おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

武装錬金 第20話「想いと力を込めて」



以前のカズキとブラボーの戦いもゾクゾクしたものがあったけど、今回のバトルはあの時以上の興奮があったよ!
予想は出来ていましたが、気合いの入り具合がハンパじゃなかった。
最初の回想シーンがちょっと長すぎて、途中から再放送が始まったのかと思ったけどね(苦笑)





生身VS生身のバトルでここまで楽しめたのは久々な気がする。
おもちが好きなキャラ同士の戦いということや、ブラボーの動きの奇抜さも相まってなおさら面白かったです。




色々と迫力ありすぎだってば!
なんだか途中からドラゴンボールみたいなどえらいバトルになっちゃってましたけど(笑)




両者渾身の一撃は、またしてもブラボーに軍配が上がる。
今度こそ死んだかと思われたカズキですが、膝を地面につけることすらなく立っていられたのはもはや人間じゃない証拠だ(笑)

ブラボーのシルバースキンリバースの弱点。
それは遠隔操作が不可能という点にあった。
それを見破った斗貴子さんと剛太は、見事モーターギアでシルバースキンリバースを封じることに成功する。




ブラボーを倒すには、カズキがヴィクター化し、さらにダブル武装錬金で勝負するしかないと語る斗貴子さん。
しかし、ここでヴィクター化すれば、多くの人命が失われるということを危惧したカズキは、斗貴子さんの提案を頑なに拒絶する・・・。




カズキとブラボーの最後の一撃が実に熱い。
2人のツーショットが挿入されたあたりなんかは、特に卑怯な演出ですよ!(いい意味で)




カズキの想いのこもった一撃を受け、ついにカズキの存在を認めたブラボー。
まさに男と男の絆ですねー。くさすぎる演出だけど、こういったシーン大好きです(笑)

だがそこに火渡が現れる。
すでに消耗しきったブラボーとカズキ、斗貴子さんと剛太は彼を相手にどのように戦うのか・・・。
まだまだ見せ場は続きそうです。

次回「GONE INTO FLAME



武装錬金 (10)
武装錬金 (10)
和月 伸宏

関連商品
武装錬金 (9)
武装錬金 (8)
魔法先生ネギま! (14)
よつばと! (5)
One piece (巻41)
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2007/02/15(木) 02:06:06|
  2. 武装錬金|
  3. トラックバック:45|
  4. コメント:6

  

コメント

こんばんはです。いつもお世話になってます。

>人のツーショットが挿入されたあたりなんかは、特に卑怯な演出ですよ!(いい意味で)

自分も不覚にもじーんと来てしまいましたよ。それに加えて確かに戦闘シーンがすごい質が高くて、いい意味で小休止、でぐっと掴まれたという感じでしたw

>なんだか途中からドラゴンボールみたいな

確かにドラゴンボールか末期の幽☆遊☆白書みたいになってた気がしますw

それでは失礼しました。
  1. 2007/02/15(木) 02:35:27 |
  2. URL |
  3. ともずみ #-
  4. [ 編集]

ともずみさん、こんにちは~。

>戦闘シーンがすごい質が高くて、いい意味で小休止、でぐっと掴まれた
まさにその通りですね。
おもちはああいう演出に弱いです。すぐウルッとしちゃう!(笑)

来週ブラボーがどうなってしまうかも、気になってしかたありません。
  1. 2007/02/15(木) 12:23:32 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

どうもこんばんわ

>>最初の回想シーンがちょっと長すぎて、途中から再放送が始まったのかと思ったけどね(苦笑)

流石に今回の回想の長さには不安を隠せませんね、いよいよクライマックスという所なんでスタッフさんには是非蝶頑張って欲しいものです。
(まあまだ作画に顕著な変化はないんですがねw(^^)

>>なんだか途中からドラゴンボールみたいなどえらいバトルになっちゃってましたけど(笑)

言われてみればたしかにドラゴンボールを彷彿とさせる戦闘シーンでしたね~
フリーザとの一戦を思い起こしますな(ノ´∀`*)
まさに「想いと力を込めて」というタイトルに恥じない想いと力を込めた戦闘シーンでしたね。
  1. 2007/02/16(金) 00:09:38 |
  2. URL |
  3. 時空階段 #dSZueuK2
  4. [ 編集]

時空階段さん、こんにちは~。

>流石に今回の回想の長さには不安を隠せませんね
13話か14話あたりのスペシャルでもそういったシーンがありましたよね。
安易に回想を入れるのではなく、何か別の方法で補って欲しいというのが本音です。
まあスタッフも大変だろうから、要求しすぎるのも酷ですが・・・。

>「想いと力を込めて」というタイトルに恥じない想いと力を込めた戦闘シーンでしたね
カズキのランスがブラボーに届いた瞬間なんか熱すぎでした。
やはり戦闘がメインのアニメはこうでないと!
  1. 2007/02/16(金) 07:13:34 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

まさか一話まるまるバトルすると思いませんでした…!

あの伝説のGガンダム師弟対決と肩を並べられるほど
アニメ歴史に刻まれた熱い師弟バトルでしたね~。
原作よりバトルの尺も、描写もグレードアップしてて今回は良いアニメ化独自路線でした!

まだ後丸々原作2巻分あるのですが…これからどうやってこれを残り六話でやるのかが見ものですね^^;
原作がそうであったように、最終話や後日談をOVAかDVDで補完なんてことになったら…orz
(原作は打ち切りで、最終話二つは後日赤マルジャンプで記載、さらにもう1話単行本で追加という形でした…)
残りの尺を考えると、あんな長い回想で尺稼ぎなんてしてる場合じゃないよ!と心配してしまった
ここからは駆け足になると思います。
うたわれるもののデジャヴが~

戦団最高の防御力をもつブラボー
そして戦団最高の攻撃力を持つ火渡
そしてさらに予告の彼の登場…
話はますます佳境に…!来週が楽しみですね
  1. 2007/02/16(金) 17:03:12 |
  2. URL |
  3. 青髭 #-
  4. [ 編集]

青髭さん、こんにちは~。

>あの伝説のGガンダム師弟対決と肩を並べられるほど
これでGガンみたくブラボーがカズキの胸に抱えられて息を引き取ろうものなら、間違いなく涙腺決壊してましたよ(笑)

>まだ後丸々原作2巻分あるのですが…
そんなに残ってるんですか。
これ以降はオリジナル路線で完結させるつもりなのかな。

>うたわれるもののデジャヴが~
あれもクンネカムン編の終盤あたりからいきなり駆け足になりましたね。
まあ武装錬金はわかりやすい話だから、駆け足になってもついていけそうですが(笑)
  1. 2007/02/16(金) 21:56:26 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/521-35724464

武装錬金 20話 を語る

カズキVSブラボー回。今回のテンションのままラストまでいって欲しいなぁ。
  1. 2007/02/15(木) 02:14:40 |
  2. 流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~

武装錬金 第20話

ブラボーとカズキの再戦は、丸々1話注ぎ込んだだけはあった熱いバトルに満足! 動きまくってます!うっひょー!ブラボーは超人過ぎるだろ!しかし、カズキもやられっぱなしではない。やられてもやられても立ち上がり、
  1. 2007/02/15(木) 02:33:13 |
  2. シロクロの小屋

武装錬金 第20話 「想いと力を込めて」

 越えたなぁ 戦士・カズキ by キャプテンブラボー
  1. 2007/02/15(木) 02:38:57 |
  2. 根無草の徒然草

武装錬金 第20話 『想いと力を込めて』

カズキvsブラボーのバトル回想シーンが長かった…。尺の問題ですかねー。この二人のバトルシーンはとにかく派手だった!迫力あったなぁ。テンションはこのままがいいなvカズキを殺し、ビクターを殺した後、部
  1. 2007/02/15(木) 02:51:07 |
  2. ティンカーベルをください

武装錬金 #20 感想

最っっ高!!!!熱い・・・熱いです!!!武装錬金、感想いきます!!! 武装錬金 (8)和月 伸宏 (2005/07/04)集英社 この商品の詳細を見る
  1. 2007/02/15(木) 03:07:24 |
  2. RAY=OUT

アニメ 武装錬金

「想いと力を込めて」火渡に一人吹き飛ばされトキコさん達とはぐれてしまったカズキ。待ち受けるのは彼の師でもあるキャプテンブラボー。卓越した身体能力から繰り出される猛攻。避けるのがやっとなカズキ。
  1. 2007/02/15(木) 03:56:13 |
  2. アーリオオーリオ ドゥーエ

武装錬金第20話想いと力を込めて

「武装錬金第20話想いと力を込めて」「互いの信念…想いを賭けてカズキとブラボーが全力で戦うっ」「2人の戦いは見応え抜群、迫力満点だったわね」「原作の漫画以上に凄かったですよ~っ」「生身同士ではありえないほどの超絶バトルだったけどな」「…ブラボーのシルバー...
  1. 2007/02/15(木) 04:23:18 |
  2. 翔太FACTORY+Zwei

武装錬金 第20話 「想いと力を込めて」

[[attached(2)]]回想シーンが3分近くあって、ちょっとびっくりしましたwカズキvsブラボーとにかく熱い!!前回を凌ぐ攻防に画面に釘付けでしたね。間違いなく最高のバトルでした。感想とかそんなのは今回はいらないでしょう(ぇwAパートだけでも満足でした。[[attached(3)]]
  1. 2007/02/15(木) 06:37:53 |
  2. リリカルマジカル

武装錬金 #20 「想いと力を込めて」

なに!?今回はパッピーがお休みだと!?(=゚з゚=)ブー!!パッピーはまだ睡眠充電中?? ↓ ↓
  1. 2007/02/15(木) 09:10:11 |
  2. マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

武装錬金 20話『想いと力を込めて』

カズキ再殺の為にキャプテンブラボーがカズキの前に立ちふさがりました。【カズキvsキャプテンブラボー】以前ブラボーと闘った時よりカズキが強くなっているような気がしましたが、ブラボーのシルバースキンは無
  1. 2007/02/15(木) 09:15:48 |
  2. Girlish Flower

武装錬金 第20話「想いと力を込めて」

武装錬金の第20話を見ました。第20話 想いと力を込めて「決着の時だ、武藤カズキ。ここで終わりにする」「ああ。勝って終わりにする」カズキとブラボーは決着を付けるべく戦い始める。斗貴子と剛太はカズキを捜していた。《どこだ?カズキ、どこに…》斗貴子は傷が痛み、...
  1. 2007/02/15(木) 10:10:21 |
  2. MAGI☆の日記

武装錬金 第20話 「想いと力を込めて」

武装錬金  現時点での評価:3.5~  [SFアクション]  テレビ東京 : 10/04 25:00  テレビ愛知 : 10/04 25:28~  テレビ大阪 : 10/04 25:30~  テレビせとうち : 10/04 25:58~  TVQ九州放送 : 10/08 26:45~  テレビ北海道 : 10/09 25:30....
  1. 2007/02/15(木) 10:12:53 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

武装錬金 第20話「想いと力を込めて」

パピヨンが戦部に勝利しカズキ達の情報を得る中、カズキ達は火渡の攻撃によりバラバラになってしまう。斗貴子と剛太の元に来た根来だったが、剛太に弱点を読まれ敗れ去り、一方カズキの元にはブラボーが現れ・・・感想参ります。
  1. 2007/02/15(木) 12:25:24 |
  2. ミナモノカガミ

LOVEコス☆LOVEアニメ

コスプレ、アニメのブームそのワケは今現在、首都圏のみならず各地方でもコスプレの人気は上昇を続け、イベントも多数開催されています理由としてはキャラクターになりきることにより疑似体験を楽しめる共通の趣味を持った友達ができる何かを最後までやりきることにより達..
  1. 2007/02/15(木) 12:37:40 |
  2. LOVEコス☆LOVEアニメ

武装錬金・第20話

「想いと力を込めて」 斗貴子さんと剛太を探してさまようカズキ。そんな彼の前に現れ
  1. 2007/02/15(木) 13:03:46 |
  2. たこの感想文

武装錬金 20話

=== カズキVSブラボ~の決戦! (・∀・) ==='''流石に戦闘オンリーというだけあって熱い内容でした'''とうとうブラボ~との決着の時来る{{{お互いの信念がぶつかり合っていますな~、という事で初っ端から飛ばしまくりですよ~♪}}}== 相変わら
  1. 2007/02/15(木) 13:04:35 |
  2. 時空階段

武装錬金 第20話「想いと力を込めて」

武装錬金 第20話「想いと力を込めて」男と男のアツイ戦い、お互いの信念のもとに…
  1. 2007/02/15(木) 13:18:12 |
  2. 恋華(れんか)

武装錬金#20届け、届け、届けぇぇぇ!!

「善でも、悪でも、最後まで貫き通せた信念に偽りなどは何一つない」己の信念をかけて戦うカズキとブラボー!!互いに解っている・・選んだ道に悔いはないと。ブラボーの瞳に燈る青い光それは熱すぎる心が流す涙なのか・・そしてこの戦いの先にカズキは一筋の光明は見出せ..
  1. 2007/02/15(木) 14:22:56 |
  2. 帰ってきた二次元に愛をこめて☆

武装錬金

「想いと力を込めて」 熱い!熱いぜぇぇぇぇ~!再び対決する「カズキ」と「ブラボー」の2人!お互いの信念の元に戦う為に,熱くそして激しい!「ブラボー」有利の中、戦いの間に入ったのは「斗貴子」と「剛太」、
  1. 2007/02/15(木) 15:54:13 |
  2. まるとんとんの部屋

武装錬金 20話「想いと力を込めて」

武装錬金 20話「想いと力を込めて」全力で闘う二人
  1. 2007/02/15(木) 15:56:39 |
  2. ルル色模様

武装錬金 第20話 「想いと力を込めて」

開始早々盛り上がる。カズキとブラボーの再会。でもさ、回想長いってwwwせっかく初っぱなから盛り上がるはずが失速気味。戦闘が始まりブラボーが強いのは当たり前。しかし以前よりも攻撃的になっていま
  1. 2007/02/15(木) 17:56:58 |
  2. angel notes.

武装錬金 第20話

今回は、カズキ対ブラボーの想いをかけた戦いの話でした。とにかく丸ごと2人の戦闘に費やして凄かったです。でもあまりに戦闘一辺倒過ぎて頑張りすぎていて語れることが余りありません(笑)。最初、前回のあらすじが長かったときにはどうしようかと思いました。....
  1. 2007/02/15(木) 18:46:49 |
  2. パズライズ日記

武装錬金 20話「想いと力を込めて」感想

武装錬金2 初回限定版★★★★★★★★☆(10段階評価)師弟の、互いの全部をぶつけ合う超絶バトル!ちょっと回想が長かったですが、そんなものは何処かへ吹き飛ぶ、全編大迫力のカズキVSブラボーの一騎打ち!ヴィクター化しつつあるカズキはともかく、ブラボー....
  1. 2007/02/15(木) 19:26:44 |
  2. 月の砂漠のあしあと

武装錬金 #20

 #20 想いと力を込めて サブタイに行くまでに回想がちょっち長かったねw カズキVSブラボーが再びあいまみえる。 最早、人智を超えた戦いだwww 剛太がスカイウォーカーで斗貴子さんの手を引っ張って移動してるけど、土煙を出している斗貴子さんの靴の裏って磨
  1. 2007/02/15(木) 21:01:16 |
  2. アミューズエイド

武装錬金 激闘!ブラボー vs カズキ

テレビ版の武装錬金を見ました。 (以下 「#20 想いと力を込めて」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)物凄いバトルに次ぐバトルが展開さ...
  1. 2007/02/15(木) 21:07:38 |
  2. ビヨビヨ日記帳

武装錬金 20話

20話「想いと力を込めて」 ブラボー対カズキ再戦!! 斗貴子さんと剛太を探すカズキの前に現れたブラボー。 よみがえる前の戦いー(泣) 「ここで終わりにする」 「ああ。勝って終わりにする!」 戦闘開始! カズキを探す斗貴子さんに剛太。 斗貴子さんしんどそう…で
  1. 2007/02/15(木) 22:27:23 |
  2. 日々の煩悩

武装錬金 20話「想いと力を込めて」

決着をつけるために戦う、ブラボーとカズキ。しかし、やっぱりブラボーは強いわな・・・カズキは闇雲に振るっても、勝ち目無いと思うよ。いっぽう、カズキを探す斗貴子さんと剛太。斗貴子さんを気遣って、モータ
  1. 2007/02/15(木) 22:27:50 |
  2. * Happy Music *

武装錬金 第20話「想いと力を込めて」

俺はアンタに勝つ。勝ってアンタを死なせはしない――! お互いの信じるものため戦うカズキとブラボー。 勝敗を決するのはその想いの強さ――。 カズキとブラボーの決着の時! アツイ師弟の、アツイ対決です!! 
  1. 2007/02/15(木) 22:53:28 |
  2. SERA@らくblog

武装錬金 第20話「想いと力を込めて」

カズキVSブラボー再び回想シーンが長かったからその分戦闘シーンに気合を入れているんだろうと期待。んで、実際戦闘シーンは結構気合が入っていたと思います。以下感想(キャプ付)
  1. 2007/02/15(木) 23:02:13 |
  2. 韋駄天の気ままなサイト

想いと力を込めて

「俺はアンタに勝つ。勝ってアンタを死なせはしない!」
  1. 2007/02/15(木) 23:06:32 |
  2. tune the rainbow

武装錬金「想いと力を込めて」感想

武装錬金 (8)和月 伸宏価格いつもパワーがあって。和月先生の作品は、成功作もあり、極端な失敗作もあると言う。これはご本人もそう仰っている。ブソウレンキンは楽しく書いてきたことが伝わってくると思った。私の感性はおそらく鈍い。不評の前作も面白いと感じていたから
  1. 2007/02/15(木) 23:18:38 |
  2. ここには全てがあり、おそらく何もない

武装錬金(20)

第20話 「想いと力を込めて」「キャプテンブラボー」「決着の時だ、武藤カズキ」と。それから、カズキはあの時のことを思い出す。そこで、カズキは武装錬金を発動する。それから、2人の戦いが始まる。その頃、斗貴子と剛太はカズキを探していた。そ
  1. 2007/02/15(木) 23:40:49 |
  2. よろず屋おヴィン

武装錬金 第20話 「想いと力を込めて」 感想

カズキとブラボーの再戦。はじめの回想シーンが長かったのはご愛嬌かwいや~、それにしても熱い熱い。戦闘シーンが熱いこと。ってかカズキはいつの間にあんなに強くなったんだろうか・・・。人間の動
  1. 2007/02/16(金) 00:37:43 |
  2. たまにもゆる

武装錬金 第二十話

 カズキとキャプテン・ブラボーの死闘。カズキはサンライトハートのエネルギー噴出で
  1. 2007/02/16(金) 00:39:49 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

【武装錬金】第20話感想

武装錬金第20話感想『キャプテンブラボー!俺はアンタに勝つ!勝って・・・勝ってアンタを死なせはしないっ!』届けっ!届けっ!!!!!!!!届けぇっ!!!!!!!!!!『うおおおおおおおおおおおおおおおおおお届けえええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!』【想い
  1. 2007/02/16(金) 01:05:32 |
  2. えんぴつ日記

武装錬金 第20話感想

「第20話「想いと力を込めて」2007年2月14日放送」「今回は全編、カズキVSブラボーでした」
  1. 2007/02/16(金) 09:24:32 |
  2. 少年カルコグラフィー

武装錬金 第20話「想いと力を込めて」

カズキVSブラボー
  1. 2007/02/16(金) 17:50:05 |
  2. Hiroy's Blog

■武装錬金 第20話「バリアは気合でぶち破れ」

■武装錬金 第20話「想いと力を込めて」          「いつか必ず俺を越えると思っていたが、、、  越えたな・・・、戦士カズキ・・・。」いやいや、引分けだろコレ!?^^;早ッ!ブラボー諦め早ッ!とか空気読まずに思ってしまった今回。^^;今週はまた..
  1. 2007/02/16(金) 18:07:00 |
  2. DYG0アドベンチャー

(アニメ感想) 武装錬金 第20話 「想いと力を込めて」

武装錬金 II [初回限定版]/アニメ火渡の攻撃によってバラバラになったカズキと斗貴子、剛太。そして、斗貴子達は再殺部隊として送り込まれた根来との戦いを余儀なくされる。剛太の奮闘により何とか根来を撃退することに成功すると、斗貴子達はカズキの元へと急ぐ。その...
  1. 2007/02/16(金) 22:47:49 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

(アニメ感想) 武装錬金 第20話 「想いと力を込めて」

武装錬金 II [初回限定版]/アニメ火渡の攻撃によってバラバラになったカズキと斗貴子、剛太。そして、斗貴子達は再殺部隊として送り込まれた根来との戦いを余儀なくされる。剛太の奮闘により何とか根来を撃退することに成功すると、斗貴子達はカズキの元へと急ぐ。その...
  1. 2007/02/16(金) 22:48:34 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

武装錬金 #20 「想いと力を込めて」 感想

信念なんだ ――…
  1. 2007/02/17(土) 08:27:35 |
  2. 日々の徒然言

武装錬金 第20話「思いと力を込めて」

博士「美しき師弟愛。゚・つД`)・゚・。」助手「うちとは大違いですねww」
  1. 2007/02/17(土) 18:09:54 |
  2. 電撃JAP

武装錬金 第20話 「想いと力を込めて」

想いと力を込めて…
  1. 2007/02/19(月) 16:12:56 |
  2. 瞳にアル世界

武装錬金#20「想いと力をこめて」

今回のお話は見てて切なかったですどうしてこんなことになっちゃったの?いない・・・二人とも大丈夫なのか?ブラボー発見!!どうしてブラボーがここに?まさかカズキVSブラボー?ヴィクター化には段階があり、今のお前は第一段階で状態が固定しているだけ。計算が正し..
  1. 2007/02/21(水) 22:41:28 |
  2. Sweetパラダイス

アニメ武装錬金第20話「想いと力を込めて」

アニメ武装錬金第20回目です。発言者:→宵里、→春女です。
  1. 2007/03/15(木) 23:57:30 |
  2. kasumidokiの日記
 

  

