おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

地獄少女 二籠 第17話「沈黙のまなざし」



一目連の過去は日本刀だったんですね。
彼も輪入道と同様に付喪神だったとは。てっきり骨女みたく元人間かと思ってました。

今回のターゲットは11年前に地獄少女と契約した千脇穂波。依頼者は穂波の娘である寧々。
寧々がなぜ依頼をしたのか?その原因は「祖母の恨み」にあった。





一目連は過去の「刀」時代に、数え切れない人間を斬り殺していた。
刀が感情なんか持ってるとツラそうだなぁって、当たり前のことを今さらながら思った。
ゲームやらアニメのインテリジェンスソードの類は、やけに陽気なのが多いからあまり気にしたことがなかったよ(笑)




毎度ながら嫌な流れだなぁ(汗)
本当に穂波さんは糸を解かれて死ぬんじゃないかと思ったよ・・・。
寧々が恨みの連鎖に巻き込まれずに済んだのは良かったけど、実の母親が目の前で自殺したのを見ちゃ一生トラウマになりそうですよ。。
っていうかちょっと祖母に吹き込まれただけで自分の母親を呪い殺そうと出来る寧々はマッド!

そして最後の一目連がかっこよかった。
「家族だ」と小声で言うあたりもツボ押さえすぎ。

次回「あのひとの記録



公式アニメガイド地獄少女地獄絵巻 第1巻 (1)
公式アニメガイド地獄少女地獄絵巻 第1巻 (1)
地獄少女プロジェクト

関連商品
公式アニメガイド地獄少女地獄絵巻 第2巻 (2)
地獄少女 5
地獄少女 6
地獄少女 7
地獄少女 4
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2007/02/03(土) 22:33:40|
  2. 地獄少女 二籠|
  3. トラックバック:31|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/504-d9ae6ed7

地獄少女 二籠 第十七話「沈黙のまなざし」

11年前に一人の女性が自分やまだ幼い娘に対して暴力を振う夫を許せずに地獄少女と契約をして自分の夫を地獄へと流した。11年後、今度はその契約者の娘(寧々)が母親を地獄に流して欲しいとあいと契約です。なんとも悲しい因果だねえ。
  1. 2007/02/03(土) 22:38:52 |
  2. White wing

地獄少女 二籠 第17話 「沈黙のまなざし」

[[attached(2)]]今回の依頼人は千脇寧々。流す相手は母親。その母親の穂波は11年前に夫の暴力から娘を守るため地獄少女と契約して夫を地獄に流していた。[[attached(3)]]父方の祖母は穂波が息子を殺したと思っているようで寧々にあることないこといろいろ吹き込んでるようで
  1. 2007/02/04(日) 00:01:59 |
  2. リリカルマジカル

地獄少女 二籠 第十七話「沈黙のまなざし」

一目連は刀だったんですねぇ。何度か回想でチラッとでてたけど、それだったわけですか。何度と無く肉を切り血を吸い、人の恨みがこもったその刀はまさに身をもって人の負の部分を感じて見てきたのでしょうか。今回は母親の穂波と、その母親を父親の仇と疑わ....
  1. 2007/02/04(日) 00:03:46 |
  2. よう来なさった!

地獄少女 二籠 第十七話「沈黙のまなざし」

一目連は刀だったんですねぇ。何度か回想でチラッとでてたけど、それだったわけですか。何度と無く肉を切り血を吸い、人の恨みがこもったその刀はまさに身をもって人の負の部分を感じて見てきたのでしょうか。今回は母親の穂波と、その母親を父親の仇と疑わ....
  1. 2007/02/04(日) 00:04:31 |
  2. よう来なさった!

地獄少女 二籠 第17話

「沈黙のまなざし」一目連に家族って呼ばれたい!!今回はついに一目連の過去が明らかになりました。おまけに一目連の裸体(後姿)まで拝めて2度お得。事件の方は、父方の祖母にあることないこと吹き込まれて母
  1. 2007/02/04(日) 00:23:03 |
  2. ラブアニメ。

彼も九十九神だったのか でも正体がそれだとは思いませんでした

第拾七話「沈黙のまなざし」   好きな声優さんの出演が続きますね結構気になる設定 地獄の印を受けた物が地獄送りの対象になったらどうなるのか 亡き父の母から母の事を色々吹き込まれ 祖母の代わりに母を地獄送りしてしまうのかと思いきや 娘にとっては基本的に勘
  1. 2007/02/04(日) 03:14:49 |
  2. 睡魔と戦うのって大変だ

「地獄少女 二籠」#17 沈黙のまなざし

一目連ファン増加週間だ(・ω・)人(・ω・)ね~♪探し物は何ですか? 見つけにくいものですか? カバン(ryではでは今回の地獄少女二籠の感想です。 地獄少女 二籠 箱ノニ (完全限定生産)金巻兼一、岡真里子 他 (2007/03/28)
  1. 2007/02/04(日) 03:50:27 |
  2. ラピスラズリに願いを

『地獄少女 二籠』 #17 (2/3)感想

始まりは時代劇。美人の奥様欲しさに領主を殺した男、しかし奥様は思うままにならず、殺してしまう。依頼人の娘は、かつて彼女の母親も依頼人で、父親を地獄に送っていた。その為に一目蓮は母娘を気にかけ、仲間たちを
  1. 2007/02/04(日) 11:14:13 |
  2. よろず屋の猫

地獄少女のトリビア37

一体どんなコミュニケーションが母子の間にあったのだ?よっぽど父を美化して伝えなきゃ娘がエレクトラコンプレックスになるなんてことはないであろうに。是非悩める孤独なお父さん方に教授して欲しいものです。
  1. 2007/02/04(日) 11:50:38 |
  2. Anime in my life 1号店

地獄少女 二籠 第17話 「沈黙のまなざし」

え~!妹ネタじゃないのぉ!!??てっきり人間だったと思ってたよ!刀かよ!べ、べつにそれでもィィけどさぁ。。みっともない嫉妬せずに済んだし、それに・・・連君になら切られたい!!!連くんに殺されるなら本望なのです・・・。家族発言の連くんに、ネネを
  1. 2007/02/04(日) 12:48:49 |
  2. ばーむぅーすの徒然日記

地獄少女 二籠 17話感想 『沈黙のまなざし』

見ているだけ…      そう 俺はいつでも見つめてきた          人を 心を…            人は変わらない  裏切り 騙し 憎み合うそんな
  1. 2007/02/04(日) 13:52:59 |
  2. とことん青春!~二籠に魅せられて・・・☆

地獄少女 二籠 第十七話

 一目連の過去話。  刀の付喪神として生まれたときから、ずっと所有者とその周りの
  1. 2007/02/04(日) 16:17:02 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

地獄少女的コントvol.17/地獄少女 二籠 第17話「沈黙のまなざし」感想

 骨女と輪入道の過去も明らかになって今回は一目連の過去話です。 おさらいしておくと 輸入道→車輪? 骨女→遊郭の遊女 という感じで二人の過去はまぁ割合判明していたわけでして。 それにこの二人は依頼人と絡む
  1. 2007/02/04(日) 17:57:29 |
  2. Rの世界

地獄少女 二籠17話「沈黙のまなざし」

うお!?アリカだ!アリカが地獄少女に出とる!!
  1. 2007/02/04(日) 18:11:48 |
  2. ライトニングソルジャー

昨夜の地獄少女

一目連は刀だったー!…ってOPに毎回出てたのにトンと気付きませんでしたねイヤン、私もあんなイケメンに優しく見守られたいわ~誰かアタシを呪ってくんないかしら!えぇえッ!お嬢と出会った時は…ハ、ハダ、裸で……!?なんたるハレンチ!なんて羨ましい!そこもっと詳し
  1. 2007/02/04(日) 18:16:50 |
  2. ぽんぽんテレビ日記

地獄少女 二籠 第十七話 『沈黙のまなざし』

一目連の過去があきらかになりましたね。一目連の正体は刀だったんですね。まぁ正直言うとそんなに驚いてはいません。あの程度の感じなら大きく取り上げる必要もなかったのでは?・・・なんて思ってしまいました。ある意味三藁の出番が多くなるにつれて感情移入しやすくなっ
  1. 2007/02/04(日) 19:34:30 |
  2. 真舞彩度 美味しい飴。

アニメ地獄少女二籠(ふたこもり)第十\七話「沈黙のまなざし」

アニメ地獄少女。見ているだけ、見つめてきた一目連の話。過去話から?いやー。殿が敵の首を投げ出した。女のためにかーーー。斬-らーれーるーーー。もっくん、仕事。ターゲットは母親。もっくん、母親の顔を見て、びっくり。11年前、
  1. 2007/02/04(日) 19:44:01 |
  2. kasumidokiの日記

地獄少女 二籠 第17話

アニメ感想 地獄少女 二籠 第17話「沈黙のまなざし」 <あらすじ> 千脇寧々(ちわき・ねね)は、女手1つで育ててくれている母・穂波(ほなみ)が嫌いだった。父親がいないのだから、穂波が働かなければならないと理
  1. 2007/02/04(日) 19:47:13 |
  2. 刹那的虹色世界

地獄少女 二籠 第17話

見ているだけ。彼は常に、いついかなる時でも見ているだけしかできない。
  1. 2007/02/04(日) 21:51:02 |
  2. LUNE BLOG

地獄少女 二籠  第17話  「沈黙のまなざし」

日本刀は非常に繊細です。よって、毎日手入れをしていないとすぐに錆びてしまいます。これは日本刀が純鉄であり、表面にフライパンのような、酸化第二鉄の被膜が無いためです。どんな有名な刀匠が拵えた名刀であっても、暴れん坊将軍や今回の一目連のように人を一人でも斬っ
  1. 2007/02/04(日) 22:05:40 |
  2. 神奈川辺境交通

地獄少女 二籠 一目連の過去(〃∀〃)ポッ

今までのお話はこんな感じ…一話地獄少女 二籠 閻魔あいちゃん帰って来た(〃∀〃)ポッ二話地獄少女 二籠 人間のクズは死んでいいですね(-_-#)三話地獄少女 二籠 三者三様…(ノ ̄□ ̄)ノ┻━┻四話地獄少女 二籠 運命のいたずら…(・・?五話地獄少女 二籠 輪
  1. 2007/02/05(月) 01:31:35 |
  2. zenの日記

地獄少女 二籠 第十七話 「沈黙のまなざし」

 ただ、見ているだけ。 いつしか人に失望していた。 やがて人の世を離れ、 そのまま、ただ朽ち逝くはずだった。 そんなとき、 “お嬢” と出会った――。
  1. 2007/02/05(月) 01:50:43 |
  2. 月の静寂、星の歌

地獄少女 二籠 第十七話 「沈黙のまなざし」

 ただ、見ているだけ。 いつしか人に失望していた。 やがて人の世を離れ、 そのまま、ただ朽ち逝くはずだった。 そんなとき、 “お嬢” と出会った――。
  1. 2007/02/05(月) 01:51:16 |
  2. 月の静寂、星の歌

地獄少女 二籠 第17話 「沈黙のまなざし」

俺は何も言えない。…ただ見てるだけ――。 見ること―それが一目連の役割。 あいと出会う前も、今もそれには変わりはない。 さまざまな理由で人の命が失われるのを見てきた… 一目連の過去、あいとの出会いが語られます。
  1. 2007/02/05(月) 19:13:56 |
  2. SERA@らくblog

地獄少女 二籠 第17話

『沈黙のまなざし』私は閻魔あい・・・「どうしてオレを誘う・・・?」後ろのハゲをよく見なさい。あんなのと2人きりで、地獄少女やれって言うの?アナタみたいなイケメンが必要なの。・・・探している物があるんでしょ?
  1. 2007/02/05(月) 22:17:39 |
  2. ACGギリギリ雑記

【地獄少女 二籠】 第17話 "沈黙のまなざし"

→一目連とあいちゃんの出会い今回のお話は一目連とあいちゃんの出会いを描いていますが、遥さん、一言お願いします。「・・・・!!!!」「今回のサブタイってち○こ丸出しだった
  1. 2007/02/06(火) 02:17:05 |
  2. ヤングの行く夏、来る夏

(アニメ感想) 地獄少女 二籠 第17話 「沈黙のまなざし」

地獄少女 二籠 箱ノニ (完全限定生産)少女は、地獄少女と契約を結んだ。ターゲットは、自身の母・・・。しかしその母親と言うのは、かつてあいと契約し、復讐を果たした女だったのだ・・・。
  1. 2007/02/06(火) 19:30:45 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

地獄少女 二籠 第十七話『沈黙のまなざし』

寧々は地獄少女と契約を交わす。ターゲットは自分の母親だった。一目蓮は母親を見て驚く。昔、契約を交わした相手だったからだ。母親は、小さい娘にも暴力を振るう夫に耐え切れずに、父親を地獄に流していた。父方の祖母が
  1. 2007/02/07(水) 19:38:05 |
  2. 漫画やらドラマやら紹介(´・ω・`)中辛風味

いつものハムスターじゃな~い!(泣)

. . . . . ライトノベル界まで手を伸ばした地獄少女二籠の17話「沈黙のま
  1. 2007/02/08(木) 09:52:09 |
  2. Le mouvement premier

地獄少女 二籠 第十七話 「沈黙のまなざし」 感想

―― どう使われようが俺は何も言えない…ただ、見てるだけ ――
  1. 2007/02/08(木) 12:34:52 |
  2. 日々の徒然言

地獄少女 二籠 17話

今回の地獄少女 二籠は、一目連の過去が見れました。過去の依頼者がターゲットとなり、依頼者の為か自殺によって依頼無効に。依頼者を間宮くるみさん、ターゲット・を岩男潤子さんが演じました。
  1. 2007/02/09(金) 00:23:02 |
  2. ホビーに萌える魂
 

  

