おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

DEATH NOTE 第22話「誘導」



ミサの活躍によりヨツバキラの正体が火口だと判明しました。
ここから先は、Lがミサに対してネチネチとどうやって火口から聞き出したかを尋問するのかと思ったけど、あまり追及されませんでしたね。

ミサが火口に出した案では肝心の「殺しの方法」がわかりません。
そこでLはさくらテレビと松田を使い、火口が殺しに着手する瞬間を捉えてから逮捕に踏み切ることに。

松田また死と隣り合わせの任務だ(笑)





キラのやり方についていけなくなった奈南川、三堂、紙村は密談を行い、ヨツバキラが火口であるという見解で一致する。
やはり内部の人間であれば、コイツキラっぽいな~ってのがすぐわかるんでしょうね。
Lと奈南川らが完全に繋がったことにより火口は孤立状態。
そんな中でも悠長にワインを飲みながら幸せ絶頂と言わんばかりにバカ笑いしてる火口がまたなんとも。




火口はテンプレート通りの動きをしすぎだ(笑)
けどBGMの効果も相まって緊迫感は抜群です。

さてさて、このまま逮捕といくのか。
こういった相手の行動を予測した逮捕劇にはアクシデントがつきものなだけに油断はできません。

次回「狂騒



DEATH NOTE (1)
DEATH NOTE (1)
大場 つぐみ 小畑 健

関連商品
DEATH NOTE (2)
DEATH NOTE (3)
DEATH NOTE (4)
DEATH NOTE (5) ジャンプ・コミックス
DEATH NOTE (6) ジャンプ・コミックス
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2007/03/14(水) 10:48:44|
  2. DEATH NOTE|
  3. トラックバック:43|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/564-2514b06a

DEATH NOTE 第22話 「誘導」

[[attached(2)]]ミサと火口の会話から火口がキラと断定。ターゲットを火口に絞り、車6台全てにカメラと盗聴器を仕掛けます。そして、Lは火口に殺害方法を見せてもらうためにある仕掛けを考えます。さくらTVのキラ番組に松田さんを出演させ「キラ=火口」ということを暴露さ
  1. 2007/03/14(水) 11:07:56 |
  2. リリカルマジカル

デスノート #22

「誘導」 ヨツバキラ アホの火口のオンステージでした~f(^^;) Lはすでにヨ
  1. 2007/03/14(水) 11:20:57 |
  2. Brilliant Corners

DEATH NOTE 第22話 「誘導」

変態火口、どんどんボロが出てくる彼には賞賛をプレゼントしたいと思うよwそれにしても、L贔屓の俺だから思うことかもしれないが、やっぱりキラよりLの方が聡明で思慮深いと思うんだが・・・・・
  1. 2007/03/14(水) 11:46:29 |
  2. アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!

DEATH NOTE 22話『誘導』

ミサの活躍によってヨツバキラ=火口だと判明しましたが、Lは不満顔。犯罪が止まる事によって手口が分からなくなってしまう事を懸念しているようです。【もし月=キラなら…】Lは月が最初のキラである可能性を
  1. 2007/03/14(水) 12:34:43 |
  2. Girlish Flower

DEATH NOTE 第22話「誘導」

ヨツバに潜入した先でミサとレムが接触、ミサはレムからの話で自分が第2のキラであったことと月がキラであったことを知る、そしてレムの助けで火口が第三のキラであると知ったミサは、月の為火口と接触し、彼がキラであるとの証拠を得るのだった・・・感想参ります。
  1. 2007/03/14(水) 12:35:31 |
  2. ミナモノカガミ

【DEATHNOTE】#22 「誘導」

アバンからミサミサのナース姿~!!!くっ・・・か、カワイイぞーっミサミサ♪ 速攻描き~wああ、画像貼れないんですよー。お世話になっている検索サーチさまの登録規約が変わったので・・。同人・・著作権関連の規則を守らないと描けなくなりますから~では、今週もネ..
  1. 2007/03/14(水) 12:40:14 |
  2. myfavorite★things

DEATH NOTE 第22話「誘導」

前回ミサの活躍によりヨツバキラ=火口だという事がわかりました。(すいません前回のはまだ見てません><でもコミックをパラパラと読み補完しましたw)しかしこのミサの行動に、当然Lは怪しみます。
  1. 2007/03/14(水) 13:03:49 |
  2. まったり☆ヲタ日記

DEATH NOTE 第22話

第22話 『誘導』ミサの手柄によって火口がキラだと判明した、、、けど、殺人を止められちゃ殺し方がわからない。(マッツーに「こういうのを手柄と言うのでしょうか」というLが姑みたいだわっ!)問題だなぁと考えるL&月ですが、とりあえずウェディに火口の車に盗聴器など
  1. 2007/03/14(水) 13:04:15 |
  2. 主婦Yのアニメ話~ Y no Anime

DEATH NOTE 22話「誘導」

'''とうとうキラの正体が判明!'''という事で早速キラ逮捕かと思いきや、キラによる殺人方法を暴こうとするL{{{まあ確かに逮捕というのは早計だったな、キラによる殺人方法なる具体的な目的をきちんと持っているLは流石ですな (*゚∀゚)}}}意外
  1. 2007/03/14(水) 13:41:33 |
  2. 時空階段

DEATH NOTE 第22話「誘導」

DEATH NOTE第23話「誘導」の感想です。ひぐちwwwの小物っぷりがいよいよ顕著にw奈南川や紙村にもバレてます。ここ最近のひぐちwwwの言動があまりにあれだったのですっかり忘れてましたが、彼らは一応将来の幹部
  1. 2007/03/14(水) 15:35:19 |
  2. ミスター馬鹿侍の戯言

DEATH NOTE 第22話 誘導

ミサの手柄で火口がキラということが判明。しかしLにとっては殺しの方法が見たかったわけで 何とかして殺しの方法をさせるよう誘導させると考える。 さくらテレビの番組でキラを暴露させ、すりガラスをアクシデントでわざと顔を見せ火口に殺させる。 その方法で顔と名前
  1. 2007/03/14(水) 16:17:47 |
  2. 天国と地獄と雑文

DEATH NOTE #22 「誘導」

「やらせて下さい!」第3のキラ・火口を捕まえるために囮になる・・・この松田の命を張った心意気に乾杯頭の回転はミサのほうが早いようですが(笑)でも松田さんの人間としての意気込みとしてはだいぶん成長した
  1. 2007/03/14(水) 19:18:30 |
  2. マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

DEATH NOTE22話「誘導」

page.49「植木」page.50「四葉」消化!確保まではいきませんでした…ミサミサがライトに話してる後ろでワタリがLに食事運んでましたね、角砂糖タワーはなかったですけど、マカロンで遊んでる(?かどうかはわかりませ
  1. 2007/03/14(水) 19:37:23 |
  2. Spare Time

DEATH NOTE 第22話 「誘導」

何とか法の盲点を突いて、明日までに花嫁衣裳で連れてこい! 火口を追い込む大作戦が!!! さくらテレビでドッキリテレビ敢行! これは捏造だ!やらせだ!この時期に大問題よ!!
  1. 2007/03/14(水) 20:05:00 |
  2. 垂れっ流しジャーマン

DEATH NOTE STORY.22「誘導」

Lは、もしも火口がキラの能力を持っているのならば、誰にも告げずに裁きを止め、力を
  1. 2007/03/14(水) 20:28:19 |
  2. SUGO FACTORY別館

DEATH NOTE 第22話「誘導」

「というわけで、火口がキラです!」 捜査本部の一同が思わず唖然としてしまったミサ...
  1. 2007/03/14(水) 21:52:48 |
  2. Todasoft Blog

誘導

「おかげで99%はスッキリしました」
  1. 2007/03/14(水) 22:24:32 |
  2. tune the rainbow

DEATH NOTE 第22話 『誘導』

火口、バカな子…。・゚・(ノ∀`)・゚・。ワイン飲みながら笑う姿がまたなんとも言えず気持ち悪(ryどうしてこんなにも不快なんだろう…あの男はっ!とりあえず。松田、死なないでねw
  1. 2007/03/14(水) 22:30:20 |
  2. ティンカーベルをください

DEATH NOTE 第22話「誘導」

狂乱の火口、孤立化。ライトとLのテンプレ通り・・・。
  1. 2007/03/14(水) 22:53:49 |
  2. Hiroy's Blog

DEATH NOTE 第22話「誘導」

「火口が自分から人に能力を渡さない状況を作って 殺し方を見せてもらいます」Lによって追い詰められていく 火口!!ヨツバ偏も大詰めですねっ!感想は続きからどうぞ!!DEATH NOTE デスノート / DEATH NOTE デスノ
  1. 2007/03/14(水) 23:08:34 |
  2. WONDER TIME

DEATH NOTE story.22『誘導』

 ←このエルの指使いがスキv ミサが火口を封じたカタチになった事により キラによる殺人の方法を突き止める事が出来なくなった、捜査本部。 ヨツバ社内でもキラの存在が疎ましくなり、ヨツバ側でも火口がキラと断定する。 そこで、エルの捜査本部とヨツバによる火口
  1. 2007/03/14(水) 23:54:13 |
  2. そんなん、アカンやん。

DEATH NOTE 第22話

『誘導』おおぉ!!今回久々にクオリティ高くね?!作画もテンポもかなりよかった!!では感想いきまーす!ミサの手柄によって火口のキラ容疑が固まってきました。このまま犯罪者が死ななくなったら火口キラ確定。し
  1. 2007/03/14(水) 23:57:28 |
  2. 〓銀月〓 隠れエセヲタのグダグダ日記

DEATH NOTE第22話「誘導」

 海砂は、火口に「俺がキラだと判ったら結婚だ!」と言わせヨツバキラであると認めた事を自慢げに報告した。しかしLは火口が犯罪者殺しを止めれば、キラの力をもっていると思いながらも海砂が月の為に囮となって火口に接触した結果、予想以上の収穫を得てしまったので、
  1. 2007/03/15(木) 00:16:53 |
  2. アニメのストーリーと感想

DEATH NOTE 第22話

第22話「誘導」砂糖入れたらかき混ぜようね(o^-')b「俺がキラだとわかって貰えたら、結婚だっ!!!」「・・・・・というわけで、ミサは火口と結婚しちゃいます♪」 (゜ロ゜;)ハヤマルナ!「あっそ。。。ところでミサ、これどうやって火口に言わせたんだ?」やっぱ
  1. 2007/03/15(木) 00:31:14 |
  2. 孤狼Nachtwanderung

DEATH NOTE#22「誘導」感想

ついにヨツバ・キラ=火口を追い詰めるところまできました!!!今日のLのスィーツはてんこ盛り!!!「誘導」海砂のスタンド・プレイでヨツバ・キラが火口と判明したものの、それで殺人が止まってしまえばキラは確定するが殺人の方法が分からない。Lはウェディに火口を..
  1. 2007/03/15(木) 01:04:29 |
  2. おぼろ二次元日記

DEATH NOTE #22「誘導」

月&Lに'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァしっぱなしw
  1. 2007/03/15(木) 01:37:02 |
  2. *菜那のつぶやき*

22話 「誘導」

L「こーゆーのも手柄っていうんでしょうか、松田さん?」M「えぇ・・・」今週は我らが松田も少し活躍しました!
  1. 2007/03/15(木) 01:47:06 |
  2. アレつぶROUGE

DEATH NOTE 第22話「誘導」

松田さんしかいない――。 ミサの活躍で火口がキラだと判明した。 殺しの方法を知るためにドッキリTVで罠を張ることに… その囮に指名されたのが松田さん! おめでとう! ついに活躍の時がきたねー(笑)
  1. 2007/03/15(木) 01:48:00 |
  2. SERA@らくblog

「DEATHNOTE」第22話

DEATHNOTE(1)第22話「誘導」キラは火口だと突き止めた月とLは、決定的な証拠確保と彼の逮捕のために、大掛かりな作戦を動かす。ヨツバの奈南川たちにも協力を要請し火口を罠に陥れようとするが・・・。「殺したことを覚えていますか?」L、月と海砂に質問を投げかける..
  1. 2007/03/15(木) 06:19:21 |
  2. 日々“是”精進!

DEATH NOTE 第22話

「誘導」火口がまぬけで滑稽過ぎる!!ミサの活躍で十中八九、火口がキラで間違いないと分かりましたが、もし火口が本当にキラだとしてこのまま殺人が止まってしまえば肝心の殺しの方法が分からない。Lは月に「夜神月
  1. 2007/03/15(木) 17:44:29 |
  2. ラブアニメ。

DEATHNOTE アニメ story.22 『誘導』 感想

ミサが簡単に火口をキラである事を突き止めたのを不信に思いながらも、Lは作戦を立て、キラの犯罪者捌きが止まって3日後、火口をキラと断定し決行する。松田を使い、さくらTVでキラの名前を言うという企画。松田の名前
  1. 2007/03/15(木) 21:12:41 |
  2. 漫画やらドラマやら紹介(´・ω・`)中辛風味

『DEATH NOTE -デスノート-』第22話「誘導」

 前回、ミサの活躍によって火口をキラと自供させることに成功しました。しかしLにとってはかえって面倒な成り行きになってしまったわけでもあります。これまで手がけてきた全ての難事件においてLは証拠を揃えてから犯人を逮
  1. 2007/03/16(金) 00:24:46 |
  2. Moon of Samurai

DEATH NOTE -デスノート- Page.22・誘導

ヨツバキラ編、大詰め!!Lの仕掛けた“巧み”な罠に思いっきり弄ばれてるヨツバキラですが松田もなかなかの活躍な今回wwキャプ画像を添えて、ストーリー展開を追っていきます!地味に、海砂のCMが流
  1. 2007/03/16(金) 14:52:38 |
  2. トリビアな雫

「DEATH NOTE」22話感想

初添乗から戻って参りました失敗ばっかりだったなぁ・・。では遅れましたが、まずは「DEATH NOTE」の感想行きます今回は火口が追い詰められる話。予想に違わず、やっぱり彼のお縄はあっとゆうまのようです。ただ最後の笑いが気になるところ。ただの悪あがきな...
  1. 2007/03/17(土) 23:06:47 |
  2. てぃあら☆ぶる

松田ふたたび(デスノート第22話)

良かったなあ松田!死んだ扱いになって、これから先ずっと、日の当たらない場所でひっそりと生きていかなければならないのかと、不憫に思っていたところだったんだぞ!まさか再び、こんな活躍のチャンスが巡ってくるなん
  1. 2007/03/18(日) 06:51:58 |
  2. BLOG不眠飛行

DEATH NOTE #22『誘導』

[:ケーキ:]Lおやつ祭♪[:ホットコーヒー:] [:ケーキ2:][:さくらんぼ:] [:ソフトクリーム:]美味しそうなおやつが次々と……。[:赤りんご:]話が淡々と難しいのでLにおやつが絡み付いてるだけで退屈しなくてすむな(笑)。指をなめなめ美味しそうなおやつを(一人で)ほおば
  1. 2007/03/18(日) 12:31:50 |
  2. C'est La Vie

今週のデスノート(((゜д゜)))です 【第22話 誘導】

ヨツバキラの火口が追い込まれてきました。三堂の豪邸も公開~今週のあらすじはこちら↓ <まとめの時間がありませんでした...DEATH NOTE  STORY #22* 週が変わったらBack numberで見て下さい先週のミサの活躍で火口がキラだと確定しましたが、Lはまだライトが
  1. 2007/03/18(日) 20:38:57 |
  2. ぴよ吉の日々

アニメ・DEATH NOTE(デスノート)~第22話・誘導!

アニメ・DEATH NOTE(デスノート)ですが、火口がキラであることはミサの活躍で分かっています。しかし、L(エル)は実際に殺すところを見たいということで火口にトラップをしかけるわけです。(DEATH NOTE、第22話・誘導の感想は以下に続きます)
  1. 2007/03/28(水) 16:50:15 |
  2. 一言居士!スペードのAの放埓手記

DEATH NOTE STORY.22 「誘 導」 感想

ケーキタワーに和菓子。 今回は、甘味が多いですね。うらやましい…
  1. 2007/04/03(火) 03:32:59 |
  2. 日々の徒然言

DEATHNOTE 第22話「誘導」

DEATHNOTEの第22話を見ました。第22話 誘導《犯罪者殺しが止まれば火口がキラの力を持っていると考えて間違いない。しかし、弥が夜神月の為にある程度はやってくれると考えていたが、ここまでしてしまうとは…。犯罪者殺しまで止まってしまったら肝心の殺し方を見るのが...
  1. 2007/04/03(火) 11:47:56 |
  2. MAGI☆の日記

DEATH NOTE 第22話

サブタイトル「誘導」  火口こそがキラであると目星をつけたライトたち。  彼の殺しの手口を確認するため、エルはトラップを仕掛ける。
  1. 2007/04/03(火) 22:55:39 |
  2. オヤジもハマる☆現代アニメ

DEATH NOTE 第22話

サブタイトル「誘導」  火口こそがキラであると目星をつけたライトたち。  彼の殺しの手口を確認するため、エルはトラップを仕掛ける。
  1. 2007/04/03(火) 22:55:51 |
  2. オヤジもハマる☆現代アニメ

(アニメ感想) -DEATH NOTE- デスノート 第22話 「誘導」

DEATH NOTE 2火口が本物のキラなのか!?火口は、キラである事を証明するため犯罪者殺しを止めることを海砂に約束した。そこで、エルは自身の計画を明かす前に、月にある仮説を前提に推理することを求めるのであった・・・。
  1. 2007/04/04(水) 00:31:40 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
 

  

