですな。下
  1. 2007/01/29(月) 22:51:30 |
  2. アバトーンの理想郷

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第4話「プロモでゴーの巻』」感想

あれ?番組間違えたかな…?
  1. 2007/01/29(月) 22:57:54 |
  2. ざとぺったん☆ぶろぐ

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第4話 「プロモでゴーの巻」

コンセプト作りがなかなか思うようにいかない学美は、座ったままじっとしてはいられず「私座ってると何も考え使い無いんです、走って無いと頭回んです、そういう体質なんです、そういうことで、じゃ!」ちょwwwんなアホなwwww校庭を走ってる最中に倒れこむ学美。心..
  1. 2007/01/29(月) 23:04:49 |
  2. ろくなの個人的報告書

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第4話 「プロモでゴーの巻」

コンセプト作りがなかなか思うようにいかない学美は、座ったままじっとしてはいられず「私座ってると何も考え使い無いんです、走って無いと頭回んです、そういう体質なんです、そういうことで、じゃ!」ちょwwwんなアホなwwww校庭を走ってる最中に倒れこむ学美。心..
  1. 2007/01/29(月) 23:05:52 |
  2. ろくなの個人的報告書

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!/4話 プロモでゴーの巻

芽生の当番回と言ったところでしょうか?
  1. 2007/01/29(月) 23:13:37 |
  2. てけと~な日記

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!「プロモでゴーの巻」

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!「プロモでゴーの巻」です。この冬の新番組でダントツの人気のようです。前評判は聞かなかったのに。ところで、今回だけ何で「巻」が付いているの?ってことは置いておいて、感想GO!あらすじ:めぇ~ちゃんは...
  1. 2007/01/29(月) 23:36:32 |
  2. 藍麦のああなんだかなぁ

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #4「プロモでゴー」

芽生がどうして、あそこまで人との触れ合いを恥ずかしがり、怖がるのか?その謎が今明かされる。人はこうして大きくなるんだなぁ【ここから先はネタばれの可能性アリアリっす!!】
  1. 2007/01/29(月) 23:39:01 |
  2. CHEZ MOKANA

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!「プロモでゴーの巻」感想

電撃大王 2007年 03月号 [雑誌]価格フィギュア…。かさばる〜。昔の学習別掲載雑誌みてー。漫画よりも、フィギュアなどの付録で釣ろうという魂胆が…。灼眼のシャナは漫画と文章のコラボです。漫画自体も…まあ、うまいですね。勝るとも劣らず。【10秒で分かる、今...
  1. 2007/01/29(月) 23:42:47 |
  2. ここには全てがあり、おそらく何もない

まなびストレート! 第4話「プロモでゴーの巻」

芽生たん…「マジメな子」「いい子」のトラウマを抱えている。”頼りにされること=疎外されること”だった小学生の頃。何でもアイツに任せとこうぜ~ってなヤツですな。あるある。大事典さて、学園祭のコ
  1. 2007/01/29(月) 23:48:56 |
  2. ■■テラニム日記2■■

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第4話「プロモでゴーの巻」

いつか聞けたらいいな。探していた物は見つかった?…って――。 距離をとりながらも、いつも協力してくれる芽生。 まなびの何気ない言葉が、芽生を追いつめる… 芽生を縛る過去の呪縛――。 めいちゃんこと芽生が過去に追ったトラウマの話です。 でも、暗い話でもキャラの
  1. 2007/01/29(月) 23:49:32 |
  2. SERA@らくblog

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第4話「プロモでゴーの巻」

芽生の小学生の頃の話。えっ!?何このクソ重いアバンwこれ番組違くないかwそれにしても、委員長かぁ・・・。じゃんけんで負け抜いてなった経験が。で、話は現在に戻って、学美たちが生徒総会で発表をす
  1. 2007/01/30(火) 00:36:35 |
  2. たまにもゆる

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第四話

 第四話 プロモでゴーの巻 アバンにて、芽生の小学生時代。学級委員に誰も立候補しないんで、クラスメートの推薦により、多数決で決められる芽生。クラス女子:「衛藤さんって、仕切り屋でウザイ。」 むっちーがいなかったら、めぇーちゃんは完全に自閉症になってたかも
  1. 2007/01/30(火) 01:35:02 |
  2. アミューズエイド

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第4話「プロモでゴーの巻」

芽生のつらい過去。
  1. 2007/01/30(火) 02:41:15 |
  2. Hiroy's Blog

「☆がくえんゆーとぴあ☆まなびストレート!#04」感想!

桜花市立・桜花第三小学校 「学級委員/衛藤芽生」「今まで頼りにされてると思って、私は一生懸命がんばってきた・・・」「いつかは、みんなも・・・」「そう思って、信じていた・・・」「それなのに・・・・・」         「メエ・・」           ...
  1. 2007/01/30(火) 07:05:37 |
  2. Daddy_Faceのコレなんだろう?

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第4話「プロモでゴーの巻」

死んだ。
  1. 2007/01/30(火) 08:44:31 |
  2. bkw floor

まなびストレート・第4話

「プロモでゴーの巻」 「自分たちの学園祭を作ろう!」という決定から数日。学園祭の
  1. 2007/01/30(火) 11:28:12 |
  2. たこの感想文

がくえんゆーとぴあまなびストレート! 第4話「プロモでゴーの巻」感想

ネタバレに注意してください。続きからどうぞ~ まなびめっさ良い子だよwwwww惚れ直しましたww(ぉぉ芽生も晴れて生徒会入りだ!!
  1. 2007/01/30(火) 16:24:57 |
  2. ネギズ

【がくえんゆーとぴあ まなびストレート!】第4話感想

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第4話感想『私・・・芽生ちゃんは何かを見つける為に学校に通ってるんだと思う。』【プロモでゴーの巻】
  1. 2007/01/30(火) 16:47:33 |
  2. えんぴつ日記

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第04話 「プロモでゴーの巻」

乗り越えた先には…
  1. 2007/01/30(火) 17:57:13 |
  2. 瞳にアル世界

がくえんゆーとぴあ まなびストレート 第四話 プロモでゴーの巻

衛藤 芽生勝手なこと言わないでよ!みんなの教室だから、みんなで掃除するのが当然でしょ!!芽生タンが切れてますねぇ。普段からしっかりしている芽生ですが、やっぱりこういうタイプは何でも押し付
  1. 2007/01/30(火) 18:59:07 |
  2. 礎 -ishizue-

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!。。。。 第4話 プロモでゴーの巻

きょとん とした表情が 可愛いのです。出席日数関係ない、学校に行かなくても大学に行く方法なんて いくらでもある。。。。 少子化の進んだ未来の 教育実体は 変わっているんですねぇ。なるど、これじゃ 高校ってのも 特に 卒業しなくても 学習方法なんて いろいろある...
  1. 2007/01/30(火) 19:16:31 |
  2. 幻影現実 私的工廠 ブログ

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第4話 プロモでゴーの巻

ラーメン屋が溜まり場ってなんか面白くていいよね。
  1. 2007/01/30(火) 21:59:30 |
  2. SOBUCCOLI

まなびストレート! 第四話「プロモでゴーの巻」

めーちゃんがメインの第五話。意外と重いテーマにびっくりですが最後は・・・
  1. 2007/01/30(火) 23:08:24 |
  2. 天使は瞳を閉じて

まなびストレート 第4話

今週は芽生タンのトラウマストーリーです(ノД`)もうね、ようじょががんばってるのに泣いちゃうのがもうね、だめ。もうだめ。ボキの精神ががまんならん。おんなのこを泣かせるようなヤツは、女子供関係なく!(矛盾もうね、抱きしめてあげたい...
  1. 2007/01/31(水) 00:48:49 |
  2. ナナメから見てみる

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第4話「プロモでゴーの巻」

博士「凄いね、このアニメ・・・」助手「可愛いキャラは隠れ蓑ですよ・・・」
  1. 2007/01/31(水) 00:48:59 |
  2. 電撃JAP

「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」#4 プロモでゴーの巻

(私事けっこう書いてます、一応まなびストレートの感想です^^;)今回珍しくあらすじあまり書いていません、そんなことより伝えたい事がありますから。あと鬱っぽい文になっていたらすいません。ただ先にこれだ
  1. 2007/01/31(水) 05:35:36 |
  2. ラピスラズリに願いを

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第4話

今回は、学園祭のアイデアを募るためのプロモを作るお話でした。方向性は決まったものの、やっぱり自分で一から作り出すというのは難しいようです。というわけでそのためのプロモ作成も、めぇーちゃんの話は重かったです・・・。小学生時代、全員一致で推薦されて委....
  1. 2007/01/31(水) 08:44:41 |
  2. パズライズ日記

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第4話

今回は、学園祭のアイデアを募るためのプロモを作るお話でした。方向性は決まったものの、やっぱり自分で一から作り出すというのは難しいようです。というわけでそのためのプロモ作成も、めぇーちゃんの話は重かったです・・・。小学生時代、全員一致で推薦されて委....
  1. 2007/01/31(水) 08:45:26 |
  2. パズライズ日記

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第4話

第4話『プロモでゴーの巻』 いきなり何の話だと思ったら、芽生の過去ですかぁ。 正義感ある人って何故かウザがられるんですよねぇ~ 世の中不条理にできてるもんだ・・・ 引きこもった芽生がやっていたゲーム。 面白そうですね。何気に音速丸が敵として出ていたのは気のせ
  1. 2007/01/31(水) 14:37:05 |
  2. ニコパクブログ1号館

がくえんゆーとぴあまなびストレート!-第04話「プロモでゴーの巻」

うぉぉおおぉぉっぉぉおおおっぉおぉ!忙しさになんか負けるもんかっぁぁぁぁっぁぁぁっ!!!!ということで(どういうことで?)、今回は芽生ちゃんのお話です。まなびちゃんたちはいつもの如く、明るく楽しく生徒会を運営していこうという感じで、何だか文化祭シーズンっ..
  1. 2007/01/31(水) 21:10:56 |
  2. 趣味(アニメ・ライトノベル関係)のブログ

『がくえんゆーとぴあ まなびストレート!』第4話

 自分たちにしかできない自分たちだけの学園祭を作ろう――そう意気込んだはいいが、アイデアが枯れてしまって、どうにも煮詰まった状態になってしまう“まなび”とゆかいな仲間たち。まずは生徒たちに周知させることが重要ということで、“芽生”の提案で学園祭のPVを制作
  1. 2007/01/31(水) 22:49:03 |
  2. 球根栽培法

まなびストレート! 4話 プロモでゴーの巻

芽生の株急上昇!!!!いや~相変わらずおもしろい!!!あの体育館に入ってきた芽生はまさにヒーロー!!最高にカッコよかった!!^^今回の話は芽生のトラウマ克服&生徒会入会見所は芽生のトラウマ克服→プロモでゴー!と、まなびのストレートな気持ち....
  1. 2007/01/31(水) 23:03:38 |
  2. 積極的に楽しむ心

まなびストレート #04

まなびストレート第4話「プロモでゴーの巻」。めぇちゃんのトラウマ回復話。
  1. 2007/01/31(水) 23:22:29 |
  2. 妄想閉鎖空間

まなびストレート! 第04話

■がくえんゆーとぴあ まなびストレート!■
  1. 2007/02/01(木) 01:36:24 |
  2. King Of ヘタレ日記

「学園ゆーとぴあ まなびストレート!」4話感想

なんだかいつもと違う雰囲気だった今回の「まなび」。こうゆ話もやるんですねー。てっきりいつもののほほんを予想してたから、ちょっとびっくりでした。では感想行きます☆~学園ゆーとぴあ まなびストレート!4話「プロモでゴーの巻」~
  1. 2007/02/01(木) 01:43:57 |
  2. てぃあら☆ぶる

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 4

= 第4話 「プロモでゴーの巻」 ={{{久し振りのアニメ記事、ついにKanonの連続記録も止まってしまいました( ̄Д ̄;) まぁ、マターリと続けますわ。今回の主役は芽生。てか、OPへの入り方はすごかったな。思いっきりエヴァ的演出じゃないですか!!こういう心理描写もするんだな
  1. 2007/02/01(木) 14:14:31 |
  2. MEGASSA!!

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!

第4話 「プロモでゴーの巻」芽生の過去、それは…。小学校…立候補がいなかったが推薦…。その結果、他人を推薦をするのだった…。芽生ばかりだった…。期待されているのかと思ったら、現実は違った…メンドく
  1. 2007/02/01(木) 20:07:18 |
  2. デバイス!マキシマム ブログ

『がくえんゆーとぴあ まなびストレート!』 #4

今回も、学園祭に向けて頑張る!とゆー話でしたネ♪
  1. 2007/02/01(木) 21:19:25 |
  2. 【T】 Tsukasa♪'s Blog!

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第4話「プロモでゴーの巻」

秊 めぇちゃん、脱ぐと凄いんです。 ちゃんとむっちりプロポーション。 で、あちこちで騒がれている過剰演出ですが、これufotableなりに学習したんだと思いますよ。 フタコイ・オルタナティブは1話に騙された。後は鬱展開でクソ、という感想まで見かけた
  1. 2007/02/01(木) 22:14:36 |
  2. バラックあにめ日記

[アニメ]がくえんゆーとぴあ まなびストレート!:第4話「プロモでゴーの巻」

     今回は芽生にクローズアップ。 みんながやりたくない面倒なことを他人に押しつける。それが推薦。普通はいやがって拒んで、他の人にまた押しつけるという流れになりますが、純粋な人はみんなから推薦を受けたと感じ、受け入れてしまう。そ....
  1. 2007/02/02(金) 21:23:23 |
  2. 所詮、すべては戯言なんだよ

(アニメ感想) がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第4話 「プロモでゴーの巻」

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版自分達の学園祭を作ろうと!と言う学美の一言から始まった光香達の挑戦。しかし、思うようないいアイデアが思い浮かばず頭を抱える学美。そんな彼女に、芽生は学園祭のプロモを製作すればいいのでは?と提案す...
  1. 2007/02/03(土) 09:25:43 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

まなびストレート! 第四話 プロモでゴーの巻

まなびストレート! 第四話 プロモでゴーの巻 全体的に明るい感じのお話でしたが、今回は芽生ちゃんの、暗い部分が垣間見え、また、パソコンが超得意という新たな一面が見れるお話。 ただこ
  1. 2007/02/03(土) 21:25:39 |
  2. えこぺんあいす

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #4

5人のメンバーで学園祭のアイデアを考えていたが、何も浮かばずで、学美は生徒達からアイデアを募集することを考え、めぇーちゃんはそれだったら生徒達に学園祭の興味を持たせる為にプロモーションを作る提案をする。
  1. 2007/02/04(日) 22:44:37 |
  2. White wing
 

  

