おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

SHUFFLE!MEMORIES 第10話「リシアンサス編 後編」



アニメが始まるやいなや、いきなり「亜沙先輩の快復を祝って」とか言われると時間軸がわからなくなるんですが(笑)
あとキキョウの登場も(このディレクターズカット版では)今まで全く伏線が張られていなかったのでちょっと唐突な気がします。

まあキキョウのおかげでサービスシーン満載だからいいんですけどね!(黙れ





キキョウの行動は流石に自分勝手過ぎます。これではいくらエロエロオーラをその身から放っていたとしても男はついてきませんよ(真っ先についていきそうな男が言うな)
キキョウを一度拒絶した後に逃げるキキョウを繋ぎ止めようとする稟も相変わらず優柔不断ですが…。

今回の件でキキョウはリシアンサスの前に二度を姿を現さないと宣言します。
キキョウも悪女かと思いきや本当にシアのことを考えて行動していたんですね。

そしてリシアンサスフラグ消滅。
ここまでフラグが消滅したとハッキリわかる終わらせ方だと逆に清々しいというかなんというか(笑)

いやしかし「一夫多妻制」の神界にハーレムエンドの一抹の希望を託して…って、すでに亜沙先輩ENDが確定してますけどね!



SHUFFLE ! episode.12 (初回限定版)
SHUFFLE ! episode.12 (初回限定版)
Navel 細田直人 杉田智和

関連商品
SHUFFLE ! episode.11 (初回限定版)
SHUFFLE ! episode.10 (初回限定版)
SHUFFLE ! episode.9 (初回限定版)
SHUFFLE ! episode.8 (初回限定版)
SHUFFLE ! episode.7 (初回限定版)
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2007/03/12(月) 00:54:52|
  2. SHUFFLE!MEMORIES|
  3. トラックバック:31|
  4. コメント:2

  

コメント

シアとキキョウの誘惑教室♪ ( ゜W゜)え?

正統派ヒロインのリシアサンス。でも、シアだけだったら、どうしても他のキャラに埋没して霞んでしまうわけで。
ということで、彼女の人気には、キキョウの存在が大きいでしょうね。1人で2倍おいしいという得点がw 典型的なのは、それぞれ2人分のサービスカットでポイント稼ぎw
アニメではああなりますが、シアが幸せになれる世界もどこかにはあると信じて願わずにはいられません。
う~む、いつしかメグミマガジンでやっていたように、ハーレムエンドがよかったのかも……まぁ、もろもろの矛盾等が出てくる上に、ますます稟に敵が増えるでしょうがw
  1. 2007/03/14(水) 22:28:07 |
  2. URL |
  3. いけやん #RtuL6vTg
  4. [ 編集]

いけやんさん、こんにちは~。

普通のシアでも十分可愛いですが、たしかに他のキャラに比べたら個性が薄いかもしれませんね。
黒楓が濃すぎるだけなんだろうけど(笑)

>もろもろの矛盾等が出てくる上に、ますます稟に敵が増えるでしょうがw
ハーレムエンドになるなら多少の矛盾点なぞどうってことない!(えええ
  1. 2007/03/15(木) 00:31:19 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/561-06cd4633

SHUFFLE! MEMORIES 第10話「リシアンサス編 後編」

SHUFFLE! MEMORIES 第10話「リシアンサス編 後編」シアの想い、そしてキキョウの想い…
  1. 2007/03/12(月) 16:04:25 |
  2. 恋華(れんか)

SHUFFLE! MEMORIES 第10話「リシアンサス編 後編」

SHUFFLE! MEMORIES 第10話「リシアンサス編 後編」シアの想い、そしてキキョウの想い…
  1. 2007/03/12(月) 16:06:21 |
  2. 恋華(れんか)

SHUFFLE! MEMORIES 第10話「リシアンサス編 後編」

第10話「リシアンサス編 後編」シアン編 後編のアイキャッチです。第10話は、裏シアンが登場シアンの魅力とキキョウの魅力で迫ったら落ちない男はいないんじゃないかな。物語としては、亜沙先輩EDが確定してますがそんなのお
  1. 2007/03/12(月) 21:12:51 |
  2. 紗華(さやか)

SHUFFLE!MEMORIES 第10話

$FILE1[関連リンク]http://www.shuffle-tv.com/第10話 リシアンサス編 後編$FILE2エロい子キキョウさんの出番ですよ~!うーんはっきりいって原作よりもすさまじい子ですよ、キキョウさん。...
  1. 2007/03/12(月) 22:11:11 |
  2. まぐ風呂

■SHUFFLE! MEMORIES 第10話「リシアンサス編 後編」

 WOWOWで見たとき、本編ではとうとう呼ばれることの無かったキキョウっていう名前がEDに出て来て、びっくりしたことを思い出しました。  稟がもう一人のリシアン
  1. 2007/03/12(月) 22:20:37 |
  2. ゆかねカムパニー2

第10話 キキョウ降臨

第10話「リスアンサス編 後編」
  1. 2007/03/13(火) 00:55:10 |
  2. 睡魔と戦うのって大変だ

SHUFFLE!MEMORIES 第10話「リシアンサス編 後編」

わたし一人が、幸せになんかなれない――。 シアの中にあるもう一人のシア。 表のシアと違い、積極的な裏シア(キキョウ)。 それは生まれることのなかったシアの双子の妹――。 亜沙先輩の退院祝いからスタート? 思わず前編を見なおしたけど…どの時点なのか…もういいや
  1. 2007/03/13(火) 01:22:32 |
  2. SERA@らくblog

[SHUFFLE! MEMORIES]第10話 リシアンサス編 後編

「SHUFFLE! MEMORIES」第10話です。ネリネちゃんが稟へ想いを伝えた事を知るシアちゃん。今度は自分の番だと言われ本当に自分は幸せになっていいのかとそんなことを考え始めます。そんな時、突然シアちゃんへ話しかけてくる声が・・稟と亜紗先輩が楽しく話しているところへ
  1. 2007/03/13(火) 01:53:07 |
  2. もえろぐ

SHUFFLE! memories 第10話

『リシアンサス編 後編』シア/キキョウ編とでも言うべきか。シアの中のもう一人のシア、裏シア登場。OPの謎も一気に解決しました。では感想いきまーす!のっけは亜沙先輩の快復祝い。え~っと時間軸がよくわかんない
  1. 2007/03/13(火) 01:55:20 |
  2. 〓銀月〓 隠れエセヲタのグダグダ日記

SHUFFLE!MEMORIES 第10話

第10話『リシアンサス編 後編』 前編では、個人的好感度NO.1だったシアの後編です。 なんか急に人格変わりました。 最初意味がわかりませんでしたが、もう1人のシアがシアの中に居るってことなんですね。 OPの最後にシアが2人出てきてたのはこういうことだったんで
  1. 2007/03/13(火) 02:29:54 |
  2. ニコパクブログ1号館

「SHUFFLE! memories」#10 リシアンサス編 後編

shuffle! memories画像画像付き感想第2弾。今度はうまくいったかアップするまでドキドキしています。とりあえず今回も時間掛かり過ぎでしたwwというわけで今回はシア編の感想いってみよ~。 SHUFFLE! MEMORIES
  1. 2007/03/13(火) 04:22:30 |
  2. ラピスラズリに願いを

SHUFFLE! MEMORIES 第10話「リシアンサス編 後編」

今回はリシアンサスに秘められた秘密が明らかに、ってことで早速後編の感想参ります。
  1. 2007/03/13(火) 14:09:29 |
  2. ミナモノカガミ

SHUFFLE!MEMORIES 第10話「リシアンサス編 後編」

★感想・第10話シリアス展開が一段落して、パンチラ回!?
  1. 2007/03/13(火) 14:26:52 |
  2. テトレト空想我学

SHUFFLE! MEMORIES 3月12日付 第10回「リシアンサス編 後編」

SHUFFLE! MEMORIES 3月12日付 第10回「リシアンサス編 後編」今回はリシアンサス編後編だ。ネリネほどではないけどさシアもシアで色々と辛い過去があるんだな。それにしてもさ、双子っていいよね。近頃、時代は再
  1. 2007/03/13(火) 18:20:46 |
  2. 第23軍日常報告

『SHUFFLE! MEMORIES』 第10話 観ました

前回のネリネ編からの流れを受けての話の繋ぎ方が絶妙ですね。ネリネさんは、自分の中に居たリコリスさんの影響を受けて稟くんを好きになっていたと思っている。リコリスがその想いを昇華させてくれたから、当分は自分自身の想いを確認することに徹するから今度はシアちゃん
  1. 2007/03/13(火) 20:09:51 |
  2. 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

『SHUFFLE! memories』第9話・第10話

 ○第9話 魔界の王女“ネリネ”は幼い頃「ユグドラシル計画」の一環として生み出された人工生命体“リコリス”と一緒に暮らしていた。が、ある時、“ネリネ”は病に倒れ、危篤状態に陥ってしまう。そんな“ネリネ”に“リコリス”は自らの生命を与え、自らは消滅する―..
  1. 2007/03/13(火) 22:03:55 |
  2. 球根栽培法

SHUFFLE!MEMORIES 第10話「リシアンサス 編 後編」

リシアンサス、キキョウ編サービスカットが多かった
  1. 2007/03/13(火) 22:10:28 |
  2. Hiroy's Blog

SHUFFLE! MEMORIES 第10話「リシアンサス編 後編」

公式サイト 公式サイトで壁紙配信中。ここまでネタにされると怖い感情よりも不憫に
  1. 2007/03/13(火) 22:12:23 |
  2. こどBのじかん

SHUFFLE! MEMORIES 第10話

今回は「リシアンサス編 後編」ということでシア関連の締め。何の前触れもなくキキョウなる存在が表れたのには少し驚きました。シアの中にあるもうひとつの人格とのこと、神界といい魔界といいどうして王の娘はこういう境遇なのやら。亜紗の快復祝いで始まったのには...
  1. 2007/03/13(火) 22:41:08 |
  2. パズライズ日記

[アニメ] SHUFFLE! MEMORIES 第10話 「リシアンサス編 前編」

SHUFFLE!MEMORIES第10話。恋に敗れたシアは、新たな人格を持って復活する…!
  1. 2007/03/14(水) 02:21:10 |
  2. 我が人生に燃えて、そして萌える

SHUFFLE! MEMORIES 第10話

■SHUFFLE! MEMORIES■
  1. 2007/03/14(水) 02:27:18 |
  2. King Of ヘタレ日記

SHUFFLE! MEMORIES 第10話「リシアンサス編 後編」

アバンの導入部は前話の「ネリネ編 後編」からタイミング良く繋いで、ネリネが改めて稟を好きになる宣言をした後の話。ネリネとリコリスが対ならば、シアの対になるのはキキョウ。この名前もオリジナル放送で説明なくサブ
  1. 2007/03/14(水) 06:41:58 |
  2. Cross Channel

SHUFFLE MEMORIES 10話

アニメ感想 SHUFFLE MEMORIES 10話「リシアンサス編 後編」 ※簡易感想になります。その理由については、こちらからどうぞ。 <感想> 話の流れとしては、前編と後編の間にプリムラ救出劇(?)が入ってい
  1. 2007/03/14(水) 15:03:53 |
  2. 刹那的虹色世界

シアとキキョウの誘惑教室♪ ( ゜W゜)え?

SHUFFLE!MEMORIES 第10話「リシアンサス編 後編」今回はシア&キキョウ編でございまするー(*^▽゜)ノサービスカットも豊富☆亜沙先輩の回復を祝う、ネリネの卵焼きイベントからスタート。相変わらず時系列無視なので、やや混乱します。時系列的に先週のネリネ編のラス
  1. 2007/03/14(水) 22:24:00 |
  2. いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

I-NOのアニメ感想~SHUFFLE!MEMORIES 10~

SHUFFLE!MEMORIES第10話 「リシアンサス編 後編」シアの中にもう一人のシア?
  1. 2007/03/15(木) 02:54:03 |
  2. お茶工房

SHUFFLE! MEMORIES #10 リシアンサス 後編

SHUFFLE! MEMORIES #10 リシアンサス 後編
  1. 2007/03/15(木) 15:10:00 |
  2. うららかに

SHUFFLE! MEMORIES シャッフル!メモリーズ 。。。。 第10話 リシアンサス編 後編

シアが稟をデートに誘った時の勝負パンツは シマシマ・パンツだったが、キキョウは こーゆーのが趣味?キキョウが現われた時の この目と表情。。。。 魔性の女って感じで、良くも悪くも ゾクゾクしてしまいそう。シアの前編の時にも書いたと思いますが、つまり 二....
  1. 2007/03/15(木) 22:04:46 |
  2. 幻影現実 私的工廠 ブログ

SHUFFLE! MEMORIES/10話 リシアンサス編 後編

卵焼きと牛乳
  1. 2007/03/15(木) 22:07:23 |
  2. てけと~な日記

SHUFFLE!MEMORIES 第10話「リシアンサス編 後編」

第10話 リシアンサス編 後編 1 23/3は見つかりませんでしたブログランキングに参加中です ポチッっとクリックしてやってください第10話「リシアンサス編 後編」
  1. 2007/03/16(金) 00:52:13 |
  2. ぴぴるぴるぴる

SHUFFLE!MEMORIES

「リシアンサス編[後]」  総集編と云う事でいろいろ話がごちゃまぜになっていますが、結局「凛」とは結ばれなかったのねっ。一夫多妻制ですかっ、もてる男は一杯カノジョが作れるわけですなっ、「おぢさん」には程
  1. 2007/03/20(火) 14:02:17 |
  2. まるとんとんの部屋

SHUFFLE!MEMORIES

「リシアンサス編[後]」  総集編と云う事でいろいろ話がごちゃまぜになっていますが、結局「凛」とは結ばれなかったのねっ。一夫多妻制ですかっ、もてる男は一杯カノジョが作れるわけですなっ、「おぢさん」には程
  1. 2007/03/20(火) 14:03:37 |
  2. まるとんとんの部屋
 

  

