おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Saint October セイントオクトーバー 第5話「ロリ再戦!エルロックの超リベンジ!」



1話で小十乃にボコボコにされたエルロック。実はいい人だったのね。
彼の妹をネタにもう一度エルロックを戦場に連れ戻そうとするクルツ社長マジ外道。

真っ二つになったカードをテープで継ぎ接ぎすれば再利用可能っていうのも嫌すぎ(笑)
それじゃ何分割されても復活可能じゃん!って思った。
そんなことは起こらないってことも後で語られたから良かったけど。

一番恐ろしいのは食べ物の恨みって。あんなに仲の良かった小十乃と菜月がケーキ一個でケンカをするとは思わなかった。しかしものの数分で仲直りしてしまうあたりが微笑ましいです。





絶対にエルロックは白ロリのパンツ見まくってるよね?
それにしてもパワーアップしすぎです。
もし新キャラの助太刀がなければ今頃あんなことやこんなことに(黙れ

って、エルロックが死んでしまった!
ジャッジメントに二度目はないって悲しすぎる。
もし小十乃と菜月がエルロック消滅の場に立ち会ったら、「人を殺してしまいましたわ!」なんていう鬱展開に(え

それにしてもアッパレな最期であった、エルロック。

次回「ロリ結成!ゴスな少女の超探偵団!



セイントオクトーバー(1)セイントオクトーバー(1)
きぃら~☆


by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2007/02/02(金) 09:53:02|
  2. セイントオクトーバー|
  3. トラックバック:21|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/501-1e945023

セイントオクトーバー「ロリ再戦!エルロックの超リベンジ!」

セイントオクトーバー「ロリ再戦!エルロックの超リベンジ!」です。他のblog様ではセイントオクトーバーをネタアニメとされるところが多いので、切り口を変えてまじめに考察をと考えているのですが、今週はそういう部分がありますかどうか。ということで、銀...
  1. 2007/02/02(金) 13:21:33 |
  2. 藍麦のああなんだかなぁ

セイントオクトーバー「ロリ再戦! エルロックの超リベンジ!」ep05話

【 (アレ? この男は…) 】 あぁ… またクルツがやらかした! そしてリニューアルエルロックも馬鹿だwww いらねぇwww カードの影響で穴だらけの脱落したシナリオをどうにかして欲しい!! そしてイジらしい戦
  1. 2007/02/02(金) 15:07:00 |
  2. DAFlush

セイントオクトーバー 2月02日付 第4回「ロリ再戦!エルロックの超リベンジ!」

セイントオクトーバー 2月02日付 
  1. 2007/02/02(金) 16:08:38 |
  2. 第23軍日常報告

セイントオクトーバー 第05話 感想

しっかり更生している!あのロリコン仮面と思えない現在ですが、雀と話している辺り電波臭を醸しています。故郷にツインテールの妹が居る模様。変態の癖に生意気ですが、それをネタに再びユアンをさらいに行く事に。しかし、セロテープで繋いだだけのカードゆえに色々と問題
  1. 2007/02/02(金) 20:39:01 |
  2. nekoyama01-blog

セイントオクトーバー 第05話「ロリ再戦!エルロックの超リベンジ!」

遂に赤ロリの人登場! EDと予告の動きから予想はしていたけど、キツイ性格してるとか暢気なことを書くハズだったのになあ。ゆる~い雰囲気の変身ロリアニメだと思っていたら、意外にも厳しい掟があったとはビックリ。二度目
  1. 2007/02/02(金) 21:39:24 |
  2. シロクロの小屋

SaintOctoberセイントオクトーバー第05話「ロリ再戦!エルロック...

ロリロリうるさいアニメだ~。またあの胡散臭いキャラが復活か~。早速感想。あ~、なんだか今回は少~しだけしんみり。でも基本はよくわからない笑い。すずめ出てきたし。このアニメは鳥がよく出てくる?気がする。ってかひよこ君もどきもいるし。まぁあっちはDVDでしか...
  1. 2007/02/02(金) 23:19:42 |
  2. accessのweb飛行機写真館

セイント オクトーバー 第5話「ロリ再戦! エルロックの超リベンジ!」

人柱として再登場のエルロック。カードの再利用はできないというルール説明のために、その短い生涯を終えたのでした。合掌。…このアニメで人死にが出るとは思わんかったよ。
  1. 2007/02/03(土) 08:21:04 |
  2. Speak Like a Child

セイントオクトーバー 第5話「ロリ再戦!エルロックの超リベンジ」

 ユアン、貴様鬼か(^^;;; そういう回でしたw 最初の刺客(?)だったエルロックが再び襲ってくる。でもまたジャッジメントで倒される。 そこへユアン。  2回目じゃ死
  1. 2007/02/03(土) 12:39:28 |
  2. ■■テラニム日記2■■

セイントオクトーバー 「ロリ再戦!エルロックの超リベンジ!」

あの誘拐魔のエルロックは、今は牢屋の中。アパシリ刑務所は、網走刑務所のパロディーですね。小鳥(雀?)に餌をやるところなんか、以前の極悪が嘘のようです。
  1. 2007/02/03(土) 12:45:33 |
  2. ゼロから

Saint October(セイントオクトーバー) 第5話「ロリ再戦!エルロックの超リベンジ!」

うわ、シビア。 ジャッジメントに二度目は無い。 1話で出てきてその憎めないキャラで再登場が望まれていたエルロックですが、よもやこんな最期を迎えるとは。 描き方も非常に巧く、エルロックの人の良さを見せるリトマスであると同時に単なるギャグかと思っていた雀
  1. 2007/02/04(日) 01:12:44 |
  2. バラックあにめ日記

セイントオクトーバー 第5話「ロリ再戦!エルロックの超リベンジ!」

もうすぐ逆ギレする小十乃。
  1. 2007/02/04(日) 07:03:32 |
  2. bkw floor

セイントオクトーバー 第5話

今回は、エルロック再登場で赤ロリになる子初登場なお話でした。実はいい人だったエルロックがまた登場、いいキャラだけに再登場は嬉しかったです。使い回しの山になるならそれはそれで不安でしたが、まさかこんなシビアな展開が待っていようとは思いもしませんでした。...
  1. 2007/02/04(日) 08:17:15 |
  2. パズライズ日記

セイントオクトーバー 第5話「ロリ再戦!エルロックの超リベンジ!」

セイントオクトーバー 第5話「ロリ再戦!エルロックの超リベンジ!」悲しき運命…
  1. 2007/02/04(日) 15:00:08 |
  2. 恋華(れんか)

いきるとは、たたかうということ。5点●

本日の演目・アニメレビュー(ゴーストハント、Saint October)
  1. 2007/02/04(日) 16:49:57 |
  2. ブログの果てからこんにちは。

Saint October 第五話

 懲役150年でアパシリ刑務所に服役していたエルロック。すっかり人が変わって、今
  1. 2007/02/04(日) 18:24:23 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

セイントオクトーバー 第5話「ロリ再戦!エルロックの超リベンジ!」

ジャッジメントに2度目はない――。 一度ジャッジメントにあい、獄中にあったエルロック。 妹の命を盾にとられ黒ロリたちに再戦を挑まされるが… このアニメってやっぱり黒いよね(^^; 罪を犯したといえ、エルロックの結末は悲惨すぎる…
  1. 2007/02/05(月) 01:13:17 |
  2. SERA@らくblog

セイントオクトーバー 第4話

セイントオクトーバー(1)( ゚∀゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ノ \ / \ / \ほんとバカだな!やーいおばかー!!あははは あははは!あははは( ゚∀゚)あはははもうね、 最高。なんか救われるよ、この作品には。これでいいと思う....
  1. 2007/02/05(月) 01:32:25 |
  2. ナナメから見てみる

「セイントオクトーバー」#5 ロリ再戦!エルロックの超リベンジ!

え~、今回伝えたかったのは「脅迫は恐いよ!」ですねw脅迫は悪の基本ですね、というわけでクルツ社長とヨシュアさんは悪者確定ですwwではでは今回のSaint Octoberの感想です。 セイントオクトーバー 1原将治 (2
  1. 2007/02/05(月) 04:22:31 |
  2. ラピスラズリに願いを

Saint October 第5話『ロリ再戦!エルロックの超リベンジ!』

{{{Saint October 第5話『ロリ再戦!エルロックの超リベンジ!』}}}1話でやられた敵・エルロック再登場~なんでもその時の罪で懲役150年となった彼でしたが、リバース社の計らいで出所する事となりました。もちろんタダというわけではありません。クルツ社長から仕事を
  1. 2007/02/05(月) 10:26:46 |
  2. ゴン太の毎日アニメ日和

セイントオクトーバー

「ロリ再戦!エルロックの超リベンジ!」  どうでしょうか?正直ロリ萌えアニメにシビアな展開は必要ですか?「エルロック」の退場にはちょっと疑問です。対抗馬としての「まなびストレート」のシビアさとは意味合
  1. 2007/02/05(月) 11:14:42 |
  2. まるとんとんの部屋

Saint October 第5話「ロリ再戦!エルロックの超リベンジ!」

リベンジエルロック
  1. 2007/02/05(月) 19:17:30 |
  2. Hiroy's Blog
 

  

