おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

地獄少女 二籠 第18話「あのひとの記録」



今週も相変わらず重い話ですね。
一度別れた妻が寝たきりになって帰ってきて、しかも性格はかなりキツいと・・・。
こう言っちゃなんだけど、ほとんど顔すら見たことがない娘にとっては苦痛以外の何物でもないだろうなぁ。
父親が妻を受け入れたのには、何か理由がありそうですが・・・。





この婆さん、いくらなんでもあんまりじゃない?
自宅で介護を続けると介護する側が鬱病になったり、警察沙汰の事件になったりというケースは実際にあるけど、この婆さんは元夫と娘に嫌がらせするためにわざとやってるよね。
人の好意を踏みにじるようなことばかりして・・・。
こんなことが半年も続けば憔悴するのも無理ないです。

って、里奈は代理出産で生まれた子だったのか。
けど妻の「夫を試していた」というのには違和感があったなぁ。
自分から提案して、それを承諾した夫を恨み続けたといった感じか。
確かに夫にも非はあるんだろうけど、なんともモヤモヤした気分。

最終的には夫が妻を地獄に流して終了。
今回も決して後味がいいとは言えない終わり方でした(苦笑)

次回「湯けむり地獄 旅の宿

来週は全裸祭りですよ。



公式アニメガイド地獄少女地獄絵巻 第1巻 (1)
公式アニメガイド地獄少女地獄絵巻 第1巻 (1)
地獄少女プロジェクト

関連商品
公式アニメガイド地獄少女地獄絵巻 第2巻 (2)
地獄少女 5
地獄少女 6
地獄少女 7
地獄少女 4
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2007/02/11(日) 00:47:38|
  2. 地獄少女 二籠|
  3. トラックバック:28|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/515-1106f5be

地獄少女 二籠 第十八話「あのひとの記録」

依頼者の里奈、その母親ともにキツい性格。娘は母親似なのかなぁ……と思ってたら、母親は違うようでwでも、母親はプライドが高すぎ。それが今回の悲劇の元なのかもしれませんね。今回は、まちがいなく親が悪く娘はその巻き添えをくらった感じ。父親公平は....
  1. 2007/02/11(日) 00:57:45 |
  2. よう来なさった!

地獄少女 二籠 第18話

今週の始まり方・・・なんとなくドラマみたいだった(笑)。今週は、依頼人が途中で変更になる・・・という新しいパターンでした。それも藁人形をもらった後で変更になったらしい。うぅ~ん・・・そんなこと・・・可能なん
  1. 2007/02/11(日) 01:02:33 |
  2. こじこ脳内

地獄少女 二籠 第18話 「あのひとの記録」

[[attached(2)]]今回の依頼人は武田里奈。結婚も決まって、幸せな時を過ごしていたが・・・そこに幼い頃、里奈を置いて出て行った母美千代が交通事故にあい下半身不随になって家に戻ってくる。このことは父である公平の判断によるものだった。美千代は里奈と公平に我儘を言
  1. 2007/02/11(日) 01:28:51 |
  2. リリカルマジカル

地獄少女 二籠 第十八話

 あの人の記憶はほとんど無かった。私が物心がつくかつかないかの内に出ていってしま
  1. 2007/02/11(日) 01:31:16 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

地獄少女 二籠 第十八話「あのひとの記録」

縁談が決まり将来に夢を膨らませる里奈であったが、彼女が物心がつかない幼い頃に家を勝手に出てっ行った母親が交通事故で寝たきりになり身寄りのない母を父が引き取った日から彼女の悲劇が始まった。
  1. 2007/02/11(日) 01:42:20 |
  2. White wing

「地獄少女 二籠」#18 あのひとの記憶

介護しているのに文句・・・そのとき地獄に送ろうと決意した。しかし結末はやはり意外な方向へ・・・ではでは今回の地獄少女感想です。 地獄少女 二籠 箱ノニ (完全限定生産)金巻兼一、岡真里子 他 (2007/03/28)アニ
  1. 2007/02/11(日) 03:34:36 |
  2. ラピスラズリに願いを

介護保険ってどういうシステムなんだ?

. . . . . 地獄少女二籠第18話「あのひとの記録」の感想です。  あら
  1. 2007/02/11(日) 03:44:58 |
  2. Le mouvement premier

某大臣に言わせたら欠陥品ですかね(汗

第拾八話「あのひとの記録」   介護保険の適用の話しとリアル過ぎです(汗 2期シリーズに入ってからこの作品の終着場所が解からないぐらい怖いぐらいに走っています 1日だけの日記婚約も決り幸せ絶頂の時にその現実は彼女に訪れました あの日自分達前から去っ
  1. 2007/02/11(日) 04:15:13 |
  2. 睡魔と戦うのって大変だ

地獄少女 二籠・第18話

「あのひとの記憶」 半年前、恋人との結婚を決めた里奈。そんな時、父は幼い頃に家を
  1. 2007/02/11(日) 06:55:42 |
  2. たこの感想文

地獄少女 二籠 第18話

「あのひとの記録」萌えが足りない!!今回は、子供の頃家を出て行き、今は交通事故で介護が必要な冷たい母が戻ってくる話。父の一存でそれは決まったものの、横暴な態度を続ける母の存在に父は日に日に疲れていき
  1. 2007/02/11(日) 10:36:14 |
  2. ラブアニメ。

地獄少女 二籠 悲しいお話(;ω;)

今までのお話はこんな感じ…一話地獄少女 二籠 閻魔あいちゃん帰って来た(〃∀〃)ポッ二話地獄少女 二籠 人間のクズは死んでいいですね(-_-#)三話地獄少女 二籠 三者三様…(ノ ̄□ ̄)ノ┻━┻四話地獄少女 二籠 運命のいたずら…(・・?五話地獄少女 二籠 輪
  1. 2007/02/11(日) 10:52:41 |
  2. zenの日記

地獄少女 二籠 第18話

アニメ感想 地獄少女 二籠 第18話「あのひとの記録」 <あらすじ> 武田理奈(たけだ・りな)は、結婚を間近に控えた女性。世間では行き送れ、とも言われかねない年齢だが、ようやく縁が巡って来た。彼女をほとんど男
  1. 2007/02/11(日) 13:10:23 |
  2. 刹那的虹色世界

地獄少女 二籠18話「あのひとの記録」

今回はちびま○子ちゃんが依頼者ですた。
  1. 2007/02/11(日) 13:43:13 |
  2. ライトニングソルジャー

地獄少女 二籠 18話感想 『あのひとの記録』

名前は?            武田里奈            あの人が来なければ幸せだったのにねぇ!  そうよ…あの人さえ居なければ… でも 私は頑張る!お父さんの
  1. 2007/02/11(日) 15:27:26 |
  2. とことん青春!~二籠に魅せられて・・・☆

地獄少女 二籠 18話感想 『あのひとの記録』

名前は?            武田里奈            あの人が来なければ幸せだったのにねぇ!  そうよ…あの人さえ居なければ… でも 私は頑張る!お父さんの
  1. 2007/02/11(日) 15:30:41 |
  2. とことん青春!~二籠に魅せられて・・・☆

地獄少女 二籠 第十八話『あのひとの記録』

理奈は父子家庭で結婚を控えていた。そんなある日、父が昔家を出た母親が事故に遭い、介護が必要だからひきとると言う。理奈は反対するが、父の疲れた様子に自分も面倒を見る。だが、母は二人に対して心を開かず冷たく当たる。
  1. 2007/02/11(日) 15:46:36 |
  2. 漫画やらドラマやら紹介(´・ω・`)中辛風味

地獄少女 二籠 第18話 「あの人の記録」

ただ永遠と糸を引くまでの経緯を見せられるのかと思ったおまえら先週は連くんではふはふやったんやから、今週は全力で憂鬱になれ!二週もえー話しが続くわけないやろオラ!って感じですか・・・。いやぁ、見終わった直後はなんともな気分でしたよ。次回予告とその後の
  1. 2007/02/11(日) 17:48:52 |
  2. ばーむぅーすの徒然日記

地獄少女 二籠 第18話 「あのひとの記録」

これぞ地獄少女! みたいな全力で憂鬱な話でした(><;) ってか、最終的に地獄流しで決着なのですが。 あいたち抜きでも、普通に救いのない鬱ドラマみたい…
  1. 2007/02/11(日) 18:57:37 |
  2. SERA@らくblog

【地獄少女 二籠】 第18話 "あのひとの記録"

→家を出た母を介護のために帰宅「切ない話だったけれど、地獄少女にしては ベタな展開だったわね…」「珍しく管理人の予想が怖いぐらいに的中した今回でしたw」
  1. 2007/02/11(日) 19:43:40 |
  2. ヤングの行く夏、来る夏

言いたい事も言えないこんな世の中じゃ・・・ 地獄少女 第十八話『あのひとの記録』

ネタが古すぎたかもしれない(-。-;)えーっと元ネタわかる人はどれくらいいるんだろう?という疑問はさておき感想を・・・。今回の話は悲劇系ではなかったですね。切ない感じ・・・?結婚を間近にした里奈の元に母親が戻ってきました。何ヶ月前、一週間前~と振り返る感じ
  1. 2007/02/11(日) 21:53:17 |
  2. 真舞彩度 美味しい飴。

地獄少女二籠 #18

『あのひとの記録』
  1. 2007/02/11(日) 22:39:30 |
  2. マニアックにあこがれて

地獄少女 二籠 第十八話 「あのひとの記録」

 愛されたと感じたことはなかった。 笑顔さえ見たことはなかった。 形式的な絆は想いを繋ぐ細い糸ではなく、 ただ献身を強要する――、 鉄の鎖。 遠い遠いあの日の過ちが、 今精算されようとしていた――。
  1. 2007/02/12(月) 00:07:35 |
  2. 月の静寂、星の歌

地獄少女 二籠 第十八話 「あのひとの記録」

 愛されたと感じたことはなかった。 笑顔さえ見たことはなかった。 形式的な絆は想いを繋ぐ細い糸ではなく、 ただ献身を強要する――、 鉄の鎖。 遠い遠いあの日の過ちが、 今精算されようとしていた――。
  1. 2007/02/12(月) 00:08:24 |
  2. 月の静寂、星の歌

地獄少女 二籠 第18話

『あのひとの記録』私は閻魔あい・・・半信半疑だったくせに呼んだ? 「それは地獄少女だった・・・」・・・・・・そうよ。だったらわかるでしょ?テレビでも噂のソレは、忙しいの。ハイ藁人形・・・説明聞く? いらない
  1. 2007/02/12(月) 19:09:58 |
  2. ACGギリギリ雑記

地獄少女二篭 「あの人の記憶」

正直よく分からなかったです
  1. 2007/02/16(金) 00:27:48 |
  2. 自由で気ままに ~L'ala di liberte&agravei~

地獄少女 二籠 第十八話 「あのひとの記録」 感想

覚えていた ――…
  1. 2007/02/16(金) 06:50:21 |
  2. 日々の徒然言

地獄少女二籠第18話

地獄少女二籠第18話「あのひとの記録」の感想。今回のはここ最近のに比べればソフトな内容でしたが、それでも哀しいお話。自分以外の女が産んだ子どもを愛せるかと言われればどうでしょうね。しかもその子を認めれば自分の存在を否定しかねないとくればそれはなおのこ
  1. 2007/02/16(金) 20:43:01 |
  2. アニメ探索小隊

(アニメ感想) 地獄少女 二篭 第18話 「あの人の記憶」

地獄少女 二籠 箱ノニ (完全限定生産)結婚が決まり、里奈は大いなる幸せに浸っていた。しかし、そんな彼女の元に一本の電話が入る。それは、かつて自分の下を去っていった母が帰ってくるという知らせだった・・・。
  1. 2007/02/17(土) 12:08:38 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
 

  

