おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【新番組】獣装機攻ダンクーガノヴァ 第1話「謎のダンクーガ」




OPだけキャプ。
本当は全編キャプしたいんですけど、おもちが使ってるMediaCenterって外部入力の録画機能が無いんですよ。地獄少女もアニマックスのソースを使わずに、MXテレビのソースを使ってます。一応、動画をデスクトップに表示するだけなら可能なので、デスクトップ画像をまるごと保存して、いちいち一枚ずつ切り取って作成したんですが、OPのキャプだけで30分以上かかってしまった・・・。せっかく面白い作品なのに録画出来ないのがつらすぎる(以前使ってた「ふぬあああ」は調子不良につき封印中。)
なにか別のキャプ方法が見つかればいいんですが・・・。

本作はダンクーガの新作だということもあり、当然おもちはワクワクしまくりで、さらに大張さんが監督ということで、アニメ放送が始まる前から興奮はMAXゲージを軽く突き破ってましたよ(笑)


以下ストーリー感想


葵、くらら、朔哉、バーネットの4名は突如ダンクーガノヴァのパイロットに選出される。

いきなり連れ去られて、「戦ってくれ」とか言われても困るよなぁ。
パイロットの選考基準も完全に謎なわけで、ストーリーの流れもちょっと唐突な気もしますね。

アクションの方は、1話だけにそれなりに動いていたと思います。
このクオリティがずっと続けばかなり楽しめそうです。
何よりも「ダンクーガが動いてるよ!」的な感動が最も大きいわけですが(笑)

残念だった点は、出撃時からいきなり合体してたことかな。
1話からドッキング時のバンクを楽しみにしてただけに、「ええええ!?」って思ってしまった。
ドッキングシーンは2話以降にお預けかな。
F.Sが「やってやるぜ」とか言いながら颯爽と現れてくれれば一番嬉しいんですけどね!(え

「ダンクーガは不殺」みたいな設定も余計かな。どこの種だよって思ってしまうわけで。
脳天から断空光牙剣ぶちかましちゃってくださいよ(笑)

あとは当たり前かもしれないけど、所々グラヴィオンっぽいと思うところもありました。
いや、くららのポージングがミヅキさんっぽいって思っただけですが(それだけかよ

ボディスーツに密着したオッパイが性欲を持て余すので、来週も視聴予定(黙れ

次回「超獣合神!




  1. 2007/02/15(木) 23:38:33|
  2. 07’ 冬 アニメ全般|
  3. トラックバック:12|
  4. コメント:4

  

コメント

メカがダンクーガってことで大張でグラヴィオンっぽいつーか一緒なんですが、次回予告の「超獣合神!」が「超重合神!」と被りすぎで色んな意味で近いと思った(笑。サンドマン様にあたるキャラはシャピロ様がやります(マテ
  1. 2007/02/16(金) 01:31:21 |
  2. URL |
  3. T2 #-
  4. [ 編集]

T2さん、こんにちは~。

>次回予告の「超獣合神!」が「超重合神!」と被りすぎで色んな意味で近いと思った
これでもし挿入歌でJAMがきたらワザと狙ってるとしか思えませんね。
すでに狙いまくりですけど(笑)

>サンドマン様にあたるキャラはシャピロ様がやります
どちらも強烈な個性の持ち主だけに、その2人が混ざり合ったら・・・。想像しただけで軽く果てた。
シャピロのあの声で「合神せよ」とか言われたら一体どうなるよ俺(六道輪廻して帰ってこれなくなるのは必至)
  1. 2007/02/16(金) 07:21:24 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

いつもお世話になってます。

記事では批判ぽく書いてますが、個人的には合体ロボは大好きです!
おもち様の、期待に反するような記事を書いてしまい大変申し訳ございません(反省)。
>残念だった点は、出撃時からいきなり合体してたことかな。
この部分には、共感ですね。
やっぱり合体ロボは、合体シーンがあってナンボです(笑)。
グラヴィオンばりの合体シーンを是非見せて欲しいですね。
ではでは、次回も記事を書く事がありましたら宜しくお願いしま~す。
  1. 2007/02/17(土) 23:48:41 |
  2. URL |
  3. 草刈鷲士 #-
  4. [ 編集]

草刈鷲士さん、こんにちは~。

ネットの感想は千差万別、多種多様だからこそ、他ブログの感想に触れることで様々な視点から作品を見通すことが出来るわけですし、別に謝るようなことは何もないですよ(笑)
むしろ全員が全員同じ感想だったら逆につまらないかも。

>グラヴィオンばりの合体シーンを是非見せて欲しいですね。
あれの合体シーンは最高に熱かったですね。
ノヴァでもきっとやってくれることでしょう。
  1. 2007/02/18(日) 20:08:16 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/522-a911cf55

獣装機攻ダンクーガ ノヴァMISSION-1

「謎のダンクーガ」ゲームのスパロボ大戦では使い勝手のよいスーパーロボット「ダンクーガ」オリジナルのアニメは20数年に製作され終了後もOVAなど続編が作られましたが、今回正統後継者?的続編「ダンクーガノヴァ
  1. 2007/02/16(金) 00:39:41 |
  2. 144分の1から

獣装機攻ダンクーガ ノヴァ #1

獣装機攻ダンクーガ ノヴァ 第一話「謎のダンクーガ」第一話ということでほぼキャラ紹介のみでした。メインキャラもまだそれまでの職業となんとなくの性格程度しか分からず、まだまだ何とも言えませんが、サブキャラはなかなか良さげでしたね。特にセイミーはエロく....
  1. 2007/02/16(金) 14:40:23 |
  2. アニメ・カンツォーネ

TVアニメ 獣装機攻ダンクーガ ノヴァ 第1話 謎のダンクーガ 感想

「TVアニメ 獣装機攻ダンクーガ ノヴァ」いよいよ放送ですね。自分が密かに期待をしていた作品。それが、このダンクーガノヴァですよ!!あーもー、何だろね。どうもOPからして期待感がいっぱいだったよ。
  1. 2007/02/16(金) 17:45:26 |
  2. 空色なおれの日々

「獣装機攻 ダンクーガノヴァ-DANCOUGA NOVA-」

「ブログ70000アクセス突破記念感想!」「我々、DADDY_FACE編集部にアニメ感想の新たな依頼が来た」「それが、この作品<獣装機攻 ダンクーガノヴァ>だ」編集A「大張正巳作品にありがちなキャラクターばかりなんだよね~」編集B「しかも、なんだか古臭い...
  1. 2007/02/16(金) 19:55:13 |
  2. Daddy_Faceのコレなんだろう?

獣装機攻ダンクーガノヴァ 第1話 『謎のダンクーガ』

ガイキングに始まって最近はロボットアニメのリメイクブームです。今回から始まるこのダンクーガもその内の一つです。ガイキング・ダンクーガ・ライディーン・ジーグがリメイクされたのかな?ジーグは楽しみなんだけどスクランブルなのね・・・ライディーンは....
  1. 2007/02/16(金) 21:20:04 |
  2. よせあつめ離島

ダンクーガノヴァを見てみた

まいどのことですが、1話見ただけでは面白いかそうじゃないかは判断しかねますね。今回なんて顔見せ程度で、ストーリーも無いに等しくダンクーガとはこんなアニメなんだよと、紹介のような話でした。でも内容はわかりやすそうですね。パイロットが自身のあり方....
  1. 2007/02/16(金) 21:56:39 |
  2. よう来なさった!

獣装機攻ダンクーガ ノヴァ 第1話「謎のダンクーガ」

超獣機神ダンクーガ完全設定資料集いきなり脇役のオッサンが屋良さんだったんで吹いてしまった。何やってるんですかデスガイヤー将軍(笑)そしてダンクーガの使っていた武器が、スパロボに出たらこいつはマップ兵器だぜと言わんばかりの大量破壊兵器だった事に苦笑....
  1. 2007/02/16(金) 22:20:22 |
  2. シバッチの世間話

ストレイン終了、そしてダンクーガ開始

今週のアニメをチンタラと語る時間がきましたよ~。今回は軽くネタバレ風味ですので未
  1. 2007/02/17(土) 23:31:29 |
  2. 何て不敵にオタLIFE

獣装機攻ダンクーガノヴァ MISSION-1 「謎のダンクーガ」

22世紀、地球では大規模な世界大戦こそ起こらなかったが、いたる所で局地戦が勃発、不安定な状態が続いていた。そんな中、局地戦で弱きを助け強きをくじく謎の巨大ロボットが現れた。その名は「ダンクーガ」。ダンクーガは戦場で勝っている勢力の兵器...
  1. 2007/02/18(日) 13:17:15 |
  2. たむ~(仮)の駄目駄目な日々

獣装機攻ダンクーガノヴァ #01「謎のダンクーガ」

超獣機神ダンクーガ コンプリートボックス(1) / (2)ダンクーガがリメイクっていうか新シリーズで放映が始まりましたOPですが曲がぜんぜん盛り上がらんっ。ロボアニメの熱さが皆無(T△T)キャラはタクティカルロアっ
  1. 2007/02/19(月) 16:47:36 |
  2. カレイドスコープ

獣装機攻ダンクーガ ノヴァ 第01話 「謎のダンクーガ」

ダンクーガリメイクキタ━━━(゜(゜∀(゜∀゜(☆∀☆)゜∀゜)∀゜)゜)━━━!!!感想やぁぁぁってやるぜ!!
  1. 2007/02/19(月) 23:11:16 |
  2. アバトーンの理想郷

獣装機攻ダンクーガノヴァ 第1話「謎のダンクーガ」

22世紀、絶え間なく局地戦の勃発する世界。 その戦場に常に弱い側の味方をする巨大なロボットがいた。 「ダンクーガ ノヴァ」、その力はただ1機で戦局と覆す! そのパイロットにいきなり選ばれた4人。 レーサーや麻薬捜査官はいいけど、サラリーマンとホームレスってどん
  1. 2007/02/20(火) 23:24:49 |
  2. SERA@らくblog
 

  

