おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

武装錬金 第21話「GONE INTO FLAME」



ブラボーや火渡の過去は予想以上に辛いものがあったみたいですね。
その中でも一人の少女だけが生き延びてくれていたという奇跡。しみじみとしますね。

火渡も根っからの悪人というわけではなく、あれでも一応ブラボーの事を案じていたんですね。
戦いを通じて、ブラボーに過去を引きずらないように忠告していたのには好感が持てました。

そのあとの攻撃でそんな好感も全部吹き飛んだけどね!





ブラボォォォォオオオオォォォーーー!!!!

嘘だと言ってよ、バーニィ・・・。
シルバースキンの中からカズキと斗貴子さんが出てきた時は衝撃のあまり言葉を失った・・・。
あまりにもあっさりしすぎじゃないですか・・・、ははは・・・。




って、ブラボー死んだと思ったら生きてた!
心配させやがって!本当に安心しましたよ(立ち直り早ッ

カズキたちの前に姿を現した大戦士長。
どんなキャラかと思えば、これまた一癖も二癖もある素晴らしいキャラじゃないですか。
以前の登場時では見ることの出来なかった彼のお茶目な一面も拝むことが出来て満足です。

カズキ(ヴィクター3)抹殺命令はここでついに解除。
あれだけカズキ達は酷い目に遭ったのに、こんなに簡単に解除されちゃう命令なの?感が無きにしもあらずだけど、カズキたちが命を狙われなくなっただけでも良しとしますか。

それはそうと、火渡がいきなりいいキャラになってる件について。




ヴィクターは色んなキャラと戦ってますね(笑)
今回は可変タイプの潜水艦武装錬金術ですか。
3つで1つに変形するって、まるでロボアニメじゃないか!
これでオープンゲットしながらヴィクターと戦ってくれたらかっこよかったけど、流石にその展開は無く、ヴィクターの前に敗北を喫してしまいましたね。

次回からいよいよ本格的にヴィクターとの対決かな?

次回「決断を要す



武装錬金 (10)
武装錬金 (10)
和月 伸宏

関連商品
武装錬金 (9)
武装錬金 (8)
魔法先生ネギま! (14)
よつばと! (5)
One piece (巻41)
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2007/02/22(木) 01:55:36|
  2. 武装錬金|
  3. トラックバック:42|
  4. コメント:4

  

コメント

放送直後の感想、お疲れ様です。

7年前にブラボーが見つけた少女、実は斗貴子さんなんですが
アニメだと少し分かりにくいかもですね。
この時点ではまだ傷がない訳ですが、斗貴子さんの傷にまつわる
エピソードをアニメ本編で扱ってくれるよう願っています。
話の位置的に、DVD最終巻の映像特典になりそうな気もしますが。

カズキと火渡戦士長の戦闘は少し省略されてますが、
その分ディープ・ブレッシングが原作よりはるかにパワーアップ!
まさか、こんなに化けるとは思いませんでした(笑)

それでは、長々とすみませんでした。
  1. 2007/02/22(木) 03:17:12 |
  2. URL |
  3. Moc #XIV2dUjc
  4. [ 編集]

Mocさん、こんにちは~。

>7年前にブラボーが見つけた少女、実は斗貴子さんなんですが
やけに斗貴子さんに似てるな、と思ってはいましたがやはりそうでしたか。
(とくにBパートで映った少女は斗貴子さんっぽかったです)

>斗貴子さんの傷にまつわるエピソードをアニメ本編で扱ってくれるよう願っています。
そういえばアニメでは今のところ斗貴子さんの過去にあまり触れてませんね。
たしか8話あたりでそれについて少し触れられていましたけど。

>ディープ・ブレッシングが原作よりはるかにパワーアップ!
あのシーンは面白かったですね。
スタッフも遊びすぎです(笑)
  1. 2007/02/22(木) 07:48:46 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

ここに来て、明確にアニメ版カズキの方向性が見えてきました。
原作版では、ブラボーが殺されたと思い、ブチ切れたカズキが
本気で火渡を殺そうとするんですよ。
怒りのあまりにダークサイドに走ったヴィクターと対比させて。
ヴィクターとカズキは、そう変わらないという表現ですね。
それを巨大な「手」が出てきて火渡を殺しかけたカズキを止める、という流れでした。

この変更は、カズキは最後まで真っ直ぐ、曲がらず、折れず
ヴィクターよりも意思の強い子というキャラで通すということなんでしょうね。

原作ではろくに描写もなく2、3ページでやられた船長達が
すばらしいネタキャラに昇華されてて感激w
犬飼や円山より船長の方を優先するアニメスタッフは馬鹿ですか(褒めてます
  1. 2007/02/22(木) 22:33:51 |
  2. URL |
  3. 青髭 #-
  4. [ 編集]

青髭さん、こんにちは~。

>ヴィクターよりも意思の強い子というキャラで通すということなんでしょうね。
なるほど。原作との違いを比べてみると面白いですね。
たしかにアニメ版も、大戦士長があの場に現れなければどうなっていたかわかりませんが、それでもカズキが怒り狂って暴走し、火渡をなぶり殺すとは思えませんでした。
それにカズキは大戦士長の仲裁にわりと素直に応じてましたしね。画面端に連れ込まれて何かされてたけど(笑)
そういった意味では、アニメ版のカズキは精神的に非常に強いですね。
カズキの純粋な想いは、OPの「真赤な誓い」の歌詞にもこれでもかというくらい描かれてるけど、男惚れするものがあります。

>原作ではろくに描写もなく2、3ページでやられた船長達
原作ではその程度の扱いだったんですか(笑)
てっきり漫画でもはっちゃけた展開になってるのかと思ってました。
オリジナルであそこまでやるスタッフはどう考えても馬鹿すぎる!(最高に褒めてます
  1. 2007/02/22(木) 23:45:22 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/533-f7f2cc82

武装錬金 第21話

ヒャッホウ♪今回のオリジナルはブラボー!! 蝶サイコー!!カズキに暴言を言わせず、火渡とカズキを制する無人のシルバースキン×2や大戦士長登場には納得しました。これはよい改変です。そして何といっても潜水艦の野郎共
  1. 2007/02/22(木) 02:14:14 |
  2. シロクロの小屋

武装錬金 第二十一話 GONE INTO FLAME

表題の通り、ブラボー炎の中へ、という回でした。全体としては最高に良い感じだったと思います。さよならブラボー、そしてこんちくしょう火渡! 惜しいのは次週までブラボーの生死が明らかにならない、という展開で無いのでなんかあっさりしたように感じたことくら....
  1. 2007/02/22(木) 02:37:35 |
  2. レッセフェール・レッセパッセ

武装錬金 第21話 「GONE INTO FLAME」

部下はみんな私の大のお気に入りですからby 坂口照星
  1. 2007/02/22(木) 02:46:10 |
  2. 根無草の徒然草

武装錬金 第21話 「GONE INTO FLAME」

部下はみんな私の大のお気に入りですからby 坂口照星
  1. 2007/02/22(木) 02:50:25 |
  2. 根無草の徒然草

武装錬金 第21話 「GONE INTO FLAME」

脚本:千葉克彦絵コンテ・演出:長澤 剛作画監督:松村拓哉、加藤はつえ「フォーメーション」はい。今回はこれに尽きます。愛すべき雑魚キャラw何だ!?あの空中合体はwwしっかり笑わせていただきました
  1. 2007/02/22(木) 02:54:41 |
  2. フォン・ブラウンの覚え書き

武装錬金 第21話 「GONE INTO FLAME」

脚本:千葉克彦絵コンテ・演出:長澤 剛作画監督:松村拓哉、加藤はつえ「フォーメーション」はい。今回はこれに尽きます。愛すべき雑魚キャラw何だ!?あの空中合体はwwしっかり笑わせていただきました
  1. 2007/02/22(木) 02:57:07 |
  2. フォン・ブラウンの覚え書き

大戦士長、坂口照星さんのお仕置きな武装錬金第21話GONEINTOFLAME

「カズキとブラボーの戦いの後。現れた火渡戦士長の必殺の一撃が放たれた時、カズキは!?斗貴子は!?剛太は!?武装錬金第21話GONEINTOFLAME」「空気を読めない火渡戦士長が放ったブレイズオブグローリーでカズキ達ごと一帯を焦土と化そうとするが」「ブラボーがシルバ...
  1. 2007/02/22(木) 04:09:12 |
  2. 翔太FACTORY+Zwei

武装錬金 第21話「GONE INTO FLAME」

やはりカズキ達を庇うブラボー。かっこいいんだけど、死亡フラグにしかみえなくて心配でしたよ。火渡戦士長、小さい太陽に乗っているけど服は燃えないんだろうか?なんか無性に気になる。以下感想(キャプ付)
  1. 2007/02/22(木) 04:38:10 |
  2. 韋駄天の気ままなサイト

武装錬金 第21話 『GONE INTO FLAME』

大戦士長のキャラ、(・∀・)イイ!!前半はショックなことも会ったけれど、火渡が実はいい人なんだと分かって嬉しいですv
  1. 2007/02/22(木) 04:57:45 |
  2. ティンカーベルをください

武装錬金 照星・最強伝説浮上

テレビ版の武装錬金を見ました。(以下 「#21 GONE INTO FLAME」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)火渡戦士長と坂口照星大戦士長が登場致しま...
  1. 2007/02/22(木) 08:14:16 |
  2. ビヨビヨ日記帳

武装錬金 21話『GONE INTO FLAME』

カズキとブラボーの決着が着いたところへ火渡がやって来ました。【ブラボーの想い】カズキを殺す気満々の火渡と、カズキ達を逃がそうとするブラボー。ブラボーは“7年前の事件”のせいで子供が死ぬ事を特に嫌ってい
  1. 2007/02/22(木) 09:37:55 |
  2. Girlish Flower

武装錬金 #21 感想

再殺とりあえず放棄!!武装錬金第21話です。 武装錬金 (8)和月 伸宏 (2005/07/04)集英社 この商品の詳細を見る
  1. 2007/02/22(木) 10:53:41 |
  2. RAY=OUT

武装錬金 第21話 「GONE INTO FLAME」

[[attached(2)]]7年前のある事件。この頃の火渡はなんか熱血漢あふれる人だったようですね。 声が全然違うよw生き残りの女の子が斗貴子さん?周囲500m、瞬間最高500℃の炎。火渡のナパームの武装錬金は凄すぎ(^^; まんまナパーム弾だけどw[[attached(3)]]ブラボー
  1. 2007/02/22(木) 11:31:52 |
  2. リリカルマジカル

武装錬金 第21話「GONE INTO FLAME」

斗貴子らの助けも受け付けない二人の決して譲れない戦い、任務が終わったら死ぬ気のブラボーを救うためにもカズキは渾身の想いを込めた一撃でブラボーのシルバースキンを打ち破る、しかしそこへ火渡が現れ・・・感想参ります。
  1. 2007/02/22(木) 11:41:54 |
  2. ミナモノカガミ

武装錬金 #21 「GONE INTO FLAME」

「HAHAHAHA・・・」照星さん、最恐です!(((゚□゚)))その素敵な笑顔の裏の顔は・・・ ↓ ↓
  1. 2007/02/22(木) 11:57:24 |
  2. マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

武装錬金 第21話「GONEINTOFLAME」

第21話 GONEINTOFLAME「あ!?シルバースキンを着てダメージとはどういうことだ?さてはお前、下手うったな!?無敵のシルバースキンにも隙があるとはな。これで対ヴィクター戦での切り札は白紙だな。後片付けは俺がしてやる。お前は下がってな」カズキ達の前にブラボーが立つ..
  1. 2007/02/22(木) 12:41:41 |
  2. MAGI☆の日記

武装錬金 21話

'''空気読めずに登場した火渡戦士長~w'''{{{だが既にブラボ~の腹は決まっていますぜ (・∀・)}}}火渡の火炎地獄が襲い掛かるっ!!!=== って半径500メートルの灼熱地獄って強すぎじゃね? (((( ;゚д゚))) ==='''カズキ達をかば
  1. 2007/02/22(木) 14:24:47 |
  2. 時空階段

武装錬金 第21話「GONE INTO FLAME」

武装錬金 第21話「GONE INTO FLAME」ブラボーが生きていてよかった^^
  1. 2007/02/22(木) 15:35:22 |
  2. 恋華(れんか)

武装錬金

「GONE INTO FLAME」 相変わらず熱い話です!善意の「ブラボー」「カズキ」の勝負はついたのもつかの間、もう1人の戦士長である「火渡」が現れる!再び戦いが始る、その時「ブラボー」が「火渡」の前に立
  1. 2007/02/22(木) 17:25:24 |
  2. まるとんとんの部屋

武装錬金 第21話「GONE INTO FLAME」

武装錬金 (8)チビ斗貴子さん、ラ~~ブリ~~。この頃は髪が長いのね~~。うん、今回はこれで十分だ。とか思っていたら、火渡の必殺技でブラボーが、ブラボーがぁ~~(T_T)カズキと斗貴子さんをセットで剛太は一人きりというポイント高い庇い方で死んじゃった...
  1. 2007/02/22(木) 20:00:30 |
  2. シバッチの世間話

武装錬金・第21話

「GONE INTO FLAME」 戦いの末、カズキの協力を申し出たブラボー。そ
  1. 2007/02/22(木) 21:06:25 |
  2. たこの感想文

武装錬金 #21

 #21 GONE INTO FLAME 今回もパピ・ヨン!の出番なしorz 捻らずに、火渡戦士長がそのまんま火球に座っての登場。 お尻が火傷になりませんか?火渡:「あと片付けは俺がしてやる。お前は下がってな!」(ごぉぉぉ)カズキ&斗貴子:剛太:「っ・・
  1. 2007/02/22(木) 21:13:22 |
  2. アミューズエイド

武装錬金 第21話「GONE INTO FLAME」

武装錬金 第21話「GONE INTO FLAME」大戦士長登場
  1. 2007/02/22(木) 21:34:22 |
  2. ルル色模様

武装錬金 第21話「GONE INTO FLAME」

ブラボオオオォー!
  1. 2007/02/22(木) 22:05:16 |
  2. Hiroy's Blog

武装錬金 第21話 「GONE INTO FLAME」

何というか序盤から壮絶な展開です。ブラボーはシルバースキンをカズキ達を守るために使って自分は蒸発。それにしても火渡のマップ攻撃は尋常じゃない。ってか水を差すようだがブラボーが命をかけて一度カズキ達を守
  1. 2007/02/22(木) 22:28:53 |
  2. angel notes.

武装錬金 第21話 「GONE INTO FLAME」

ラム(Ram・衝角)とは、軍用艦艇の艦首部に装備される突起状の構造物。古代・中世の海戦では主兵装でありました。しかし近世以降、砲兵装つまり火器(艦砲)の発達により衰退していきます。(ちなみに近代以前の艦隊戦は白兵戦が主流)ラムを用いた戦闘をラミング(Ramming
  1. 2007/02/22(木) 22:39:50 |
  2. 神奈川辺境交通(かなへん)

武装錬金 21話「GONE INTO FLAME」

決着のついたブラボーとカズキの前に、火渡が現れた!子供達を守ろうとするブラボーに、過去を引きずっていると言う火渡で。7年前の、1集落ごと全滅した事件――いわゆる赤銅島事件のことね♪ただ全滅かと思われていた
  1. 2007/02/22(木) 22:43:05 |
  2. * Happy Music *

武装錬金 第21話「GONE INTO FLAME」

この子らは希望だ。過去を支えた希望と未来を支える希望だ――。 再殺に現れた火渡からカズキを守るブラボー。 過去を割り切ったものと、過去を忘れ得ぬもの。 灼熱の劫火が全てを焼き尽す――。 カズキを守るためブラボーが炎に消える!?
  1. 2007/02/22(木) 22:59:39 |
  2. SERA@らくblog

武装錬金(21)

第21話 「GONE INTO FLAME」4人の前に火渡が現れる。キャプテンブラボーは、火渡の前に立ちはだかる。それから2人は、7年前の事件を思い出す。そこで火渡は、ブラボーに対して、「(略)斬り捨てろ、そいつはヴィクター3だ」と言う。しかし
  1. 2007/02/22(木) 23:09:43 |
  2. よろず屋おヴィン

武装錬金 第21話

今回は、錬金戦団の任務がヴィクター討伐に一本化される話でした。大戦士長坂口照星が本格的に登場。まさかこんな楽しいやつだとは思いませんでしたよ(笑)。火渡の武装錬金の正体は何なのかと思ったら、ナパームだったとは。本気を出せば5100℃の炎で瞬間燃....
  1. 2007/02/22(木) 23:10:45 |
  2. パズライズ日記

武装錬金「GONE INTO FLAME」感想

武装錬金 7 (7)和月 伸宏価格戦輪の武装錬金! 人喰いより中華この巻の見せ場は唯二つ!一つ目は剛太の武装錬金、モーターギアのお披露目。パワーで押し切るサンライトハートやブチ撒けるバルスカよりも多様な戦い方と策で魅せてくれる武装錬金です。もう一つはパピヨンの
  1. 2007/02/22(木) 23:13:19 |
  2. ここには全てがあり、おそらく何もない

武装錬金 第二十一話

 ナパーム弾の武装錬金・ブレイズ・オブ・グローリーにより、半径250mを5100
  1. 2007/02/23(金) 00:52:07 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

GONE INTO FLAME

「任務は中止と言ったはずです」
  1. 2007/02/23(金) 01:15:30 |
  2. tune the rainbow

武装錬金 #21 「GONE INTO FLAME」 感想

そうそうそれと、部下はみんな私の大のお気に入りですから――
  1. 2007/02/23(金) 01:25:29 |
  2. 日々の徒然言

武装錬金 21話

21話「GONE INTO FLAME」 泣いちゃったじゃんかー!! ブラボー対カズキはカズキが勝ち、 ブラボーはカズキたちに未来を託しますが 火渡が!! ブラボーはカズキたちを先に行かせて 自分は火渡と戦おうとします。 「俺が子供達を死なせるが一番嫌いなことは知ってるだ
  1. 2007/02/23(金) 22:16:36 |
  2. 日々の煩悩

(アニメ感想) 武装錬金 第21話 「GONE INTO FLAME」

武装錬金 II [初回限定版]/アニメブラボーとの戦いに勝利したカズキ。ブラボーは、そんなカズキに未来を託すことを決意する。だが、そこに再殺命令を受けた火渡が現われた・・・。
  1. 2007/02/24(土) 00:39:28 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

武装錬金第21話「GONE INTO FLAME」

タイトルは映画の「風と共に去りぬ」からですね火渡戦士長との戦い、大戦士長の登場、ヴィクターとの決戦も間近次に起こる戦いを予感させつつ緊張感を失わない回でよかったと思いますヴィクターと戦っているところが原作より多くはっちゃけてていてよかったw...
  1. 2007/02/24(土) 13:09:43 |
  2. 自堕落学生日記

武装錬金 第21話「GONE INTO FLAME」

今日は久しぶりにパチスロ を打ってきました。暇で 金も余裕があったので ちょこっとだけやってきました。 まあ負けましたが・・・ ブラボーがかっこよかった~ さすがに死んだと思ったが 身をていして部下を守るとは さすがです。 まあブラボーは大戦士長に 助けられた
  1. 2007/02/25(日) 17:04:03 |
  2. いつまで続くか黄金の意思!!

武装錬金 第21話 「GONE INTO FLAME」

大戦士長怖いなあ(笑)
  1. 2007/02/26(月) 10:03:12 |
  2. 瞳にアル世界

【武装錬金】第21話感想

武装錬金第21話感想『どうだ?不条理だろ?俺より強いはずの男が、いつまでもくすぶってんじゃねぇよ!7年前の記憶と、ガキ共の思い出と、ここでまとめて切り捨てちまえ!!』【GONE INTO FLAME】...
  1. 2007/02/27(火) 13:13:14 |
  2. えんぴつ日記

武装錬金21話

武装錬金21話火渡戦士長の武装錬金は火炎放射とは違うのね…ナパームの武装錬金!?燃やし尽くすほどの威力かシルバースキンで守ったのね倒れてたのはブラボーか…火炎同化…無敵状態?ブラボーを大戦士長が救
  1. 2007/03/01(木) 23:36:01 |
  2. 流れに身をまかせて

アニメ武装錬金第21話

アニメ武装錬金第21回目です。
  1. 2007/03/20(火) 01:04:07 |
  2. kasumidokiの日記
 

  

