おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Venus Versus Virus 第4話「メマイ デアイ」



今週はスミレとルチアが出会った時の話。
スミレはルチアと出会う前はバーサーク化する特異体質ではなく、普通の女の子だったんですね。
てっきりあの体質は生まれ持ったものかと思ってました。

ルチアが落としてしまったブローチを拾い、その針に触れて出た自分の血を舐めることで急に眩暈を起こしたスミレ。
彼女はその直後からヴァイアラスの姿を見ることが出来るようになってしまいます。
そして、彼女は案の定ヴァイアラスに襲われ、その危機をルチアが救う。
これが二人の邂逅でした。





初めて出会った時から「ルチア余裕こぎまくり→ヴァイアラスに追い詰められる→スミレバーサーカー」の流れは変わらないのね(笑)
スミレがブローチに触れて強力な力を得た理由は全くわかりませんが、それについても今後触れられることはあるのでしょうか。
っていうか何も語られなかったら嫌すぎる!

最後にルチアが顔を赤らめて終わるのは恒例ですか?(笑)

次回「トオイ ツカイ



Venus Versus Virus 1 (1)
Venus Versus Virus 1 (1)
鈴見 敦

関連商品
Venus Versus Virus 2 (2) 電撃コミックス
Venus Versus Virus 3 (3)
ドロテア~魔女の鉄鎚~ (1)
少女セクト(2)
断罪者―Tetragrammaton labyrinth (2)
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2007/02/02(金) 09:49:59|
  2. Venus Versus Virus -ヴィーナス ヴァーサス ヴァイアラス-|
  3. トラックバック:25|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/500-2df99ba1

Venus Versus Virus 第4話 「メマイ デアイ」

ん~ルチアを見る、という目的のためだけにこの番組を見るという思惑でも良いような気がしてきたwつい最近気づいたことだけど、anaは少々ツンデレ属性かもしれん・・・・
  1. 2007/02/02(金) 10:17:07 |
  2. アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!

ヴィーナス ヴァーサス ヴァイアラス 04 『メマイ デアイ』

vvvは、話ごとに時系列が異なるのですね~。今回は、ルチアとスミレの出会いのエピソード☆スミレがヴァイアラスを見えるようになったキッカケ。それは、ルチアが大切にしているらしいブローチをスミレ
  1. 2007/02/02(金) 11:34:29 |
  2. ティンカーベルをください

Venus Versus Virus #4

ここまですごく期待してたのに少し不満ありありなVVV、今回は大丈夫???第4話です!! Venus Versus Virus 1鈴見敦、 他 (2007/05/16)ポニーキャニオン この商品の詳細を見る
  1. 2007/02/02(金) 12:24:20 |
  2. RAY=OUT

Venus Versus Virus piece 04 メマイ デアイ

スミレがモテモテならやっぱりルチアはツンデレか…
  1. 2007/02/02(金) 12:58:39 |
  2. ~SoSeGu~

VVV・第4話

「メマイ デアイ」 ごくごく平凡な学生・スミレ。そんなある日、彼女は落ちているブ
  1. 2007/02/02(金) 14:27:15 |
  2. たこの感想文

Venus Versus Virus【第4話】「メマイ デアイ」

それはルチアとスミレの出会い 下校途中スミレはブローチを拾いあげる その時に指を切ってしまい、血を舐めたことでヴァイアラスが視えるようになりヴァイアラスい襲われる そこで助けてくれたのが退治屋のルチア そしてそのブローチもルチアの物だった 今回はルチアとスミ
  1. 2007/02/02(金) 15:39:34 |
  2. フカヒレ家

ヴィーナス ヴァーサス ヴァイアラス 第4話「メマイ デアイ」

ヴィーナス ヴァーサス ヴァイアラス (Venus Versus Virus)  第4話「メマイ デアイ」スミレちゃんとルチアさんの出会いのお話しです。
  1. 2007/02/02(金) 17:10:22 |
  2. 恋華(れんか)

Venus Versus Virus 第04話 感想

今回はスミレとルチアの出会いのエピソード。結局スミレが覚醒したのは、ルチアのブローチの性という事?ルチアの左目(過去)と何かしらの関係があるのだろうか。元々スミレに素質があったからかもしれないけどルチアにも多分の責任があると思う。合理的に考えればルチア達と
  1. 2007/02/02(金) 20:24:50 |
  2. nekoyama01-blog

Venus Versus Virus #4

Venus Versus Virus 第4話「メマイ デアイ」今回はルチアとスミレの出会いの話。何ていうかこれを2話目にしておけば良かったのにね。スミレが自分の力に怯えながらも戦うことを決意するって2話目とかぶりまくり。2話目の感想でもストーリーが薄いって書きま....
  1. 2007/02/02(金) 20:28:10 |
  2. アニメ・カンツォーネ

Venus Versus Virus 第4話『メマイ デアイ』

{{{Venus Versus Virus 第4話『メマイ デアイ』}}}今回はスミレとルチアの“デアイ”のお話。事実上の第1話的な話でしょうか。音々と買い物したりして、至って普通の女子中学生だったスミレ。が、偶然拾ったブローチが、彼女の人生を変える事に…そのブローチの針(?)が
  1. 2007/02/02(金) 22:09:48 |
  2. ゴン太の毎日アニメ日和

Venus versus vinuS 感想 Piece04「メマイ デアイ」

こんなところに長門が・・・
  1. 2007/02/02(金) 23:05:04 |
  2. Bloken(゜д゜)~第2期~

メマイ デアイ

「優しく駆除してあげるわ」
  1. 2007/02/02(金) 23:38:14 |
  2. tune the rainbow

Venus Versus Virus 第04話 「メマイ デアイ」

話はいったん戻りまして、っと。まぁ、常套手段。
  1. 2007/02/03(土) 02:53:17 |
  2. ブログ 壁

VVV Piece04 メマイ デアイ

今週は久しぶりにヴァイアラスが多めに出てきました。スライムっぽい のやら百目っぽ...
  1. 2007/02/03(土) 11:47:02 |
  2. ガチ勝負

Venus Versus Virus 第4話

「メマイ デアイ」 今週はアクション多めで面白かったです! ルチアとスミレの出会
  1. 2007/02/03(土) 16:10:02 |
  2. Brilliant Corners

[VenusVersusVirus]第4話 メマイ デアイ

「VenusVersusVirus」第4話です。今回も少し昔のお話から。スミレちゃんが学校の帰りに道に落ちているブローチを拾ってしまいます。その影響ですかね・・ヴァイアラスを見ることができるようになり同時に襲われるようにも。まぁ、その場はルチアが助けてくれます。う~む・
  1. 2007/02/03(土) 19:28:37 |
  2. もえろぐ

Venus Versus Virus 第4話「メマイ デアイ」

私が、私じゃなくなるみたいで怖いんです――。 スミレがルチアのブローチを拾ったのが、二人の出会い。 ルチアの母の形見。 それが普通の普通の中学生だったスミレをヴァイアラスと戦う運命に巻きこんだ… バーサーカーになったのもブローチのせい? ただただスミレが不運
  1. 2007/02/04(日) 02:03:51 |
  2. SERA@らくblog

Venus Versus Virus 第4話「メマイ デアイ」

Venus Versus Virus 第4話「メマイ デアイ」感想 ルチアとスミレの出会い
  1. 2007/02/04(日) 16:37:47 |
  2. ルル色模様

Venus Versus Virus 第四話

 要するにスミレが対ヴァイアラス抗体になったのはルチアのせいだったという話。  
  1. 2007/02/04(日) 16:47:27 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

Venus Versus Virus 第4話「メマイ デアイ」

出会い。
  1. 2007/02/05(月) 02:47:25 |
  2. Hiroy's Blog

VenusVersusVirus第04話「メマイデアイ」感想

やってきた~。ストーリーがいまいち・・・しかしスミレがいればそれでいい~アニメ。今回はルチアとスミレの出会いの話っぽいけど・・・?DVD VenusVersusVirus1(5/16発売予定)早速感想。まぁありがちな出会いですね。もっとドラマチックかと思ったけど。最初からスミ..
  1. 2007/02/05(月) 15:58:05 |
  2. accessのweb飛行機写真館

ヴィーナス ヴァーサス ヴァイアラス 第4話「メマイ デアイ」

眩暈出会。
  1. 2007/02/06(火) 18:24:21 |
  2. bkw floor

Venus Versus Virus

「メマイ・デアイ」  「スミレ」と「ルチア」の出会いのお話なのですが、第4話にして出てくるのは、ちょっと遅いようなっ・・・、なんですねぇぇぇ~、やっと世界観が掴めてきた所です。 もともと「スミレ」
  1. 2007/02/07(水) 11:46:52 |
  2. まるとんとんの部屋

Venus Versus Virus 第4話

ブローチを拾ったことでスミレがルチアと出会うという話。ヴィーナスヴァンガードに来るようになったのにはこういう理由があったんですね。見えないものが見えてしまうだけでも怖いのに、バーサク化となるとそりゃ恐ろしいでしょうねぇ。寮の門限目指してスミレは帰....
  1. 2007/02/16(金) 07:42:15 |
  2. パズライズ日記

巨乳好きの為の巨乳HP-戯言その81

巨乳ってやっぱいいなあと思う。このおっぱい、あのおっぱい…ahhhhhh!!!!!!!
  1. 2007/02/22(木) 11:36:33 |
  2. 巨乳好きの為のアダルトエロ巨乳HP
 

  

