おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第8話「たたかえ聖桜生徒会!」



今回は最初から学園の経営統合というシリアスな内容でした。
もう少し他の話をやってから統合ネタに入ると思っていたので少々意外。

学美の演説は最高に熱かったぜ・・・。
諸君らの愛してくれた学園祭は中止になった!なぜだ!?
ロリだからさ(え

今になって思うと、学生時代に何かに向けてみんなで協力して一つの目標に取り組むってのはいいことですね。





学美の兄ちゃんの彼女が愛光学園の理事長かよ!
理事長さんの太腿がやけにエロいわけですが。理事長さんは一体何歳なんでしょうか。
そして彼女の狙いは一体何なんでしょうか。




理事長さんが聖桜の文化祭を中止にさせようとする理由は、「学園祭はやる意味がない」かららしい。そりゃ、準備を始めるまではなかなか腰が上がらないもんだけど、いざやってみると楽しかったりするからなぁ。そういった機会すら奪ってしまうのはどうなんでしょうね。

けどもしかしたら理事長さんも聖桜生徒会を試してるだけなのかも?
根っからの悪人ってわけでは無さそうですし。

なんだ?「光子爆弾衝突まで何時間」的な表示が出てきたぞ(笑)
最終回まで学園統合のネタで引っ張るのかな?

今回はシリアスな内容ながらもギャグテイストも残してくれていたおかげでメリハリのついていたと思います。

次回「わたしたちのうた



まなびストレート!キャラクターミニアルバム 学美
まなびストレート!キャラクターミニアルバム 学美
堀江由衣 くまのきよみ 三澤康広

関連商品
乙女はお姉さまに恋してる キャラクターイメージソング PART1
「ゼロの使い魔」キャラクターCD4 シエスタ&アンリエッタ編
Love Power(初回限定盤)(DVD付)
まなびストレート!キャラクターミニアルバム 衛藤芽生
まなびストレート!キャラクターミニアルバム 光香
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2007/02/26(月) 02:21:53|
  2. がくえんゆーとぴあ まなびストレート!|
  3. トラックバック:75|
  4. コメント:3

  

コメント

ブログ移行について

こんばんは^^

このたびブログを移行させてもらったので
新しいブログをまた相互してもらえるとうれしいです。

前のものは消してもかまいません。

それでは^^
  1. 2007/02/26(月) 19:12:25 |
  2. URL |
  3. れむたん #-
  4. [ 編集]

れむたんさん、こんにちは~。
さっそくリンク先を変更しておきました。
今後ともよろしくお願いしますね~。
  1. 2007/02/26(月) 23:07:03 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/02/27(火) 10:06:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/540-6c22dcd1

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第8話 戦え聖桜生徒会! 感想!!

こ、今回は学美生徒会長の演説が凄かった!!まさか、あんな、長々と"まともそう"な事がいえるとは思いませんでした!!てか、「僕にはまだ帰る場所があるんだ」って、アムロかよ!!それよりもだ、学美のお兄ちゃん
  1. 2007/02/26(月) 02:39:25 |
  2. KODOKUなアニメ雑記帳

がくえんゆーとぴあまなびストレート!第8話「たたかえ!聖桜生徒会!」

ついに学美達の耳にも学園合併&学園祭中止の報が。 先生に八つ当たる生徒会メンバ
  1. 2007/02/26(月) 02:48:00 |
  2. 暇人適当記

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第8話「たたかえ聖桜生徒会!」

正直言ってしまいますと、今回のまなびの行動は暑苦しく、私が聖桜の生徒だったら確実に引いていました。 特にまなびのアジ演説は、確かに全共闘のパロディ演出として見れば愉快だった(一揆が一気飲みになっちゃうとか笑った)のですが、実際にあの場へ居合わせたら部屋
  1. 2007/02/26(月) 02:48:42 |
  2. バラックあにめ日記

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第8話 『たたかえ聖桜生徒会!』

学園祭は絶対中止になんてさせない!!『推定』ではなく、絶対の無罪をお願いしますww>学美※ネタバレあり
  1. 2007/02/26(月) 03:08:32 |
  2. ティンカーベルをください

[まなびストレート!]第8話 たたかえ聖桜生徒会!

「まなびストレート!」第8話です。さて・・開始早々いきなり重大発表。やはりまなびちゃんの学校は統廃合されることとなったようで同時に学園祭の中止も発表。当然生徒会からは抗議の声があがりますw・・と言ってもこうやって学校側の決定に対して真正面からぶつかろうと
  1. 2007/02/26(月) 03:19:35 |
  2. もえろぐ

まなびストレート 第8話 「たたかえ聖桜生徒会!」

いきなりの学園祭中止生徒会に激震が奔り、それは憤怒を巻き起こした!ここらへんの問題が解決するまでは、お笑いどころは無いだろうなと思っていたんですが、さすがです。ちゃんと散りばめてありましたw
  1. 2007/02/26(月) 03:22:59 |
  2. アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!

『がくえんゆーとぴあ まなびストレート!』あなたはどう思いますか?

 絶賛放送中の『がくえんゆーとぴあ まなびストレート!』。 テクニカルディレクターの平尾隆之が絵コンテをやられている第02・04~07話の作品中にいろいろな作品のシーンを引用、悪く言えばパクっているものが多いです。 私は第02話のころから指摘していますが、「言...
  1. 2007/02/26(月) 03:51:46 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第08話 「たたかえ聖桜生徒会!」

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!  現時点での評価:3.0~  [学園]  テレビ東京 : 01/07 25:30  テレビ愛知 : 01/08 25:43~  TVQ九州放送 : 01/08 26:53~  テレビ大阪 : 01/09 27:10~  テレビせとうち : 01/11 26:00~  テレ....
  1. 2007/02/26(月) 03:52:15 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第8話 「たたかえ聖桜生徒会!」

[[attached(2)]]始業式。ここで聖桜学園が愛洸学園に吸収合併される話が正式に発表されます。これに激怒した生徒会のメンバーは職員室に乗り込み・・・しもじーイジメをwまなびのドロップキックから始まりむっちーのサソリ固めへの連続攻撃。ギブしてるのに続行させるもも
  1. 2007/02/26(月) 06:23:22 |
  2. リリカルマジカル

まなびストレート・第8話

「たたかえ聖桜生徒会」 9月1日、急遽発表された学園の吸収合併。そして、学園祭の
  1. 2007/02/26(月) 08:03:37 |
  2. たこの感想文

がくえんゆーとぴあ まなびストレート #8

今週はマジメテイスト。でもいつものまなびストレートの雰囲気を崩すことなく・・・まなびストレート第8話!! まなびストレート!キャラクターミニアルバム 学美堀江由衣、くまのきよみ 他 (2006/09/06)キングレコ
  1. 2007/02/26(月) 08:19:58 |
  2. RAY=OUT

がくえんゆーとぴあまなびストレート!第08話「たたかえ聖桜生徒...

前回の学園祭中止の決定。たたかえってことは当然その決定の撤回を求めてってことでしょうね。いったいどうなることやら……【ご予約受付中】7月11日発売!DVDがくえんゆーとぴあまなびストレート!4【期間限定版】早速感想。今回のうちにどうなるかはわからずと。しかし...
  1. 2007/02/26(月) 09:13:17 |
  2. 物書きチャリダー日記

まなびストレート!#8

「たたかえ聖桜生徒会!」 ついに愛洸理事長となまびの直接対決! 問答無用の学園祭
  1. 2007/02/26(月) 11:14:27 |
  2. Brilliant Corners

まなびストレート! #8

まなびストレート! 第8話「たたかえ聖桜生徒会!」「学園祭は絶対中止になんかさせない!」クライマックスへ向けて一気に動き出したストーリー。冴え渡る芽生のハリセン。いい感じで盛り上がって来ましたね。
  1. 2007/02/26(月) 13:46:11 |
  2. アニメ・カンツォーネ

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第08話「たたかえ聖桜生徒会!」

急遽聖桜と愛光の合併が決まり、学園祭も中止になってしまう。 ぶっ飛ばされるしもじーカワイソス(´・ω・) まなびの演説中にアムロが出てきたワロタ 今から30年後のガンダムってどうなってるか気になる。 署名運動や聖桜ウェブで生徒の力で学園祭中止を止めさせようと
  1. 2007/02/26(月) 14:41:45 |
  2. 天国と地獄と雑文

まなびストレート! 第08話 「たたかえ聖桜生徒会!」

驚愕の事実発覚!!なんと・・・・・・・・
  1. 2007/02/26(月) 15:21:58 |
  2. アンテの日常

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第8話 「たたかえ聖桜生徒会!」

第8話 たたかえ聖桜生徒会!
  1. 2007/02/26(月) 16:13:41 |
  2. 二次元空間

まなびストレート!「たたかえ聖桜生徒会!」ep08話

【 一揆団結 】 まなびちゃんの過去が明らかに!? まなび兄は… えぇー!? そんな人と合併しちゃっていいの? 意外な展開続発に寝ぼけながらも大爆笑☆ OPから憂鬱の展開に見事KOされました=☆外部リンク> 公
  1. 2007/02/26(月) 16:17:03 |
  2. DAFlush

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第8話「たたかえ聖桜生徒会」 感想

ネタバレに注意してください。続きからどうぞ~今回は、かなり見ごたえがあって面白かったですね。ついに聖桜生徒会と愛光との全面対決が勃発。早くも次週が気になってきましたw
  1. 2007/02/26(月) 16:45:28 |
  2. ネギズ

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!

「たたかえ聖桜生徒会!」 毎週毎週楽しみにしているこの作品、段々パワーダウンしているとは云え、今期の始りの中ではダントツの面白さがあるのですが・・・。 さて、「愛光学園」の理事長が突き付けたハード
  1. 2007/02/26(月) 16:56:30 |
  2. まるとんとんの部屋

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第8話「たたかえ聖桜生徒会!」

アニメ強化週間!!意味不明ですね?そうですね。俺が現在一週間で視聴してるアニメは「DEATH NOTE」「コードギアス」「銀河鉄道物語」の三本なのですが・・・。ちょっと他も見てみいひん?ということで色々見て
  1. 2007/02/26(月) 17:46:18 |
  2. ミスター馬鹿侍の戯言

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第08話 「たたかえ聖桜生徒会」

友人に今期見るモノないならまなび見ろってと勧めたワケだが断られた。理由は「生徒会が頑張る?学校が終わったら直ぐ家に帰るもんだろプギャー」まあ私も彼と同じかそれ以上にそういう性格だから確かに言われてみれ
  1. 2007/02/26(月) 18:05:02 |
  2. angel notes.

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第8話「たたかえ聖桜生徒会!」

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第8話「たたかえ聖桜生徒会!」愛洸学園の理事長がお兄ちゃんの彼女…
  1. 2007/02/26(月) 18:25:55 |
  2. 恋華(れんか)

「学園ゆーとぴあまなびストレート!」8話感想

今回は学園祭中止に対して、まなびたちが奮闘する話。予想に反して、またも桃ちゃん回じゃなかったです…もしかして無いのかなぁまなびたちの本当の敵は、生徒達と自分自身のようですね。では感想です☆~学園ゆーとぴあまなびストレート!8話「たたかえ聖桜生徒...
  1. 2007/02/26(月) 19:02:10 |
  2. てぃあら☆ぶる

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 9話 を語る

いきなり文化祭中止のお知らせ。そんで安保闘争みたいなノリの生徒会。愛洸学園の理事長とお兄ちゃんが付き合ってる~、というのは意外。ただ、アレだけ頑なな感じだった理事長が兄の話を聞いただけで少し方向転換したような描写を混ぜたのはちょっと勿体無かったかなぁ...
  1. 2007/02/26(月) 19:14:58 |
  2. 流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第八話 「たたかえ聖桜生徒会!」

学園祭中止ですか。天宮学美達、生徒会は怒り心頭。カップ麺を食べている下嶋先生にケリを入れます。カップ麺よく、こぼれなかったなあ。まあ、下嶋先生にケリを入れるのは筋違いですが。
  1. 2007/02/26(月) 19:21:12 |
  2. ゼロから

がくえんゆーとぴあまなびストレート!-第08話「たたかえ聖桜生徒...

うぉおぉおおおっぉぉぉっぉぉおぉぉおっ!!いろいろと納得行かない事が多々あるけどぉっ!!!なにはともあれ、まっすぐごぉっぉおぉっぉぉおぉっぉぉっ!!という事で、まなびちゃんと同じく、ちょっと不満が爆発してしまいました、それはこっちの事として。そうです!..
  1. 2007/02/26(月) 19:27:53 |
  2. 趣味(アニメ・ライトノベル関係)のブログ

がくえんゆーとぴあ まなびストレート 第8話 「たたかえ聖桜生徒会!」感想

俺 も や ら れ て え
  1. 2007/02/26(月) 19:34:22 |
  2. ざとぺったん☆ぶろぐ

がくえんゆーとぴあ まなびストレート 2月26日付 第8回「たたかえ聖桜生徒会!」

がくえんゆーとぴあ まなびストレ
  1. 2007/02/26(月) 19:39:42 |
  2. 第23軍日常報告

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第08話

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第08話、「たたかえ聖桜生徒会!」。 聖桜学園が愛洸学園に統合、事実上吸収合併され学園祭も中止という発表があった。
  1. 2007/02/26(月) 19:44:21 |
  2. おちゃつのちょっとマイルドなblog

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第8話「たたかえ聖桜生徒会!」

予定通りというか、2学期の始業式に学園長から愛洸学園との統合が発表され、学園祭中止の掲示もされる。怒るまなびの パトリオットミサイル キック で、しもじー悶絶。生徒会室でのまなびの学園闘争アジ、尺長いなあ。温
  1. 2007/02/26(月) 20:34:45 |
  2. Cross Channel

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!8話「たたかえ聖桜生徒会!」

「僕にはまだ帰れる場所があるんだ…」
  1. 2007/02/26(月) 20:36:49 |
  2. ライトニングソルジャー

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第8話

           「たたかえ聖桜生徒会!」   <8話あらすじ>  おわぁぁー!しもじ~~~~ノカップメンガアー(マテ!) 突如告げられた「聖桜吸収合併」話。その影響で学園祭は 取りやめになってしまうと言うのだが・・・はたしてま...
  1. 2007/02/26(月) 20:42:23 |
  2. ミルクレモンティー

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第8話

           「たたかえ聖桜生徒会!」   <8話あらすじ>  おわぁぁー!しもじ~~~~ノカップメンガアー(マテ!) 突如告げられた「聖桜吸収合併」話。その影響で学園祭は 取りやめになってしまうと言うのだが・・・はたしてま...
  1. 2007/02/26(月) 20:42:24 |
  2. ミルクレモンティー

「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」8話 たたかえ聖桜生徒会!

急にまなびがどーんと出てきた。先週ぐらいまでなんとなくみかん中心みたいなことになってたけど。やっぱりまなびが中心で視点がみかんなんだな。どこが中心かわかりづらいとすわりが悪くていけない。でもこれでやっ
  1. 2007/02/26(月) 22:05:31 |
  2. 蒼碧白闇

がくえんゆーとぴあ まなびストレート/8話 たたかえ聖桜生徒会!

パスタとインスタントラーメン
  1. 2007/02/26(月) 22:11:35 |
  2. てけと~な日記

まなびストレート!第八話感想

「たたかえ聖桜生徒会!」学園祭の中止が宣言。当然のように反発する聖桜生徒会は学園祭復活へと努力をするが、事態はとんでもない展開に。【アバンタイトル】まなび「っしゃー!」まなび、いきなり先生攻撃!下島先生、蹴りを喰らい、すさまじく吹っ飛ぶ!...
  1. 2007/02/26(月) 22:41:52 |
  2. 117研究所

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!「たたかえ聖桜生徒会」

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!「たたかえ聖桜生徒会」です。学生の頃を思い出しました。うちの高校は外部からの訪問の方が多いぐらいの規模の学園祭でした。で、近くの学校に挨拶に行ったりしたわけですね。女子校の生徒会長に会って話しましたが、たかち...
  1. 2007/02/26(月) 22:48:17 |
  2. 藍麦のああなんだかなぁ

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #8「たたかえ聖桜生徒会!」

元気なお姉ちゃんだな。マナビの教師へのドロップキックで8話は始まりました。
  1. 2007/02/26(月) 22:50:29 |
  2. White wing

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第8話「たたかえ聖桜生徒会!」

でも…可能性はゼロじゃない――! 突然告げられた、学園の合併に伴う学園祭の中止。 しもじーにドロップキックして、まなびは学園祭復活に挑みますが… 相手は、兄も手玉に取る女狐理事長(違)と、冷めるのが早い生徒たち。 残された時間で生徒達の支持を集めることができ
  1. 2007/02/26(月) 22:57:17 |
  2. SERA@らくblog

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第8話感想

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第8話感想いきます。
  1. 2007/02/26(月) 23:24:11 |
  2. ハピゆき日記

がくえんゆーとぴあ まなびストレート 第八話 たたかえ聖桜生徒会!

貴生川 鏡子いいでしょう。そこまで言うならあなたたちに一度だけチャンスをあげましょう。天宮 学美 (まなび)みんな、時間は無いけど覚悟はいい?学美 VS 鏡子 一騎打ち!
  1. 2007/02/26(月) 23:27:39 |
  2. 礎 -ishizue-

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #8「たたかえ!聖桜生徒会!」

2035年9月1日・・・・だぁぁっ!シモジーの嘘つきィィ!!!!!【ここから先はネタばれの可能性アリアリっす!!】
  1. 2007/02/27(火) 00:00:16 |
  2. CHEZ MOKANA

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!「たたかえ聖桜生徒会!」感想

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!サントラ(1)TVサントラ発売日:2007-02-21価格【10秒で分かる、今日の『がくえんゆーとぴあまなびすとれーと!』】我々は断固戦う!我々は断固屈しない!我々は断固諦めない!我々は・・・まだ戦える・・・我々は、我々は....
  1. 2007/02/27(火) 00:04:06 |
  2. ここには全てがあり、おそらく何もない

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第八話

 愛洸学園による聖桜の吸収合併と学園祭の中止のことを聞かされた学美達は下嶋先生を
  1. 2007/02/27(火) 00:09:06 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第08話 「たたかえ聖桜生徒会」感想

いやいや、ぶっちゃけ問題だろコレw 下嶋先生カワイソスwwしかし、下嶋先生が生徒にボコられてるのに、他の先生方から終始スルーされてるあたり、コレが日常となってるんでしょうねwでも、校長が止め
  1. 2007/02/27(火) 00:53:36 |
  2. たまにもゆる

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第8話「たたかえ聖桜生徒会!」

戦え!
  1. 2007/02/27(火) 01:11:55 |
  2. Hiroy's Blog

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第八話

 第八話 たたかえ聖桜生徒会! いくぞぉ♪ゴングだ♪飛び出せファイト♪(おー 裏切り者にはドロップキックだ♪(えー シモジーのカップメンが(ノ∀`)カワイソス むっちーがシモジーにサソリ固めだwwwww キレてないッスよ(ぁ 新学期が始まって早々、聖桜学
  1. 2007/02/27(火) 01:24:12 |
  2. アミューズエイド

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第8話「たたかえ聖桜生徒会!」

もう少し鬱になるかと思ったらそうでもなかったwでも、それはテンションの停滞を意味するものではない!我々は断固としてみかん同盟を堅持し(ry というわけで全学連(モドキ)のノリから始まった(^^
  1. 2007/02/27(火) 03:41:56 |
  2. ■■テラニム日記2■■

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第8話「たたかえ聖桜生徒会!」

諸君、私は学園を愛している。
  1. 2007/02/27(火) 03:46:38 |
  2. bkw floor

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第8話 「たたかえ聖桜生徒会!」

脚本:金月龍之助絵コンテ:平尾隆之演出:星野 真作画監督:星 幸秀、小林多加志、佐藤哲也サブタイ通り、まなび達生徒会が学園祭復活に向けて戦う話。というよりも、その前哨戦。ここのところ、あまり出
  1. 2007/02/27(火) 04:15:09 |
  2. フォン・ブラウンの覚え書き

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第08話 「たたかえ聖桜生徒会!」

しもじー可哀相(泣)
  1. 2007/02/27(火) 14:32:29 |
  2. 瞳にアル世界

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第8話

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #8「たたかえ 聖桜生徒会」の感想ですネタバレを含みますのでご注意を~
  1. 2007/02/27(火) 17:52:18 |
  2. てきとーな日々

「☆がくえんゆーとぴあ☆まなびストレート!#08」感想!

「疑わしきは、罰せず!」「今週のお話は、私の近況とリンクする内容でもあったもので・・」「いつも以上に、力んで見てしまいました!!」「第八話 たたかえ聖桜生徒会!」「我々は、断固として戦う!」「我々の自由と権利を守るために!」「一気!一気!一気!一...
  1. 2007/02/27(火) 18:42:26 |
  2. Daddy_Faceのコレなんだろう?

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!。。。。 第8話 たたかえ聖桜生徒会!

『 学園祭反対の声が高まれば それを御旗に戦えるわ 』さすが 生徒会 作戦参謀 めぇーちゃん。革マル派か 中核派か ワケのわからんヘルメット武装を呈する 学美たちとは 一味違う。腕の階級章も栄えてるぞ^^結果的に めぇーちゃん が提案した署名活動が 一番の本...
  1. 2007/02/27(火) 21:12:36 |
  2. 幻影現実 私的工廠 ブログ

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第8話「たたかえ聖桜生徒会!」

青春って、こんな熱いものだったんだ!
  1. 2007/02/27(火) 21:29:03 |
  2. 明善的な見方

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第8話『たたかえ聖桜生徒会!』

{{{がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第8話『たたかえ聖桜生徒会!』}}}'''学園祭中止命令、下る…'''その日から学美たちの戦いが始まりました。まずはウォーミングアップで下嶋先生にドロップキック…(やりすぎですよー)さらにはサソリ固
  1. 2007/02/28(水) 00:15:07 |
  2. ゴン太の毎日アニメ日和

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第8話「たたかえ聖桜生徒会!」

博士「ストロングスタイルな生徒会!」助手「只の横暴軍団にしか見えませんでしたが・・・」
  1. 2007/02/28(水) 00:51:47 |
  2. 電撃JAP

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第8話

第8話『たたかえ聖桜生徒会!』 今回は、見てるこっちまで力が入って、なかなか熱い話でした。 まなびは本気で学園祭に命かけているんですね。 まなびのアニキは何やってるんだか・・・ よりによって、できた彼女が聖桜の敵である、愛光の理事長だなんて。 まなびが家を
  1. 2007/02/28(水) 03:58:48 |
  2. ニコパクブログ1号館

「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」#8 たたかえ聖桜生徒会!

【9月1日 聖桜学園祭中止のお知らせ】いや、みんなシモジーを裏切り者だなんて、いくらなんでも筋違いだ^^;てか芽生も止めないのかw 桃葉も悪役レフェリーにならないでww・・・要するに今回は「理想と現実」
  1. 2007/02/28(水) 05:51:55 |
  2. ラピスラズリに願いを

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第8話

今回は、学園祭中止撤回に向けて動き出すお話でした。燃える展開には大満足、特に最後の歩き出すシーンなんてBGMも相まって最高潮。まさかこんな熱い展開になるとはちょっと前には考えもしませんでしたよ。いきなりの学園祭中止の知らせに、下嶋先生にドロップキ....
  1. 2007/02/28(水) 09:02:16 |
  2. パズライズ日記

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #8「たたかえ聖桜生徒会!」

★感想・第8話非情な学園祭中止の通達。闘え聖桜生徒会!小宇宙を燃やせ!
  1. 2007/02/28(水) 15:46:44 |
  2. テトレト空想我学

まなびストレート#8

「たたかえ聖桜生徒会」始業式、学校統合が発表された。教職員、生徒に動揺がはしる、さらに学園祭の中止も決定。
  1. 2007/02/28(水) 17:04:11 |
  2. 144分の1から

まなびストレート#8 たたかえ聖桜生徒会

※ドラッグ
  1. 2007/02/28(水) 20:54:58 |
  2. うららかに

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第8話

 見事な演説でした、まなびちゃん(^.^)
  1. 2007/02/28(水) 21:44:46 |
  2. LUNE BLOG

まなびストレート! 第08話

■がくえんゆーとぴあ まなびストレート!■
  1. 2007/03/01(木) 01:56:55 |
  2. King Of ヘタレ日記

【がくえんゆーとぴあ まなびストレート!】第8話感想

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第8話感想『でも・・・可能性は0じゃない。仲間みんなで作る学園祭。絶対に楽しいって、みんなにもわかってもらえるはず!みんな、時間はないけど覚悟はいい!?』【たたかえ聖桜生徒会!】...
  1. 2007/03/01(木) 02:50:50 |
  2. えんぴつ日記

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第8話「たたかえ聖桜生徒会!」

さて、世間ではパクリだパロだと議論がかわされてますがその一因の一端を何気に背負っているオノッチですダースさんの記事のアイキャッチがジョバンニこと私が一晩でやりました(ウソデスヨさてっさて今回はどんなお話でしょうか?他のアニメとに多様なとこを探....
  1. 2007/03/01(木) 11:27:23 |
  2. 自堕落学生日記

(アニメ感想) がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第8話 「たたかえ聖桜生徒会!」

まなびストレート!―がくえんゆーとぴあ (1)突然に、学園祭の中止が決まった。ここ、聖桜学園は経営難により、愛光学園に経営統合されることが決まったからだ。納得のいかない学美達、生徒会メンバーは職員室へと乗り込んでいくのだが・・・。
  1. 2007/03/01(木) 12:17:53 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第8話「たたかえ聖桜生徒会!」[アニメーション]

 前回からの続きの「経営統合」。  話の基本的な部分自体は、面白い。  学園祭中...
  1. 2007/03/01(木) 21:00:15 |
  2. ファビウスの書斎

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!

第8話 「たたかえ聖桜生徒会!」戦え!生徒会メンバー!いきなりキックかよ!?まなび「しもじーの裏切りものー!!」わけ分からん…。どうやら、最初方から皆、キレ気味です!しもじーに関節技ぁー。何
  1. 2007/03/01(木) 21:39:18 |
  2. デバイス!マキシマム ブログ

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 8

= 第8話 「たたかえ聖桜生徒会!」 ={{{いやぁ、今回は演出が素晴らしかったですっ!!ドラマっぽい映し方、シーンの変わり方などはアニメっぽくなかったです。いかにも「萌え系」なキャラデザなのに、アニメの質自体は一流。このギャップがたまりません。学校の統合による学
  1. 2007/03/02(金) 00:01:33 |
  2. MEGASSA!!

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第8話「たたかえ聖桜生徒会!」

↓クリックお願いします第8話 たたかえ聖桜生徒会! 123第8話「たたかえ聖桜生徒会!」
  1. 2007/03/03(土) 09:13:43 |
  2. ぴぴるぴるぴる

まなびストレート #08

第8話「たたかえ聖桜生徒会!」。 おにいちゃんの彼女登場。
  1. 2007/03/04(日) 22:50:52 |
  2. 妄想閉鎖空間

がくえんゆーとぴあまなびストレート 第8話 たたかえ聖桜生徒会!

生徒会メンバーは、真剣な目であるところへ向かっていた。 職員室だ。そしてカップラーメンを食べようとするしもじーにドロップキック!! しもじーが裏切ったことに腹を立てているらしい。学美(←以下、まなび)達は、学園祭中止のことで腹を立てていたのだ。聖桜学園は
  1. 2007/03/13(火) 18:55:58 |
  2. せつけん日々の日記
 

  

