おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

すもももももも ~地上最強のヨメ~  第17話「激闘!虎の兄弟」



天下の言うとおり、命を狙われてるのに他人事みたいに考えてる孝士は孝士で問題あるよなぁ。
唯一の良識の持ち主としてクールに超人バトルにツッコミを入れるのはいいけど、それも行き過ぎると良くないってことですね。

なんだかやけにプリチィな天下の弟が出てきた!





偉そうに孝士に言ってたわりに天下も全然大したことねぇ!
小金井から逃げて隠れ蓑にしてただけか!委員長にも批判されまくりです。

かつては信頼されていた弟にも見下されてるあたりちょっと不憫だけど、弟に信頼されなくなった理由も天下自身にあるから仕方ないよね。




一般人ビジョンと武闘家ビジョンのあまりのギャップに笑った。

ネコじゃらし作戦で戦いを乗り切った天下。
ちょっとセコい気もするけど彼もようやく武人として一皮向けたようです。
最後はいい兄弟愛でした。

っていうか天智のショタ猫っぷりが凶悪すぎ!
男のおもちもかくや・・・!(え

次回「ヤミ鍋で歓迎会!?



すもももももも~地上最強のヨメ 5巻 (5)
すもももももも~地上最強のヨメ 5巻 (5)
大高 忍

関連商品
すもももももも~地上最強のヨメ 4巻 (4)
ハヤテのごとく! 8 (8)
School Rumble Vol.14 (14)
すもももももも~地上最強のヨメ 3巻 (3)
げんしけん 8 (8)
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2007/02/09(金) 05:59:13|
  2. すもももももも 地上最強のヨメ|
  3. トラックバック:18|
  4. コメント:4

  

コメント

いきなり天下と天智の決着がつくとは思わなかったです…
ラストにあわせて原作を変えてるみたいです。
こうなると…シリアス面少なくするのかなぁと…
シリアスを最後に出すのも悪くないと思いますけど。
  1. 2007/02/09(金) 06:06:38 |
  2. URL |
  3. 関直久 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

関直久さん、こんにちは~。

>いきなり天下と天智の決着がつくとは思わなかったです…
おもちはこの作品も原作読んでなかったりします。
実際はもっと長かったんですか?

>こうなると…シリアス面少なくするのかなぁと…
「シリアスが多くなる前の方が良かった」っていう意見はよく聞くなぁ。
それを受けて、アニメ版ではギャグパート多めにしてるのかもしれませんね。
  1. 2007/02/09(金) 07:16:31 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

>男のおもちもかくや・・・!(え

 正 常 で す (きっぱり)

実に健康的であります
さぁあなたも茨の道へご一緒に…
  1. 2007/02/12(月) 06:06:59 |
  2. URL |
  3. 青髭 #-
  4. [ 編集]

青髭さん、こんにちは~。

>さぁあなたも茨の道へご一緒に…
うーん、流石に茨の道は無理ッ!(笑)
そりゃ、最近で言えば、ハニー先輩みたいな強烈なショタキャラに翻弄されたし、「このキャラとあのキャラのカップリングとかBLだと凄そうだよね」的な会話は知人とよくしたりするけど!
  1. 2007/02/12(月) 17:05:12 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/512-46f8ba84

すもももももも ~地上最強のヨメ~ 第17話「激突する虎の兄弟」

珍しく良い感じにキャラクターの葛藤が渦巻き、ドラマとしてしっかり成り立っています。 特にこの作品、安易な萌えアニメが多い中、男性キャラクターに対する愛が感じられ、その点珍しいですし評価されるべきかと思います。 ただやはり演出的に弱く、作画の動きはいつ
  1. 2007/02/09(金) 06:11:14 |
  2. バラックあにめ日記

すもももももも~地上最強のヨメ~ 第17話 「激闘!虎の兄弟」

天下に兄弟がいたとは・・・・・それにしても、孝士のおやじはどこをほっつきあるってるんだ?息子のピンチなのに・・・・・
  1. 2007/02/09(金) 06:26:58 |
  2. アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!

すもももももも~地上最強のヨメ~ 第17話 『激闘!虎の兄弟』

いいいいい犬塚邸がぁぁぁああ…!まとまって終わるかと思ったら、そうは問屋が卸さなかった…!※ネタバレあり
  1. 2007/02/09(金) 10:32:37 |
  2. ティンカーベルをください

すもももももも 17話

'''再登場したテンカ'''{{{まだモモコを諦めきれていないのか?と思いきや、なんでもテンカの兄弟が新たな刺客としてコウシを狙っているとの事}}}=== えっ、ちょマテ。まえに登場しかけた女刺客は何処いったんや? ( ´_ゝ`) ===エロ路線を期待
  1. 2007/02/09(金) 12:51:51 |
  2. 時空階段

すもももももも 第17話

すもも第17話ですね~。前回の原作回が個人的にビミョーだったんすが、今回はどうなのだろう。
  1. 2007/02/09(金) 19:53:35 |
  2. 廃人的開国ブログ

すもももももも 第17話「激闘! 虎の兄弟」

天下と天智の決着が速攻でついてしまった。 原作だと考士が毒盛られて余命いくばくも
  1. 2007/02/09(金) 21:49:34 |
  2. 超・戯れ言

すもももももも ~地上最強のヨメ~ 第17話

         「激闘!虎の兄弟」 前回、家の前で拾った天下。やつれ果てていた天下だが、 ご飯をモリモリ食べて復活です(笑) で・・・どうしてこうなったかというと・・・    愛という名の戦場を駆け抜けた戦友!  の危機だということで....
  1. 2007/02/09(金) 21:55:27 |
  2. ミルクレモンティー

すもももももも ~地上最強のヨメ~ 第17話

         「激闘!虎の兄弟」 前回、家の前で拾った天下。やつれ果てていた天下だが、 ご飯をモリモリ食べて復活です(笑) で・・・どうしてこうなったかというと・・・    愛という名の戦場を駆け抜けた戦友!  の危機だということで....
  1. 2007/02/09(金) 21:55:53 |
  2. ミルクレモンティー

すもももももも ~地上最強のヨメ~ 第十七話

  兄弟達が孝士の命を狙っているから、もも子のために、そして同じ女を巡って戦った
  1. 2007/02/10(土) 02:08:53 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

すもももももも 第17話「激闘!虎の兄弟」

すもももももも 第17話「激闘!虎の兄弟」ネコじゃらし再び^^;
  1. 2007/02/10(土) 06:19:23 |
  2. 恋華(れんか)

■すもももももも~地上最強のヨメ~ 第17話「後ろにも目をつ...

■すもももももも~地上最強のヨメ~ 第17話「激闘!虎の兄弟」          今週は見事レギュラー化してしまった天下のお話。今更ですけど、半蔵と金髪被ってるのがどうもね。^^;てか金髪率高いよねw6人中3人金髪ですし。で、とりあえず先週の続き、考士..
  1. 2007/02/10(土) 12:00:54 |
  2. DYG0アドベンチャー

「すもももももも」17話 激突する虎の兄弟

とりあえず早苗が妙に天下と関わってるのが気になった。あのベッキーの声にかぶって早苗が出てきたのは影に隠れてしゃべってるのかと思ったらそのシーン後特に出てこないし。あれはなんだったんだ?天下の勝手な妄想なの
  1. 2007/02/10(土) 13:45:03 |
  2. 蒼碧白闇

すもももももも・第17話

「激闘! 虎の兄弟」 ボロボロの姿で拾った虎金井天下。彼が言うには、自分の兄弟が
  1. 2007/02/11(日) 07:12:56 |
  2. たこの感想文

すもももももも 第17話

「激闘!虎の兄弟」 チキンな天下が男らしくなるお話でした 殿方同士の熱き友情、っ
  1. 2007/02/11(日) 10:10:48 |
  2. Brilliant Corners

すもももももも・地上最強のヨメ

「激闘!虎の兄弟」 再び「天下」の登場です!なにやらトラの一族が再び「孝士」を狙っているとの事、それを伝えにやってきた「天下」だが、どうも強大の名かで一番弱いみたいです、そして弟の「天智」登場です、
  1. 2007/02/14(水) 14:09:05 |
  2. まるとんとんの部屋

すもももももも#17「激突する虎の兄弟」。

犬塚家で虎金井天下を保護する事になった、孝士ともも子。復活した天下は、孝士に自分以外の虎金井兄弟が孝士の命を狙っていると告げにきました。天下以外の兄弟は、自分より遥かに強いという。翌日、孝士、もも子と共に通学を同行する天下。いろは、半蔵も加わって登校する
  1. 2007/02/14(水) 17:40:25 |
  2. ひなたぼっこ。

【すもももももも】 第17話 "激闘!虎の兄弟"

→天下vs天智「まさか天下がメインの回があるなんて 想像つかなかったわ!!」「ギャグあり感動ありとなかなか良いお話でした☆」
  1. 2007/02/14(水) 20:52:25 |
  2. ヤングの行く夏、来る夏

巨乳のことならお任せ

貴方が巨乳好きなら、まずは見てみてください。巨乳の歌つくりました。
  1. 2007/02/18(日) 21:43:58 |
  2. 巨乳好きのHP「巨乳MAX!」
 

  

