おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ネギま!? 第22話「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ!コレ、きっと世界の終わりヨ!」



Aパートはいつも通りの流れでしたが、ついにBパートで真相に踏み込みましたね。
今まで随分引っ張ったよなぁ(笑)
アストロ球団もビックリな超の戦闘能力の高さに脱帽。





今回の事件の黒幕はアーニャだったんですね。
黒薔薇男爵の一連の行動も、ネカネさんがアーニャを止めるためのものだったことが判明。
スタークリスタルも姿を現し、ようやく面白い方向にストーリーが進み始めたかも・・・って思った矢先にエヴァ様に取り付いてワケのわからん展開になってきた(笑)
なんでまたエヴァ様なんだ!

おまけ





魔法先生ネギま! 16巻 限定版
魔法先生ネギま! 16巻 限定版
赤松 健

関連商品
魔法先生ネギま! (15) 限定版
ネギパ! オリジナルバインダー 第1期
ネギま!パーティーBookネギパ! 2 (2)
魔法先生ネギま! OVA・春 スペシャル版
ネギま!パーティーブック「ネギパ! Vol.1」
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2007/02/28(水) 18:14:26|
  2. ネギま!?|
  3. トラックバック:49|
  4. コメント:1

  

コメント

こんにちは

新着から来ました。日記を読まさせていただきました。楽しかったので又来ます。私のブログは「中国茶ドットコム」中国茶について書いてます。 良かったら遊びに来て下さい!
  1. 2007/02/28(水) 19:16:15 |
  2. URL |
  3. finetoday #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/543-b484224a

ネギま!? 22話 を語る

やっと話が進んだ・・・。
  1. 2007/02/28(水) 18:19:00 |
  2. 流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~

ネギま!?第22話「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ!コレ、きっと世界の終わりヨ!」

「マガジンの方でアタシ未来に帰っちゃったアルヨ!もう出番ないアルか!!」ドガガガガガ「でも二部の二学期編あたりからまた出そうなヨカンするヨ!!そこんとこどうアルか赤松!!」ズガガガガガ
  1. 2007/02/28(水) 18:44:14 |
  2. Heart of the Daze

ネギま!? 第22話 「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ!コレ、きっと世界の終わりヨ! by鈴音」

タイトルコールをするキャラクターがほとんど出番をいただけないという一種のジンクス今回、一応超は出番を頂けたので。このジンクスは一応これで終わり?そんなことは実はどうでもいいとうことで、今回の話です
  1. 2007/02/28(水) 18:47:59 |
  2. アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!

ネギま!? 第22話「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ!コレ、きっと世界の終わりヨ!」

いよいよ物語が動き出した!なんつーか長い長い前置きがやっと終わったって感じだな。なんと真犯人はアーニャだった!スタークリスタルを盗んだのも、その力でネギたちに色々やってたのも全てアーニャの仕業。さすがに予想外。何故かエヴァにとり憑きネギに戦いを挑む!....
  1. 2007/02/28(水) 18:50:28 |
  2. ガンぽに

ネギま!?第22話「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ!コレ、きっと世界の終わりヨ!by鈴音

ラーメンは、食べ物です(えっ今回はどうなるのか。速攻更新。 第22話感想。というか内容?というか注目した所。 ツッコミどころはたくさんあると思いますがその一部を。 アニメのネタバレがあります。。。
  1. 2007/02/28(水) 18:57:38 |
  2. すぐやめるネギま!blog

「ネギま!?」#22 あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ!コレ、きっと世界の終わりヨ!by鈴音

さすがエヴァ、あの死亡フラグを腹痛どまりで切り抜けたか。そして今度はタカミチに死亡フラグですww今回や~~~~~~~~~っと話が動いたネギま!?感想です。 ネギま!? DVD2 スペシャル版大田和寛、高山カ
  1. 2007/02/28(水) 19:10:41 |
  2. ラピスラズリに願いを

アニメ ネギま!?

「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ! コレ、きっと世界の終わりヨ!」さあ、強引にまとめてきましたよ。敵のボスはアーニャということが判明。アニメだけだとインパクト薄くて誰だよ? って感じですが。
  1. 2007/02/28(水) 19:16:11 |
  2. アーリオオーリオ ドゥーエ

ネギま!?第22話感想

ネギま!?第22話感想いきます。
  1. 2007/02/28(水) 19:18:03 |
  2. ハピゆき日記

ネギま!? 第22話 「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ!コレ、きっと世界の終わりヨ!」 by鈴音

[[attached(2)]]前回のラストでたかみち作のチンミー麺を食べたエヴァはやはりダウンw弱ったエヴァが可愛いです^^[[attached(3)]]まき絵いじりが新バージョン・・・ ていうかみんなでまき絵をいじるだけですがwさすがに今回ばかりはまき絵は駄目駄目でしょうw[[attach
  1. 2007/02/28(水) 19:25:33 |
  2. リリカルマジカル

ネギま!? 第22話 「あいや、何やら妙なコト起こり始めタネ!コレ、きっと世界の終わりヨ!」by鈴音

320GBの外付けHDDを買ってきたren.です。ただいま、いろいろと保存してあるものを移動中。……あと、3時間かかるそうです(wさて、今日は水曜、「ネギま!?」の日。いろいろと展開がありましたが、まずは恒例「一見でどれだけネタ元をこじつけられるか」大会(w・百烈脚  超
  1. 2007/02/28(水) 19:25:45 |
  2. 希望屋 ~renka ci=set~

ネギま!?22話「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ!コレ、きっと世界の終わりヨ!」by鈴音

うーんのんびりのんびり物語を展開させてるから大丈夫かな? と思ってましたがいき
  1. 2007/02/28(水) 19:31:58 |
  2. 暇人適当記

ネギま!?第22話 「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ!コレ、きっと世界の終わりヨ! by鈴音」感想

今期最高の神アニメ!?題字:高本めぐみ
  1. 2007/02/28(水) 19:56:10 |
  2. ざとぺったん☆ぶろぐ

ネギま!?第22話

やっと話進んだね予想通りの方向に
  1. 2007/02/28(水) 20:55:33 |
  2. あしゅの気まぐれブログ

ネギま!? 第22話

エヴァと茶々丸が遭難中に魔法世界で異変が続発。いよいよ終盤に向けて動き出しましたね。動き出したら止まらない急展開の超展開、楽しかったです。エヴァは世界ちんみー麺を食べて腹痛でダウン。タカミチが余計なことをするからこんなことになるんです(笑)。....
  1. 2007/02/28(水) 21:18:46 |
  2. パズライズ日記

ネギま!? #22「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ~略」

ネギま!? DVD1 / DVD2 / 魔法先生ネギま! 17 (最新巻)久々に変身演出がありました。今回はチャオ。鉄扇中国娘ですか…変身したからとかいう感じが全然ない。魔法を使え、魔法をっ!着てるものが変わっただけで普段と別段
  1. 2007/02/28(水) 21:31:31 |
  2. カレイドスコープ

ネギま!? 第22話 「『あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ!コレ、きっと世界の終わりヨ!』by鈴音」

脚本:金巻兼一演出:徳本善信絵コンテ:福田道生作画監督:多数物語は佳境へ。闇の主の正体は、実はアーニャだった。何で気付かなかったんだろう?以前、思い出の地とか出てきて伏線が貼ってあったのに、
  1. 2007/02/28(水) 21:46:30 |
  2. フォン・ブラウンの覚え書き

ネギま!? 第22話 「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ!コレ、きっと世界の終わりヨ!」

第22話 あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ!コレ、きっと世界の終わりヨ!
  1. 2007/02/28(水) 21:56:19 |
  2. 二次元空間

ネギま!? 第22話「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ!コレ、きっと世界の終わりヨ!」 by鈴音

魔法世界に異変が頻発! 闇の主の正体が、明かに――。 それは意外な人物? さすがに残り話数がヤバくなって超~急展開!?
  1. 2007/02/28(水) 22:14:26 |
  2. SERA@らくblog

ネギま!? 第22話

            「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ!         コレ、きっと世界の終わりヨ!」by鈴音    世界珍味麺恐るべし!!       _ _  ξ    (´   `ヽ、     __  ⊂,_と(    )⊃  (__()、;.o:。...
  1. 2007/02/28(水) 22:34:53 |
  2. ミルクレモンティー

ネギま!? 第22話「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ!コレ、きっと世界の終わりヨ!」

「みなさん逃げてください!」なぜかメカカブラ2号暴走。 超鈴音の契約発動→見事撃...
  1. 2007/02/28(水) 23:13:34 |
  2. Todasoft Blog

ネギま!?22話

ネギま!?22話エヴァはやっぱりダウンか…タカミチ何をやってるのやら…(汗)水没して電気も切れてるし…メカカブラに闇が乗り移ってる?野菜やら木やら炎やら本やら色々と変化してるけど何かの前兆?メカカ
  1. 2007/02/28(水) 23:22:43 |
  2. 流れに身をまかせて

ネギま!? 第二十二話

 今まで、ストーリーそっちのけで遊びまくっていたと思っていたら、なにやらその一つ
  1. 2007/02/28(水) 23:38:41 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

ネギま!? 第22話 「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ!コレ、きっと世界の終わりヨ!」 感想

ニュース記事まで飛ぶ今日のメイン記事にはアニメ「ネギま!?」のネタバレが含まれます。スルーしたい方は上記のリンク先よりニュース記事まで飛んでくださいm(_ _)m<スペース埋めイラスト> 下にドラッグする
  1. 2007/02/28(水) 23:49:26 |
  2. じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~

ネギま!?【第22話】

さすがに22話、仮契約祭りからトント進まなかった話を一気に進めた感じです・・・まるで夏休み終了前の宿題のように・・・
  1. 2007/02/28(水) 23:52:51 |
  2. 美しい夢想家-BeautifulDreamer-

魔法先生ネギま!167時間目+ネギま!?第22話感想

まず、今週も原作の感想から。
  1. 2007/03/01(木) 00:25:22 |
  2. けいちゃん

ネギま!? 第22話 「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ! コレ、きっと世界の終わりヨ!」 感想

澪尽くし編終了~。もうねひぐらし最高です。でも、祭囃し編もやった方がいいかも。タイトルが今日の面接時の俺みたいでへこむなw『何か妙なことを口走り始めたネ!コレきっと俺終わりヨ!』な感じで面接テ
  1. 2007/03/01(木) 00:51:28 |
  2. たまにもゆる

ネギま!? 第22話 「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ!コレ、きっと世界の終わりヨ!」by鈴音

初めて次回を活目してみる気になったさー!! いやー、今回のBパートは良かったと思います。 色々唐突感伏線はありましたが、思えばある程度伏線は張られていましたし
  1. 2007/03/01(木) 02:17:45 |
  2. 中濃甘口

ネギま!? 第22話 「あいや、何やら妙なコト起こり始めタネ!コレ、きっと世界の終わりヨ!」by鈴音

アバンチュール。 エヴァ、1週間たっても腹痛止まらず・・。恐るべし。 世界珍味~麺ターボR。 エヴァ、タカミチに帰還後、復讐を誓う・・。OP。 今回は超。 前半戦。 変な野菜を亜子&優奈が収穫。まあ、実際の世界でもこんな....
  1. 2007/03/01(木) 02:58:00 |
  2. ヨッシーのハップハザードリィブログ

ネギま!? 第22話

「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ! コレ、きっと世界の終わりヨ!」 by鈴音・・・やっと、動くのか。最終回へ向けて、怒涛の伏線回収作業を見せてきました。もう、口もアングリポカーンですwまあ、楽しかった
  1. 2007/03/01(木) 05:59:51 |
  2. ACGギリギリ雑記

ネギま!?第22話「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ!コレ、きっと世界の終わりヨ!」

? 水浸しに晒され孤立しているエヴァと茶々丸。とくに高畑先生作成の世界珍味麺を食べたエヴァは未だに腹痛に苦しんでいる。その間にも魔法世界が、動き出している。今回はいよいよスタークリスタルと魔法世界を生み出した「敵」が登場する。しかも高畑先生がラーメンを
  1. 2007/03/01(木) 08:39:29 |
  2. アニメのストーリーと感想

ネギま!? 第22話「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ! コレ、きっと世界の終わりヨ!」by鈴音

物凄い方向に脚本遠投。
  1. 2007/03/01(木) 10:08:04 |
  2. bkw floor

ネギま!? 第22話「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ!コレ、きっと世界の終わりヨ!」by鈴音

ネギま!? 第22話「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ!コレ、きっと世界の終わりヨ!」by鈴音 やっと次の展開に進んでくれました^^;
  1. 2007/03/01(木) 12:14:22 |
  2. 恋華(れんか)

ネギま!?

第22話 「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ!コレ、きっと世界の終わりヨ! by鈴音」 ついに「闇」をあやつる黒幕が正体をあらわした!それは「ネギ」の幼馴染の「アーニャ」であった!やっと物語が動き始めまし
  1. 2007/03/01(木) 15:44:42 |
  2. まるとんとんの部屋

ネギま!? 第22話 「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ!コレ、きっと世界の終わりヨ!」by鈴音

「タカミチ、今度会ったら殺す」エヴァが復讐を誓う。前回のCパートで食べたラーメンのせいで腹をこわした。今まで皆勤賞のタカミチもついに出番がなくなりそうだ(えー)OP・・・明石裕奈、和泉亜子、大河内アキラ
  1. 2007/03/01(木) 16:15:47 |
  2. アクリアン

ネギま!? 第22話 「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ!コレ、きっと世界の終わりヨ!」by超 感想

ネタバレの恐れがありますので、注意してください。 続きからどうぞ今回は、結構面白かったですね♪ですが、衝撃的な展開に・・・・。
  1. 2007/03/01(木) 17:43:42 |
  2. ネギズ

[アニメ] ネギま!? 第22話 「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ!コレ、きっと世界の終わりヨ!」

ネギま!?第22話。今回も話が進まな………くはなかった!
  1. 2007/03/01(木) 18:52:05 |
  2. 我が人生に燃えて、そして萌える

(アニメ感想) ネギま!? 第22話 「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ!コレ、きっと世界の終わりヨ!」 by鈴音

Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2007年 04月号 [雑誌]闇に操られていた生徒達には共通項があった。それは、月星座により導き出された答え。これにより、スタークリスタルに囚われている闇の主は、占星術の知識があると考えられる。そして、それは・・・。
  1. 2007/03/01(木) 19:05:23 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ネギま!?第22 話

ネギま!? 第22話『「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ!コレ、きっと世界の終わりヨ!」by鈴音』(2007年02月27日 テレビ東京 17:30~、03月02日 BSジャパン 18:00~)以下に感想やあらすじ等を記述。ネタバレがあるかもです。注意。・話は急展開。闇の主は言われ
  1. 2007/03/01(木) 21:15:59 |
  2. the four seasons

「ネギま!?」22話 「あいや、何やら妙なコト起こり始めタネ!コレ、きっと世界の終わりヨ!」by鈴音

アーニャがラスボス。うーん、そうかって感じ。そんなに驚きはない。感想サイトでネカネだとかアーニャだとか見たせいだろうけど。というか、他に登場人物いないけど。モツとシチミはあの二匹は関係ないんだ
  1. 2007/03/01(木) 21:40:43 |
  2. 蒼碧白闇

好敵手

 2月28日放送分。 まき絵役堀江由衣さん率いるユニットAice5のアルバム「Love Aice5」に引き続き、明日菜役神田朱未さんのアルバム「Bitter Sweet Friday」が発売された。 まだ買っていないが、我らが『ネギま!』からも数曲収録されている。DORPSによって歌われていた
  1. 2007/03/02(金) 00:16:29 |
  2. 銀河後悔日誌

ネギま!? 第22話

■ネギま!?■
  1. 2007/03/02(金) 01:17:03 |
  2. King Of ヘタレ日記

ネギま!?第21話 「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ! コレ、きっと世界の終わりヨ!」by 鈴音

やっとお話が進んだ・・・進んでなさすぎだっただけに超展開が素直に楽しめましたw千鶴さんの謎、黒薔薇男爵、そして妖精の正体、やっと物語りはクライマックスですね
  1. 2007/03/02(金) 03:15:13 |
  2. 自堕落学生日記

ネギま!?第21話 「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ! コレ、きっと世界の終わりヨ!」by 鈴音

やっとお話が進んだ・・・進んでなさすぎだっただけに超展開が素直に楽しめましたw千鶴さんの謎、黒薔薇男爵、そして妖精の正体、やっと物語りはクライマックスですね
  1. 2007/03/02(金) 03:15:59 |
  2. 自堕落学生日記

ネギま!?#22「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ!コレ...

異常事態、発生!!野菜を取ったら変な形をしていた。大根と人参がジャンケンしてる。人参の勝ち!!それを食べるまき絵。まずそう~「まだ洗ってないよ」「なんて鈍い子」「ダメだな姉さん」落ち込むまき絵もうお約束ですね明日菜たちは落とし穴を作っていた後は、ボンゲ..
  1. 2007/03/02(金) 19:53:26 |
  2. Sweetパラダイス

ネギま!?第22話感想

「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ!コレ、きっと世界の終わりヨ!」by鈴音【アバンタイトル】○コンセントの穴見た感じだと、左右の穴の大きさが同じです。コンセントは、実は片側の大きさが違うはずなのに、ここでは同じ。・・・どうでもいい突っ....
  1. 2007/03/03(土) 03:20:44 |
  2. 117研究所

ネギま!?第22話感想

ネギま!?・・・もラストへ向けて少しだけ加速か!?第22話感想です。 1000%SPARKING!ネギ・スプリングフィールド(佐藤利奈)、神楽坂明日菜(神田朱未) 他 (2006/11/08)キングレコード この商品の詳細を見る
  1. 2007/03/05(月) 14:22:54 |
  2. RAY=OUT

ネギま!?第22話

ネギま!?第22話。いよいよ急展開。でもスゴい展開だなあ・・・ネカネが出てきたのだからあのキャラも出てくることは予想できましたが、まさか黒幕とはねえ。ネギに負けたくない、そんな思いが引き起こした悲劇。常に対等でありたいがゆえに自分が置いていかれること
  1. 2007/03/06(火) 20:16:56 |
  2. アニメ探索小隊

ネギま!?

第22話 「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ!コレ、きっと世界の終わりヨ!」世界のチンミー麺。闇の影響で各所で起きる異常事態。徐々に闇が広がってます。葉加瀬がメカカブラという物を作ったら、
  1. 2007/03/07(水) 01:12:33 |
  2. デバイス!マキシマム ブログ

ネギま!? 第22話

 「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ! コレ、きっと世界の終わりヨ!」by 鈴音
  1. 2007/03/11(日) 21:03:04 |
  2. 移り気な実況民の日々
 

  

