おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Saint October セイントオクトーバー 第8話「ロリ熱投!何故なの?あなたと超ボーリング!」



ソフィア部長が回を重ねるごとにお茶目なキャラに昇華されていく(笑)
もしかしたらこのアニメで一番可愛らしいキャラかもしれない。

今までの敵はどちらかというと悪人が多かった感じだけど、今回のスタルクさんはいい人オーラ出まくりです。
エルロック(2戦目)もそうだったけど、こういった先の見える展開はつらいものがあります。
それが醍醐味でもあるんですけどね。





予想してたより爽やかに決着がついてよかった!
途中の攻士朗乱入のシーンもテンポよく進んだし、やはりこのアニメは楽しいです(笑)

そしてスタルクさんの情報により、ついに3人を襲う者の正体が明らかに・・・。
いよいよ終盤に向けて話が動きだしそうです。

次回「ロリ潜入!その時、TVに映った超大物が!



セイントオクトーバー(1)セイントオクトーバー(1)
きぃら~☆


by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2007/02/24(土) 00:33:13|
  2. セイントオクトーバー|
  3. トラックバック:20|
  4. コメント:2

  

コメント

 スタルクの攻撃は、得意を生かした強力なものでした。わざと、攻撃を外さなければ、返り討ちにされていました。それに、気づいて小十乃と菜月がかばったのが、よかったです。
 美咲が矢を使わずに、近距離に持ち込んだのは、いい判断だったです。
  1. 2007/02/28(水) 07:36:03 |
  2. URL |
  3. 翠水晶 #-
  4. [ 編集]

翠水晶さん、こんにちは~。

>攻撃を外さなければ、返り討ちにされていました。
むしろあの攻撃を外さなかったら小十乃と菜月の顔がとんでもないことになるという、想像したくない恐ろしい展開が待ち受けてたかも・・・(え
あと、自力で改心出来たらジャッジメントしなくても大丈夫っていうシステムだったら今回の話はもっと良かったかもしれませんね。
  1. 2007/02/28(水) 18:28:28 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/536-c16f360b

Saint October 第八話

 あれ?なんでオーランド伍長がいるの?戦災復興で遠征?とか思って見ていた(笑)い
  1. 2007/02/24(土) 15:31:32 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

セイントオクトーバー 第08話「ロリ熱投!何故なの?あなたと超ボーリング!」

今回の敵スタルクは、体は大きくて気は優しい典型的キャラのボウリング男。「ロリ惨殺!可愛い顔が超ぺっちゃんこ!?」寸前まで追いつめましたが、やっぱり気が優しくて果たせませんでした。クルツ社長に負けた事といい、
  1. 2007/02/24(土) 18:37:25 |
  2. シロクロの小屋

セイントオクトーバー「ロリ熱投!何故なの?あなたと超ボーリング!」

セイントオクトーバー「ロリ熱投!何故なの?あなたと超ボーリング!」です。相変わらず、うちのblogの検索ワードではトップを争っているセイントオクトーバー。つまり、書いているblogサイトが少ないということ?いや、1位はハルヒだから、やっぱり人気ある...
  1. 2007/02/24(土) 22:33:31 |
  2. 藍麦のああなんだかなぁ

セイント オクトーバー 第8話「ロリ熱投! 何故なの?あなたと超ボーリング」

 今回の敵、スタルクは気は優しくて力持ち、一人称「自分」を使うボーリング好きの契約社員。あの顔と体型から鉄人を否応なく思い出してしまったのは僕だけでしょうか? じゃ、やつを操ってるクルツ社長は正太郎君か? あの鉄面皮キャラが半ズボンはくのは勘弁してほしい
  1. 2007/02/25(日) 06:40:00 |
  2. Speak Like a Child

セイントオクトーバー第8話「ロリ熱投!何故なの?あなたと超ボーリング!」

鮮やかなセイントオクトーバーワールド♪
  1. 2007/02/25(日) 10:37:27 |
  2. Bloken(゜д゜)~第2期~

セイントオクトーバー 第8話

第8話『ロリ熱投!何故なの?あなたと超ボーリング!』 今週はボーリングの話です。 スタルクさんはいい人ですね。ボーリングスゲーうまいし。 しかし、クルツとの約束があるから断りきれなかったんですよね。 ホントいい人ですよ。 これからは学校の方で頑張ってもらい
  1. 2007/02/25(日) 13:14:03 |
  2. ニコパクブログ1号館

セイントオクトーバー 第8話「ロリ熱投!何故なの?あなたと超ボーリング!」

          ボーリング場で出会った”やさしい巨人”スタルク。 ああ、コイツが今回の…とはすぐ目星がつくのですね(^^;「いい人と戦うハメに…」っていう展開は鬱ですよね
  1. 2007/02/25(日) 13:17:00 |
  2. ■■テラニム日記2■■

セイントオクトーバー 第8話 「ロリ熱闘!何故なの?あなたと超ボーリング!」

ボーリングしか出来ない「スタルク」。クルツ社長は、彼を契約社員として雇っていた。体格が良いので。
  1. 2007/02/25(日) 14:35:09 |
  2. ゼロから

セイントオクトーバー 第8話

今回は、ついに敵の出所が判明するお話でした。舞台はボウリング場、いつもどおりなんとも言えないノリが楽しかったです。敵のスタルクは心優しく律儀ないい人でしたね。小十乃と菜月とユアンは皆でボウリング。そこで出会ったスタルクなる大男はボウリングがもの....
  1. 2007/02/25(日) 20:07:32 |
  2. パズライズ日記

セイントオクトーバー

「ロリ熱投!何故なの?あなたと超ボーリング!」  相変わらずつまらない展開ですが、今度は「信頼」をテーマとして来ました、まぁテーマは悪くないのですけどねっ、普段から大人を馬鹿にしているこの作品、今回も
  1. 2007/02/25(日) 21:10:40 |
  2. まるとんとんの部屋

Saint October(セイントオクトーバー) 第8話「ロリ熱投!何故なの?あなたと超ボーリング!」

毎回どこかが微妙に足りないこのアニメ。 今回はバトルシーン等のピンポイントを抜かして作画ボロボロでした。 で、前回気になっていた赤ロリちゃんの迎合が、今回また一匹狼に戻っています。 これが本来の赤ロリちゃんなのだと思うのですが、各話毎にキャラの性格が変
  1. 2007/02/25(日) 21:22:37 |
  2. バラックあにめ日記

Saint October 第8話「ロリ熱投!何故なの?あなたと超ボーリング!」

ボーリング
  1. 2007/02/25(日) 22:04:11 |
  2. Hiroy's Blog

セイントオクトーバー 第8話「ロリ熱投!何故なの?あなたと超ボーリング!」

ボーリングのレーンで戦うことになった小十乃と菜月の相手は…。 いっしょにボーリングを楽しんだ気のいい巨漢。 知ってる相手、しかもいい人と戦う展開は辛いのに。 そんな感じがほとんどないのがロリクォリティですか?(^^;
  1. 2007/02/25(日) 22:55:39 |
  2. SERA@らくblog

セイントオクトーバー 第8話「ロリ熱闘!何故なの?あなたと超ボーリング!」

セイントオクトーバー 第8話「ロリ熱闘!何故なの?あなたと超ボーリング!」スタルクさん、良い人すぎます^^
  1. 2007/02/25(日) 23:49:42 |
  2. 恋華(れんか)

セイントオクトーバー 第8話「ロリ熱投!何故なの?あなたと超ボーリング!」

ゴスロリボウリング。
  1. 2007/02/26(月) 00:28:58 |
  2. bkw floor

■Saint October 第8話「ロリ熱投!何故なの?あなたと超ボーリング!」

 スタルクはいい人でした。  小十乃達と話していたちょっとの間だけでも、そういうのは伝わって来ましたし。  私もすっかり情が移っちゃったりして(^^)。  実力
  1. 2007/02/26(月) 01:24:23 |
  2. ゆかねカムパニー2

「セイントオクトーバー」#8 ロリ熱投!何故なの?あなたと超ボーリング!

ぴったり100ピンで100万円ってどう考えても大盤振る舞いだと思う from某『正直しんどい』最大の救いは出演者がヘタだということですね^^;てか別企画で世界一周獲得ってww・・・要するに今回はボーリングです(
  1. 2007/02/26(月) 01:47:54 |
  2. ラピスラズリに願いを

Saint October 第8話『ロリ熱投!何故なの?あなたと超ボーリング!』

{{{Saint October 第8話『ロリ熱投!何故なの?あなたと超ボーリング!』}}}サブタイ通り、何故かボーリング場にいる小十乃たちそこで、プロ級の腕前を持つ、スタルクという巨漢の男性と出会った3人(小十乃、菜月、ユアン)はあっさり意気投合…仕事の電話で立ち去る彼と
  1. 2007/02/27(火) 03:31:44 |
  2. ゴン太の毎日アニメ日和

(アニメ感想) -Saint October- セイントオクトーバー 第8話 「ロリ熱投!何故なの?あなたと超ボーリング!」

セイントオクトーバー Vol.1小十乃達は、ボーリング場でスタルクと言う男と出会う。そのボーリングの腕前に感激した小十乃達は、スタルクと意気投合し一緒にボーリングを楽しむ。そう、敵同士とは知らずに・・・。
  1. 2007/02/27(火) 18:27:56 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

セイントオクトーバー Saint Octover 第8話 感想

セイントオクトーバー #8「ロリ熱投!何故なの?あなたと超ボーリング!」の感想ですなんとなくついつい見てしまいます相変わらずなんか面白いですねw
  1. 2007/02/27(火) 23:56:22 |
  2. てきとーな日々
 

  

