おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2006.07.01 雑記ニュース

VP2が発売されて以来、更新作業以外ほとんどネットを見ていないので
発売から1週間しか経ってませんが早くも情報から取り残されつつある感があります。
すでに陳腐化してるものばかり取り上げてる気が・・・。
ハルヒの詰合が今週のウィークリーオリコン5位だったのも今オリコンのサイトを見て知りました(汗

ちなみにVP2は現在2周目のチャプター3(奉竜殿)です。
1周目のプレイ時間も合わせたら累計100時間越えちゃってるんですがw


コンシューマー版『ひぐらしのなく頃に』キャラ絵公開(ファミ通.com)<タレコミ>

コンシューマー版「ひぐらしのなく頃に」のキャラ絵が公表されました。

原作プレイ済みの人は慣れるまでに時間がかかるかも。
原作の立ち絵はお世辞にも上手とは言えませんが、
あの強烈な絵を見ながら長時間プレイしていると脳内エンドルフィンが分泌され
「あの絵は素晴らしい。いや、むしろあの絵じゃなきゃ嫌だ」と末期症状を起こしてしまいます。

当然おもちも原作フィルターがかかっているので
新規イラストには若干の違和感を感じているわけですが、
見る感じ一般受けする絵っぽいし、キャラの表情も豊かだからあとは慣れの問題でしょうね。
ところで質素な生活をしているはずの梨花ちゃんの発育がかなりよろしいようで。
太ももがムチムチしてますね。ごちそうさま


TVA 「つよきす Cool×Sweet」 放送開始直前!OP映像公開(公式サイト)MOON PHASEより>

放送はあと数時間後ですね。
この作品も原作フィルターかかっちゃってます。
アニメを見る時はどれだけ原作の先入観をなくして見ることができるかがネックになりそう。
OPの映像を見る感じだとドタバタ感が出てて意外といいかも。
レオ出ないと思ったけど一応出るのかー。


PS2『ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-』システム紹介(eg)

何を今更と思われるかもしれませんが、購入を検討してる方のために。
ただ、VP1をプレイしてない方は話にサッパリついていけないのは必至なので
1をプレイ済みの方にお勧め(笑

[関連]
ゲームソフト売上ランキング(eg)

にほんブログ村 アニメブログへ ←記事が面白いと思った方はクリックお願いします!




  1. 2006/07/01(土) 23:09:26|
  2. 雑記・ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/56-996bb101
 

  

