おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

地獄少女 二籠 第20話「乙女のアルバム」



今週は随分とマッドなお話ですね・・・。
百合っぽさもあったからいつもだったらニヤニヤするはずだけどそれ以上に怖さが勝ってたよ!

最初は顔がそっくりだから姉妹かと思ったらペアルックにしてるだけだったのね。
しかしジュリがマリのことをここまで苛める理由は一体・・・。





一体どんな深い理由があるのかと思えば、テニスの部活で先輩がマリとダブルスを組もうとしたからっていう理由だけ!?
そりゃあ結果的にジュリは足を骨折しちゃったけどさ、自業自得だし・・・。
たったこれだけのことでマリのことをあそこまで恨むようになったジュリはまさしくマッド。
それに負い目を感じて、ジュリの言うことを聞き続けるマリもマリですが・・・。
(マリは藁人形で脅されてたからしかたないのかな)

ラストはまたまた変則パターンでしたね。
ジュリが事故死。マリはジュリに藁を解かせほぼ自殺。
ここまで来ると死を超越した百合ですねぇ。うーむ、凄い子たちだ。

次回「紙風船ふわり



公式アニメガイド地獄少女地獄絵巻 第1巻 (1)
公式アニメガイド地獄少女地獄絵巻 第1巻 (1)
地獄少女プロジェクト

関連商品
公式アニメガイド地獄少女地獄絵巻 第2巻 (2)
地獄少女 5
地獄少女 6
地獄少女 7
地獄少女 4
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2007/02/24(土) 22:47:00|
  2. 地獄少女 二籠|
  3. トラックバック:26|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/538-e1c0f005

地獄少女 二籠 第二十話「乙女のアルバム」

いつでもどこでも一緒で仲良しの樹里と麻里は、持ち物までもお揃いで、それはもうまるで仲の良い双子の様でした。二人は部活も同じテニス部でダブルスを組む約束をしていた。
  1. 2007/02/24(土) 22:53:44 |
  2. White wing

地獄少女 二籠 第20話

「乙女のアルバム」百合、ここに極まれり!!切ない話でした。高校で知り合い、いつも何をするにも一緒だった仲良しの樹里と真里。服や髪飾り、髪型やバッグといった小物までお揃いなんだから、はっきり言っ
  1. 2007/02/24(土) 23:27:14 |
  2. ラブアニメ。

地獄少女 二籠 第二十話

 第一期の「トモダチ」の対になるような話。  入学時に出会ってすぐに仲良くなり、
  1. 2007/02/25(日) 00:01:56 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

地獄少女 二籠 第二十話「乙女のアルバム」

今回は百合……ですか。ただいまマリみてがマイブームの自分としてはタイムリーな話で面白かったですw今回の依頼者は女子高生の樹里。とあることが切っ掛けで、最愛の友人の麻里を憎しむ事に。憎しみの大きさは、どれだけ好きだったかのあらわれ。友人の....
  1. 2007/02/25(日) 00:03:48 |
  2. よう来なさった!

これも愛なのかな?

第弐拾話「乙女のアルバム」   この二人の関係ってなんなんでしょうか? かなり気持ちが悪いんですが(汗 毎週同じ曜日には外食ですか しかも何を食べたのか写メで送れって 気持ち悪いですどちらから近づいたのか良くわかんなかったのですが 地獄に送られるかもし
  1. 2007/02/25(日) 03:16:17 |
  2. 睡魔と戦うのって大変だ

地獄少女 二籠 第20話 「乙女のアルバム」

[[attached(1)]]藁人形を使って相手に言う事を聞かせるのは新しい使い方ですね。依頼人の樹里とターゲットの麻里はまさに百合カップルでしたwしかし、ある事件がきっかけで二人の関係が変わります。[[attached(2)]]二人はテニス部。ダブルスで一緒になれるようにと練習を頑
  1. 2007/02/25(日) 03:38:07 |
  2. リリカルマジカル

「地獄少女 二籠」#20 乙女のアルバム

今回は百合でございます・・・ただし全然萌えれない展開なのであしからずwwではでは今回の地獄少女感想です。 地獄少女 二籠 箱ノニ (完全限定生産)金巻兼一、岡真里子 他 (2007/03/28)アニプレックス この商品
  1. 2007/02/25(日) 03:44:26 |
  2. ラピスラズリに願いを

地獄少女 二籠 深い愛(・・?

今までのお話はこんな感じ…一話地獄少女 二籠 閻魔あいちゃん帰って来た(〃∀〃)ポッ二話地獄少女 二籠 人間のクズは死んでいいですね(-_-#)三話地獄少女 二籠 三者三様…(ノ ̄□ ̄)ノ┻━┻四話地獄少女 二籠 運命のいたずら…(・・?五話地獄少女 二籠 輪
  1. 2007/02/25(日) 03:48:37 |
  2. zenの日記

『地獄少女二籠』#20(2/24)感想

樹里は写真に鋏を入れ、それから暗がりの中で光るPCを見る。放課後の学校、隣のクラスの生徒が麻里をフランス映画に誘いに来る。しかし麻里は隣の席の樹里の表情を伺い、断ってしまう。足を怪我して松葉杖をつく樹里のカバンを持って、一緒に帰る麻里。フランス映画が好き..
  1. 2007/02/25(日) 07:53:35 |
  2. よろず屋の猫

地獄少女 二籠 20話感想 『乙女のアルバム』

名前は?            藤巻真里            仲が良かったんだろ?最初は楽しかった 世界には私達だけ居れば良いとさえ思った でも…  永遠なんて無い
  1. 2007/02/25(日) 11:53:09 |
  2. とことん青春!~二籠に魅せられて・・・☆

地獄少女 二籠 第20話

アニメ感想 地獄少女 二籠 第20話「乙女のアルバム」 <あらすじ> 坂内樹里(さかうち・じゅり)は、友達の写真を切り抜きながらそっと呟く。「許せない」と。0時ちょうど。樹里は「藤巻真里(ふじまき・じゅ
  1. 2007/02/25(日) 13:06:11 |
  2. 刹那的虹色世界

地獄少女 二籠 第二十話『乙女のアルバム』

樹里と麻里はいつも一緒で、髪型も持ち物もすべてお揃いの仲良し。樹里が怪我をした事が原因で、樹里が麻里を藁人形で脅すようになっていた。麻里は樹里のいいなりになっていくが・・。樹里、怖いです。ここまでではな
  1. 2007/02/25(日) 14:43:54 |
  2. 漫画やらドラマやら紹介(´・ω・`)中辛風味

地獄少女 二籠 20話

20話「乙女のアルバム」何でも語り合い、何でもお揃い、どこでも、いつでも一緒。いつまでも・・・一緒。そんな行き過ぎた女の友情が擦れ違った時ほど、怖いものは無いかもしれない。「許せない。裏切るなんて、
  1. 2007/02/25(日) 15:12:48 |
  2. picorock

地獄少女 二籠20話「乙女のアルバム」

JURI AND MARI…昔、似たような名前のバンドがあったようなwやっぱりソレから取ったんでしょうか?
  1. 2007/02/25(日) 16:26:22 |
  2. ライトニングソルジャー

地獄少女 二籠 第20話

 行き過ぎた愛情から生まれた怨み。
  1. 2007/02/25(日) 18:01:28 |
  2. LUNE BLOG

地獄少女 二籠 第20話「乙女のアルバム」

★感想・第20話百合指数上昇?
  1. 2007/02/25(日) 18:52:11 |
  2. テトレト空想我学

地獄少女 二籠 第20話「乙女のアルバム」

ヘンなサブタイだけど、内容は相変わらず救われないです… 永遠にふたりの想い出を綴ろうと渡されたアルバム。 いくら仲良くても、『永遠』まで言われると、もう束縛です。 死んだあとまでお互いを縛る関係もあるようですが…。
  1. 2007/02/25(日) 21:20:46 |
  2. SERA@らくblog

【地獄少女 二籠】 第20話 "乙女のアルバム"

→愛と憎しみは表裏一体ってことですか?「走~る~♪雲~の~♪影~を~とびこえるわ~♪ 夏のに~おい 追いかけて~♪ てな感じの20話、"私、乙HiMEになる!"よ!!」*曲は"JUDY AND MA
  1. 2007/02/25(日) 21:50:13 |
  2. ヤングの行く夏、来る夏

地獄少女 二籠 #20乙女のアルバム

依頼者・森内樹里 ターゲット・藤巻真里 ジュリマリですって? ジュディマリとかけてるつもりかしらん。 自分らのコンビ名をつけてしまうなんて、完全に二人だけの世界だ。 もっと痛い話かと思ってたけど意外にせつない感傷にはまってしまいました。 女の子同士の絆があさ
  1. 2007/02/25(日) 22:10:25 |
  2. うつわの器

地獄少女 二籠 第二十話 「乙女のアルバム」

 ただ一人だけ――。 それだけで良かった。 他に何も、誰も要らなかった。 相手だけを見ていたい。 自分だけを見て欲しい。 それだけで満たされていた。 そう、あの時までは――。
  1. 2007/02/26(月) 00:36:40 |
  2. 月の静寂、星の歌

地獄少女 二籠 第20話

『乙女のアルバム』私は閻魔あい・・・きくり。アナタの髪の毛跳ねすぎよ。何遍櫛を入れても跳ねるわ・・・新手の嫌がらせなの?もっと、トリートメントしなきゃダメ。私の髪の艶を見なさい・・・綺麗でしょ? 輝いてるでし
  1. 2007/02/27(火) 06:26:13 |
  2. ACGギリギリ雑記

地獄少女二篭第20話「乙女のアルバム」

破滅の美学ここに極めり!?な回だったと思います壊れる友情、すれ違い、破綻した関係の果てに・・・涙ぐましい友情でしたよ、最近は本当に地獄通信もまっとうな使い方されてないよな
  1. 2007/02/27(火) 14:11:46 |
  2. 自堕落学生日記

地獄少女二篭第20話「乙女のアルバム」

破滅の美学ここに極めり!?な回だったと思います壊れる友情、すれ違い、破綻した関係の果てに・・・涙ぐましい友情でしたよ、最近は本当に地獄通信もまっとうな使い方されてないよな
  1. 2007/02/27(火) 14:12:41 |
  2. 自堕落学生日記

(アニメ感想) 地獄少女二篭 第20話 「乙女のアルバム」

地獄少女 二籠 箱ノニ (完全限定生産)大の仲良しだった樹里と麻里。そう、二人はいつも一緒だった。しかし、今の二人を繋いでいるのは藁人形の赤い糸・・・。
  1. 2007/02/28(水) 23:50:38 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

(アニメ感想) 地獄少女二篭 第20話 「乙女のアルバム」

地獄少女 二籠 箱ノニ (完全限定生産)大の仲良しだった樹里と麻里。そう、二人はいつも一緒だった。しかし、今の二人を繋いでいるのは藁人形の赤い糸・・・。
  1. 2007/02/28(水) 23:50:43 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

地獄少女二籠第20話

地獄少女二籠第20話。今回の話もきついなあ・・・愛しすぎた依存しすぎた故の末路。女の親友ってこんなものなんでしょうかねえ。男じゃここまではないだろうしなあ。依頼者もターゲットも本当は関係を修復したいという思いは同じだったのにねえ。今回は一目連の行動も
  1. 2007/03/03(土) 22:20:55 |
  2. アニメ探索小隊
 

  

