おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

DEATH NOTE 第17話「執行」



今週から新展開。

月とミサが拘束されてから50日が経過してもなおキラによる殺人が止むことはなかった。
やむなく月とミサを解放せざるを得なくなったLは、総一郎にある提案を持ちかける。
それは月とミサを処刑台に送るというものだった・・・。

Lは鬼畜すぎます(苦笑)
親に実の子を殺させるよう命令するなんてとんでもない!





相変わらず迫力のある展開が多いですね。
総一郎が銃を構えて発砲するシーンは特に。作画もピンポイントでよく動きます。

けど原作を知っていると先の展開が完全に分かっちゃってるから、そういった点では原作を知らない人の方が楽しめるのかもしれません。




ミサミサの百面相っぷりが面白かった(笑)
鎖に手を繋いじゃう月とLも危険ね!
まあ一番おいしい所を持っていったのは何と言っても相沢だけど!

そしてヨツバ編がスタート。8人の役員のうち誰かがキラ。
誰がキラなのか。そして月とLはそこに辿り着くことが出来るのか。そして黒月の思惑は一体?

こんな感じで疑問点がいい感じに増えていくデスノート。
来週以降も楽しみです。

次回「仲間



DEATH NOTE (1)
DEATH NOTE (1)
大場 つぐみ 小畑 健

関連商品
DEATH NOTE (2)
DEATH NOTE (3)
DEATH NOTE (4)
DEATH NOTE (5) ジャンプ・コミックス
DEATH NOTE (6) ジャンプ・コミックス
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2007/02/07(水) 11:03:13|
  2. DEATH NOTE|
  3. トラックバック:47|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/508-336e5969

DEATH NOTE #17 「執行」

能天気な松田に相沢ついに爆発ボンバー相沢さん・・・キャラ開花??それともキャラ壊れ??(笑)松田さん・・・また怒られちゃったね^^; ↓ ↓
  1. 2007/02/07(水) 11:37:40 |
  2. マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

DEATH NOTE 17話『執行』

月、ミサ、総一郎が監禁生活に入って50日。Lはまだ月とミサを疑いますが、ノートを手放し記憶をなくした二人は自分達がキラや第二のキラではないと信じ込んでいるので、Lの思惑通りに自白に追い込む事はできません
  1. 2007/02/07(水) 11:58:48 |
  2. Girlish Flower

DEATH NOTE 第17話「執行」

自分がキラかもしれないと自ら監禁を申し出た月、一週間が過ぎてもキラによる殺人は起きずキラ=月が確定かと思われた時、月はデスノートの将有権を放棄。そして2週間後、再び事件は起きて・・・感想参ります。
  1. 2007/02/07(水) 12:13:23 |
  2. ミナモノカガミ

DEATH NOTE 17話

'''なんとライト独房入りから50日が経過~'''ってかLいくらなんでもヤリすぎっしょ、その間もキラと思われる殺人が続いているというのに…流石に仕方なくLも最後の手に出る=== ライトとミサを開放し、そこへライト父が共に心中しようと迫真の演
  1. 2007/02/07(水) 12:32:58 |
  2. 時空階段

DEATH NOTE 『執行』

すっかり善人顔になったライト。お父さんに比べれば若さの差が出てまだまだ元気そうですが。しかし、監禁50日目って、ひどくない?なんで50日もかかってるのかしら?
  1. 2007/02/07(水) 13:17:44 |
  2. 日々是「紫」

【DEATHNOTE】 #17 「執行」

て、じょ、う て、じょ、う~ついに来ました・・・。日本全国のL月(月L)ファン待望の「バラ色の新婚手錠生活~」!うあっ!?痛い前フリは置いといて・・・(苦笑;)、第17話「執行」★感想参りまーす!!コチラ「先行放送地域」につき、ネタバレご注意くださいね☆..
  1. 2007/02/07(水) 13:22:16 |
  2. myfavorite★things

DEATH NOTE story.17『執行』

 「ライト。殺人犯同士地獄で会おう」 夜神総一郎の悲痛な大芝居。 50日以上、監禁されていた故の思い詰めた演技。 親としての責任。 刑事局長としての責任。 デスノートの記憶がないライトとミサの解放の裏で ライトの計画は着々と進んでいた。 舞台はヨツバグループと云
  1. 2007/02/07(水) 13:26:34 |
  2. そんなん、アカンやん。

DEATH NOTE 第17話 「執行」

[[attached(2)]]レムはデスノートを誰かに与えました。条件は報道されていく犯罪者の名前を書くこと。それさえ守ればあとは好きに使っていいようですね。左利きかぁ。[[attached(3)]]監禁50日目。月とミサが知らない犯罪者がキラによって裁かれている状況に、さすがのLも監
  1. 2007/02/07(水) 13:30:11 |
  2. リリカルマジカル

人間て生き物は実に…醜い

>デスノ17話「執行」感想おおおおおお総一郎さまwwwww映画では省かれてたけど親子の最萌シーンきたwwwww  ※以下バレ・いきなりヨツバキラ登場かおwwしかもネタばれになるからセリフ全部レムにしゃべらせてるしww・監禁50日目・・・(ω)゜゜....
  1. 2007/02/07(水) 13:30:44 |
  2. Ondul Blog ver.2.07

DEATH NOTE 第17話 「執行」

疑わしきは罰せず、という格言が日本にはありますが、正直、実際には疑わしきは罰しちゃってるんですよね今回の件もこれとおおいに似通ってる気がしますてか、迫真の演技だw
  1. 2007/02/07(水) 14:32:32 |
  2. アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!

DEATH NOTE 第17話 「執行」

だから・・・・デスノート拾う前より遙かに白くなってるではないですかwとりあえず夜神パパンがやっぱりいいなと思った今日この頃。ちょっとコミカルなシーンが多く、勝平さんのLも拗ねたりしてええかんじ
  1. 2007/02/07(水) 16:43:43 |
  2. ミスター馬鹿侍の戯言

DEATH NOTE 第17話

第17話「執行」ミサ、月、そしてパパ。50日にも及ぶ監禁生活にもかかわらず、3人とも元気ですね。パパは自主的にだし縛られてないからある程度は動けるでしょうけど、月とミサは・・・外界との完全隔離、明かり取りの窓くらいはあるでしょうけど新鮮な空気も吸
  1. 2007/02/07(水) 17:33:44 |
  2. 孤狼Nachtwanderung

DEATH NOTE 第17話 「執行」

ゴシカァァン!! 第三のキラ登場ですか?!((((;゚Д゚)))) なるへそぉ~、これが黒月の狙いか! 社会から完全に隔離し情報を遮断した状態で監禁、それでもなおキラの殺人が続く。
  1. 2007/02/07(水) 17:41:22 |
  2. 垂れっ流しジャーマン

DEATH NOTE 第17話 「執行」

だから・・・・デスノート拾う前より遙かに白くなってるではないですかwとりあえず夜神パパンがやっぱりいいなと思った今日この頃。ちょっとコミカルなシーンが多く、勝平さんのLも拗ねたりしてええかんじ
  1. 2007/02/07(水) 19:07:34 |
  2. ミスター馬鹿侍の戯言

DEATH NOTE 第17話 執行

ライトを監禁したが、キラによる犯罪が再開され既に50日目。ミサからも有力な情報は得られず 総一郎も意地になって出るつもりは無く、このままでは無駄な時間なだけ。 相沢や松田の説得により、総一郎迫真の演技でライトとミサがキラであることを明かそうとしたが 所有権
  1. 2007/02/07(水) 21:33:46 |
  2. 天国と地獄と雑文

DEATH NOTE 第17話「執行」

「これからお前達2人を死刑台へ連れて行く」「父さん! 僕よりもLを信じるのか?」局長の迫力が半端じゃ無かったー!!!手錠生活の開始! そしてヨツバ偏に突入――っ!!!感想は続きからどうぞ!DEATH NOTE 2大
  1. 2007/02/07(水) 22:45:35 |
  2. WONDER TIME

DEATH NOTE 第17話「執行」

キレた相沢
  1. 2007/02/07(水) 22:50:52 |
  2. Hiroy's Blog

執行

「竜崎さんってこっち系?」
  1. 2007/02/07(水) 22:55:21 |
  2. tune the rainbow

執行

「竜崎さんってこっち系?」
  1. 2007/02/07(水) 22:56:17 |
  2. tune the rainbow

執行

「竜崎さんってこっち系?」
  1. 2007/02/07(水) 22:57:05 |
  2. tune the rainbow

執行

「竜崎さんってこっち系?」
  1. 2007/02/07(水) 22:57:53 |
  2. tune the rainbow

DEATH NOTE 第17話「執行」

監禁生活も50日。三人は憔悴しているが、まだLの月とミサミサに対する疑いは晴れない。そこで、Lは総一郎を呼び、ある提案をした。
  1. 2007/02/07(水) 23:12:39 |
  2. 反逆者を追え!

甘党変態ストーカーの話(デスノート第17話)

豊臣秀吉があまり好きではない不眠飛行です。と言いますのも、彼の得意戦法「兵糧攻め」が好きではないからです。味方の損耗を防ぐ効率的なやり方なのでしょうが、見ているこちらとしては、勇猛果敢で迫力満点な戦いぶりを期
  1. 2007/02/07(水) 23:27:36 |
  2. BLOG不眠飛行

17話 「執行」

今回はヨツバ編突入です。局長は毎回いい味だしてますね~。
  1. 2007/02/08(木) 00:07:09 |
  2. アレつぶROUGE

DEATH NOTE #17「執行」

手錠ww手錠ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
  1. 2007/02/08(木) 00:09:05 |
  2. *菜那のつぶやき*

DEATH NOTE 第17話「執行」

「こうして公表された犯罪者を消していってもらう」 ついに第三のキラが動き出す…?...
  1. 2007/02/08(木) 00:26:41 |
  2. Todasoft Blog

「DEATH NOTE」17話感想

今回は新たなキラが誕生やはり動いていたのはレム。月とミサも解放されたし、新たな戦いが始まる予感ですでは感想行きましょうか☆~DEATH NOTE17話「執行」~
  1. 2007/02/08(木) 02:08:22 |
  2. てぃあら☆ぶる

DEATH NOTE 第17話「執行」

人間って生き物は、実に醜い――。 キラの犯行が再開された。 それでもLは、月への疑惑を解かない… 突然、月とミサは監禁から解放される。 だが、夜神局長より、月は処刑を宣告される――。 局長によって処刑を執行される緊迫の展開! …善良になった月はキモチ悪いんです
  1. 2007/02/08(木) 02:11:47 |
  2. SERA@らくblog

DEATH NOTE 第17話

「執行」祝・手錠生活!!あっという間に監禁50日目。キラが再び裁きを開始してから何日もたつのに、総一郎はともかく月とミサの監禁を解くのをめちゃんこ渋ってるL。相当、月を監禁しての自白取りを兼ねた言葉攻
  1. 2007/02/08(木) 07:59:33 |
  2. ラブアニメ。

DEATH NOTE(デスノート) 第17話「執行」

どうしたんでしょう、いきなりカラーが変わってしまいました。 Aパートでのパパさんの行動は、今までの積み重ねからして違和感がありましたし、フェイクだと簡単に先読み出来てしまいました。 今までのデスノートに於いて先読み出来た事って、今回が初めてかも。 ま
  1. 2007/02/08(木) 10:32:50 |
  2. バラックあにめ日記

デスノート #17

「執行」 今週は第一部完結、第二部開始みたいな印象でした 月父の芝居はみえみえで
  1. 2007/02/08(木) 10:41:31 |
  2. Brilliant Corners

「DEATHNOTE」第17話

DEATH NOTE 1第17話「執行」月と海砂の監禁中、新たに犯罪者が裁かれ始めた。やむなくLは月と海砂の解放を決断。それと同時に、ある実験を二人に仕掛けるが・・・。監禁50日目。分かったのは、”弥の夜神月に対する異常なまでの愛”だけ・・・。三日後・・・総一郎..
  1. 2007/02/08(木) 12:04:46 |
  2. 日々“是”精進!

『DEATHNOTE』第17話

『DEATHNOTE』第17話「執行」さて、前回ノートを放棄して、こんなに人間って変わるのか!?ってほど、お目々クリクリのピュアピュア白月ちゃんになったわけですが…。マンガと同じなら、しばらくはこの白月のまま、Lと組んでの、本気の捜査が続くわけですよね。あ、そうい..
  1. 2007/02/08(木) 13:50:59 |
  2. 気ままにHAPPY★LIFE

デスノート 第17話

ヨツバ編スタートだね。Lとライトが協力する話だから結構好きな展開です。妄想感想いきます。
  1. 2007/02/08(木) 19:02:36 |
  2. オイラの妄想感想日記

DEATHNOTE アニメ story.17 『執行』 感想

監禁してから50日が経っても開放しないLを見て、相沢は自分の推理がはずれてそれを認めたくないからではないかと詰め寄る。Lは夜神父を呼び出し、ある開放する条件を告げる。3日後、夜神父は月とミサを後部座席に
  1. 2007/02/08(木) 21:19:39 |
  2. 漫画やらドラマやら紹介(´・ω・`)中辛風味

DEATH NOTE第17話「執行」

 レムは、海砂が所有権を放棄したDEATH NOTEを新たなる人物に譲渡し、報道された犯罪者の名前を書き込ませ殺させていた。こうなれば月の思惑通り海砂が、監禁から解放されると思ったからで、譲渡した人物も邪魔な人間が死ねば好都合なので、互いの利益が一致し
  1. 2007/02/08(木) 22:39:27 |
  2. アニメのストーリーと感想

『DEATH NOTE -デスノート-』第17話「執行」

 時間がないので暫定版。
  1. 2007/02/08(木) 23:57:37 |
  2. Moon of Samurai

DEATH NOTE 17話「執行」

どうやら、映画モードを離れました。ここから先はたぶん、重ならないように思います。レムがキラを装って殺人を犯す総一郎が二人を乗せて死刑台に連れていく、と最初から私の知らない展開でした。デスノートの記憶を失くしているせいか、後ろの二人の目が純粋で、動物みたい
  1. 2007/02/09(金) 22:44:28 |
  2. RAINEY TOON -The mature suite-

DEATH NOTE -デスノート- Page.17・執行

ミサミサ☆カンタービレ発動~!夜神パパの超熱演にも負けない監禁を解かれた、素のミサが大暴走な今回wキャプ画像を、ちょっぴり増やしてキャラのセリフを使いつつ、振り返っていきます~~!!レ
  1. 2007/02/10(土) 14:40:00 |
  2. トリビアな雫

『DEATH NOTE(デスノート)』 L

『DEATH NOTE』のLです。何と言いますか・・・こういった、眉毛の無い&瞳に生気の無い&眼の下に強烈な隈・・・と言う、超無機的なフェイスを描いたのは、初めての経験でしたので、かな~り微妙な画になってしまい
  1. 2007/02/10(土) 17:58:12 |
  2. ゆったりイラスト空間

(アニメ感想) -DEATH NOTE- デスノート 第17話 「執行」

the WORLD/アルミナ [DEATH NOTE スペシャル・イラスト・ジャケット仕様]/ナイトメア監禁50日目・・・キラによる殺しが始まってから一ヶ月以上経ってもなお、月と海砂の監禁を解こうとしないエル。しかし、二人と総一郎の体力と精神はすでに限界がきていた。エルは月が...
  1. 2007/02/20(火) 16:33:03 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

アニメ・DEATH NOTE(デスノート)~第17話・執行!

アニメ・DEATH NOTE(デスノート)ですが、夜神月(ライト)はどうやら普通の青年に戻ってしまったようです。ライトが何もしないのに、キラによる殺人が続くのは、死神・レムとの契約だったようですが、L(エル)もとりあえず、ライトとミサを解放せざる得なくな
  1. 2007/02/21(水) 21:15:56 |
  2. 一言居士!スペードのAの放埓手記

DEATHNOTE 第17話「執行」

DEATHNOTEの第17話を見ました。第17話 執行「こうして報道された犯罪者を消していってもらう。後はこのノートはお前の好きに使っていい。そういう条件だ」レムは月の思惑を信じ、海砂を助けるためにデスノートを誰かに渡していた。「お前にとっても私にとってもこれはい...
  1. 2007/02/27(火) 19:55:40 |
  2. MAGI☆の日記

DEATHNOTE~デスノート~#17「執行」

24時間一緒♪この言葉にときめいてしまった私はやっぱり腐女子ですね(あはは)監禁50日目-キラが犯罪者の裁きを開始してから一ヶ月以上が経過しても、一向に月と海砂の監禁を解く様子のないLに苛立ちを感じ始めた相沢は、キラ=月という推理が外れたことを認めたくな...
  1. 2007/02/27(火) 19:58:31 |
  2. ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

DEATH NOTE 第17話

サブタイトル「執行」  監禁開始から50日以上が経過し、海砂と共に牢から出されるライト。  だが父の口から発せられたのは、彼らの死刑の宣告だった。
  1. 2007/02/27(火) 21:43:06 |
  2. オヤジもハマる☆現代アニメ

DEATH NOTE 第17話

サブタイトル「執行」  監禁開始から50日以上が経過し、海砂と共に牢から出されるライト。  だが父の口から発せられたのは、彼らの死刑の宣告だった。
  1. 2007/02/27(火) 21:43:23 |
  2. オヤジもハマる☆現代アニメ

アニメDEATHNOTE第17話「執行」

アニメdeathnoteデスノート17話目です。原作漫画既読。発言者:→宵里、→春女、です。
  1. 2007/03/04(日) 23:27:32 |
  2. kasumidokiの日記
 

  

