おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

武装錬金 第23話「BOY MEETS BATTLE GIRL」



今週はヴィクターとの決戦の前の最後の休息だと思うとしみじみします。
それにしても今回初お披露目となった学校の夏服がいい感じです(雰囲気ブチ壊し発言

カズキと斗貴子さんが学校に戻ってきたということもあり、一同は遊園地に行くことに。
遊園地で何が楽しみかと言えば、当然ながら斗貴子さんが遊園地でどんなデレを見せてくれるかということ!(え





相変わらずパピヨンは蝶最高なオ・ト・コです。
ネタキャラと重要人物の中間をうまく行き来していて流石だ(笑)
白い核鉄も彼の手にかかれば精製出来てしまいそうですね。




斗貴子さんが可愛すぎてニヤニヤしすぎて頬を痛くなってきたじゃないか!
多分俺は今、テンションが上がりすぎた時のパピヨンみたいな顔になってる。間違いない。

ここまで照れた表情が似合うキャラもなかなかいないですよ。
かき氷を一気に流し込むあたりもツボです。
改めて言います。斗貴子さん、可愛すぎです。




カズキの涙からキスシーンに至るまでの流れが秀逸です。

カズキの男泣きにはグッとくるものがありました。
そんなカズキを力強く支えようとする斗貴子さんの言葉にも重みがあります。いいですねぇ。

凄い目立つところでキスしてるけど(笑)

次回「キミが死ぬ時が私が死ぬ時

いよいよクライマックスでしょうか。
最後カズキがどういった選択をするのか楽しみです。



武装錬金 (10)
武装錬金 (10)
和月 伸宏

関連商品
武装錬金 (9)
武装錬金 (8)
魔法先生ネギま! (14)
よつばと! (5)
One piece (巻41)
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2007/03/08(木) 01:52:44|
  2. 武装錬金|
  3. トラックバック:38|
  4. コメント:2

  

コメント

実はですね・・・

原作の連載は、この回のちょうど最後で打ち切りでした。
ええ、ここで打ち切りだったんです!
ここで!!
キスで!

当時はもうね、どういう生殺しプレイよって感じでした。
ジャンプの編集部は何考えてるんだという形容のしがたい悔しさと
季刊の赤丸ジャンプで結末が連載されると聞くまで絶望感一杯で…

そしてそのあと何ヶ月も赤丸を待つという焦らしプレイで…

赤丸がやっときても、まだ続くよ!でさらに(ry

来週続きがアニメで見れると考えると、なんと言うか感無量ですw
  1. 2007/03/08(木) 14:56:24 |
  2. URL |
  3. 青髭 #TY.N/4k.
  4. [ 編集]

青髭さん、こんにちは~。

>原作の連載は、この回のちょうど最後で打ち切りでした。
えーー。ここで打ち切りだったんですか。
信じろと言われても信じられないほどですよ(苦笑)
こんないい所で打ち切るなんてある意味10週打ち切りより酷い。
流石ジャンプというかなんというか…。
その後の焦らしプレイとか軽くSMじゃないですか。

>来週続きがアニメで見れると考えると、なんと言うか感無量ですw
原作から入った人の期待は並々ならぬものがあるでしょうね。
そこらへんの事情をスタッフも汲んで、ハイクオリティのものを提供してもらいたいです(笑)
  1. 2007/03/08(木) 23:14:20 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/555-32d66bf5

武装錬金 第23話

原作1話分だけを丁寧に、じっくり膨らました回でした。そのお陰でカズキの苦悩をしっかり描けていました。そしてカズキが思い悩んだり、斗貴子さんとキスしてる間にも、世界の危機はより一層深刻になってきている描写がア
  1. 2007/03/08(木) 01:58:57 |
  2. シロクロの小屋

武装錬金 23話 を語る

原作に比べるとだいぶ水増しされてて良かった。だけど削ってしまったところを思うと素直に喜んでいいものか。構成上でこうなったんだと思いますが。デレ斗貴子さんはうれしいんだけど、ここんとこ素敵に暴れてることが少ないので、そっちを楽しみに待ちます。今回はカ...
  1. 2007/03/08(木) 02:07:58 |
  2. 流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~

武装錬金 第23話 「BOY MEETS BATTLE GIRL」

オレがみんなを守るから 誰かオレを守ってくれby 武藤カズキ
  1. 2007/03/08(木) 02:45:10 |
  2. 根無草の徒然草

武装錬金 第23話 「BOY MEETS BATTLE GIRL」

[[attached(2)]]これが最後の学園風景ですかね?こういう普通の日常も面白かっただけに少し寂しい気もしますね。[[attached(3)]]千歳さんは通い妻化してますねwりんごがうさぎさんなのが素晴らしい^^[[attached(4)]]ツレションが好きな二人w「UNDER DOG」ネタは今回はナ
  1. 2007/03/08(木) 02:50:50 |
  2. リリカルマジカル

武装錬金 第23話 『BOY MEETS BATTLE GIRL』

「君と私は一心同体だ」なんかもう、今回はラストのカズキと斗貴子さんのシーンに尽きる気がいたしまする。「誰かオレを守ってくれ…っ」と葛藤するカズキがすごく苦しそうで、見ているこっちも苦しくなったけれど
  1. 2007/03/08(木) 03:06:25 |
  2. ティンカーベルをください

アニメ 武装錬金

「BOY MEETS BATTLE GIRL」戦士の休息モード。家族との再会やトキコさんとのラブがあったり。慰安ムード全開です。癒されちゃってください。桜花やブラボーも順調に回復した様で何より。でも
  1. 2007/03/08(木) 04:08:09 |
  2. アーリオオーリオ ドゥーエ

武装錬金 第23話

最終話直前!今日は嵐の前に静けさって回でしたね。
  1. 2007/03/08(木) 05:06:44 |
  2. 廃人的開国ブログ

武装錬金 第23話「BOY MEETS BATTLE GIRL」

久々の銀成学園岡倉達の登場は久しぶりですね。そして斗貴子さんの制服姿も久しぶり。やはり斗貴さんといえば制服だよね!いや、もちらん私服も好きですよ(何言ってるんだ私それはそうと武装錬金の世界は夏だっ
  1. 2007/03/08(木) 05:12:50 |
  2. 韋駄天の気ままなサイト

武装錬金 #23 感想

最終決戦前の最後の一時・・・武装錬金 第23話[BOY MEETS BATTLE GIRL] 武装錬金 (9)和月 伸宏 (2005/11/04)集英社 この商品の詳細を見る
  1. 2007/03/08(木) 08:45:44 |
  2. RAY=OUT

武装錬金第23話BOYMEETSBATTLEGIRL

「ヴィクターとの最後の決戦を前にカズキと斗貴子さんは学校に舞い戻り…」「武装錬金第23話BOYMEETSBATTLEGIRL」「夏服もいいけど斗貴子さんのデレデレが垣間見れる今回の話…見ててこっちが恥ずかしくなるよな御2人さん」「ぅんッ」「な、なんでこっちに振るのよ」「別...
  1. 2007/03/08(木) 09:43:59 |
  2. 翔太FACTORY+Zwei

武装錬金 第23話「BOYMEETSBATTLEGIRL」

武装錬金の第23話を見ました。第23話 BOYMEETSBATTLEGIRL『ヴィクターへの総攻撃が開始された。錬金の戦士達はそれぞれの武装錬金を駆使し、ヴィクターを追い詰めていく。しかし、ヴィクターは第三段階へと進化し、その真の力を知らしめる。一方、カズキ達はニュートンア..
  1. 2007/03/08(木) 09:51:40 |
  2. MAGI☆の日記

武装錬金 第23話「BOY MEETS BATTLE GIRL」

ヴィクター圧倒的な強さは大戦士長と拮抗する程だった、一方カズキ達はニュートンアップル女学院に到着、そこで黒い核金を生み出したヴィクターの妻から衝撃の真実を知る、黒い核金を無効化出来る白い核金を使えるのは一人だけ・・・感想参ります。
  1. 2007/03/08(木) 12:02:20 |
  2. ミナモノカガミ

武装錬金 #23 「BOY MEETS BATTLE GIRL」

ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・・.♪ヒャッホーイ♪.・ ヾ(* ̄▽ ̄)ノ蝶ビンビンな体になれてヨカッタね~パッピー♪・・・こんな笑いもありつつ、「選択肢なんてのは他人に与えられるのではなく 自ら作り出していくものだ」とキメると
  1. 2007/03/08(木) 13:00:29 |
  2. マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

武装錬金 23話 「BOY MEETS BATTLE GIRL」

=== 久々にトキコたん分を補充できて満足満足~♪ (ノ´∀`*) ==='''え~今回は学園ほのぼのム~ドという内容'''やっと帰るべき場所へと帰ってきたカズキとトキコさん{{{白いカクガネについての決断が迫っているという状況故か、最後に友人との日
  1. 2007/03/08(木) 13:10:36 |
  2. 時空階段

武装錬金 第23話「BOY MEETS BATTLE GIRL」

武装錬金 第23話「BOY MEETS BATTLE GIRL」選択の時…
  1. 2007/03/08(木) 15:37:12 |
  2. 恋華(れんか)

武装錬金 第23話 「BOY MEETS BATTLE GIRL」

脚本:下山健人演出:高島大輔今回の話は・・・・・・・・あれ?ストーリーなんてあったっけ?たしか、斗貴子さんが出てきて、また斗貴子さんが出てきて、またまた斗貴子さんが出てきて、またまたまた・
  1. 2007/03/08(木) 16:13:36 |
  2. フォン・ブラウンの覚え書き

武装錬金 23話

23話「BOY MEETS BATTLE GIRL」 非情な決断を迫られたカズキですが… つかの間の休息です。 登校日に学校に現れたカズキと斗貴子さん。 岡倉たちは大喜び。 カズキと斗貴子さんの仲は進んだのかとからかいます。 はしゃいでいるカズキたちを見ている桜花に御前様。 「堂
  1. 2007/03/08(木) 21:23:30 |
  2. 日々の煩悩

武装錬金 #23

 二人のヴィクターに対して白い核鉄は一つ! 元の人間に戻れるのは・・・・・ヴィクトリア:「大変なことになっちゃたわね・・・けど、選択肢があるだけ、あなたはまだまだ幸せよ。」 ヴィクターか武藤カズキのどちらか一人!! #23 BOY MEETS BATTL
  1. 2007/03/08(木) 21:58:24 |
  2. アミューズエイド

武装錬金 第23話 『BOY MEETS BATTLE GIRL』

君が死ぬ時は、私も死ぬ時だ君と私は一心同体だ前回の続きで、白い核鉄の完成までには後数日かかるからそれまでに人間に戻るのはカズキかヴィクターのどちらかを考えておきなさいって「選択肢がある分だけあなたはまだまだ幸せね」夏休みも終わ....
  1. 2007/03/08(木) 22:11:22 |
  2.  べにいもたると。

(アニメ感想) 武装錬金 第23話 「BOY MEETS BATTLE GIRL」

武装錬金 II [初回限定版]/アニメ夏休みも終わりに近づいた登校日。カズキと斗貴子は仲間との久しぶりの再会を楽しんでいた。だがカズキの顔は晴れない。白い核金を使い人に戻れるのは、カズキかヴィクターどちら一人だけ・・・。カズキはこの難しい選択に、迷っていた...
  1. 2007/03/08(木) 22:28:47 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

武装錬金 第23話「BOY MEETS BATTLE GIRL」

決戦前のカズキの決意
  1. 2007/03/08(木) 22:48:50 |
  2. Hiroy's Blog

武装錬金 23話『BOY MEETS BATTLE GIRL』

人間に戻る為の白い核鉄は一つ。カズキに使うか、ヴィクターに使うかの究極の選択です。ヴィクトリアの、「選べるだけいいじゃない」という台詞が気になります。ヴィクトリアがホムンクルス化してしまった事に関係が
  1. 2007/03/08(木) 22:57:47 |
  2. Girlish Flower

武装錬金 第23話「BOY MEETS BATTLE GIRL」

武装錬金 第23話「BOY MEETS BATTLE GIRL」大切な仲間たちと―――
  1. 2007/03/08(木) 23:15:52 |
  2. ルル色模様

武装錬金 第二十三話

 登校日。最終決戦を前に久々に仲間に会い、遊園地で楽しい時間を過ごしたカズキ。任
  1. 2007/03/08(木) 23:40:50 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

武装錬金「BOY MEETS BATTLE GIRL」感想

武装錬金 (10)和月 伸宏価格時代のあだ花アニメ化されたのをきっかけに全巻購入。連載時はちょっとついていきづらかったのですがコミックスで読んだら非常に楽しめました。色々酷評も耳にしますが、もう一度再評価されてしかるべき作品なんじゃないかと。ただもうこの手のス
  1. 2007/03/09(金) 00:07:04 |
  2. ここには全てがあり、おそらく何もない

BOY MEETS BATTLE GIRL

「過去は作れないけど、俺は斗貴子さんと一緒に未来を見てみたい」
  1. 2007/03/09(金) 01:02:16 |
  2. tune the rainbow

武装錬金 第23話 「BOY MEETS BATTLE GIRL」 感想

選択が迫られてる最中、久々の日常パート。あぁ、岡倉たちが懐かしい・・・。悩むカズキに、声を掛けていく剛太やパピヨン。『選択肢とは自らで創り出すもの』とか言うパピヨンがめちゃカッコいいんです
  1. 2007/03/09(金) 01:09:00 |
  2. たまにもゆる

武装錬金 第23話「BOY MEETS BATTLE GIRL」

私も君と未来を見てみたい――。 白い核鉄によって人間に戻れるのは一人だけ。 究極の選択を迫られたカズキ… 斗貴子とともにカズキは、最高の友達たちと最後の時間を過ごす… 答えを決めたが不安なカズキに斗貴子は――。 ラスト直前の最後のイベントって感じです。
  1. 2007/03/09(金) 01:15:33 |
  2. SERA@らくblog

武装錬金#23足りない分は私から

ヴィクターは二人、白い核鉄はひとつ選択を迫られたカズキ!!!決断の前のつかの間の学園生活遊園地で友達と無邪気に遊ぶカズキところで・・照星さんは何処へ( ゚д゚)??「BOYMEETSBATTLEGIRL」登校日に友達と一緒に遊園地へ行く事になったカズキと斗貴子さん。門の前..
  1. 2007/03/09(金) 03:29:43 |
  2. 帰ってきた二次元に愛をこめて☆

アニメ武装錬金第23話「BOYMEETSBATTLEGIRL」

初めまして。私は、錬金の戦士・津村斗貴子だ。大戦士長・坂口照星直々に、「アニメ感想を書いてくれ」との指示が出たので、仕方なく…いや。任務遂行の為、書くことになった。最後まで、よろしく頼む。今回の話は…なんだ。カズキと私の…どう話して良いのか、分からない..
  1. 2007/03/09(金) 04:50:00 |
  2. BLEACHFan-ブリーチファン-プチ

せかいは、ひとつじゃない。5点●

本日の演目・アニメレビュー(武装錬金)
  1. 2007/03/09(金) 11:53:29 |
  2. ブログの果てからこんにちは。

■武装錬金 第23話「皆は他人の幸せを喜べる人になろうね。」

■武装錬金 第23話「BOYMEETSBATTLEGIRL」          今週は久しぶりに日常編のお話ですね。今回カッコよかったのはやっぱパピヨンです!「選択肢なんてのは 他人に与えられるのではなく 自ら作り出していくものだ!」この台詞パピヨンの..
  1. 2007/03/09(金) 18:20:33 |
  2. DYG0アドベンチャー

武装錬金第23話 「BOY MEETS BATTLE GIRL」

戦士たちの束の間の休息、非常な現実と戦い覚悟を決めるカズキ果たして彼はどんな結末を選ぶのだろうか・・・普通にいいエピソードだったなぁ
  1. 2007/03/10(土) 01:10:06 |
  2. 自堕落学生日記

武装錬金第23話 「BOY MEETS BATTLE GIRL」

戦士たちの束の間の休息、非常な現実と戦い覚悟を決めるカズキ果たして彼はどんな結末を選ぶのだろうか・・・普通にいいエピソードだったなぁ
  1. 2007/03/10(土) 01:12:39 |
  2. 自堕落学生日記

武装錬金 第23話 「BOY MEETS BATTLE GIRL」

君と私は一心同体だ…
  1. 2007/03/12(月) 09:41:29 |
  2. 瞳にアル世界

武装錬金

「BOY MEETS BATTLE GIRL」  あ,熱いキスです!キッスだよっ!セップンだよっ!ついに「カズキ」と「斗貴子さん」は結ばれたねっ!2人の熱い思いは立場を乗り越え、悩む「カズキ」を一気に、さ
  1. 2007/03/12(月) 16:47:48 |
  2. まるとんとんの部屋

【武装錬金】第23話感想

武装錬金第23話感想俺がみんなを守るから誰か俺を守ってくれ―――【BOY MEETS BATTLE GIRL】
  1. 2007/03/14(水) 00:18:39 |
  2. えんぴつ日記

武装錬金23話

武装錬金23話銀成学園に戻るのね白い核金完成まで2日か…剛太は改めて戦友宣言で恋敵宣言で牽制してるしパピヨンはカズキのために白い核金を開発中!?斗貴子さんとカズキはさらに良い感じになりつつあるし
  1. 2007/03/15(木) 23:08:41 |
  2. 流れに身をまかせて
 

  

