おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ネギま!? 第20話「大きいと大味だって言うけど、実はそうでもないんだよ」



闇が本格的に動き出したこの非常時に、真顔でラーメン屋経営の夢を語られても困るって(笑)
そりゃおもちもラーメン大好きですけど!
そういえば今日の昼もラーメン屋で食べたんだった。





流石エヴァ様だ、巨大化しても魅力的じゃないか。
くしゃみする時の顔なんか特に素敵。

それにしても、「ネカネ=黒薔薇男爵」だということはすでに全員に知れ渡っているのに、いまだにとぼけてるネカネさんは凄い天然というかなんというか(笑)




おもむろに屋上で居眠りを始めたビッグエヴァ様。
校舎がエヴァ様の重みに耐えきれずに倒壊しそうになり、ネギ達はそれを阻止するために様々な作戦を練り、彼女を屋上から降ろそうとする。

作戦を練ってひたすら失敗しまくる流れって、このアニメではもう見慣れた光景だなぁ。
もうちょっと違う展開があると嬉しいかも。

結局、校舎倒壊寸前に現れた茶々丸が吹いた笛の音のおかげで、校舎は倒壊を免れる。
エヴァ様は15年の学園生活を通して、日本の文化に惹かれていたんですね。
うむ、日本文化はいいものだ。


さよスパーク




魔法先生ネギま! 16巻 限定版
魔法先生ネギま! 16巻 限定版
赤松 健

関連商品
魔法先生ネギま! (15) 限定版
ネギパ! オリジナルバインダー 第1期
ネギま!パーティーBookネギパ! 2 (2)
魔法先生ネギま! OVA・春 スペシャル版
ネギま!パーティーブック「ネギパ! Vol.1」
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2007/02/14(水) 22:27:43|
  2. ネギま!?|
  3. トラックバック:49|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/520-12891b5b

ネギま!? 第20話 「大きいと大味だって言うけど、実はそうでもないんだよ」 by五月

巨大人造人間エヴァ登場!?(違) 今度はエヴァが巨大化…もうどうでもして(^^; 単に巨大エヴァの影絵シーンしたかっただけじゃないのかと… 今回はモツが出ないのですが、実は何かしてるとか? さて闇を操る犯人は誰なのでしょうね。
  1. 2007/02/14(水) 22:36:58 |
  2. SERA@らくblog

ネギま!?第20話感想

ネギま!?第20話感想いきます。
  1. 2007/02/14(水) 22:37:09 |
  2. ハピゆき日記

ネギま!?第20話感想

さて、ネギま!?第20話です。あ、今週のマガジンのネギまは面白かったですwww 1000%SPARKING!ネギ・スプリングフィールド(佐藤利奈)、神楽坂明日菜(神田朱未) 他 (2006/11/08)キングレコード この商品の詳細
  1. 2007/02/14(水) 22:38:19 |
  2. RAY=OUT

「ネギま!?」#20 大きいと大味だって言うけど、実はそうでもないんだよby五月

今回もモツの「いい意味で」が麦人さんによって取られちゃいましたwしかも・・・今回のモツの出番はこれだけww(つд`)グスンというわけで今回のネギま!?感想です。 ネギま!? DVD1 スペシャル版大田和寛 (2007/
  1. 2007/02/14(水) 22:40:22 |
  2. ラピスラズリに願いを

ネギま!?【第20話】

先週は闇の影響で仮契約者がスカになったが、今週はエヴァンジェリンが巨大化!折角の巨大化なのに、なんで下から見上げたカットが無い!!
  1. 2007/02/14(水) 22:41:50 |
  2. 美しい夢想家-BeautifulDreamer-

ネギま!? #20 「大きいと大味だって言うけど、実はそうでもないんだよ」 by五月

エヴァンジェリンう゛えぇえっくしょ~~んエヴァでかっ!!先週は全員小さくなったと思ったら今週はエヴァが「でっかくなっちゃった」。(←マギー真司風)確かに魔法世界がおかしくなっているよ
  1. 2007/02/14(水) 22:43:24 |
  2. 礎 -ishizue-

ネギま!?第20話「大きいと大味だっていうけど、実はそうでもないんだよ」by五月

ついに、ネギま!?も20話。 もうすぐおわっちゃうのかぁ。速攻で更新。 見てるテレビ小さくて細かいネタが見えない。言い訳です。 第19話感想。というか内容?というか注目した所。 ツッコミどころはたくさんあ
  1. 2007/02/14(水) 22:43:33 |
  2. すぐやめるネギま!blog

ネギま!? 第20話 「大きいと大味だって言うけど、実はそうでもないんだよ」 by五月

[[attached(2)]]佐々木まき絵失格ネタに関してはスルーすることにwもう、みんないい加減飽きてるでしょう(^^;[[attached(3)]]寝る子は育つ・・・ エヴァが大きくなりました。どんなに大きくなろうと私はエヴァが大好きですwくしゃみをするエヴァの顔が可愛かったです
  1. 2007/02/14(水) 22:54:53 |
  2. リリカルマジカル

ネギま!? 第20話 「大きいと大味だって言うけど、実はそうでもないんだよ」by五月

毎日毎日、雪質の違う雪が降り続く北海道から、ren.です。今、外は強風に乗って、壁や窓に張り付くベタ雪。さて、今日の「ネギま!?」。まずは今日の「一見でどれだネタ元が分かるか大会」から。……と毎回言ってますが、中にはネタ元というよりは、私が思い出したモノを並べ
  1. 2007/02/14(水) 22:59:38 |
  2. 希望屋 ~renka ci=set~

ネギま!? 第20話

エヴァが巨大化して学校の上でお昼寝開始。またしても唐突過ぎる展開で、なおかつ1話完結型で。微妙に作画が悪い気がしたんですが、それはともかく笑どころが少なかったのが残念でした。タカミチは相変わらずのラーメンバカぶりを発揮中。珍味を取り揃えたラーメ....
  1. 2007/02/14(水) 23:12:41 |
  2. パズライズ日記

ネギま!? 第20話

   「大きいと大味だって言うけど、実はそうでもないんだよ」by五月    ああ~あ~!OP戻っちゃった~・・・残念っ!  <20話あらすじ?>    エヴァが大っきくなっちゃったぁ~(笑) 大きくなったエヴァと戯れるネギと愉快な仲間た...
  1. 2007/02/14(水) 23:21:11 |
  2. ミルクレモンティー

ネギま!?第20話 「大きいと大味だって言うけど、実はそうでもないんだよ by五月」感想

なんだこのアニメは
  1. 2007/02/14(水) 23:23:27 |
  2. ざとぺったん☆ぶろぐ

アニメ ネギま!?

「大きいと大味だって言うけど、実はそうでもないんだよ」アイラブ「ニッポン」巨大化したエヴァに学校が潰されちゃう!なすすべの無いネギ達の前に現れる茶々丸。彼女の吹く笛の音色に合わせ、移動するエヴァ。
  1. 2007/02/14(水) 23:32:44 |
  2. アーリオオーリオ ドゥーエ

ネギま!?20話

ネギま!?20話今回はエヴァの話?タカミチはラーメンにこだわり過ぎ…エヴァの頭痛が何か関わってくる?って巨大化してるし、暴走開始?黒薔薇男爵の衣装借りたのか…ネギは本物と間違えてるし…タカミチは珍味
  1. 2007/02/14(水) 23:34:52 |
  2. 流れに身をまかせて

ネギま!? 第20話 「大きいと大味だって言うけど、実はそうでもないんだよ」

第20話 大きいと大味だって言うけど、実はそうでもないんだよ
  1. 2007/02/14(水) 23:39:18 |
  2. 二次元空間

ネギま!? 第20話 感想

「毎週、OPが楽しみです」
  1. 2007/02/14(水) 23:42:53 |
  2. 少年カルコグラフィー

ネギま!? 第20話 「大きいと大味だって言うけど、実はそうでもないんだよ」 感想

ニュース記事まで飛ぶ今日のメイン記事にはアニメ「ネギま!?」のネタバレが含まれます。スルーしたい方は上記のリンク先よりニュース記事まで飛んでくださいm(_ _)m<スペース埋めイラスト> 下にドラッグする
  1. 2007/02/14(水) 23:47:35 |
  2. じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~

ネギま!?第20話「大きいと大味だっていうけど、実はそうでもないんだよ」by五月

今週はなんかすげえな!前回はチビキャラ化しちゃう話でしたが、今週は逆。なんとエヴァンジェリンが巨大化。まーた、闇の力かなにかが影響してるらしい。ちんみーメンから始まる今回の話。へんなこと思い付くなあ…出来ても絶対食わん。結局このラー....
  1. 2007/02/14(水) 23:57:07 |
  2. ガンぽに

魔法先生ネギま!165時間目+ネギま!?第20話感想

まず、今週も原作の感想から。
  1. 2007/02/14(水) 23:59:26 |
  2. けいちゃん

ネギま!? 第20話 「大きいと大味だって言うけど、実はそうでもないんだよ by五月」

最近、ネギま!?の放送を見て、この記事を書くたびに愚痴を漏らしているような気がしますw作画も相変わらず酷いし・・・・・・肝心のキャラクターも活きてないんですけど!
  1. 2007/02/15(木) 00:01:23 |
  2. アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!

ネギま!? 第20話

「大きいと大味だって言うけど、実はそうでもないんだよ」 by五月もう、20話目ですけどなにか?w若干、伏線っぽいモノを見せてきた? 今回の、キティちゃん大暴走のお話しですが、悲しいことに信用を完全に失ったこ
  1. 2007/02/15(木) 00:06:22 |
  2. ACGギリギリ雑記

ネギま!? 第二十話

 ちゅぱTと引き替えに黒バラ男爵のコスチュームを貸してもらってご満悦の明日菜…ネ
  1. 2007/02/15(木) 00:07:33 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

ネギま!? 第20話 「大きいと大味だって言うけど、実はそうでもないんだよ」 感想

今回はエヴァが大きくなってさぁ大変な話。とりあえず、寝る子は育つってレベルじゃないぞwこれで、魔法とか使われたら手のつけようがないなぁ。ネカネさんはどう見ても正体隠す気ないだろww計算なの
  1. 2007/02/15(木) 00:50:18 |
  2. たまにもゆる

ネギま!? 第20話「大きいと大味だって言うけど、実はそうでもないんだよ」

「闇が動き出した」タカミチから注意を促されるネギ。 タカミチさん、ラーメン好きに...
  1. 2007/02/15(木) 01:05:15 |
  2. Todasoft Blog

[アニメ] ネギま!?第20話 「大きいと大味だって言うけど、実はそうでもないんだよ」

ネギま!?第20話。巨大エヴァとの死闘。ストーリーは…?進みません!
  1. 2007/02/15(木) 01:19:00 |
  2. 我が人生に燃えて、そして萌える

2007年2月14日(水)の更新状況

ネギま!?第20話 『「大きいと大味だって言うけど、実はそうでもないんだよ」by五月 』 「1/3」 「2/3」 「3/3」BLEACH -ブリーチ-第115話 『特命!やってきた死神たち』 「1/3」 「2/3」 「3/3」
  1. 2007/02/15(木) 01:29:13 |
  2. ★ You Tube アニ速 ★

魔法先生ネギま!? 第20話

今日はエヴァがでっかくなっちゃった!!
  1. 2007/02/15(木) 01:38:42 |
  2. 廃人的開国ブログ

ネギま!?第20話「大きいと大味だって言うけど、実はそうでもないんだよ by五月」

第8話以来の感想になってしまいました。8話って言うことは、2ヶ月ぶりぐらいでしょうか・・・いやなんか本筋のストーリーっていうのもはっきりしなくなってきて、じゃあネタしかないじゃん!という感じなのに、それが面白いかというと、う~ん・・・という感じで。じゃあ第2
  1. 2007/02/15(木) 03:34:38 |
  2. 地元は静岡の名古屋の大学生

ネギま!? 第20話 「大きいと大味だって言うけど、実はそうでもないんだよ」

頭痛が痛いを狙う作品、何て素晴らしいのでしょうか。で、本編については正直力尽きた感が。「刮目して(ry」の人が言う通り確かに異変が起きている。ダラダラと展開しつつだんだんと魔法で作られた世界に支障が出
  1. 2007/02/15(木) 05:03:35 |
  2. angel notes.

(アニメ感想) ネギま!? 第20話 「大きいと大味だって言うけど、実はそうでもないんだよ by五月」

ネギま!?ドラマCD 第1巻生徒達の変身事件は、闇の影響によるものだった。この世界が不安定になってきている・・・不安気な表情をのぞかせるタカミチ・・・。そんな中、体調がすぐれないとエヴァが寝込んでしまう。そして、それがさらなる大事件の始まりとは誰も知る由も....
  1. 2007/02/15(木) 08:21:44 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ネギま!?20話「大きいと大味だって言うけれど、実はそうでもないんだよ」by五月

うわあ・・・・。なんか今回はいつになくぐたぐただぁ汗 前回のスカ事件に続いてエ
  1. 2007/02/15(木) 11:16:10 |
  2. 暇人適当記

ネギま!? 第20話「大きいと大味だって言うけれど、実はそうでもないんだよ」by五月

ネギま!? 第20話「大きいと大味だって言うけれど、実はそうでもないんだよ」by五月 もう第20話なのに、この内容…
  1. 2007/02/15(木) 12:06:38 |
  2. 恋華(れんか)

ネギま!? 第20話 「大きいと大味だって言うけど、実はそうでもないんだよ」by五月

今日のOPは図書館組! なんか嬉しいねっ! あ、ふつーに能登さんのFANです、私w さて闇が動き出したと言ってもなにがどーやらといったカンジの今日この頃、そんな
  1. 2007/02/15(木) 12:25:42 |
  2. 中濃甘口

ネギま!?-第20話「大きいと大味だって言うけど、実はそうでもな...

ふぁいとっ!ふぁいとっ!!てことで、2万アクセスを突破して、ちょっと浮かれつつもあ、そういえばバレンタインデーとかもあったけど…いや、いいんですっ!!!頑張りますっ!!!全く関係ない文章で始まってしまいましたが、気を取り直して行って見ましょ~~~~~~..
  1. 2007/02/15(木) 12:56:10 |
  2. 趣味(アニメ・ライトノベル関係)のブログ

[アニメ] ネギま!?

第20話 「大きいと大味だって言うけど、実はそうでもないんだよ」 今回もさっぱり進展なしの展開でした!「エヴァ」がでっかくなってドタバタがあってもとに戻った・・・、って感じです、ちよっと気になったのはでか
  1. 2007/02/15(木) 16:28:15 |
  2. まるとんとんの部屋

ネギま!? 第20話 「大きいと大味だって言うけど、実はそうでもないんだよ」by五月

エヴァがでっかくなっちゃった。前回のスカ騒動も含め、闇の影響のせいだ。シリアスなのかギャグなのか、路線めちゃくちゃなのは変わらない。OPは図書館探検部の3人。今までと違う感じのOPだったなぁ。タカ
  1. 2007/02/15(木) 18:16:22 |
  2. アクリアン

ネギま!? 第20話 「大きいと大味だって言うけど、実はそうでもないんだよ」 by五月 感想

ネタバレの恐れがありますので、注意してください。続きからどうぞんーまず言っておくけど、あまり面白くないっていうのが実際ですね。
  1. 2007/02/15(木) 18:21:15 |
  2. ネギズ

「ネギま!?」20話「大きいと大味だって言うけれど、実はそうでもないんだよ」by五月

エヴァが巨大化。でも何か物語的なことに関係あったかというと特になし。ひどいな。もうネタをバンバンやれればそれでいいのかもしれない。しかし、どうでもいいが書くことがあまりない。予告のセリフはタカミ
  1. 2007/02/15(木) 19:59:15 |
  2. 蒼碧白闇

ネギま!? #20 「大きいと大味だって言うけど~略」

ランキングにご協力ください→ネギま!? DVD1 / DVD2 / 魔法先生ネギま! 17 (最新巻)エヴァさん巨大化するの巻でした。唐突すぎてよくわからん。さすがギャグアニメ(爆)キャー、踏まれるぅ~、逃げて~とか思いつつ上
  1. 2007/02/15(木) 20:28:23 |
  2. カレイドスコープ

ネギま!? 第20話「大きいと大味だって言うけど、実はそうでもないんだよ」by五月

頭痛が痛いそうです。
  1. 2007/02/15(木) 21:23:31 |
  2. bkw floor

ネギま!?第20話「大きいと大味だって言うけど、実はそうでもないんだよ」by五月

1週見逃していて、その間に何か変わるかなぁって思ってましたが、何も変わってはいない様子しかもアヴァンで脚本ミスか!?茶々丸「頭痛が痛い」【ここから先はネタばれの可能性アリアリっす!!】
  1. 2007/02/15(木) 22:27:44 |
  2. CHEZ MOKANA

ネギま!? 第20話 「大きいと大味だって言うけど、実はそうでもないんだよ」by五月

今回のOPは綾瀬夕映、早乙女ハルナ、宮崎のどか。EDは相坂さよ、朝倉和美、超鈴音、四葉五月バージョンでした。今回の話はなぜか巨大化してしまったエヴァの話。前回に引き続き原因不明。メンバーはそれぞれ色んな事をやってた。研究班は闇...
  1. 2007/02/15(木) 23:05:56 |
  2. たむ~(仮)の駄目駄目な日々

ネギま!?第20話

ネギま!?第20話。今回はエヴァ急激成長の巻。あらあらエヴァちゃんたら大きくなって(笑)。相変わらずどーでもいい内容の話だな・・・まあいいんですけどねー。タカミチといいなんか皆のネジが外れちゃっているような気がします。では第20話「大きいと大味だって
  1. 2007/02/16(金) 01:31:01 |
  2. アニメ探索小隊

ネギま!?第20話「大きいと大味だって言うけど、実はそうでもないんだよ by五月」

先週の豪華なOPは一回限り!?今回は完全にギャグパート、エヴァだけでっかくなっちゃったってとこか?まぁでかくてもエヴァカワイイヨエヴァ
  1. 2007/02/16(金) 15:11:51 |
  2. 自堕落学生日記

ネギま!?20話「大きいと大味っだて言うけど、実はそうでもない...

「大きいと大味っだて言うけど、実はそうでもないんだよ」エヴァさんがたいへんなことになっていると聞いてさっそくエヴァさんのところにいってみることに家に行ってみるとそこには大きくなったエヴァさんの姿がくしゃみで4人は飛ばされてしまいますがなんとか助かります...
  1. 2007/02/16(金) 17:07:28 |
  2. ぴぴるぴるぴる

ネギま!? 第20話

■ネギま!?■
  1. 2007/02/16(金) 21:11:08 |
  2. King Of ヘタレ日記

和を以って貴しと為すがまま

 2月14日放送分。当日から15日にかけて視聴。 結局、「1000%BOX」を開けてからは1回しか聴けていない。一方でドラマCDとサントラが発売されたので、購入。しかし、こちらは全く開けていない。まあ、1日1トラックでも聴けるし…。なんて言っていたら、Aice5のア
  1. 2007/02/17(土) 00:43:32 |
  2. 銀河後悔日誌

[アニメ]ネギま!?:第20話「大きいと大味だって言うけど、実はそうでもないんだよ」

    エヴァ「今日は何かあったのか?」 茶々丸「いえ、別に何も」 エヴァ「疲れた」 だった内容。ちびキャラの次は巨大キャラという流れはちょっと。前回みたいにエヴァンジェリンは特別で何をしても変わらないという印象だったのが、今回で崩....
  1. 2007/02/17(土) 21:41:56 |
  2. 所詮、すべては戯言なんだよ

ネギま!? 第20話 「大きいと大味だって言うけど、実はそうでもないんだよ」by 五月

 久しぶりにサブタイトルが収まった。
  1. 2007/02/27(火) 02:43:24 |
  2. 移り気な実況民の日々
 

  

