おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

DEATH NOTE 第19話「松田」



今週のサブタイトル最高だ(笑)

「僕も・・・もっと活躍したい!」
この言葉と同時に「松田」っていう文字がドドンと来るもんだからインパクトも大きいです。

ひたすら使えないキャラ感が強調される松田。
ここで汚名を返上すべく、松田は単身ヨツバ本社に乗り込む。

って、恐ろしいほどに死亡フラグが立ちまくりじゃないか!!





松田大ピンチ!!

そんな中、松田が死ねばヨツバがキラ事件に関与していることが確定するとポツリと漏らすL。
誰もその言葉に反論しないのには思わず笑ってしまった(笑)

もし松田以外のメンバーがこんな事態に陥っていたら、「優秀すぎて怪しい」っていう理由で、即殺されてただろうだなぁ。




松田救出作戦始動!
一発芸のシーンは気合いが入ってましたね。
あの音楽が流れ出すといつも緊迫感が急上昇するよなぁ(笑)

それにしてもこんな短時間でここまで大がかりな救出劇を演出できるLの力はやはり凄い。




ヨツバの幹部も決して連携が取れているというわけではない様子。
葉鳥が「もう降りる」と宣言するやいなや、火口に「翌日には殺されるな」と脅されちゃってます。
こんな死の駆け引きみたいな会議はたしかに嫌すぎます(苦笑)

翌日、8人いるはずの会議では7人しかいなかった。
ただの欠席か、それとも誰かがキラによって消されたのか。
来週の会議の内容が気になるところです。

Lサイドに情報筒抜けになっちゃったみたいだし(笑)

次回「姑息



DEATH NOTE (1)
DEATH NOTE (1)
大場 つぐみ 小畑 健

関連商品
DEATH NOTE (2)
DEATH NOTE (3)
DEATH NOTE (4)
DEATH NOTE (5) ジャンプ・コミックス
DEATH NOTE (6) ジャンプ・コミックス
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2007/02/21(水) 01:51:11|
  2. DEATH NOTE|
  3. トラックバック:40|
  4. コメント:4

  

コメント

>死亡フラグ
問答無用の死亡フラグが
強く雄々しく立っていたのに、
あらゆるものをなぎ倒していった松田…
おそるべし。
  1. 2007/02/21(水) 04:51:14 |
  2. URL |
  3. 不眠飛行 #amXlFcx2
  4. [ 編集]

汚名挽回

>ここで汚名を返上すべく、
汚名返上どころか、『汚名挽回』してますね。さすがは松田さんだ。

>松田は単身ヨツバ本社に乗り込む。
このシーンってすごく不自然に見えます。

それなりの大企業だと普通は社員一人一人に身分証があって、これがカードキー兼用のいCカードになっていることがよくあるんですよ。そういう会社だと主立った出入り口全ての出入りにカードキーが必要になるため、身分証を持っていないと社員でも中に入れません。また社員証は胸ポケット等、常に見える所に付けておくのが基本です。さらに皆が帰ろうとしている時に、流れとは逆方向に動く不審者がいれば、非常に目立ちます。その不審者が身分証を持っていないとなれば、即逮捕もやむなしでしょう。

たしかにルールは必ずしも遵守されませんが、極秘会議が行われるような最もセキュリティレベルの高い場所ともなると、身分証を持たない部外者が怪しまれずに入ることはまず無理でしょう。

まさかボケ担当の松田さんが、ICカードのクラッキング技術を持っていたとも思えないですしね。

>一発芸のシーンは気合いが入ってましたね。
ミサミサってなにげに凄いと思いました。私だったらあんな危険な連中相手に一芝居打つなんて、いくらなんでもビビリますよ。

>葉鳥が「もう降りる」と宣言するやいなや、火口に「翌日には殺されるな」と脅されちゃってます。
普通はそうでしょう。「あの会議に出ないけれど、秘密は絶対に守ります」なんてはずがない。「恐いから会議に出ない」という人は、同時に秘密を守れない人です。彼が警察にたれ込む危険を考えれば、「キラ」の力を持つ何者かが彼を見過ごすはずがありません。私だったら自分の身を守るために即殺しますね。
  1. 2007/02/21(水) 14:06:54 |
  2. URL |
  3. 究極超人え~る #-
  4. [ 編集]

不眠飛行さん、こんにちは~。

松田の生命力の高さは普通じゃない(笑)
あの状況でも生き残れるとなると、「何されても死なないな」とまで思ってしまいます(え
彼には今後もオモシロ芸を期待してます。
  1. 2007/02/21(水) 21:02:50 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

究極超人え~るさん、こんにちは~。

>主立った出入り口全ての出入りにカードキーが必要になる
まあ必ずしもそうというわけではないですけど。
ウエディも「ヨツバのセキュリティレベルは最低」と不満を漏らしていますし、あってないようなものばかりなんでしょう。
そこらへんはあまり深く考えないほうが楽しめそうですけど(笑)

>私だったら自分の身を守るために即殺しますね。
キラだったら間違いなくそんな人間は始末するでしょうね。
ただ、キラの恐怖に怯えながら会議に参加しなければならないメンバーが不憫です。自業自得とはいえ(苦笑)
  1. 2007/02/21(水) 21:16:45 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/531-8a56cc83

DEATH NOTE 第19話「松田」

「僕ももっと活躍したい!」 ということで、今回はまっつん大活躍の回?!サブタイ、...
  1. 2007/02/21(水) 01:54:57 |
  2. Todasoft Blog

DEATH NOTE 第19話 『松田』

僕ももっと活躍したい…!なんかもう、アバンだけでも十分だったかもww(´∀`*)※ネタバレあり
  1. 2007/02/21(水) 02:09:31 |
  2. ティンカーベルをください

DEATHNOTE#19松田のバカ

「僕ももっと活躍したい!」サブタイトルが”松田”な時点で脱力は覚悟してました、ええ・・本人はお手柄のつもりでも、本部皆の腹の中は(苦笑)「松田のバカ」w(゚o゚)w!!!!このLの言葉がすべてを物語っている・・(笑)「松田」「子供の遊びじゃないんだ!!」お荷物...
  1. 2007/02/21(水) 02:55:02 |
  2. 帰ってきた二次元に愛をこめて☆

『DEATH NOTE』第十九話

週を追う毎に小林清志の出番が増えてますなぁ。二又一成も格好良かったし、非常に喜ばしいコトです。ヨツバの重役さん達は楽しそうだったねぇ。偉くなると色々楽しいコトがあるんだねぇ・・・。松田くん、ダメ刑事だと思っていたけどベランダの手すりで逆立ちで....
  1. 2007/02/21(水) 02:58:33 |
  2. 時間の無駄と言わないで

DEATH NOTE 第19話 「松田」

オモシロ黒人的キャラ松田が1000%のエピソードですね!僕ももっと活躍したい?!「出たキラ!出た!」いいから、ちょっと落ち着けって!!!!!え~~~~っと、何でしょう…松田に始まり、松田に終わる。L
  1. 2007/02/21(水) 03:45:43 |
  2. 垂れっ流しジャーマン

DEATH NOTE 第19話 「松田」

DEATH NOTE 第19話「松田のバカ」の感想です。アバンから最高ですよ松田。輝いてますね。お荷物であることを自覚して一人本社に乗り込む松田ですが、それはまさに先走り。ちなみに、松田が聞き耳立ててた会
  1. 2007/02/21(水) 03:52:23 |
  2. ミスター馬鹿侍の戯言

DEATH NOTE 第19話 「松田」

えぇ、松田はこれまでにバカなことばかりしてくれまして、いてもいなくて変わらないボケキャラでしたが、次回から見ることができなくなると思うと、これまた感慨一入ですね(マテ
  1. 2007/02/21(水) 03:59:22 |
  2. アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!

皆で松田をRESCUEだ!(DEATH NOTE第19話)

M(皆で)M(松田を)R(Rescueだ!) DEATH NOTEキラゲームprofiling note―KONAMI公式攻略本Vジャンプ編集部 (2007/02)集英社この商品の詳細を見る今回は、そんなしょーもない話です。L「あなたは松田のはず
  1. 2007/02/21(水) 04:52:43 |
  2. BLOG不眠飛行

DEATH NOTE 第19話『松田』

「僕も・・・もっと活躍したい!⊂ニニニ( ^ω^)ニニ⊃」さぁ、松田祭りのはじまりよ☆ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノというか、そのおめめのアヤシイ人たちは誰?w「やはり私だけがケーキを食べて
  1. 2007/02/21(水) 05:29:05 |
  2. 微酔王子

「DEATHNOTE」第19話

DEATH NOTE 1第19話「松田」Lは、ヨツバグループとキラとの関わりを断定。その頃、松田はヨツバビルに潜入し、秘密の会議を盗み聞く。しかし、その現場を目撃され、捜査本部に緊急サインを送るが・・・。僕も・・・もっと活躍したい!しかし・・・「松田のバカ・・・..
  1. 2007/02/21(水) 05:52:34 |
  2. 日々“是”精進!

DEATH NOTE第19話「松田」

? 松田は、自分だけ何も手柄や成果を上げておらず捜査本部のお荷物になっている感じていた。緊張感の無い発言や軽率な行動を取り、Lからは海砂のマネージャー「松井」として行動する様に言われ「僕も活躍したい。」と意欲を見せていた。そんな時海砂のマネージャーとし
  1. 2007/02/21(水) 08:38:58 |
  2. アニメのストーリーと感想

DEATH NOTE 19話『松田』

タイトルからしてネタ回の予感がプンプン臭います。他のメンバーに比べて自分が役に立っていないと感じ、焦る松田が暴走しました(笑)。【潜入捜査】ミサは映画とかも出てるんですね。知名度がどれ程なのかいまい
  1. 2007/02/21(水) 09:15:55 |
  2. Girlish Flower

デスノート #19

「松田」 今週はデスノートお笑い編でした(^_^)v 松田思いつきで単独潜入、や
  1. 2007/02/21(水) 10:44:01 |
  2. Brilliant Corners

DEATH NOTE #19「松田」

僕も・・・もっと活躍したい! by松田桃太 アバンで思い切り吹いたwwww
  1. 2007/02/21(水) 11:10:33 |
  2. *菜那のつぶやき*

DEATH NOTE デスノート 第19話 「松田」

DEATH NOTE  現時点での評価:4.0~  [犯罪]  日本テレビ : 10/03 24:56  原作 : 大場つぐみ 漫画 : 小畑健  「週刊少年ジャンプ」(2004年~2006年連載)  監督 : 荒木哲郎  アニメ制作 : マッドハウス   http://www.ntv.co.jp/deathn...
  1. 2007/02/21(水) 11:10:57 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

DEATH NOTE #19 「松田」

怒られキャラからの脱却!もう みそっかすじゃない!・・・(¬¬)え?? ↓ ↓
  1. 2007/02/21(水) 11:38:43 |
  2. マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

DEATH NOTE 第19話「松田」

キラの当てを失いやる気をなくしたLは月と喧嘩、一方捜査を続けるために辞職を迫られた警察本部からは相田が抜けることに・・・。そして月がヨツバグループが怪しいことに気付き、Lは内部に近付く為に詐欺師と泥棒を投入するのだった・・・感想参ります。
  1. 2007/02/21(水) 11:59:16 |
  2. ミナモノカガミ

DEATH NOTE STORY.19「松田」

海砂のマネージャーとして海砂と共にドラマのロケ地に訪れた松田は、その付近に立つビ
  1. 2007/02/21(水) 12:02:27 |
  2. SUGO FACTORY別館

DEATH NOTE 19話

=== 松田そんなに活躍したかったのか… (′∀`) ===まあ気持ちは判らなくはない、だがその意思表示が出来るだけで十分'''という訳で今回は松田が大活躍?の回です~w (・∀・)'''{{{功を焦ったか単身ヨツバグループ本社に潜入を企てる松田っ
  1. 2007/02/21(水) 12:43:26 |
  2. 時空階段

【DEATHNOTE】#19「松田」

冒頭の松田さんの連続ヘタレシーンには大爆笑「ま、松田さんって・・・・面白っ」(←リューク風に(笑))松田さんのドUPを背景に「僕も・・・ もっと 活躍したい!」の特大文字が~っ!←待受プレ☆もこの「松田のみ」の画像せっかくだから「五七五(笑)」くらいでまと..
  1. 2007/02/21(水) 14:00:24 |
  2. myfavorite★things

DEATH NOTE 第19話

第19話「松田」松田のバカッ!!!顔と名前だけで殺人が出来たとしても、自ら殺人犯となって世の中を変えようとは思わない。これが月本来の考え。やはりデスノートを手にすると人格までも変わってしまうようですね~。。。思考に耽ってLを見つめる月。(
  1. 2007/02/21(水) 14:00:45 |
  2. 孤狼Nachtwanderung

DEATHNOTE アニメ story.19 『松田』 感想

松田は役に立てない自分に焦っていた。偶然ヨツバグループの会社の近くにミサのロケで訪れる。ロケを抜け出し、単独ヨツバ社内へと潜入する。 その頃、日本捜査本部では探偵エラルド・コイルに『Lの正体を明かして欲し
  1. 2007/02/21(水) 21:11:12 |
  2. 漫画やらドラマやら紹介(´・ω・`)中辛風味

DEATH NOTE 第19話「松田」

ネタキャラ松田
  1. 2007/02/21(水) 22:08:07 |
  2. Hiroy's Blog

19話 「松田」

松田殉職!って、見出しに出来たら面白かったんですけどねぇ・・・笑残念ながらまだ生きていますよ。
  1. 2007/02/21(水) 23:15:25 |
  2. アレつぶROUGE

DEATH NOTE 第19話「松田」

『極秘の会議・・ ビンゴかっ!?』松田 大活躍っ!?「松田の馬鹿」やっぱり松田は松田だった!!(笑)感想は続きからどうぞっ!!DEATH NOTE 2大場つぐみ 小畑健 宮野真守 バップ 2007-01-24by G-Tools
  1. 2007/02/21(水) 23:16:28 |
  2. WONDER TIME

DEATH NOTE story.19『松田』

マネージャー お茶汲み だけどやっぱり刑事だから 誰かに必要とされる星になりたいのさ。 俺だって。   By松田 そんな松田のイタイようなデカしたような回。 私、デスノの中でこのエピソードが一番好きかも知れないす。 「うわ。マジ。やべえ。」とか言いながらドキムネ
  1. 2007/02/21(水) 23:25:47 |
  2. そんなん、アカンやん。

「DEATH NOTE」19話感想

今回はサブタイ通り、松田が活躍する話。・・うん、一応活躍ですよねかなり皆には迷惑かけたけど、お手柄ですよね・・素直に誉めることの出来ない松田の行為。これこそが彼の生き様の気がします。。では感想行きましょうか☆~DEATH NOTE19話「松田」~
  1. 2007/02/22(木) 00:34:21 |
  2. てぃあら☆ぶる

DEATH NOTE 第19話「松田」

僕も、もっと活躍したい――!(笑) サブタイにキャラ名つく時ってやばいフラグなんですけど… 松田さんだとなんで笑えるのか。 やっぱりギャグな展開です(´▽`)アハハ
  1. 2007/02/22(木) 01:27:33 |
  2. SERA@らくblog

DEATH NOTE -デスノート- Page.19・松田

松田は、やっぱボケ担当!wwヨツバへの極秘潜入に成功したり機転を利かせて、ミサを売り込んだりと松田さんの大活躍ぶりをキャプ画像を使いながら、振り返っていきます!(笑)キラ対策本部が精鋭
  1. 2007/02/22(木) 15:30:33 |
  2. トリビアな雫

デスノート19話&ロケットガール01話レビュー

□DEATH NOTE 第19話「松田」 松田桃太の暴走だった今回。前回松田の周りの人たちが優秀で 自分がお荷物なんじゃないかと感じ始めた松田。単身ヨツバに乗り込み、会議での「キラ」や「殺す」というワードを聞き取ったが 見つかってしまい、Lの考えてた計画がぶち壊しに。
  1. 2007/02/22(木) 17:54:12 |
  2. 天国と地獄と雑文

DEATH NOTE 第19話

「松田」「僕は、もっと、活躍したい!」松田の大暴走!!今回は捜査本部メンバーから使えない奴の烙印を押された松田が、一人で勝手に暴走する話。しょげてやさぐれて、やる気をなくして終わり、よりは良いんです
  1. 2007/02/22(木) 17:56:40 |
  2. ラブアニメ。

デスノート 第19話

松田、先走り過ぎ・・・。てか怒られてるシーンしか思い出せない松田って。よく警察官になれたよな!妄想感想いきます。
  1. 2007/02/22(木) 19:23:23 |
  2. オイラの妄想感想日記

DEATH NOTE 第19話 「松田」

前回の次回予告を見た時からずっと楽しみにしていたこの回。冒頭の松田ダメ出し総集編からいきなり笑えましたwこうしてまとめて見ると松田さんはやはりダメキャラだと実感できますw[[attached(2)]]||<#FFFFFF' style='font-size:20pt;color:Navy' ``「僕も
  1. 2007/02/22(木) 21:24:08 |
  2. リリカルマジカル

DEATH NOTE #19『松田』

僕ももっと活躍したい!!(縦書)というわけで今回はまっつん大活躍(??)の回でした(笑)。しょっぱなからまっつんの熱い思いと空回りを予感させるOPです(笑)!!でも、サブタイに名前が残るくらいの面白い話です(笑)!!19話『松田のバカ。』。←この表記はってる方はた
  1. 2007/02/22(木) 21:40:15 |
  2. 生息確認はこちら♪

『DEATH NOTE -デスノート-』第19話「松田」

「松田! 子供の遊びじゃないんだ。浮ついたことを言うな!」「これはキラ事件なんだ! もっと真面目にやってくれよ!」「松田ぁ! いや松田さん止めてください」「ここのお荷物にはなりたくないから
  1. 2007/02/22(木) 23:58:16 |
  2. Moon of Samurai

今週のデスノート(((゜д゜)))です 【第19話 松田】

『THE 松田ショー』または『松田祭り』な今週でしたが、ヨツバ・スペシャル接待やL月救急隊員コスプレなどの見どころも充実(゜∀゜*)*画像はちょっと前の松田【あらすじ】手柄を立てたい松田、ミサのロケ中にヨツバビルに侵入。キラ会議を押さえるも簡単に捕まる。捜査本
  1. 2007/02/25(日) 22:33:50 |
  2. ぴよ吉の日々

アニメ・DEATH NOTE(デスノート)~第19話・松田!

アニメ・DEATH NOTE(デスノート)ですが、第二部に入ってライト(夜神月)の存在感が薄れ、L(エル)が主役のようになっている気はします。ライトは今やただの好青年のような気もしますが、エルはかなりの面白キャラになっております。ライトが深刻に考え睨んで
  1. 2007/03/08(木) 15:36:01 |
  2. 一言居士!スペードのAの放埓手記

DEATHNOTE 第19話「松田」

DEATHNOTEの第19話を見ました。第19話 松田「僕も…もっと活躍したい!」「君を愛してる。だから、お願いだ。帰るなんて言わないでくれ。ずっと側にいて…」キスしようとする俳優・流河と海砂。「あ、監督。海砂、彼氏いるんでラブシーンNGでお願いします。キスはしてるフ..
  1. 2007/03/13(火) 10:13:14 |
  2. MAGI☆の日記

DEATHNOTE#19「松田」感想

松田フューチャーの回!?「僕も・・・もっと活躍したい!!」あはは!!のっけから最高だわ、このノリ。やっぱり何かしてくれるだろうとは思ってましたけど、松田、好きだわ~♪このヘタレキャラめ!! 海砂のマネージャーとして海砂と共にドラマのロケ地に訪れた松..
  1. 2007/03/13(火) 20:38:42 |
  2. ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

DEATH NOTE 第19話

サブタイトル「松田」  功を焦った松田が、独断でヨツバ本社ビルに侵入する。  だがミスを犯した彼は、ヨツバ側に見つかり窮地に立たされて...
  1. 2007/03/13(火) 23:34:51 |
  2. オヤジもハマる☆現代アニメ
 

  

