おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

武装錬金 第18話「逃避行」



ブラボーは査問委員会にて、カズキをわざと逃したのではないかという追及を受ける。
しかし、新たに登場した新キャラの助言によりブラボーの罪は不問ということに。
それにしても大戦士長なんちゅう強そうなキャラクターが出てきましたね。





舞台はニュートンアップル女学院に。
だがその前に、桜花先輩と手を組んだパピヨンが火渡たちの前に姿を現す。

そしてそのまま戦部とパピヨンのバトルが開始。
戦部の武装錬金の能力。それは「高速自動修復」だった。
しかも自動修復の規格が違いすぎます。木っ端微塵に吹き飛ばされても復活出来るなんて反則じゃん!

っていうかもしかして戦部って全裸か!?




パピヨンが戦部と戦っている一方で、火渡達がカズキたちの前に姿を現す。
本当にバトルが多いなぁ。毎週のようにこういった展開があるのはかなり嬉しいです。

そしてちょくちょく出番が出てきた秋水の動きも気になります。
エンドカードでも出番あるけど、実は「今が一番輝いてる時だ」なんてことがなければいいけど(笑)

次回「君さえ守れれば



武装錬金 (10)
武装錬金 (10)
和月 伸宏

関連商品
武装錬金 (9)
武装錬金 (8)
魔法先生ネギま! (14)
よつばと! (5)
One piece (巻41)
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2007/02/01(木) 01:40:00|
  2. 武装錬金|
  3. トラックバック:46|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/499-3a1e388f

武装錬金 18話 を語る

毎回毎回、武装錬金は素晴らしいです(笑)
  1. 2007/02/01(木) 01:55:26 |
  2. 流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~

武装錬金 第十八話 逃避行

今回もやはり存在感の薄い剛太。というかメインメンバー全員が影の薄い回でした。秋水とパピヨン、再殺部隊などの面々に押された結果でしょうか。逆にブラボーと火渡が非常にいい味でたまらないです。とりあえずは次第点と言えるオリジナル展開。上手いのは、完全なオリジ..
  1. 2007/02/01(木) 02:39:21 |
  2. レッセフェール・レッセパッセ

アニメ 武装錬金

「逃避行」なんか話が大きくなってしまいましたねえ。カズキ討伐の為、次々と船団から送り込まれる戦士たち。トイレの煙突みたいなのが付いているヤツが非常に気になります。彼らにしてみれば「人類の命」と
  1. 2007/02/01(木) 04:27:50 |
  2. アーリオオーリオ ドゥーエ

オリジナルな展開に突入の武装錬金第18話逃避行

「剛太お疲れ~、秋水は更に大きいんだぞ」「朝からなにを言っているんですか翔兄っ!?」「いや…剛太の心の声をな」「…それは、心の声じゃないでしょ」「武装錬金第18話逃避行」「大戦士長、坂口照星さんの登場やパピヨンと戦部さんの戦いが開始されオリジナルな展開を..
  1. 2007/02/01(木) 04:41:33 |
  2. 翔太FACTORY+Zwei

武装錬金 18話 逃避行」

[[attached(2)]]大戦士長坂口照星の声が速水さんでした。これだけで只者ではない一癖も二癖もあるキャラだとわかりますwそして、もう一人の新キャラの千歳。こちらの声は小林ゆうさんでした。なので千歳を今後応援することが決まりましたw[[attached(3)]]そうかカズキは大
  1. 2007/02/01(木) 06:19:07 |
  2. リリカルマジカル

武装錬金 18話「逃避行」感想

武装錬金2 初回限定版★★★★★★★★★★(10段階評価)カズキを逃がした疑いで、査問に掛けられる、ブラボー。錬金戦団のエライ人達は、流石にキャプテン・ブラボーとは呼んでくれないみたいでありますな。ツマラン連中だ・・・☆しかしブラボーにも心強い味方が....
  1. 2007/02/01(木) 07:32:30 |
  2. 月の砂漠のあしあと

武装錬金 18話『逃避行』

カズキの黒い核鉄についての情報を得るために、斗貴子さんがその核鉄を手に入れた場所であるニュートンアップル女学院を目指す事になったカズキ達。核鉄を見つけた時に斗貴子さんの前に現れた謎の人物を見つけ出して問
  1. 2007/02/01(木) 09:37:37 |
  2. Girlish Flower

武装錬金 第18話「逃避行」

武装錬金の第18話を見ました。大戦士長の声が藍染さんに聞こえる…。第18話 逃避行『キャプテン・ブラボーにより再殺が完了されたかと思われたカズキであったが、エネルギードレインの効果でカズキは一命をとりとめる。カズキを気遣う斗貴子の姿を目の当たりにした剛太は..
  1. 2007/02/01(木) 10:38:15 |
  2. MAGI☆の日記

武装錬金 第18話「逃避行」

大戦士長「坂口照星」OPに出ていた時から思っていたけど、若くないか?ブラボーよりも若く見える。そして千歳はブラボーと元同じ部隊所属の仲間か。錬金戦団はやはり酷い。ブラボーに弟子同様のカズキを
  1. 2007/02/01(木) 11:52:16 |
  2. 韋駄天の気ままなサイト

武装錬金 第18話「逃避行」

エネルギードレインを行い一命を取り留めたカズキと行動を共にすることを誓う斗貴子。そんな彼女の為に反旗を翻し再殺部隊に牙を剥いた剛太が加わった一行は手がかりを求め核金を手に入れた学校へと向かうのであった・・・感想参ります。
  1. 2007/02/01(木) 12:16:04 |
  2. ミナモノカガミ

武装錬金 18話

題名の通り逃避行モ~ドのカズキとトキコさん=== う~んトキコさんとならどこまでも逃避行したいな~♪(黙れw ==='''まあ私と同次元?の考えで同行しているゴウタは羨ましいっす (´∀`*)'''で一同が目指す先はカズキのカクガネを入手したとい
  1. 2007/02/01(木) 12:49:40 |
  2. 時空階段

武装錬金 #18 「逃避行」

・・・絶対言わなそうですね(笑) ↓ ↓
  1. 2007/02/01(木) 14:32:43 |
  2. マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

武装錬金 第18話「逃避行」

武装錬金 第18話「逃避行」カズキたちに再殺部隊が迫る…
  1. 2007/02/01(木) 14:48:53 |
  2. 恋華(れんか)

武装錬金 #18 感想

さぁ、熱い夜の始まり~!!(木曜日は早朝からヴァイオリンでキツいwww)武装錬金、ぶちまけますっ!! 武装錬金 7 (7)和月 伸宏 (2005/04/04)集英社 この商品の詳細を見る
  1. 2007/02/01(木) 16:45:46 |
  2. RAY=OUT

武装錬金 第18話「逃避行」

サブタイ「逃避行」ってwまあいいや、紀章さん出たし☆ってことはあれだね、愛知は水曜深夜は紀章さんなんだね!※愛知の水曜深夜アニメ→ 武装錬金、コルダでもさ、秋水ったら錬金戦団側に着くってことは生天目姉さんと敵ってこと!?ガ━━(゚Д゚;)━━....
  1. 2007/02/01(木) 17:20:36 |
  2.  はちみつ水。

武装錬金 激戦!

テレビ版の武装錬金を見ました。 (以下 「#18 逃避行」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)エレガントなホムンクルスが登場致しましたv...
  1. 2007/02/01(木) 17:52:49 |
  2. ビヨビヨ日記帳

武装錬金 #18

 #18 逃避行 キャプテンブラボーこと戦士長・防人が武藤カズキことヴィクター〓の再殺に失敗したことで錬金戦団の査問委員会にかけられ、罪を問われる。戦士・千歳の進言によることもあったのか、大戦士長・坂口照星は防人の処分を不問とした。 ブラボーと千歳ってこ
  1. 2007/02/01(木) 20:56:19 |
  2. アミューズエイド

期待と不安のオリジナル展開は、舞台設定を整えるのに終始した感があり、チョイ薄味。今までが濃すぎただけかな。それでも次回に蝶期待!と言って良い出来でした。当然あったであろうブラボーの査問やヴィクター捜索がを補
  1. 2007/02/01(木) 21:14:10 |
  2. シロクロの小屋

武装錬金 第18話

期待と不安のオリジナル展開は、舞台設定を整えるのに終始した感があり、チョイ薄味。今までが濃すぎただけかな。それでも次回に蝶期待!と言って良い出来でした。当然あったであろうブラボーの査問やヴィクター捜索がを補
  1. 2007/02/01(木) 21:14:48 |
  2. シロクロの小屋

武装錬金 第18話「逃避行」

武装錬金 (9) うおっ、大戦士長はサンドマン様だぁ~~。こいつはきっと重力子なロボットが武装錬金に違いない。OPで出てるのがきっとそうなのだよ(笑)立ち小便・・・思い切り描いてるのが凄いな。っていうか、カズキレベルでショックを受けていたら秋水の...
  1. 2007/02/01(木) 21:18:38 |
  2. シバッチの世間話

武装錬金第18話「逃避行」

「はぁ~、斗貴子さんと愛の逃避行をしてもう半年か~。毎日斗貴子さんの手料理を食べられるなんて幸せだなぁ~」「バ、バカ!別にあんたのために作ってるんじゃないからね!・・・えーと、そう!わたしが食べるため
  1. 2007/02/01(木) 21:25:10 |
  2. Heart of the Daze

武装錬金 第18話 『逃避行』

大戦士長かっこいい(*´д`*)今回は戦闘シーンが多めでした。戦部役の小山さんの声もかっこよくて好きですーvv
  1. 2007/02/01(木) 21:53:01 |
  2. ティンカーベルをください

武装錬金 #18 「逃避行」 感想

―― お前さ… もし運良くヴィクター化を阻止出来たら出来たら、錬金戦団の戦士に戻る気か一度自分を殺そうとした者達と、本当に共に戦えると思っているのか?少なくとも… 同じ気持ちを持ってる人達とは戦える守りたいモノが同じなら、きっと、必ず戦友に...
  1. 2007/02/01(木) 21:57:17 |
  2. 日々の徒然言

武装錬金 #18 「逃避行」 感想

―― お前さ… もし運良くヴィクター化を阻止出来たら出来たら、錬金戦団の戦士に戻る気か一度自分を殺そうとした者達と、本当に共に戦えると思っているのか?少なくとも… 同じ気持ちを持ってる人達とは戦える守りたいモノが同じなら、きっと、必ず戦友に...
  1. 2007/02/01(木) 21:57:50 |
  2. 日々の徒然言

武装錬金

「逃避行」 こんにちは!租チンの「まるとんとん」です!おおっ、そうですかっ!「剛太くん」、「おぢさん」と仲間だねっ!まぁ~女の価値が胸の大きさではないようにっ、男の価値もチ○コの大きさとはかぎらんよっ!
  1. 2007/02/01(木) 22:17:26 |
  2. まるとんとんの部屋

武装錬金 第18話

今回は、それぞれの場所で色々な動きがある話でした。中でもメインはやっぱりパピヨン対戦部との戦いでしょう。どう考えても人間じゃない武装錬金の能力は脅威でしたが、全裸で戦うな(笑)。カズキ達3人は斗貴子が核金を手に入れた場所を目指して移動中。ニュー....
  1. 2007/02/01(木) 22:56:31 |
  2. パズライズ日記

武装錬金「逃避行」感想

武装錬金 (6)和月 伸宏価格どこまでも「少年漫画」として.前巻(第5巻)のレビューで俺は「これは少年のための作品ではない」と書いた。古き良き時代の等身大ヒーローの象徴、赤いマフラーを身につけて颯爽と活躍するカズキの姿はかつて少年だった大人達に向けられたものだと
  1. 2007/02/01(木) 23:08:51 |
  2. ここには全てがあり、おそらく何もない

武装錬金 第18話「逃避行」

守りたいものが同じなら、きっと必ず戦友になれる――。 錬金戦団からの追及を逃れたカズキたち。 斗貴子が黒い核金を手に入れたニュートンアップル女学院へと向かう。 そのカズキたちを追う再殺部隊の前にパピヨンが現れる… 今回の好カードは、パピヨンvs戦部 の変態対
  1. 2007/02/01(木) 23:25:30 |
  2. SERA@らくblog

武装錬金 第18話 「逃避行」

戦部のまっぱでバトル。公然猥褻罪になるかもしれません。刑法第174条(公然猥褻) には、「公然猥褻ノ行為ヲ為シタル者ハ      六月以下ノ懲役若クハ三十万円以下ノ罰金                  又ハ拘留若クハ科料ニ処ス。」(旧条文)とあります。猥褻
  1. 2007/02/01(木) 23:31:35 |
  2. 神奈川辺境交通

武装錬金 第18話「逃避行」

博士「斗貴子さんの美脚(´Д`;)ハァハァ」助手「確かに綺麗ですね・・・」
  1. 2007/02/01(木) 23:46:30 |
  2. 電撃JAP

武装錬金 第18話「逃避行」

大戦士長登場。
  1. 2007/02/02(金) 01:18:38 |
  2. Hiroy's Blog

武装錬金 第18話 「逃避行」 感想

前回の話はこれがすべてだと思(ryあと、エルルゥ、ハクオロに続きクロウまで出てたw新キャラ続々出場な今回。大戦士長とか千歳とか良いですね。ブラボーもなんかなまらカッコいいし。
  1. 2007/02/02(金) 01:31:52 |
  2. たまにもゆる

武装錬金 第十八話

 カズキにとどめを刺さなかったことで査問委員会にかけられたブラボー。しかし、戦士
  1. 2007/02/02(金) 02:06:43 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

アニメ武装錬金第18話「逃避行」

いきなり、衝撃的なシーンから始まりました。それでこそ、深夜番組・武装錬金!それも、カズキくんと剛太くんが…二人揃って、あんなことやそんなことをするなんて。しかも剛太くんが、カズキくんのを凝視しているし~!!…ここだけの話、どうだったのか、とても知りたい..
  1. 2007/02/02(金) 05:32:57 |
  2. BLEACHFan-ブリーチファン-プチ

武装練金を観る

今話で、先週からの疑問が解消されました(真面目に)それはなにか?と言いますと……斗貴子さんのソックスの件、です(大真面目に)>ダメすぎるッ!!www前話では、生足(ソックスなし)と判明しているシーンが、それなりにありました(旅館で袋叩きにあうシーンなど)
  1. 2007/02/02(金) 07:56:22 |
  2. うにゃ丼亭

武装錬金 第18話 「逃避行」

脅威の対決!!全米も震撼した!?蝶変態男VS全裸男wwwww近日公開予定!!(マテこれは名作になるな! m9(・∀・)たまには秋水君のことも思い出してあげてください・・・
  1. 2007/02/03(土) 01:46:06 |
  2. アバトーンの理想郷

武装錬金 第18話 「逃避行」

ぎゃふんby 津村斗貴子
  1. 2007/02/03(土) 04:06:26 |
  2. 根無草の徒然草

武装錬金第18話「逃避行」

嵐の前の静けさを!!!!前哨戦とばかりに火花を散らすパピヨンVS戦部ホムンクルス撃破レコードホルダーとゆうのはおそらくあの再生力と攻撃力がホムンクルスをうわまっているからだろうなそして逃避行を続けるカズキたちもピンチだ本当は来週が楽しそうだな...
  1. 2007/02/03(土) 18:03:09 |
  2. 自堕落学生日記

武装錬金 18話

18話「逃避行」 ブラボーはカズキ再殺任務に関して呼び出しを受けてるようです。 カズキのことをヴィクター3って言ってる気がするんですけど… 「3」? ブラボーがカズキを意図的に逃がしたと疑われてますが 隣にいた戦士千歳が「戦士長防人の武装錬金の能力に注目すべ
  1. 2007/02/03(土) 18:53:47 |
  2. 日々の煩悩

(アニメ感想) 武装錬金 第18話 「逃避行」

武装錬金 II [初回限定版]/アニメヴィクター化の謎を探るため、ニューアップル学園を目指し歩き出したカズキ、斗貴子、剛太の3人。その3人を追い再殺部隊も学院を目指していた。が、その前に立ちふさがる者の姿が・・・。
  1. 2007/02/03(土) 20:51:12 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

武装錬金 第18話 「逃避行」

大戦士長、格好良いんでない?
  1. 2007/02/05(月) 17:01:18 |
  2. 瞳にアル世界

武装練金 第18話 「逃避行」

おおっ! 原作と変わってる!? 終息に向けてシナリオの分解・再構成を行ったようですね。ちょっと楽しみが増えました。かなり遅くなってしまいましたが、武装練金の感想
  1. 2007/02/06(火) 03:08:54 |
  2. 中濃甘口

アニメ武装錬金第18話「逃避行」

アニメ武装錬金第18回目です。
  1. 2007/02/06(火) 17:32:41 |
  2. kasumidokiの日記

【武装錬金】第18話感想

武装錬金第18話感想『少なくとも同じ気持ちを持っている人達とは戦える。守りたいものが同じなら、きっと必ず戦友になれる。』【逃避行】
  1. 2007/02/07(水) 14:31:01 |
  2. えんぴつ日記

武装錬金#18「逃避行」

声優陣が豪華になって来ましたね関さん、小林ゆうちゃん、皆川さん、速水さん逃避行を続ける、カズキ、斗貴子さん、剛太「開放感~」男同士の対決!?「俺が先輩に言わせたいのはぎゃふんじゃなくうっふん」怒る斗貴子さんホントこのての話題は苦手な斗貴子さんパピヨンの..
  1. 2007/02/07(水) 23:22:29 |
  2. Sweetパラダイス

武装錬金18話

武装錬金18話ブラボーの能力が対ヴィクター用に使えることもわかったから、処分保留?千歳は戦士?戦士長じゃないのね剛太は無茶な要求をしてるし…斗貴子さんにボコボコにされてるけど謎の男…黒い核金の関係者…?
  1. 2007/02/08(木) 23:20:28 |
  2. 流れに身をまかせて
 

  

