おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話「なつのおしまい(ばいばい)」



なんだ、この異様な雰囲気は(笑)
突然こんな空気で始まられたら普通は戸惑うはずなんだけど、なぜだか笑いが先に来てしまう。
それだけツボを押さえた構成になってるってことなんだろうなぁ。

理不尽に殴られるむっちーなんか特に面白い。





お、久々に来た多佳ちゃん。
おもちの中の図式では、みかん→多佳子→学美←芽生といった感じでしたが、今回芽生と多佳ちゃんとのフラグも立ったので、いっそのこと全キャラどのパターンでも対応出来るということにしてください(一体何の話だ




演出うますぎだってば。迫力があります。
まるで映画を見ているような気分になりました。

そして学美がニュータイプだということも判明(ないない




今後核になりそうな学校合併というテーマを臭わせつつ、夏休み終了。
最後の花火大会もほのぼのとしてていいですね。

線香花火の火が消えたのは夏の終わりを意味してのものか、それとも今後の学校の行方を意味してのものか。
今後も目が離せません。

次回「たたかえ聖桜生徒会!



まなびストレート!キャラクターミニアルバム 学美
まなびストレート!キャラクターミニアルバム 学美
堀江由衣 くまのきよみ 三澤康広

関連商品
乙女はお姉さまに恋してる キャラクターイメージソング PART1
「ゼロの使い魔」キャラクターCD4 シエスタ&アンリエッタ編
Love Power(初回限定盤)(DVD付)
まなびストレート!キャラクターミニアルバム 衛藤芽生
まなびストレート!キャラクターミニアルバム 光香
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2007/02/19(月) 02:17:06|
  2. がくえんゆーとぴあ まなびストレート!|
  3. トラックバック:76|
  4. コメント:8

  

コメント

はじめまして

「まなびストレート!」を応援中ということで、コメント、トラックバックをさせていただきます。
今回の話、最後の線香花火のあの終わり方は、私も気になりました。
「まなびストレート!」の今後の展開に期待!ということに加え、ほかにもアニメの感想も多いようなので、そちらも応援して行けたらいいなと思っているのでよろしくです。
それでは
  1. 2007/02/19(月) 20:42:07 |
  2. URL |
  3. オメガ117 #Ea8kh0ZQ
  4. [ 編集]

相互リンクのお願い

おもちさま

 はじめまして、アニメ・マンガ・ライトノベルのレビューを検索するサイト
アニマライトを運営する高橋と申します。
(アニマライト URL http://www.anima-light.jp/ )

 このたび、貴サイト「おもちやさん」を訪問し、アニメ作品を始めとする画像をふんだんに交えたレビューの充実ぶりにとても魅力を感じました。
 もしよろしければ、相互リンクをお願いできないでしょうか。

 取り急ぎなのですが、こちら側で貴サイト紹介ページを用意させていただきました。
http://www.anima-light.jp/?PAGE=reviewer_info&SRC_ID=65

 現在、当サイトでは取り扱い作品数747、検索可能レビュー数は9583、
定期巡回サイト数は345です。今後、データを充実させアクセス数を向上させてゆく予定です。

 お忙しい中恐縮ではありますが、相互リンクについてご検討頂けると幸いです。
 
 サイト紹介文の変更などご希望がありましたら、お気軽にお伝え下さい。
 support@anima-light.jp
 
 それではどうかよろしくお願い申し上げます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
ANIMA-LIGHT
URL : http://www.anima-light.jp/
EMAIL : support@anima-light.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  1. 2007/02/19(月) 20:52:34 |
  2. URL |
  3. アニマライト 高橋 #EBUSheBA
  4. [ 編集]

オメガ117さん、こんにちは~。
コメントありがとうございます。

最後の線香花火は気になりますね。
暗い展開にならなければいいのですが・・・。

今後ともよろしくお願いしますね~。
  1. 2007/02/19(月) 22:51:41 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

アニマライト高橋さん、こんにちは。
Link欄に入れておきました。

>サイト紹介文の変更などご希望がありましたら、お気軽にお伝え下さい。
うちの紹介文がいまだに「戦国ランスが面白すぎて縮小更新中」になってた(笑)
  1. 2007/02/19(月) 22:57:50 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

ありがとうございます

アニマライトの高橋です。
相互リンクのご対応ありがとうございました。

>>サイト紹介文の変更などご希望がありましたら、お気軽にお伝え下さい。
うちの紹介文がいまだに「戦国ランスが面白すぎて縮小更新中」になってた(笑)

これは申し訳ありません。修正しておきますね。

それでは今後ともどうかよろしくお願い申し上げます。
  1. 2007/02/20(火) 00:16:46 |
  2. URL |
  3. アニマライト 高橋 #EBUSheBA
  4. [ 編集]

相互リンクのお願い

え~と、以前に相互リンクのお願いなどをした
ToLOVEる画像漫画のぴエロというものですが、
いまだ何の返事もいただけていないのですが・・・

ダメということなのでしょうか?
ノーコメントでしたらダメだと認識させてもらいます
  1. 2007/02/20(火) 00:21:58 |
  2. URL |
  3. ToLOVEる画像漫画のぴエロ #-
  4. [ 編集]

■アニマライト高橋さん、こんにちは~。
こちらこそよろしくお願いしますね。

■ぴエロさん、こんにちは~。

>いまだ何の返事もいただけていないのですが・・・
大変申し訳ございません!気づきませんでした・・・。
最近忙しい日が続いていて、雑な管理になってしまってました。我ながら情けない限りです。

16日にコメントをくださったのに4日間も放置してしまいすみません。
すぐさまこちらからもリンクさせていただきました。
大変ご迷惑をおかけしました。
今後ともよろしくお願いします。
  1. 2007/02/20(火) 00:52:06 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/02/20(火) 07:35:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/529-3885bbe4

がくえんゆーとぴあ まなびストレート #7

・・・こう来たかっ!!まなびストレート第7話です。 まなびストレート!キャラクターミニアルバム 学美堀江由衣、くまのきよみ 他 (2006/09/06)キングレコード この商品の詳細を見る
  1. 2007/02/19(月) 02:23:01 |
  2. RAY=OUT

がくえんゆーとぴあまなびストレート!第7話「なつのおしまい(ばいばい)」

今回は学美達が夏の終わりに作業に追われ奮闘! してる裏で多佳子が久々に登場・・。
  1. 2007/02/19(月) 02:40:09 |
  2. 暇人適当記

まなびストレート 第7話 「なつのおしまい(ばいばい)」

八月三十一日学生諸君にとって、それは悪夢なのであります!
  1. 2007/02/19(月) 02:42:39 |
  2. アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!

[まなびストレート!]第7話 なつのおしまい(ばいばい)

「まなびストレート!」第7話です。8月31日・・てことは夏休み最終日?2035年はどうだか知らんけど夏真っ盛りの中生徒会室ではみんな黙々と何か作業中。そこに飛び込んでくるももちゃんですが何かすっごく浮いてる・・^^;1学期終業式。そこで9月1日に生徒会公式サイト大
  1. 2007/02/19(月) 02:44:06 |
  2. もえろぐ

がくえんゆーとぴあ まなびストレート 7話 を語る

アバンからエヴァの臭いを感じました。私の場合、恥ずかしい話ですが超演出=エヴァという短絡思考なんで。電柱とかのカットが出るとどうしてもねぇ。夏だし。Bパートの冒頭も意識してやってるとしか思えない。今回OPのクレジットが消えたりしてたんで、ちょっとビックリ...
  1. 2007/02/19(月) 02:56:51 |
  2. 流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話 『なつのおしまい(ばいばい)』

花火とプール、いいですなぁvv花火=学生生活=輝くもの=短い、って連想が浮かんじゃいました…v夏休みは、早くも今回で終わりますw前半はバタバタ、後半は真面目な展開です。※ネタバレあり
  1. 2007/02/19(月) 03:52:34 |
  2. ティンカーベルをください

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話 「なつのおしまい(ばいばい)」

[[attached(2)]]8月31日夏休み最後の日。この日も生徒会の仕事で学校に来てるまなびたち。そこにハワイ帰りの日焼けしたももちゃん来校。そんなももちゃんを全員でシカトですw切羽詰ってるようでイラついているめいちゃんはセミに八つ当たり。セミも鳴くの辞めちゃいました
  1. 2007/02/19(月) 04:04:30 |
  2. リリカルマジカル

まなびストレート!#7

「なつのおしまい(ばいばい)」 今週も面白かったです~o( ^_^ )o なんか
  1. 2007/02/19(月) 09:36:05 |
  2. Brilliant Corners

がくえんゆーとぴあまなびストレート!-第07話「なつのおしまい(...

なーーーーーーつーーーーーーーーーやーーーーーーーーーーーすーーーーーーーーみーーーーーーーー!!みずぎーーーーーー!!ぎじゅつーーーーーーーー!!ついんてーーーーーるーーーーーーーーーーー!!さて、早速まなびちゃんの如く、ちょっと壊れ気味に始まったし..
  1. 2007/02/19(月) 11:10:57 |
  2. 趣味(アニメ・ライトノベル関係)のブログ

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!

「なつのおしまい(ばいばい)」  どうも「多佳子」って「愛光学園」の理事長の娘っぽいんですが・・・、聖王の愛光学園の吸収ですかっ!ドラマは動き始めました!この作品はワンクールなの? では、この記事
  1. 2007/02/19(月) 11:37:05 |
  2. まるとんとんの部屋

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第07話 「なつのおしまい(ばいばい)」

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!  現時点での評価:3.0~  [学園]  テレビ東京 : 01/07 25:30  テレビ愛知 : 01/08 25:43~  TVQ九州放送 : 01/08 26:53~  テレビ大阪 : 01/09 27:10~  テレビせとうち : 01/11 26:00~  テレ....
  1. 2007/02/19(月) 13:16:33 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

【感想と解説】まなびストレート! 第七話 【超展開の予兆?】

夏休み最後の日の話。 <あらすじ> 夏休み後に文化祭のウェブサイトをリニューアルすると発表するが、夏休み最終日になっても全然終わっていなくて、切羽詰まって半ば壊れ始めたまなびたち。 混沌とする生徒会室であったが、み
  1. 2007/02/19(月) 13:51:01 |
  2. ぬるオタのチラシの裏

まなびストレート! #7

まなびストレート! 第7話「なつのおしまい(ばいばい)」夏休み最終日、全校生徒に約束した日を翌日に控え修羅場真っ只中の生徒会。追い詰められ壊れる4人。こんがり日焼けし別人のように明るい爽やかキャラなもも。生徒会室はまさにカオス状態。殴られまく....
  1. 2007/02/19(月) 14:03:14 |
  2. アニメ・カンツォーネ

がくえんゆーとぴあまなびストレート!第07話「なつのおしまい(...

あぁ、今回はなんとなくタイトルが意味深に感じる!いったいどんな展開なんだか、早速見るとしますか!【ご予約受付中】7月11日発売!DVDがくえんゆーとぴあまなびストレート!4【期間限定版】早速感想。………。あのソフト部の演出がよくわからなかった。なんとなく変な...
  1. 2007/02/19(月) 15:20:20 |
  2. 物書きチャリダー日記

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話「なつのおしまい(ばいばい)」 感想

ネタバレに注意してください。続きからどうぞ~今回の話は、学園祭準備の話と見ていいでしょうね。まあ、久しぶりに多佳子が出たのは嬉しかったですね。
  1. 2007/02/19(月) 15:58:52 |
  2. ネギズ

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話「なつのおしまい(ばいばい)」

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話「なつのおしまい(ばいばい)」夏休みもあと1日です。
  1. 2007/02/19(月) 17:37:50 |
  2. 恋華(れんか)

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話 「なつのおしまい(ばいばい)」

第7話 なつのおしまい(ばいばい)
  1. 2007/02/19(月) 18:51:14 |
  2. 二次元空間

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第07話 「なつのおしまい(ばいばい)」

先週ひだまりすけっちでみやちゃんが焼けていましたが今週はまなびで桃葉が焼ける。ちなみにギアスも再来週ぐらいから南の島編だった覚えがある。世の中冬だってのに夏な作品が多いですね……OPのスプレーで描かれ
  1. 2007/02/19(月) 19:07:57 |
  2. angel notes.

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第7話、「なつのおしまい(ばいばい)」。 8月31日、夏休み最後の日。
  1. 2007/02/19(月) 19:17:37 |
  2. おちゃつのちょっとマイルドなblog

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!7話「なつのおしまい(ばいばい)」

「あ、やっぱり聞いてない」
  1. 2007/02/19(月) 19:17:41 |
  2. ライトニングソルジャー

がくえんゆーとぴあ まなびストレート 2月19日付 第7回「なつのおしまい(ばいばい)」

がくえんゆーとぴあ まなびストレ
  1. 2007/02/19(月) 19:19:19 |
  2. 第23軍日常報告

「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」7話 なつのおしまい(ばいばい)

桃葉がわざわざ意味ありげな演出とともに登場するから今回は桃葉が中心の話かと思えば花火をやるまで延々と無視。ひどいもんだ。実際には変なキャラでちょこちょこと出てはいたけどもいまいち出番の少ない桃葉を印象付けさせるっ
  1. 2007/02/19(月) 19:34:13 |
  2. 蒼碧白闇

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第07話 感想

時代背景というか舞台設定を理解していない性か、いまひとつ今回のエピソードが楽しめなかったところ。「学生」とは何なのか?逆に「社会人」とはどういう位置付けなのか?
  1. 2007/02/19(月) 20:32:15 |
  2. nekoyama01-blog

「☆がくえんゆーとぴあ☆まなびストレート!#07」感想!

「夏休み~が、お~わるぞっ!宿題ちゃ~んとやったのか!?」「一夜漬け・一夜漬け・ファイト!オー!!」「2035年8月31日・・世界は核の炎に(汗)」今週は、バカさ加減とシリアス(チョット)の混ざり合った上手くバランスの取れたお話でしたね。熱血!ソフトボール...
  1. 2007/02/19(月) 20:36:41 |
  2. Daddy_Faceのコレなんだろう?

まなびストレート#7 壊れた

アバン 日付を告げるナレーションと共に奴はやって来た  足音を響かせ、やって来る どこぞの刺客と思わせて もも参上  おみやげは マカデミアナッツ          そこいちストラップ ものの見事に てんぱっているメンバーの神経を逆撫でました    ごめ
  1. 2007/02/19(月) 20:39:12 |
  2. 三十路のオタク日記

まなびストレート!第七話感想

「なつのおしまい(ばいばい)」前回から話は飛んで8月31日。夏休みの最後です。しかしまなびたちは生徒会の作業をしなければならず、必死に作業中!
  1. 2007/02/19(月) 20:42:52 |
  2. 117研究所

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話 「なつのおしまい(ばいばい)」 感

今週の主役は桃葉・・・なのかな・・・。それにしては扱いがひどい。話の内容自体には全く触れられず、桃葉が話しかけてもずっとスルーされるとかひどすぎ(*´ー`)生徒が小学生にしか見えないと思っていたわけ
  1. 2007/02/19(月) 21:15:21 |
  2. 仕様ですにゃ

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話「なつのおしまい(ばいばい)」

夏休み最終日
  1. 2007/02/19(月) 21:34:23 |
  2. Hiroy's Blog

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話

          「なつのおしまい(ばいばい)」   <7話あらすじ> 楽しかった夏休みも気付いてみれば今日で終わり。 そんな夏休み最後の1日を描いた第7話~。 夏休み前には全生徒の前で新企画を休み明けに発表する 旨を公表・・・「余裕...
  1. 2007/02/19(月) 21:39:58 |
  2. ミルクレモンティー

[アニメ] がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話 「なつのおしまい(ばいばい)」

まなびストレート!第7話。迫る締め切りと、壊れゆく生徒会メンバーヽ(;´д`)ノ更に裏に渦巻く巨大な陰謀!!
  1. 2007/02/19(月) 21:44:25 |
  2. 我が人生に燃えて、そして萌える

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!/7話 なつのおしまい

チョコと肉
  1. 2007/02/19(月) 21:48:22 |
  2. てけと~な日記

「学園ゆーとぴあ まなびストレート!」7話感想

今回はようやくストーリーに展開が。今までの話で生徒会の絆を描いてきて、ここで問題に直面させる・・王道だけど、やっぱり出来が丁寧なだけに好感が上がります。今回のコンビニなんかの絵もキレイだったな~では感想です☆~学園ゆーとぴあ まなびストレート!...
  1. 2007/02/19(月) 21:55:21 |
  2. てぃあら☆ぶる

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第七話 「なつのおしまい(ばいばい)」

なに、2035年8月31日ですと!「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」は、未来の話だったの。
  1. 2007/02/19(月) 22:22:21 |
  2. ゼロから

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話「なつのおしまい(ばいばい)」

2035.8.31.ハワイ帰りで珍しくウキウキモードの桃。おみやげ話を語りたくて仕方がない。それとは対照的すぎる生徒会メンバー。テンパってますw まなびは生徒の前でぶちあげました。9.1 聖桜学園
  1. 2007/02/19(月) 22:28:18 |
  2. ■■テラニム日記2■■

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!「なつのおしまい(ばいばい)」

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!「なつのおしまい(ばいばい)」です。夏休みかぁ。部活位しか学校に行かなかったなぁ。練習暑くていやだった。でも、夏の終わりに宿題で焦ったことはなかった。いまじゃ期限が来ないと仕事しないけれど(汗)。ということ...
  1. 2007/02/19(月) 22:40:00 |
  2. 藍麦のああなんだかなぁ

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話感想

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話感想いきます。
  1. 2007/02/19(月) 23:27:56 |
  2. ハピゆき日記

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第7話 『なつのおしまい(ばいばい)』感想

こ こ か ら が 本 番 で す
  1. 2007/02/19(月) 23:31:30 |
  2. ざとぺったん☆ぶろぐ

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!「なつのおしまい(ばいばい)」感想

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版ufotable発売日:2007-04-11価格STAND BY ME見始めた頃は、ただの学園ドタバタ萌えアニメだと思っていたが、第4話を見たあたりから認識が変わった。これは「仲間」の物語だ。書記の光香しかいなかった生徒会だった
  1. 2007/02/19(月) 23:54:54 |
  2. ここには全てがあり、おそらく何もない

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #7「なつのおしまい(ばいばい」

2035年8月31日です。2035年と云えば私は何才になるのだろう。そんな歳かよ嫌だなあーっ(笑)。
  1. 2007/02/20(火) 01:16:42 |
  2. White wing

まなびストレート 第7話

壊れかけのレディオ=まなびむっちーの漢らしさを疑わない=めータン二人掛りはムリ=むっちーガン無視=ももタンも、泣くみかんには勝てない。てか、おんなのこ同士がグーでなぐるのってハラハラするね(;´Д`)良い意味でも悪い意味でも。...
  1. 2007/02/20(火) 01:53:13 |
  2. ナナメから見てみる

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第07話 「なつのおしまい(ばいばい)」 感想

夏休み最後の日。空気を読まない桃葉、殴られまくるむつき、『まっすぐGOー!』の繰り返しをする学美、殴りまくる芽生、泣きじゃくるみかん・・・カオス発生しすぎwまぁね、夏休みの終わりと言えば修羅場ですもんねぇw
  1. 2007/02/20(火) 02:01:02 |
  2. たまにもゆる

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話 「なつのおしまい(ばいばい)」

はじまりがあれば、終りもあるわけで。 長いと思った夏休みも最終日! 生徒会はやり残したことがあって大ぴんちです。 そして水面下では、学園にも消滅の危機が… 桃、出番多かったのに、無視されてカワイソウ(笑)
  1. 2007/02/20(火) 02:15:16 |
  2. SERA@らくblog

まなびストレート!「なつのおしまい(ばいばい)」ep07話

【 まなび式大爆障 】 更に! めぇちゃんもエラーになって大暴れ! ももちゃんはエロいし´ー`みかんちゃん大。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。泣きウルウルここ幼稚園!? 場外でもちょっとしたコントが有り、ワクワクキ
  1. 2007/02/20(火) 03:18:22 |
  2. DAFlush

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!  第7話 「なつのおしまい(ばいばい)」

初めて記事書きま~す。初めてなのに、もう7話ですwまあ、気にせず読んでください!では、本題・・・今回、全体的に何か狂ってましたね~。めぇのビンタに、まなびの「まっすぐGOー!!」パンチ。これ
  1. 2007/02/20(火) 04:13:10 |
  2. フォン・ブラウンの覚え書き

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話『なつのおしまい(ばいばい)』

{{{がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話『なつのおしまい(ばいばい)』}}}'''2035年8月31日'''夏休み、最後の日。学美たちは夏休み前に自分たちに課した課題に追われていました。{{{9.1聖桜学園祭WEB決戦直前完全リニューア
  1. 2007/02/20(火) 06:01:35 |
  2. ゴン太の毎日アニメ日和

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第七話

 いきなりみんなしてむつきを集団リンチしだしたから何事かと(^^;;;  学美の
  1. 2007/02/20(火) 07:31:31 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話 なつのおしまい(ばいばい)

ももちゃん、実はナイスバディー! 私、脱いだらすごいんです。今回はそんなお話(嘘
  1. 2007/02/20(火) 10:25:53 |
  2. SOBUCCOLI

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話「なつのおしまい(ばいばい)」

夏休み最後の夜。
  1. 2007/02/20(火) 10:47:17 |
  2. bkw floor

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第07話 「なつのおしまい(ばいばい)」

桃葉ぁぁぁ(涙)
  1. 2007/02/20(火) 11:21:39 |
  2. 瞳にアル世界

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第7話「なつのおしまい(ばいばい)」

暑い中での作業でぶっ壊れたwww
  1. 2007/02/20(火) 14:43:33 |
  2. 天国と地獄と雑文

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!。。。。 第七話 なつのおしまい(ばいばい)

花火選びに 真剣な みかんちゃん。花火と言えば、やっぱ 打上げ でしょう。目標は 対流圏突破(夢は大きく。ガキンチョの頃から 炭素と燐を調合しては 黒色火薬固体ロケット飛ばしてましたよ。ガキンチョでは 硝石が手に入らなかったので 苦労しましたけどねぇ。モ....
  1. 2007/02/20(火) 19:47:05 |
  2. 幻影現実 私的工廠 ブログ

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第七話

 第七話 なつのおしまい(ばいばい) 2035年、8月31日。 重々しい足取りでこんがりモモちゃんが生徒会室に来ちゃったけど、みんな学園祭の下準備とか忙しいんでハミ児扱いですかwwww ソコイチと似た名前の店が近所にあるんで思わず失笑してもうた。 突然で
  1. 2007/02/20(火) 20:34:53 |
  2. アミューズエイド

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #7「なつのおしまい(ばいばい)」

2035年8月31日・・・締め切り迫る!「だぁぁ!余裕とか言ったの誰ぇ!!!!」【ここから先はネタばれの可能性アリアリっす!!】
  1. 2007/02/20(火) 23:37:20 |
  2. CHEZ MOKANA

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話「なつのおしまい(ばいばい)」

博士「さよなら夏の日。゚・つД`)・゚・。」助手「今は冬まっただ中ですけどね」
  1. 2007/02/20(火) 23:42:02 |
  2. 電撃JAP

「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」#7 なつのおしまい(ばいばい)

一夜漬け! 一夜漬け! ファイト! オー!!・・・みなさん、8月31日はこうならないよう注意しましょう^^;というわけで今回の感想です。 がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版小笠原篤
  1. 2007/02/21(水) 05:29:04 |
  2. ラピスラズリに願いを

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話

今回は、いわゆる“夏休み最後の日”のお話でした。何かと追い込まれるのが定番なこの時期、まなび達も例に漏れず大変そうです(笑)。余りに大変過ぎて発狂状態だったのは笑ってしまいました。ハワイ土産を持って生徒会室にやってくるもも。でも皆サックリと無視....
  1. 2007/02/21(水) 09:48:57 |
  2. パズライズ日記

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話

第7話『なつのおしまい(ばいばい)』 もうすぐ夏休みも終わりのようです。 それでも生徒会は忙しそうですね・・・ 桃葉完全無視ですか・・・まぁ、ハワイの自慢ばかりされてもねぇ。 むっちーが・・・まなびと芽生にボコボコに・・・ スカートまで脱がされてますよ。 芽
  1. 2007/02/21(水) 12:49:20 |
  2. ニコパクブログ1号館

まなびストレート#7 なつのおしまい(ばいばい)

※ドラッグ
  1. 2007/02/21(水) 15:27:07 |
  2. うららかに

まなびストレート#7

「なつのおしまい(ばいばい)」1学期の終業式に「聖桜学園学園祭ウェブ全面リニューアル」を宣言したまなびたち。夏休みの間にやれば余裕!のはずがいつの間にか期限はあと1日!?
  1. 2007/02/21(水) 17:48:00 |
  2. 144分の1から

【がくえんゆーとぴあ まなびストレート!】第7話感想

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第7話感想『ぎゃあああああああああああああああああああ!!!!余裕とか言ったの 誰!?』『自分自分。』【なつのおしまい(ばいばい)】 ...
  1. 2007/02/21(水) 21:09:09 |
  2. えんぴつ日記

『がくえんゆーとぴあ まなびストレート!』第7話

 8月31日――夏休み最後の日も“まなび”たちは学園祭関連の事務に追われていた。やるべきことがあまりにも多過ぎて、夏休みをハワイで過ごしてきた“桃葉”が自慢しに闖入してきても放置プレイ。徹夜続きのためか、奇行に奔り始めるのを互いに必死に止めつつ、夏の一日は
  1. 2007/02/21(水) 22:16:05 |
  2. 球根栽培法

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #7「なつのおしまい(ばいばい)」

★感想・第7話「ばいばい」って言うから万能文化猫娘並みの速度で終わるのかと思った……
  1. 2007/02/21(水) 23:06:27 |
  2. テトレト空想我学

『がくえんゆーとぴあ まなびストレート!』 #7

今回は「なつのおしまい(ばいばい)」とゆーサブタイトルなので、“夏休みを満喫する話”でもあるのかと思ってましたケド・・・
  1. 2007/02/21(水) 23:09:23 |
  2. 【T】 Tsukasa♪'s Blog!

まなびストレート! 第07話

■がくえんゆーとぴあ まなびストレート!■
  1. 2007/02/22(木) 02:33:53 |
  2. King Of ヘタレ日記

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 7

= 第7話 「なつのおしまい(ばいばい)」 ={{{今回はいつもと一味違う感じでした。てか、割と鬱展開だったかも・・・。雰囲気、演出がエヴァっぽかったです。同じ繰り返しが多かったし、オチも微妙だったので、「ついに社長脚本来たか!?」と思いましたが、ちゃんと金月さんで
  1. 2007/02/22(木) 14:34:16 |
  2. MEGASSA!!

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話「なつのおしまい(ばいばい)」

どうもこの時代の文化というのがなかなか理解出来ません。 深刻な少子化と価値観の多様化により、学校に行かずに社会人になる事を選ぶ少年少女が多くなった、という設定は解るのですが、これはこの時代独特の形を変えたモラトリアムという事なんでしょうか? 現代の感
  1. 2007/02/22(木) 19:47:02 |
  2. バラックあにめ日記

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第07話 「なつのおしまい(ばいばい)」

まなびの感想~始めるぞ~♪一夜漬け!一夜漬け! ファミコンウォーズ風に(笑)それにしても一夜漬けの部分が、イチャつけ!イチャつけ!に聞こえた俺はどうなんでしょう・゚・(ノ∀`)・゚・
  1. 2007/02/22(木) 20:34:50 |
  2. アバトーンの理想郷

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!

第7話 「なつのおしまい(ばいばい)」夏休み…。桃葉、日焼けしてます。桃葉の話、聞いてねえ…。9月1日。桃葉、自慢してますが、いねえ…。夏休み、今日で終わりらしい…。いきなり最終日で焦りだ
  1. 2007/02/22(木) 21:08:37 |
  2. デバイス!マキシマム ブログ

がくえんゆーとぴあ まなびストレート 第七話 なつのおしまい(ばいばい)

今更ですがまなびの感想です。というか感想は簡単ですが、最後にちょいと愚痴っぽいものを書いてしまいましたが。
  1. 2007/02/22(木) 23:56:23 |
  2. 礎 -ishizue-

(アニメ感想) がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話 「なつのおしまい(ばいばい)」

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版夏休みは終わりを告げようとしていた。しかし、一学期の終わりに宣言していた聖桜学園学園祭WEBの全面リニューアルの完成にはまだ至っていない事に、学美達は追い詰められてしまう・・・そしてついに・・・...
  1. 2007/02/23(金) 11:07:26 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

[アニメ]がくえんゆーとぴあ まなびストレート!:第7話「なつのおしまい(ばいばい)」

    冒頭からやってくれました。サブキャラをメインで取り上げようという前々回からの流れで光香→芽生→むつきときていますので最後に桃葉かなと思ってました。
  1. 2007/02/23(金) 21:34:36 |
  2. 所詮、すべては戯言なんだよ

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話「なつのおしまい(ばいばい)」

 今回も学園祭に向けた準備の話。
  1. 2007/02/24(土) 00:09:22 |
  2. ☆今日の雑色雑記★

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話「なつのおしまい(ばいばい)」

1クールの折り返しで、オープニングに少々変化があった。大事件の前の静けさと言う感じで、夏休みの終わりのドタバタが大きなヤマもなく描かれているように見えるが、スルーされっぱなしのももと劇中劇っぽく物語の背後で描か
  1. 2007/02/25(日) 18:23:26 |
  2. Cross Channel

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話

なつのおしまい(ばいばい) 余裕余裕!・・・の筈だっんですが
  1. 2007/02/26(月) 18:48:10 |
  2. 本を読みながら日記をつけるBlog

がくえんゆーとぴあ まなびストレート 第7話「なつのおしまい (ばいばい)」

2035年 8月31日 夏休みが終わる前日セミの泣き声がうるさい真夏日のある日、生徒会室では、黙々と作業をしていた。作業をしている最中にハワイから帰ってきて真っ黒にこげた桃葉がやってきた。 マカダミアチョコレートを持ってくるために。しかしシカトされてしま
  1. 2007/02/27(火) 00:36:07 |
  2. せつけん日々の日記

まなびストレート #07

第7話「なつのおしまい(ばいばい)」。 ももちゃん、ハワイ帰りで真っ黒。
  1. 2007/03/03(土) 00:43:38 |
  2. 妄想閉鎖空間
 

  

