おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

武装錬金 第19話「君さえ守れれば」



パピヨンVS戦部に続き、カズキ・斗貴子・剛太VS火渡・根来のバトルも幕を開ける。
と思ったら火渡の攻撃であっさりやられちゃったよ!

全裸で槍を持って暴れまわる戦部が凶悪すぎる(笑)
パピヨンとタメを張れる変態っぷりじゃないか!まさに変態バトルです。

戦部は槍を手から離している時は回復は出来ないのね。
意外と簡単な対処法があったものです。
そんなわけでピンチを乗り切ったパピヨンの勝利。
戦部もいいキャラだっただけに、あっさり死んじゃってちょっぴり残念です。
「俺も行くぜ・・・」みたいな感じで、パピヨンと二人で全裸行進してくれると信じてたのに!(ないない





なるほど。斗貴子さんと剛太の二人で根来を相手にすることになるのか。
流石に戦士長である火渡も一緒だったら、この二人でも勝てそうにないもんなぁ。

なんだか最近の斗貴子さんは以前に比べてちょっと弱くなったような。
守られるだけで何も出来ないなんて珍しいですね。
それをいいことに剛太が着実にポイントを稼いでます(笑)




一方、ヴィクターを倒すために結成された部隊はついにヴィクターと接触。
どう見ても彼ら全員かませ犬にしか見えないんですが。
なんだか戦う前から結果が見えてて可哀相になってきたよ(苦笑)
予想通り一瞬で負けてしまいましたね・・・。

秋水だけは善戦していましたが、次回は出番が無いようで哀愁が漂ってます。
絶対一人くらい殺されるだろうとヒヤヒヤしながら視聴していたので、死者が出なかったのには安心しました。




剛太結構強いじゃん!
以前の火渡との戦いもそうでしたが、チャクラムを使っての戦闘は見応えがあって面白いです。

って、またカズキとブラボーが激突!?
てっきりカズキと火渡の戦いになると思っていたのに!
これは思わぬ展開だ。今度はカズキがシルバースキンを上回っちゃうのかな?
ブラボーが負けるなんて考えにくいけど。っていうかブラボーが負けたらショックかも。

次回「想いと力を込めて



武装錬金 (10)
武装錬金 (10)
和月 伸宏

関連商品
武装錬金 (9)
武装錬金 (8)
魔法先生ネギま! (14)
よつばと! (5)
One piece (巻41)
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2007/02/08(木) 01:51:40|
  2. 武装錬金|
  3. トラックバック:47|
  4. コメント:6

  

コメント

こ、これはすごい…
原作とまったく違う方向へ話しが走り始めた!

犬飼と円山の二人は、原作ではカズキ達とガチンコやってたんですよ
ヴィクターは放置でw

これはどう動くのか面白くなってきました。
大筋はたぶん、同じでしょうが。
あぁ、でも円山さんと戦わないから
斗貴子さんのセクシーサービスショットが無いのか… orz
  1. 2007/02/08(木) 03:39:45 |
  2. URL |
  3. 青髭 #-
  4. [ 編集]

青髭さん、こんにちは~。

>原作とまったく違う方向へ話しが走り始めた!
あ、今回ってオリジナル展開だったんですか。
本筋に沿って話が進んでるから、てっきり原作準拠かと思ってました。

>犬飼と円山の二人は、原作ではカズキ達とガチンコやってたんですよ
それはそれで見てみたいんですが(笑)
アニメだけだとあの二人ともかませ犬っぽい感じだったからなぁ。
武装錬金は相性によって有利不利がおもいっきり変動するから、色んな組み合わせで戦わせてみたい。

>斗貴子さんのセクシーサービスショットが無いのか… orz
うはッ、すげー気になる!(黙れ
  1. 2007/02/08(木) 16:02:37 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

>なんだか最近の斗貴子さんは以前に比べてちょっと弱くなったような。
>守られるだけで何も出来ないなんて珍しいですね。

ここなんですが、原作では斗貴子さんは円山さんとの死闘の直後なんですよ。
ですから、戦える状況ではないので、剛太に守られつつの戦闘となってたんです。

それを、展開を変えてしまったにもかかわらず
戦闘内容をほとんど変更しなかったので、矛盾が起こり
違和感が残ってしまったわけです・・・
尺のため短縮するのは仕方ないと思いますが
それなら、剛太の戦闘部分もオリジナルにしてしまった方がよかったかと思います。
  1. 2007/02/08(木) 22:57:52 |
  2. URL |
  3. 青髭 #-
  4. [ 編集]

>原作では斗貴子さんは円山さんとの死闘の直後なんですよ。

なるほど。それなら納得が行きますね。
すでにボロボロだったから戦うことも出来なかったのか。
アニメだと少し違和感がありましたね。
青髭さんがおっしゃるように、剛太の戦闘パートはオリジナルにした方が良かったのかも。
まあ、あれはあれで楽しめましたけど。
  1. 2007/02/09(金) 07:13:08 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

>すでにボロボロだったから戦うことも出来なかったのか。
正確にはちょっと違うのですよ。
実は原作での円山の武装錬金の特性は「1発毎に身長を10cm縮める」と言う物でした。(既に一度戦って24cmまでに縮められており、この墓地での戦いはリターンマッチでした)
そして斗貴子さんは限界ギリギリまで体を縮められてしまいます。(約4cmまでに)
しかし彼女はそれを逆に利用して、円山の口に飛び込んで腹の中に入り込み、「体の内側」から思いっきり臓物をブチ撒けちゃうのです。(;´∀`)(因みに円山は、腹を内側から切り刻まれ激痛に悶え絶叫するも、何故か腹を突き破られる瞬間だけ恍惚の表情に。(笑))
その際、体が縮んでいたので素っ裸になってしまったんです。
そして斗貴子さんは円山の武装錬金の効果が切れる寸前に墓に備えてあった水で血を洗い流してから茂みに隠れます。
その後は、
斗貴子「ゴゼン!バックをよこせ!!」(服を要求)
そこへ根来が背後から襲い掛かる!!
剛太「この出歯亀野郎!!」 間一髪でピンチを救済。
斗貴子「よくやった。ナイスタイミングだ!」
剛太「そりゃあもうバッチリ見てましたから。Σd(゚∀゚)」
斗貴子「…この出歯亀野郎!!!!」
と、以上の様な経緯があった訳です。
根来に襲われた時、彼女は一糸纏わぬ姿だった為、戦うどころではなかったと言う訳です。
斗貴子さんはその後、とりあえず剛太のシャツを貸してもらい、裸体の上に大きめのシャツ1枚を羽織っただけと言う格好だったので、根来と戦えなかったのです。(*´∀`)
この様な格好になってしまっては、流石に斗貴子さんも恥ずかしくて戦えなかったのでしょうね。(笑)
何だかんだ言っても女の子なのです。
全裸でも全く意に介さないどこぞの裸族とはそこが決定的に違いますね。(笑)
あ、それと戦部はまだ生きてますよ。
  1. 2007/02/10(土) 22:44:22 |
  2. URL |
  3. YS #-
  4. [ 編集]

YSさん、こんにちは~。
わざわざ長文コメントありがとうございます。

>その際、体が縮んでいたので素っ裸になってしまったんです。
>裸体の上に大きめのシャツ1枚を羽織っただけと言う格好

アニメが終わるまでは原作に手を出さないように我慢してたのに、一気に臨界点を突破しちゃうようなこと言わないでください!(えー
これはもうアニメが終わったら光の速さでチェックするしか!

>全裸でも全く意に介さないどこぞの裸族とはそこが決定的に違いますね。(笑)
戦部が全裸になって「いや~~ん」とか言い出してたら、テレビにニアデスハピネスをぶちかましてました(ないない
そんな全裸君も生きてるんですか。良かった良かった。
なんだかんだで強烈なキャラでしたからね(笑)
  1. 2007/02/11(日) 01:02:53 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/510-5e5ba1e8

武装錬金 19話 を語る

結構オリジナル要素入ってるなぁ。
  1. 2007/02/08(木) 01:56:59 |
  2. 流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~

武装錬金 第19話 『君さえ守れれば』

剛太、よくやった!d(゚∀゚)b変態(パピヨン)の相手ができるのはやっぱり変態(戦部)でしたw
  1. 2007/02/08(木) 03:26:28 |
  2. ティンカーベルをください

アニメ 武装錬金

「君さえ守れれば」微妙に作品の空気、変わりました?ちょいと鼻につきます。火渡隊長らに追い着かれてしまったカズキ一行。その大火力になすすべも無くやられてしまうのでした。いきなり強引というか。火渡隊
  1. 2007/02/08(木) 03:51:35 |
  2. アーリオオーリオ ドゥーエ

パピヨンvs戦部の変態対決決着…そして…

「パピヨンと戦部さん、剛太と根来…それぞれが戦っている最中、ヴィクター討伐の為に結成された部隊がヴィクターと接触し激突する」「武装錬金第19話君さえ守れれば」「剛太、再びお疲れ~。きっとその想いは報われ、報われ…るのかな?」「先週から引き続いてバトル中の..
  1. 2007/02/08(木) 04:35:07 |
  2. 翔太FACTORY+Zwei

武装錬金 第一九話「君さえ守れれば」

今回はオリジナルと見せかけて原作とさほど変わらない展開でした。どうせなら三対ニで火渡たちとガチバトルしてもよかったなあ。大まかな内容は、火渡の一撃で吹き飛ばされるカズキたち。一方、パピヨンと戦部の対決はパピ勝利で終了。はぐれたカズキと斗貴子さん・剛太は..
  1. 2007/02/08(木) 05:02:24 |
  2. レッセフェール・レッセパッセ

武装錬金 第19話 「君さえ守れれば」

[[attached(2)]]火渡さんはちょっと自信過剰すぎましたね。ちゃんとカズキたちに生死を確認しないとは。3人ともそんなにダメージなく生きてたのにwパピヨンvs戦部戦部の全裸に慣れてきたw自動修復も意外に弱点多かったです。 まあ、それを見抜いたパピヨンはやはり天才で
  1. 2007/02/08(木) 06:32:51 |
  2. リリカルマジカル

武装錬金 #19 感想

大分展開がすごいことなってますねwww武装錬金19話、ぶちまけます!! 武装錬金 7 (7)和月 伸宏 (2005/04/04)集英社 この商品の詳細を見る
  1. 2007/02/08(木) 08:16:22 |
  2. RAY=OUT

武装連金 19話『君さえ守れれば』

火渡と根来に追いつかれてしまったカズキ達。火渡は最初からフルパワーでカズキ達を消しにかかりました。火渡の日で吹き飛んでしまった3人。火渡はそれで3人とも死んだと思い、根来に後始末を任せて帰ってしまうようで
  1. 2007/02/08(木) 08:26:49 |
  2. Girlish Flower

武装錬金 第19話「君さえ守れれば」

武装錬金の第19話を見ました。第19話 君さえ守れれば『ヴィクター化を防ぐため、カズキは斗貴子、そして剛太と共に斗貴子が黒い核鉄を手に入れたニュートンアップル女学院へと向かった。一方、錬金戦団本部ではカズキを追う再殺部隊と同時にヴィクター討伐部隊が編成され..
  1. 2007/02/08(木) 10:56:44 |
  2. MAGI☆の日記

武装錬金 第19話「君さえ守れれば」

千歳によって結成されるヴィクターの探索部隊、対して再殺部隊はニュートンアップル女学園に向かうカズキらを追っていた。カズキの手がかりを追い求め戦部と対峙するパピヨン、一方火渡らはカズキに追いつき目の前に立ちふさがる・・・感想参ります。
  1. 2007/02/08(木) 12:12:02 |
  2. ミナモノカガミ

武装錬金 19話

=== 全裸おっさんは放送コード的に大丈夫なのかっ!? ((;゚Д゚) ==='''ええ~いせめて服も自動修復ぐらいの設定を追加してやれよとw'''{{{とはいえ全裸になっても変態度ではパピヨン様には到底敵わない訳で… ( ´∀`) }}}'''な
  1. 2007/02/08(木) 12:35:21 |
  2. 時空階段

武装錬金 #19 「君さえ守れれば」

体力回復には睡眠が一番!(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ ↓ ↓
  1. 2007/02/08(木) 12:53:59 |
  2. マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

武装錬金#19守りたいものが一緒なんだから

戦部の驚異的な自己修復能力に苦戦のパピヨン!だがエレガントな天才は無敵の槍の弱点を見出す!!変態同士の決着は・・ナルシーと筋肉男の”一心同体”(((((;゚Д゚))))「君さえ守れれば」ヘロヘロのパピヨンを見て勝利を確信する戦部。だがパピヨンは笑う。自己修復中の..
  1. 2007/02/08(木) 13:30:56 |
  2. 帰ってきた二次元に愛をこめて☆

武装錬金 第19話「君さえ守れれば」

武装錬金 第19話「君さえ守れれば」想いは男を強くする。
  1. 2007/02/08(木) 15:37:11 |
  2. 恋華(れんか)

武装錬金 19話「君さえ守れれば」

まずは、戦部vsパピヨンの決着から。無敵に思えた激戦の瞬間再生能力だったけど、再生中に異物を入れる事で、再生不可能にさせたパピヨン。そして、槍が“破損している”と認識しなければ、再生しないという事―
  1. 2007/02/08(木) 16:09:21 |
  2. * Happy Music *

武装錬金 19話「君さえ守れれば」感想

武装錬金2 初回限定版★★★★★★(10段階評価)戦部がキケンすぎる(笑)コードギアスが深夜枠で、えろえろと物議をかましてますが、武装錬金だってある意味、負けてないと思いますぞ!☆戦部はある意味、ヴィレッタさんすら超えた!全裸であんなにハゲしく動き回....
  1. 2007/02/08(木) 17:49:38 |
  2. 月の砂漠のあしあと

武装錬金 #19

 #19 君さえ守れれば エレガントなパピヨンVS筋肉オヤジ クロススピアの弱点を見抜いたパピヨンが筋肉オヤジと蝶・ヘンタイ合体〓(゜Д゜;) ニアデスハピネスで一緒に吹っ飛んでも、パピヨンのエレガントな衣装は無傷だ(ぉ これもヘンタイのなせる業か(ぇ 
  1. 2007/02/08(木) 20:57:35 |
  2. アミューズエイド

武装錬金 19話

19話「君さえ守れれば」 熱い展開になってきましたよ! 再殺部隊にヴィクターに! では19話! 火渡と根来に追いつかれたカズキたちに、火渡の攻撃ー! 大丈夫なの!? 戦部対パピヨン 戦部…ほんとに裸だね… つっこまないね…そんな暇ないか… パピヨンが戦部の弱点
  1. 2007/02/08(木) 21:54:39 |
  2. 日々の煩悩

武装錬金 第19話「君さえ守れれば」

お前、戦友はいるか――? 戦部vsパピヨン―変態決戦!? 斗貴子を守るため剛太は単独で、神出鬼没の根来と対決! そして、カズキの前には… 秋水出番あり!! でも相手はビクター、…さよなら?(ぇ) 今回のMVPは剛太。頭脳プレーで戦うのがカッコイイ!
  1. 2007/02/08(木) 22:43:12 |
  2. SERA@らくblog

武装錬金 第19話

今回は、パピヨンと剛太がそれぞれ勝利する話でした。それぞれ相手の武装錬金の弱点を見抜いての勝利。今更ながら、個性の強い武器である武装錬金同士の対決は賢さが大事なんですねぇ。蝶人パピヨン対全裸再生男戦部は、パピヨンが弱点を見抜いて早々に決着。変態....
  1. 2007/02/08(木) 22:53:17 |
  2. パズライズ日記

武装錬金 第19話

今回は、パピヨンと剛太がそれぞれ勝利する話でした。それぞれ相手の武装錬金の弱点を見抜いての勝利。今更ながら、個性の強い武器である武装錬金同士の対決は賢さが大事なんですねぇ。蝶人パピヨン対全裸再生男戦部は、パピヨンが弱点を見抜いて早々に決着。変態....
  1. 2007/02/08(木) 22:53:50 |
  2. パズライズ日記

武装錬金 第19話

今回は、パピヨンと剛太がそれぞれ勝利する話でした。それぞれ相手の武装錬金の弱点を見抜いての勝利。今更ながら、個性の強い武器である武装錬金同士の対決は賢さが大事なんですねぇ。蝶人パピヨン対全裸再生男戦部は、パピヨンが弱点を見抜いて早々に決着。変態....
  1. 2007/02/08(木) 22:56:16 |
  2. パズライズ日記

武装錬金「君さえ守れれば」感想

武装錬金 5 (5)和月 伸宏価格これぞヒーロー武装錬金の今までのコミックの中で一番内容が濃いです。パピヨンのカッコイイシーンもあるのでナイスです。カズキ&斗貴子VSラスボス、注目のカードです。私は他の方のようにヒーローにあまりこだわってこの作品を読んでいるわけ
  1. 2007/02/08(木) 23:10:37 |
  2. ここには全てがあり、おそらく何もない

武装錬金「君さえ守れれば」感想

武装錬金 5 (5)和月 伸宏価格これぞヒーロー武装錬金の今までのコミックの中で一番内容が濃いです。パピヨンのカッコイイシーンもあるのでナイスです。カズキ&斗貴子VSラスボス、注目のカードです。私は他の方のようにヒーローにあまりこだわってこの作品を読んでいるわけ
  1. 2007/02/08(木) 23:10:44 |
  2. ここには全てがあり、おそらく何もない

武装錬金 第19話

お膳立ては良かったのになあ。オリジナル展開……失敗!各所のバトルが絡み合い、混沌とした展開になることを期待していたのに、結果はそれぞれがただバラバラに描かれただけでした。例えるなら、オードブルの次にメ
  1. 2007/02/08(木) 23:35:04 |
  2. シロクロの小屋

武装錬金 #19 「君さえ守れれば」 感想

―― 俺だって、1人で戦えるけどな…守りたいものが同じなら… とりあえず ――
  1. 2007/02/08(木) 23:45:06 |
  2. 日々の徒然言

君さえ守れれば

「抜け道の通行手形はずばり、お前のDNA」
  1. 2007/02/08(木) 23:54:30 |
  2. tune the rainbow

君さえ守れれば

「抜け道の通行手形はずばり、お前のDNA」
  1. 2007/02/08(木) 23:55:29 |
  2. tune the rainbow

君さえ守れれば

「抜け道の通行手形はずばり、お前のDNA」
  1. 2007/02/08(木) 23:56:12 |
  2. tune the rainbow

君さえ守れれば

「抜け道の通行手形はずばり、お前のDNA」
  1. 2007/02/08(木) 23:56:48 |
  2. tune the rainbow

武装錬金(19)

第19話 「君さえ守れれば」カズキ、斗貴子、剛太は、火渡と戦うが焼かれてはぐれてしまう。その頃、パピヨンは戦部と戦っていた。パピヨンは、どうにか戦部を倒す。それから、パピヨンは戦部からカズキ達の居場所を聞く。その頃、秋水先輩は、千歳に会った時
  1. 2007/02/08(木) 23:57:49 |
  2. よろず屋おヴィン

武装錬金 第十九話

「高速」で「自動」ということはすなわち、タイミングも場所も選べず、「その場」で「
  1. 2007/02/09(金) 00:32:16 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

武装錬金 第19話 「君さえ守れれば」 感想

パピヨンと戦部との戦い。ギリギリです・・・ギリギリの戦いです。。少しでも下にやれば、すぐさま打ち切りの危機wこれなんて死亡遊戯?それしても、パピヨン頭が良いな。でも、あの方法だと爆発に巻
  1. 2007/02/09(金) 01:00:05 |
  2. たまにもゆる

武装錬金 第19話 「君さえ守れれば」

守りたいものが同じなら きっと必ず戦友になれるby 武藤カズキ
  1. 2007/02/09(金) 02:35:13 |
  2. 根無草の徒然草

武装錬金 第19話「君さえ守れれば」

それぞれの戦い。
  1. 2007/02/09(金) 02:47:24 |
  2. Hiroy's Blog

武装練金を観る

「――頭の中の歯車が噛み合った時の剛太は……、頼りになる」――実に違和感があります(真面目に)あの!!ブチ撒けたがりの斗貴子さんがッ!!(ぇバルスカの装着もせずに!!「――頼りになる」だなんてッ!!アタマでも打ったんじゃないですか?!斗貴子さんッッ!!>
  1. 2007/02/09(金) 07:47:09 |
  2. うにゃ丼亭

いんがおうほう。3点●

本日の演目・アニメレビュー(武装錬金)、漫画レビュー(サンデー、マガジン)
  1. 2007/02/09(金) 09:46:04 |
  2. ブログの果てからこんにちは。

武装錬金♦第19話「君さえ守れれば」

腹黒!腹黒!( *゚∀゚)彡             ⊂彡
  1. 2007/02/09(金) 19:39:10 |
  2. 夢幻夢想@ブログ

武装錬金 第19話「君さえ守れれば」

博士「今年はキミタソの為フェラーリを応援!」助手「しつこいネタフリだなぁ・・・」
  1. 2007/02/09(金) 20:51:33 |
  2. 電撃JAP

武装錬金 第19話「君さえ守れれば」

フルチンで槍を持った男そして変態マスクうむ、実に武装錬金らしい(オイそう言えば、連載中のナルトでも不死能力者の敵が出てきたけど、全身を高速自動修復してくれる激戦の方が便利だよね。首を切られても一瞬
  1. 2007/02/09(金) 23:50:58 |
  2. 韋駄天の気ままなサイト

武装錬金第19話「君さえ守れれば」

パピヨンVS戦部剛太VS根来どちらも格上の相手に挑む二人、やはり戦いはこうでないとねでも討伐隊とヴィクターの対決はやはり圧倒的つうかヴィクターのあれは反則だよなぁ
  1. 2007/02/10(土) 00:28:44 |
  2. 自堕落学生日記

武装錬金・第19話

「君さえ守れれば」 カズキたちの前に現れた火渡。「そこをどいてくれ」というカズキ
  1. 2007/02/10(土) 08:03:07 |
  2. たこの感想文

武装錬金 第19話 「君さえ守れれば」

剛太格好いいよb
  1. 2007/02/12(月) 12:20:46 |
  2. 瞳にアル世界

武装錬金

武装錬金「君さえ守れれば」 う~ん・・・、「剛太」があまりに不憫すぎるのですが・・・、まぁねらって演出しているのですが、こう云うキャラって自分と似てて可哀想に思ってくるのです!一方の「斗貴子さん
  1. 2007/02/14(水) 15:22:01 |
  2. まるとんとんの部屋

【武装錬金】第19話感想

武装錬金第19話感想『斗貴子先輩が無事なら・・・他は全部どうでもいい。先輩さえ、守れれば!』守りたいものが同じなら、きっと必ず戦友になれる!『チッ・・・』【君さえ守れれば】...
  1. 2007/02/14(水) 17:57:07 |
  2. えんぴつ日記

武装錬金19話

武装錬金19話パピヨン、戦部の再生に腕突っ込んで融合してる?結局、槍を体から放せばよかったのね火渡は激しい爆発一発で撤収って…ブラボーにあれほど言っておいて…また同じように放置するって(汗)根来の武装
  1. 2007/02/15(木) 23:16:43 |
  2. 流れに身をまかせて

アニメ武装錬金第19話「君さえ守れれば」

アニメ武装錬金第19回目です。
  1. 2007/03/15(木) 23:11:06 |
  2. kasumidokiの日記
 

  

