おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

武装錬金 第22話「決断を要す」



ジェノサイドサーカスの武装錬金って。どう見てもただのミサイルにしか見えない(笑)
ミサイルの動きが遅すぎて全然サーカスっぽくないのが泣けた。
もっとギュイ~~ンと板野板野してくれたら最高だったのに!

カズキたちはようやくニュートンアップル女学院に到着。
そこでパピヨンや御前様と合流します。
パピヨンがいるだけで生存率が大幅に上がる気がするのはおもちだけでしょうか。





【追記:2枚目のキャプが抜けていたので修正】

火渡強ぇ。
酸素と合わせればブレイズオブグローリーの力は10倍以上にもなるのか。
正直、火渡もヴィクターのどっちを応援すりゃいいんだと悩んでしまう!

って、ヴィクターはさらに強かった。なんだかさらに進化を遂げてますよ。




ついに大戦士長の武装錬金が登場!!
とてつもない大きさだと思ってたらヴィクターまで巨大化しやがった(笑)
これはあれか。戦隊モノでこっちが合体すると敵も巨大化するのと同じ原理か(え

黒い核鉄の力を無効化する「白い核鉄」なるものも登場。
これを聞いた時の斗貴子さんを見ていると激しくエロス彼女がいかにカズキのことを案じていたかがわかりますね。斗貴子さん、可愛すぎます。




しかし、白い核鉄は一人にしか使えないということも発覚。
つまりカズキかヴィクターのどちらか一方しか助からないということ・・・。

普通に考えたらカズキが助かるべきなんだろうけど、ヴィクターの回想を見てると彼も不憫で仕方ないです。
あと、カズキは自己犠牲精神旺盛だから、もしかしたら自分の命のことなど勘定に入れず、ヴィクターに白い核鉄を譲る可能性も・・・。

大戦士長とヴィクターの戦いもまだ決着がついていないですし、クライマックスに向けてますます盛り上がってます。

次回「BOY MEETS BATTLE GIRL



武装錬金 (10)
武装錬金 (10)
和月 伸宏

関連商品
武装錬金 (9)
武装錬金 (8)
魔法先生ネギま! (14)
よつばと! (5)
One piece (巻41)
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2007/03/01(木) 02:02:37|
  2. 武装錬金|
  3. トラックバック:46|
  4. コメント:4

  

コメント

今回の話は、原作のギャグパートが完全にカットされたシリアス展開でした。
原作におけるこの辺りのギャグはかなり笑えただけに少し残念…。

>斗貴子さん、可愛すぎます。
次回で完全に斗貴子さんの乙女モードが解き放たれます。
これまでも結構デレてましたが、次回以降はその比ではありません。

>戦隊モノでこっちが合体すると敵も巨大化するのと同じ原理か
ふんどしが巨大化してるのには、一応理由があります(笑)

それでは、直後の感想お疲れ様でした~☆
  1. 2007/03/01(木) 02:55:09 |
  2. URL |
  3. Moc #Wy2MljI.
  4. [ 編集]

Mocさん、こんにちは~。

>原作のギャグパートが完全にカットされたシリアス展開
今回でギャグが入りそうな箇所っていったらどこだろう。
なかなか想像つきません。アニメが終わったら原作を読んで補完します。

>これまでも結構デレてましたが、次回以降はその比ではありません。
よし、来週は全裸視聴だ!!(黙れ

>ふんどしが巨大化してるのには、一応理由があります(笑)
ええええええ!?
ふんどしが巨大化する理由なんかあるのかよ!
どうでもいいところにちゃんと設定があるあたりが面白い(笑)
  1. 2007/03/01(木) 20:25:17 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

>ジェノサイドサーカスの武装錬金って。どう見てもただのミサイルにしか見えない(笑)
「ミサイルランチャーの武装錬金『ジェノサイドサーカス』」ですよ。
  1. 2007/03/01(木) 22:30:27 |
  2. URL |
  3. YS #-
  4. [ 編集]

YSさん、こんにちは~。

>「ミサイルランチャーの武装錬金『ジェノサイドサーカス』」ですよ。
ご指摘ありがとうございます。
今まで「○○の武装錬金」っていう呼び順を気にしたことありませんでした。
普通に「サンライトハートの武装錬金」みたいな感じで覚えてました(え
以後気をつけないと。
  1. 2007/03/03(土) 00:15:30 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/544-9ebd8475

武装錬金 22話 を語る

ようやく大戦士長の武装錬金、バスターバロン登場。展開的には盛り上がってるんだけど、原作にあったバスターバロンへのリアクションが薄かったのがちょっと残念。やっぱ凄いものが出てきたらそれなりの反応してほしいというか。なんでこういうところのノリはカットしてし..
  1. 2007/03/01(木) 02:04:41 |
  2. 流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~

アニメ 武装錬金

「決断を要す」究極の選択ってヤツですかい。女学院に到着し。待っていたのはヴィクターの母ちゃんと釘宮。人間に戻れる「白いカクガネ」はあるけど1個しかないよ。つまりヴィクターはカズキか、どちらか
  1. 2007/03/01(木) 02:47:46 |
  2. アーリオオーリオ ドゥーエ

武装錬金 第22話

バトルは燃え燃え、アレク&ヴィクトリアは期待通りの素晴らしさで、出来自体は不満無し。ただまあ、覚悟していたけど女学院のギャグは全面カットでした。カズキの未来に関わるシリアスな展開なので排除されたか。それで
  1. 2007/03/01(木) 02:52:08 |
  2. シロクロの小屋

武装錬金 第22話 「決断を要す」

[[attached(2)]]ヴィクターが人間だった時の記憶。妻アレキサンドリアと娘のヴィクトリアと幸せに過ごしていたヴィクター。しかし・・・[[attached(3)]]火渡率いるヴィクター討伐隊vsヴィクター案の定、ヴィクターに一切攻撃が通じません。そこで、火渡と毒島のツープラトン
  1. 2007/03/01(木) 03:57:22 |
  2. リリカルマジカル

武装錬金第22話決断を要す

「一切のギャグなしシリアスなままニュートンアップル女学院に突入するカズキ達…」「武装錬金第22話決断を要す」「…蝶々の妖精さん」「はいぃっ?」「マスクだけならッ、さらば俺の羞恥心」「は、はいぃぃぃぃっ!?」「UREEYYY!」『―――ッ!?』「って、剛太..
  1. 2007/03/01(木) 05:11:03 |
  2. 翔太FACTORY+Zwei

武装錬金 第22話「決断を要す」

ヴィクターってパパさんだったのねヴィクター化する前のヴィクター(変な日本語になる)すごくさわやかなですな。まぁ、そんなことよりふんどしではなくズボンを穿いて事に驚いた(えーあとかわいらしい娘さんと美人
  1. 2007/03/01(木) 05:27:24 |
  2. 韋駄天の気ままなサイト

武装錬金 22話『決断を要す』

ヴィクター討伐部隊とニュートンアップル女学院に着いたカズキ達の2つの話が同時進行でした。【ヴィクター討伐】錬金戦団総力を上げてのヴィクター討伐です。火渡達の部隊が待ち伏せする島へヴィクターを追い込み、集
  1. 2007/03/01(木) 09:17:47 |
  2. Girlish Flower

武装錬金 第22話「決断を要す」

武装錬金の第22話を見ました。第22話 決断を要す「パパ~、お帰り!!」「お帰りなさい、あなた」「ただいま」《恐怖と戦い、より一人でも多くの人が幸せになれるよう、この力はそのためにこそある》ヴィクターはヴィクトリアとアレキサンドリアを思い出していた。錬金戦団..
  1. 2007/03/01(木) 10:20:35 |
  2. MAGI☆の日記

武装錬金 第22話「決断を要す」

ブラボーは火渡からカズキ達を守るために怪我を負ったものの、大戦士長の介入により一命を取り留める。カズキ再殺は一度中止し、戦える戦力はヴィクター討伐に向かうとのこと。難を逃れたカズキ達は当初の目的地ニュートンアップル女学院へ向かうのだった・・・感想参ります
  1. 2007/03/01(木) 12:12:22 |
  2. ミナモノカガミ

武装錬金 22話

=== いきなりロリ釘宮ヴォイスかよっ!(*´д`*) ==='''まったくヴィクターさんもこんなカワイイ娘が居ながらグレちゃって…w (違っ'''{{{カズキ達がとうとうニュートンアップル女学院へと辿り着いた~}}}ってかもう先客としてパピヨンさんが待
  1. 2007/03/01(木) 13:09:11 |
  2. 時空階段

武装錬金・第22話

「決断を要す」 家族のことを想い、感傷に耽るヴィクター。そこへ、錬金戦団の攻撃が
  1. 2007/03/01(木) 13:48:05 |
  2. たこの感想文

武装錬金 第22話「決断を要す」

武装錬金 第22話「決断を要す」白い核鉄の存在が明らかに…
  1. 2007/03/01(木) 14:39:48 |
  2. 恋華(れんか)

武装錬金 第22話「決断を要す」

武装錬金 第22話「決断を要す」カズキは決断を迫られる
  1. 2007/03/01(木) 16:18:11 |
  2. ルル色模様

武装錬金 第22話「決断を要す」

いや~今回は、次回が非常に気になる形で終わりましたね~大戦市長の武装錬金バスターバロンも登場し、そのバスターバロンに対抗するようにヴィクターも巨大化しました。
  1. 2007/03/01(木) 17:26:53 |
  2. まったり~隠れヲタ日記!

武装錬金 第22話 「決断を要す」

昔は良い奴だったヴィクター。あるある、こういう設定。相変わらずミサイルランチャーの武装錬金とか現代的です。錬金って言ったら剣と魔法の世界じゃん。この手の作品でここまで現代平気が出てくるのは珍しい気がする。
  1. 2007/03/01(木) 17:38:19 |
  2. angel notes.

武装錬金 第22話「決断を要す」

武装錬金 (8)「もっと大きくて太いのがいいわ」(間違い)うあ~~、釘さまかよ。ヴィクターの娘は釘さまかよ~~。しかも何かツンデレっぽい。ツンツン喋りまくるのが悶えるくらいにたまらないぜ。最近デレてばかりでツンを失った斗貴子さんではこりゃ相手に....
  1. 2007/03/01(木) 20:15:45 |
  2. シバッチの世間話

武装錬金 #22 「決断を要す」 感想

恐怖と戦い、厄災を跳ね除け、より1人でも多くの人が幸せになれるように――この力は、そのためにこそある―― ヴィクトリア… アレクサンドリア――…
  1. 2007/03/01(木) 20:33:20 |
  2. 日々の徒然言

武装錬金 第22話

今回は、カズキ達の前に白い核金なるものが提示される話でした。錬金戦団の方はいよいよヴィクターと全面衝突。両方でもはや武装錬金とは言えないのではというようなものばかり出てきた気がします(笑)。いきなり見知らぬ人達から始まったのには驚きました。これ....
  1. 2007/03/01(木) 20:46:53 |
  2. パズライズ日記

武装錬金 #22

 #22 決断を要す まったりヴィクターにミサイルの大群。 ミサイルランチャーの武装錬金ジェノサイドサーカスってどのへんがサーカスなんだろう( ̄▽ ̄;) カズキが来るまで、ヴィクターにとっての焼け石に水バトルを今週もやるのね(-_-;) 先週よりサブタイ
  1. 2007/03/01(木) 21:07:28 |
  2. アミューズエイド

武装錬金 22話「決断を要す」

冒頭は、ヴィクターの過去。幸せだった、妻子3人での暮らし。もともと彼は、世界の平和の為に戦っていたのよね。そんなヴィクターは、いま錬金戦団と戦っていた。戦団はミサイルランチャーの武装錬金【ジェノ
  1. 2007/03/01(木) 21:24:22 |
  2. * Happy Music *

(アニメ感想) 武装錬金 第22話 「決断を要す」

武装錬金 II [初回限定版]/アニメ辿る、ある男の悲しい記憶・・・。ニュートンアップル女学院へと潜入したカズキ達は一人の少女と遭遇する。少女の名はヴィクトリア・・・彼女はヴィクターの娘だった。ヴィクトリアはカズキ達をある場所へと連れて行く。そこで明らかと...
  1. 2007/03/01(木) 21:59:59 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

武装錬金 22話

22話「決断を要す」 なにやら和やかな家族の図… ってヴィクター!?!? 何人なの!?!?(そこ?) カズキたちと普通に会話できてたのが謎… 大戦士長自ら戦団を率いてヴィクターを追い詰めます。 追い込んだ無人島では(ヴィクターが自分から行ってくれたけど…)
  1. 2007/03/01(木) 22:39:16 |
  2. 日々の煩悩

武装錬金 第22話「決断を要す」

あなたの運命、教えてあげる――。 錬金戦団によるヴィクター総攻撃が始るが、ヴィクターは最終段階に変化。 いっぽう、カズキたちはニュートンアップル女学院でヴィクター化解除の術を得るが… 解除するための『白い核金』はただひとつ。 人に戻せるのは、ヴィクターかカズ
  1. 2007/03/01(木) 22:53:36 |
  2. SERA@らくblog

武装錬金 第22話 「決断を要す」

脚本:大和屋 晩演出:黒田幸生はるか彼方から、まっすぐ飛んでくるミサイルランチャー。その名も「ジェノサイドサーカス」わぁお!何て自虐的なネーミングなんだ。アニメにおいて、「ミサイル」「サー
  1. 2007/03/01(木) 22:54:43 |
  2. フォン・ブラウンの覚え書き

武装錬金#22やりますよ、皆さん

ディナーショーならぬワンマンショーですよ☆こんな所で速水さ~ん、いやさ、大戦士長照星さまっ(*~∇~)ノ人間ヴィクターもなかなか素敵ですよ(ノ∀`)こちらは小山さん声です!!海上の大決戦は美声対決でもありますよ!!堪能しましょう(*~∇~)ノ!!!「決断を要す」パ...
  1. 2007/03/01(木) 23:08:24 |
  2. 帰ってきた二次元に愛をこめて☆

武装錬金 第22話 「白い核鉄」

武装錬金 第22話「決断を要す」 脚本/大和屋暁 絵コンテ/高山 功 演出/黒田幸生 作画監督/清水泰夫 錬金戦団によるヴ
  1. 2007/03/01(木) 23:25:02 |
  2. ZEROのごとく!

武装錬金「決断を要す」感想

武装錬金//黒崎 薫価格こういうカタチもいいと思います。内容は主に、防人達や斗貴子の人生をかえる切っ掛けとなった七年前の事件です。小説を担当された黒崎さんは、これまで和月さんの作品に関わってきた(どの程度関わったかは知りませんが)かどうなのかはわかりませんが
  1. 2007/03/01(木) 23:55:41 |
  2. ここには全てがあり、おそらく何もない

武装錬金「決断を要す」感想

武装錬金//黒崎 薫価格こういうカタチもいいと思います。内容は主に、防人達や斗貴子の人生をかえる切っ掛けとなった七年前の事件です。小説を担当された黒崎さんは、これまで和月さんの作品に関わってきた(どの程度関わったかは知りませんが)かどうなのかはわかりませんが
  1. 2007/03/01(木) 23:56:33 |
  2. ここには全てがあり、おそらく何もない

武装錬金 第22話「決断を要す」

ヴィクターの過去。白い核鉄。
  1. 2007/03/02(金) 00:16:06 |
  2. Hiroy's Blog

武装錬金 第二十二話

 ミサイルの武装錬金とか、シェルターの武装錬金とか、もはや武装じゃないよなぁ、と
  1. 2007/03/02(金) 00:29:33 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

武装錬金 第22話「決断を要す」 感想

ヴィクターの過去。家族想いな姿からして、良い人でしょうね彼は。そして、武装錬金に見えない武装錬金のミサイルランチャー。普通のミサイルとどこか違うんだろうか?ただでエネルギー続く限り撃てるというと
  1. 2007/03/02(金) 01:08:09 |
  2. たまにもゆる

武装錬金 第22話 決断を要す

まっかぁなぁちかぁいぃ~って聞いていたのに本編のふいんきが違っていたので別のアニメを見ているのかと思ったら、ヴィクターの昔話だった。唐突に金髪ロリ娘を出されると大戦士長の武装錬金バスターバロンに対抗してでっかくなったヴィクター。正直な話でかくなる....
  1. 2007/03/02(金) 01:13:44 |
  2. なななな駄文

武装錬金 到着ニュートンアップル女学院!

テレビ版の武装錬金を見ました。(以下 「#22 決断を要す」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)アレキサンドリアとヴィクトリアが登場致し...
  1. 2007/03/02(金) 01:18:16 |
  2. ビヨビヨ日記帳

武装錬金 第22話 「決断を要す」

錬金術がそんな簡単に みんなを幸せにすると思う?by ムツミヴィクトリア
  1. 2007/03/02(金) 01:25:43 |
  2. 根無草の徒然草

武装錬金 #22 「決断を要す」

待ってましたよ~パッピーの出番を♪・・・なんか顔長くなった。。。(((゚□゚))) ↓ ↓
  1. 2007/03/02(金) 07:46:55 |
  2. マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

■武装錬金 第22話「ヴィクターは戦闘種族だ!なめるなよーッ!」

■武装錬金 第22話「決断を要す」          ここ最近のタイトルが微妙な件について。^^;前回が「GONEINTOFLAME」今回が「決断を要す」次回が「BOYMEETSBATTLEGIRL」う~ん、微妙。^^;武装錬金のサブタイの付け方はカッ..
  1. 2007/03/02(金) 08:38:57 |
  2. DYG0アドベンチャー

決断を要す

「脳みその身の上話など、聞いたところで話にならん」
  1. 2007/03/02(金) 11:12:55 |
  2. tune the rainbow

武装錬金

「決断を要す」 ついに「ヴィクター」と「錬金戦士」の対決です!なんかパワーバランスといいましょうか?各技と「ヴィクター」との相性が悪いのか?さっぱり「ヴィクター」に効きません!「火渡」の技は効
  1. 2007/03/02(金) 17:18:56 |
  2. まるとんとんの部屋

武装錬金♦第22話「決断を要す」

アバンから選出。何故か毒島ちゃんが居なかったり、秋水君が馴染んでたりする(´∀`)。
  1. 2007/03/02(金) 18:40:52 |
  2. 夢幻夢想@ブログ

武装錬金第22話「決断を要す」

たしか原作だとこの辺りから急に打ち切りが決まって急ぎ足だな~ってゆうのが感じられてきた辺りですねアニメでは最初からかなり最後のことまで意識して整頓されていたので小粒ながらもしっかりとまとまっているのでそこまで酷いものではないですね結構新カットも入っ....
  1. 2007/03/02(金) 21:17:39 |
  2. 自堕落学生日記

武装錬金第22話「決断を要す」

たしか原作だとこの辺りから急に打ち切りが決まって急ぎ足だな~ってゆうのが感じられてきた辺りですねアニメでは最初からかなり最後のことまで意識して整頓されていたので小粒ながらもしっかりとまとまっているのでそこまで酷いものではないですね結構新カットも入っ....
  1. 2007/03/02(金) 21:18:07 |
  2. 自堕落学生日記

武装錬金 第22話 「決断を要す」

ヴィクターはどこまで強くなるんだよ…
  1. 2007/03/05(月) 10:22:05 |
  2. 瞳にアル世界

武装錬金 #22 感想

武装錬金、佳境へ・・・第22話感想です!! 武装錬金 (9)和月 伸宏 (2005/11/04)集英社 この商品の詳細を見る
  1. 2007/03/05(月) 14:22:35 |
  2. RAY=OUT

【武装錬金】第22話感想

武装錬金第22話感想『錬金術がそんなに簡単に、みんなを幸せにすると思う?』【決断を要す】
  1. 2007/03/07(水) 15:19:44 |
  2. えんぴつ日記

武装錬金22話

武装錬金22話ヴィクターの回想からか…寝てたから夢見てたのねミサイルの武装錬金って…ナパームもあったし、有り得るか謎の人物はホムンクルスか…ヴィクターには力合わせるにしても全然効いてないし、あっさ
  1. 2007/03/08(木) 23:20:31 |
  2. 流れに身をまかせて

アニメ武装錬金第22話

アニメ武装錬金第22回目です。
  1. 2007/03/20(火) 01:07:59 |
  2. kasumidokiの日記
 

  

