おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

SHUFFLE!MEMORIES 第5話「リシアンサス編 前編」




今回のOPは台詞もあって、シアらしい明るい雰囲気の曲でしたね。
相変わらずOPでネタバレしちゃってますけど。

流石に後編もOPを変えてくるなんてことはないよね?
もしそこまでやってくれたら嬉しすぎるわけですが。





ここまでシアのラブラブオーラを浴びせられて耐えられる稟は凄い。
普通の男だったら一瞬で陥落しそうなものです。

もしもこのアニメが1クールだったらシアとくっついて終わってたのかな(笑)
最初の頃はシアとのイベントが他キャラと比べてかなり多くて、稟との距離も急接近してましたしね。

今回ちょっと残念だったのは、海での出来事がほんの数十秒程度で終わっちゃったことかな。
前編はかなり急ぎ足でやった感がありますね。後編は全てあのキャラとの絡みに費やすっぽいですね。
まあ、それでもシアの魅力は十分に語られてましたけど(笑)




ED。
もう少しくらい枠を大きくしてくれてもいいじゃないか!

次回はプリムラ編ですかね。



SHUFFLE ! episode.12 (初回限定版)
SHUFFLE ! episode.12 (初回限定版)
Navel 細田直人 杉田智和

関連商品
SHUFFLE ! episode.11 (初回限定版)
SHUFFLE ! episode.10 (初回限定版)
SHUFFLE ! episode.9 (初回限定版)
SHUFFLE ! episode.8 (初回限定版)
SHUFFLE ! episode.7 (初回限定版)
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2007/02/05(月) 00:43:38|
  2. SHUFFLE!MEMORIES|
  3. トラックバック:28|
  4. コメント:4

  

コメント

シアちゃん

なんかアニメ界って、警備が甘い学校が多い気がします(´д`;)

シアってこんなにかわいかったっけ?
おそらく、他の濃いキャラに埋もれてしまうんですね。
およよ~(;ノД`)

海水浴場の一件は、ダイジェストで流されてしまって残念です。やはり見るにはWOWWOW版しかないようですね……

それにしても、稟×シア、中の人は「ハルヒ」でいうキョンとその妹。面白い組み合わせですw

リムちゃんのお話も楽しみですw
まぁ、確かに暗い話も待っているかもしれませんが。
  1. 2007/02/07(水) 17:32:10 |
  2. URL |
  3. いけやん #RtuL6vTg
  4. [ 編集]

いけやんさん、こんにちは~。

>おそらく、他の濃いキャラに埋もれてしまうんですね。
アニメでは楓が黒すぎましたから・・・。
あのインパクトを上回るキャラになったら嫌です(苦笑)
楓よりも黒いシアなんか想像すらつかないけど。
  1. 2007/02/07(水) 20:23:09 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

あー退屈だ。初回の楓の話に比べたらどれもインパクトなさすぎ・・・・正直あれでこのアニメ好きになったようなもんだからね。早く楓の2話みたいなー。噂では次もすごいらしいし
  1. 2007/02/16(金) 23:43:41 |
  2. URL |
  3. カーズ #wLMIWoss
  4. [ 編集]

カーズさん、こんにちは~。

>初回の楓の話に比べたらどれもインパクトなさすぎ
たしかにあれを最初にもってこられてしまうと他は霞んじゃうかも(苦笑)
楓編の後編はとんでもないことになってくれることでしょう。
まあおもちが見たいのは修羅場ではなくておパン(黙れ
  1. 2007/02/17(土) 23:34:26 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/505-acecc3b6

SHUFFLE! MEMORIES 第5話

前回の魔族に続いて今回は神族リシアンサスこと、シアちゃん♪
  1. 2007/02/05(月) 00:59:53 |
  2. LUNE BLOG

SHUFFLE! MEMORIES 第5話「リシアンサス編 前編」

今回は神王の娘、リシアンサスのお話。
  1. 2007/02/05(月) 12:13:09 |
  2. ミナモノカガミ

SHUFFLE! MEMORIES 2月05日付 第5回「リシアンサス編 前編」

SHUFFLE! MEMORIES 2月05日付 第5回「リ
  1. 2007/02/05(月) 15:33:27 |
  2. 第23軍日常報告

SHUFFLE! MEMORIES 第5話「リシアンサス編 前編」

SHUFFLE! MEMORIES 第5話「リシアンサス編 前編」シアちゃん編の前半です。
  1. 2007/02/05(月) 15:33:47 |
  2. 恋華(れんか)

SHUFFLE!MEMORIES 第5話

$FILE1[関連リンク]http://www.shuffle-tv.com/第5話 リシアンサス編 前編予想通りシアことリシアンサス編であります!以下シアで通しますのでーでまずはお待ちかねのオープニング。やはり...
  1. 2007/02/05(月) 22:15:53 |
  2. まぐ風呂

[SHUFFLE! MEMORIES]第5話 リシアンサス編 前編

「SHUFFLE! MEMORIES」第5話です。今回はシアちゃんであります。シアちゃんっていうと私は本編のあのパンツデートのお話が強烈にフラッシュバックw放送当時台風だか大雨だかでブロックノイズ発生しまくりだった悪夢もフラッシュバック^^;学校で試験があるってことでテン
  1. 2007/02/06(火) 01:54:25 |
  2. もえろぐ

SHUFFLE!MEMORIES 第5話「リシアンサス 編 前編」

リシアンサス編
  1. 2007/02/06(火) 02:21:46 |
  2. Hiroy's Blog

SHUFFLE! MEMORIES 第5話「リシアンサス編 前編」

明るいシアらしい楽しいOPテーマ♪ でも、激しくネタバレです(笑) 神界の皇女リシアンサス。 通称シアは、素直で明るい子。 でも勉強はニガテで、そのテスト結果が世界の危機を招きます(ぇ
  1. 2007/02/06(火) 02:23:01 |
  2. SERA@らくblog

だから私は稟君が好き♪byシア

第5話「リスアンサス編 前編」   表情が豊かで彼女は良いですよね 子供の頃の雨の思いでと成長してからの思い出を二つ並べるなんて良い演出ですね ネリネ(リコリス)とシアとどちらが先に出会ったのか不明でしたが誰にでも優しい稟君と幼き頃に会えた事はこの世界の
  1. 2007/02/06(火) 02:45:51 |
  2. 睡魔と戦うのって大変だ

「SHUFFLE! memories」#5 リシアンサス編 前編

最初らへんOPを逃してしまいましたが微妙に電波曲ですね、シアらしいですwwところで最後に2人のシア、ギャグ? マジネタ?ではでは今回のシャッフル!メモリーズの感想です。 SHUFFLE! MEMORIES 芙蓉楓編平山英
  1. 2007/02/06(火) 02:59:52 |
  2. ラピスラズリに願いを

SHUFFLE! MEMORIES 第5話

今回は「リシアンサス編 前編」ということでシアことリシアンサスのまとめ。魔王の娘に続いて今度は神王の娘ですね。もっとも、その父親はどう見たって神王なんて偉い人には見えないですけど。シアはどうやら頭がよろしくないらしく、期末試験は嫌みたいですね。で...
  1. 2007/02/06(火) 12:31:50 |
  2. パズライズ日記

SHUFFLE!MEMORIES 第5話

第5話「リシアンサス編?以圈悳 今回はシアのお話のようです。 正直言って、感想書きにくいですね・・・ 勉強会に、相合傘に、海での遭難に、デート等・・・ 今回でわかったこと。 シアはかわいい。 この一言でいいんじゃないんでしょうか? もう一言言うと、海での話が.
  1. 2007/02/06(火) 12:54:05 |
  2. ニコパクブログ1号館

SHUFFLE! MEMORIES 第5話「リシアンサス編 前編」

前シリーズ前半では、稟が神界のお姫様を選んで神になる日が来るのかと思った事もありました。今回の稟とシア(リサンサス)の相々傘カットを見て、キョンとキョンの妹の禁じられた恋愛だと勘違いしても時系列的には仕方の
  1. 2007/02/06(火) 20:26:05 |
  2. Cross Channel

『SHUFFLE! MEMORIES』 第5話 観ました

SHUFFLE!連の中でのはっちゃけ度、ナンバーワンのリシアンサス(シア)編前編でした。OPも弾けていて楽しげです。積極性ナンバーワン。家事オッケーだけど、学業はさっぱり…な元気一杯の神界のお姫様。とは言え、やっぱりシアも影を持っている女の子…だったんで
  1. 2007/02/06(火) 21:51:49 |
  2. 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

Shuffle! memories 第5話「リシアンサス編 前編」

Shuffle!総集編,今週はシア編です.
  1. 2007/02/06(火) 22:08:04 |
  2. ねこにこばん

Shuffle! memories 第5話「リシアンサス編 前編」

Shuffle!総集編,今週はシア編です.
  1. 2007/02/06(火) 22:08:10 |
  2. ねこにこばん

[アニメ] SHUFFLE! MEMORIES 第5話 「リシアンサス編 前編」

SHUFFLE! MEMORIES第5話。今回は神王の娘、リシアンサスの当番回!R-15指定の場面は…、ありません。このアニメは全年齢対象ですから(´▽`)
  1. 2007/02/06(火) 22:18:07 |
  2. 我が人生に燃えて、そして萌える

『SHUFFLE! memories』第4話・第5話

 ○第4話 魔界の王“フォーベシィ”の一人娘“ネリネ”は国立バーベナ学園で“稟”と再会する。幼い頃一度だけ訪れた人間界で出会った思い出の少年と始める学園生活の中で“ネリネ”は周りの人たちとも打ち解け、“稟”を悪し様に罵る生徒を魔法で制裁したり、“亜沙”..
  1. 2007/02/06(火) 23:24:09 |
  2. 球根栽培法

『SHUFFLE! memories』第4話・第5話

 ○第4話 魔界の王“フォーベシィ”の一人娘“ネリネ”は国立バーベナ学園で“稟”と再会する。幼い頃一度だけ訪れた人間界で出会った思い出の少年と始める学園生活の中で“ネリネ”は周りの人たちとも打ち解け、“稟”を悪し様に罵る生徒を魔法で制裁したり、“亜沙”..
  1. 2007/02/06(火) 23:25:42 |
  2. 球根栽培法

SHUFFLE! MEMORIES 第05話

■SHUFFLE! MEMORIES■
  1. 2007/02/07(水) 00:41:18 |
  2. King Of ヘタレ日記

SHUFFLE MEMORIES 5話

アニメ感想 SHUFFLE MEMORIES 5話「リシアンサス編 前編」 <あらすじ> リシアンサス(通称シア)は、神界の王の娘で神界のプリンセス。幼い頃、出会った稟を思い続け、遂に引っ越してきた。良いお友達で終わらせ
  1. 2007/02/07(水) 13:25:40 |
  2. 刹那的虹色世界

SHUFFLE!MEMORIES 第5話「リシアンサス編 前編」

感想・第5話 後のキョン&キョン妹である(違
  1. 2007/02/07(水) 14:35:57 |
  2. テトレト空想我学

シアちゃん、大活躍ですよ♪(*´▽`)ノ

SHUFFLE!MEMORIES 第5話「リシアンサス 編 前編」 やって参りました、今回はシア編です。元気よく行ってみよう~♪OPも、もちろんシアちゃん(*^▽゜)ノ彼女らしい元気な曲です。シアが赤点を取りそうになり、娘の夏休みが無くなってしまうことを心配する神王ユースト
  1. 2007/02/07(水) 17:21:33 |
  2. いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

SHUFFLE!MEMORIES第5話リシアンサス編前編

「今週はシアさんの総集編」「SHUFFLE!MEMORIES第5話リシアンサス編前編」「うっ…今回はキャプなしです」「…なんか元気ないわね」「一番に楽しみにしていたシア編をキャプチャできないなんて…」「んん」「手抜き?」「手抜きじゃねー録画をミスったんだよバカヤロウ…..
  1. 2007/02/07(水) 18:33:03 |
  2. 翔太FACTORY+Zwei

SHUFFLE!MEMORIES 第5話 「リシアンサス編 前編」

第5話 「リシアンサス編 前編」 今回はついに待ちに待ったリシアンサス編です♪OP曲もかなり元気があっていいですね~キョンの妹と声似てるな~と思ってたら同じ声優さんでした。ちなみに私は今回のシリーズが初視聴
  1. 2007/02/08(木) 19:12:08 |
  2. ただひたすらに、まっすぐに。

SHUFFLE! MEMORIES/5話 リシアンサス編 前編

SHUFFLE!でメインヒロインと言えばこのお方、リシアンサスの名前があがるのでしょうね。
  1. 2007/02/08(木) 21:10:17 |
  2. てけと~な日記

SHUFFLE! memories

「リシアンサス編[前]」 「シア」のお話ですが「楓」の話が強烈だけだっただけに、その後の話はイマイチかと・・・、「シア」って完全なお嬢様って感じです、でもあたまが悪い設定はどうかと・・・、頭の悪い女
  1. 2007/02/09(金) 17:46:24 |
  2. まるとんとんの部屋

SHUFFLE!memories 第5話「リシアンサス編 前編」

博士「致死量の猛毒じゃ・・・」助手「本当に失礼だな、あんたは・・・」
  1. 2007/02/09(金) 22:29:29 |
  2. 電撃JAP
 

  

