おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

地獄少女 二籠 第21話「紙風船ふわり」



以前の放送での骨女の回想で、川に流される骨女を橋の上から見送る2つの影がありましたが、今回はその時のエピソードが語られましたね。

現在の依頼と過去の出来事をリンクさせる手法は相変わらず上手です。
今回はどちらかといえば過去に力を入れすぎていて、依頼の方はそれを肉付けするためのおまけっぽい気もしましたが。。





きよにしても骨女にしても、悲惨な人生を送ってるなぁ。
まあ骨女はいらぬ世話を焼きすぎてその身を滅ぼしてしまった感がありましたが・・・。




久々のお仕置きシーン!
アホすぎて笑うしかないんですが(笑)
けど今までで一番痛そうなお仕置きだったかも。お腹破裂は勘弁!

きよも骨女と同じような境遇だったんですね。
もしも彼女がお嬢に拾われていたなら、救われていたのは彼女なのかもしれません。
切ない話でした。

次回「憧憬

ん?もしかして次回登場する子は以前出てきた「悪魔の子」の少年?



公式アニメガイド地獄少女地獄絵巻 第1巻 (1)
公式アニメガイド地獄少女地獄絵巻 第1巻 (1)
地獄少女プロジェクト

関連商品
公式アニメガイド地獄少女地獄絵巻 第2巻 (2)
地獄少女 5
地獄少女 6
地獄少女 7
地獄少女 4
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2007/03/03(土) 23:23:16|
  2. 地獄少女 二籠|
  3. トラックバック:23|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/549-86795254

地獄少女 二籠 第二十一話

 川辺の柳の下にうずくまって泣いている女性。そこに通りかかった男が声をかける。 
  1. 2007/03/04(日) 00:47:49 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

地獄少女 二籠 第二十一話「紙風船ふわり」

第十九話の「湯けむり地獄、旅の宿」と同じ様に過去と現代を上手く織りまぜたストーリーでした。
  1. 2007/03/04(日) 01:09:37 |
  2. White wing

地獄少女 二籠 第二十一話「紙風船ふわり」

今回は骨女の過去の話。昔の骨女は初々しいねぇw1人の男にのめり込み信じ込んで、まだまだ心の幼い骨女には相手が何を考えてるなんて推し量る事なんて出来なかったでしょう。一緒に一から始めようと言う、愛すべき若旦那の言葉をまに受けおそらく夢見心地....
  1. 2007/03/04(日) 01:11:11 |
  2. よう来なさった!

地獄少女 二籠 第二十一話「紙風船ふわり」

今回は骨女の過去の話。昔の骨女は初々しいねぇw1人の男にのめり込み信じ込んで、まだまだ心の幼い骨女には相手が何を考えてるなんて推し量る事なんて出来なかったでしょう。一緒に一から始めようと言う、愛すべき若旦那の言葉をまに受けおそらく夢見心地....
  1. 2007/03/04(日) 01:12:08 |
  2. よう来なさった!

地獄少女 二籠 第21話「紙風船ふわり」

骨女の過去。あいと出会うまでのこと――。 前の話で、骨女が裏切られ川に捨てられたシーンがありました。 今回はその真相が語られます。
  1. 2007/03/04(日) 01:17:12 |
  2. SERA@らくblog

地獄少女 二籠・第21話

「紙ふうせん」 一目蓮、骨女の前で繰り広げられるやりとり。ごくごくありきたりな愛
  1. 2007/03/04(日) 01:30:36 |
  2. たこの感想文

『地獄少女二籠』#21(3/3)感想

昔の話。癒されない心を埋めようと男に声をかける女。しかしその女の顔の半分には骨が見えている。あいが女に声をかける。「ついていらっしゃい。」今回の依頼主・洋子はどうしようもない男に必死にすがりついている。洋子のお腹には男の子供がいる。洋子の後ろに女の霊を..
  1. 2007/03/04(日) 07:54:39 |
  2. よろず屋の猫

地獄少女 二籠 第21話

「紙風船ふわり」骨女って良い女だなぁ~(しみじみ)。今回の依頼者・洋子は、今までお金を貢いできたのに自分を捨てる男をどうしても諦められなくてすがりついている女。お腹の中にその男との子供もいるようなの
  1. 2007/03/04(日) 09:39:27 |
  2. ラブアニメ。

地獄少女 二籠 第21話

アニメ感想 地獄少女 二籠 第21話「紙風船 ふわり」<あらすじ> 依頼人は来生洋子。ターゲットはかつて付き合っていた都丸誠と言う男性。誠に尽くしたために全資産を使い込まれ、子供まで身ごもったが新しい女性が出
  1. 2007/03/04(日) 10:06:03 |
  2. 刹那的虹色世界

地獄少女 二籠 骨女の可哀想な過去(つД≦。)°

今までのお話はこんな感じ…一話地獄少女 二籠 閻魔あいちゃん帰って来た(〃∀〃)ポッ二話地獄少女 二籠 人間のクズは死んでいいですね(-_-#)三話地獄少女 二籠 三者三様…(ノ ̄□ ̄)ノ┻━┻四話地獄少女 二籠 運命のいたずら…(・・?五話地獄少女 二籠 輪
  1. 2007/03/04(日) 13:03:57 |
  2. zenの日記

地獄少女 二籠 21話感想 『紙風船ふわり』

やっぱり あんたなんだね きよ こんな形で会うなんて 一体何があったんだい? 私が悪いんだ 全部私のせい ごめんね… あたしはもう怨んでなんかいないよ それより あんたどうして… 私…馬鹿だから… きよ…     【依頼人】来生洋子  【ターゲット
  1. 2007/03/04(日) 14:54:00 |
  2. とことん青春!~二籠に魅せられて・・・☆

地獄少女 二籠21話「紙風船ふわり」

骨女にも若い頃はあったのさ…
  1. 2007/03/04(日) 15:14:15 |
  2. ライトニングソルジャー

地獄少女 二籠 第二十一話『紙風船ふわり』

現代の依頼者、洋子は男に孕まされ捨てられた。そんな洋子の背後にきよが憑いており、骨女は過去を思い出す・・・。信じていた男に売られ、かわいがっていた妹分にも裏切られ、殺された過去を持つ骨女。今回はものすごく切な
  1. 2007/03/04(日) 17:11:08 |
  2. 漫画やらドラマやら紹介(´・ω・`)中辛風味

地獄少女 二籠 第21話「紙風船ふわり」

★感想・第21話名前のもじり方が毎回微妙に凝ってる
  1. 2007/03/04(日) 18:36:38 |
  2. テトレト空想我学

地獄少女 二籠 第21話

今週は骨女に纏わるお話でした・・・が、脳裏に焼きついてはなれないのは・・・一目連の超ビキニパンツでした・・・とほほ。骨女の過去が明らかになった回でした。切な過ぎる・・・ホントに。これで3人組の過去が全て明ら
  1. 2007/03/04(日) 18:46:09 |
  2. こじこ脳内

【地獄少女 二籠】 第21話 "紙風船ふわり"

→骨女の過去「全く、骨女の言うとおりいつも泣きを見るのは女なのよ! 時代が変わって女が強くなったなんて思わないことね! ってことで管理人は常に女性の味方です!!」「コレで女性読者のハ
  1. 2007/03/04(日) 21:50:51 |
  2. ヤングの行く夏、来る夏

地獄少女 二籠 第21話

『紙風船ふわり』またしまめんままい・・・プッ! 喋りにくい。こっちにする。私は閻魔あい・・・きくり。ウインナー落としたの?でも、ふっくらこんがり美味しそうよ。・・・食べなさい。3秒以内なら大丈夫・・・ 
  1. 2007/03/05(月) 20:18:38 |
  2. ACGギリギリ雑記

地獄少女 二籠 第二十一話 「紙風船ふわり」

 紙風船と共に在った生。 哀しみと怒りに縁取られた死。 遣り場のない思いを抱いて迷い、 ただ在るだけだった頃。 哀しく思い返す姿が、 今目前に在る哀しみと交錯して――。
  1. 2007/03/05(月) 23:56:51 |
  2. 月の静寂、星の歌

(アニメ感想) 地獄少女 二篭 第21話 「紙風船ふわり」

地獄少女 二籠 箱ノニ (完全限定生産)「一緒に来なさい、さあ」少女はそっと手を差し延べた。それを拒む理由もなく、女はその手を取った・・・。アイと骨女の初めての出会いだった・・・。
  1. 2007/03/07(水) 22:32:35 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

地獄少女 二籠 21話

今回の地獄少女 二籠は、骨女の過去の話とどうしようもない男に惚れてしまった女性の復讐。骨女の人間だった頃の本名も判明しました。依頼者を成田紗矢香さん、ターゲットを寺島拓篤さんが演じました。
  1. 2007/03/07(水) 23:41:13 |
  2. ホビーに萌える魂

地獄少女 二籠 21話

今回の地獄少女 二籠は、骨女の過去の話とどうしようもない男に惚れてしまった女性の復讐。骨女の人間だった頃の本名も判明しました。依頼者を成田紗矢香さん、ターゲットを寺島拓篤さんが演じました。
  1. 2007/03/07(水) 23:41:55 |
  2. ホビーに萌える魂

地獄少女二籠 第21話

「紙風船ふわり」迷っているのね
  1. 2007/03/09(金) 00:43:07 |
  2. 本を読みながら日記をつけるBlog

地獄少女二籠第21話

地獄少女二籠第21話。人に騙され裏切られ、運命に翻弄された哀しき女の過去。そんな荒んだ生活の中、唯一の心の拠り所だった親友との数百年ぶりの再会、しかし・・・。今回は骨女の過去が描かれました。さすがに元人間なだけあって三人の中では一番生々しく辛い過去で
  1. 2007/03/10(土) 22:52:22 |
  2. アニメ探索小隊
 

  

