おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ヴァルキリープロファイル2 プレイ日記⑤

昨日の朝についに隠しダンジョンの最強ボスを倒し、
(宝箱などの取り残しはあるものの)一通り1周目をクリアしました!!

そしてさっそく2周目(敵が強くてニューゲーム)をはじめました。

以下隠しダンジョン及び本編2周目のプレイ日記です。




いやぁ、セラフィックゲートの最終ボスのディルナ・ハミルトン&デミシャドウ×3は凶悪でした。

最初戦った時は何やっても勝てないんじゃないかと思いましたよ・・・。
結局デミシャドウと本体からの集中砲火で何度も全滅し、
おもちでは勝てないと思いネットで攻略方法を探しました。
そしたら「錬金術の書でデミシャドウは消せる」という神情報を発見したので
さっそく錬金術の書を使用して挑戦しました。

その結果簡単にデミシャドウ三体を排除することに成功し、
本体を集中攻撃して撃破できました!!

けど一体だけになってもエクスプロージョンやメテオスウォームは驚異的で
何度もヒヤヒヤする事態に陥りましたよ・・・。
いやぁ、本当にこれ錬金術の書が無かったらメタボライザー+ファーストエイド+HP回復2倍のコンボで戦わないと勝てなそう。

ディルナを倒した後に手に入るアイテムを装備してめっちゃ笑ったww
頑張ってクリアして手に入るアイテムがあんなのかよw
とりあえずわかったことはおっぱいの大きさが戦闘能力の高さに比例しているということ。


そしてついに本編の2周目に入りました。
2周目の目標は以下の通りです。

①素材を集めて全てのルーンを集める
②出来るだけ多くの武器を作る
③エインフェリアは本編では一人も転送しない。
④1周目で出てこなかったエインフェリアを仲間にする
⑤形見アイテムを手に入れる
⑥各所で情報が錯綜している隠しダンジョンの存在の真偽を確かめる


うはー、箇条書きにしてみただけでも地獄のロードだ・・・。
これを達成しながらクリアするにはどれくらいの時間がかかるんだろう。
なるべく妥協はしたくないから途中で甘えが出ないよう心がけなければ。


本編2周目は現在チャプター3のセントべルグ山岳遺跡です。
2周目開始当初は大して敵の強さ変わらないじゃんと思ったけど
流石にチャプター3あたりから顕著に差が現れてきたなぁ・・・。
敵のHPがかなり高くなっててガード率も上昇してます。
本当にクリア出来るかめちゃくちゃ不安だ・・・。


にほんブログ村 アニメブログへ ←記事が面白いと思った方はクリックお願いします!
スポンサーサイト


  1. 2006/06/28(水) 22:50:40|
  2. ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/51-17bc7437
 

  

