おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

武装錬金 第24話「キミが死ぬ時が私が死ぬ時」



カズキの決断が一体どのようなものだったのか気になります。
桜花先輩の驚きようを考えると、またカズキの自己犠牲精神が如何なく発揮された決断なんだろうなぁ。

カズキと斗貴子さんのラブラブモードは今週に入っても衰えず。
デレデレの斗貴子さんは何度見ても飽きません。





まひろの表情が非常に豊かですね。浴衣もグッド!
長い別れになると知り、涙を堪え切れないシーンはこみ上げてくるものがありました。

こうしたやりとりを見れば見るほどカズキが二度と帰ってこないんじゃないかと不安になってくるわけですが…。




白い核鉄が完成。そしてアレキサンドリアさんはカズキにそれを託して消滅してしまう。
この様子だとやはりカズキはただ単に自分のためだけには使わない?

ヴィクターはどれだけ強いんですか(苦笑)
地球上全ての生物をエネルギー吸収源にしてるんじゃいずれこっちが消耗してしまいますね。

って思ってたらバスターバロンのサブコックピット設定に吹いた(笑)
能力が大幅に強化されるって、こりゃたしかに最強に武装錬金だ。
最後はヘルアンドヘブンみたいな技まで出てきたよ!




あーー!バスターバロンが負けてしまった!
大戦士長はエンドカードでの扱いからして比古清十郎系のいわゆる無敵キャラだと思ってました(笑)
カズキがバスターバロンに乗り込んでランスで戦う展開とかもAパートの時妄想しちゃったじゃないか!

カズキは白い核鉄をヴィクターに使い、自分はその直後仮死状態になるつもりだったんですね。たしかにこれが二人とも助かる唯一の手段だけど、果たしてパピヨンが第2の核鉄を完成させるのにどれだけの時間を要するのか不透明なだけに「これで良かった!」と手放しには喜べないなぁ。




ここにきてOPのラストのシーンを持ってくるとは…。正直鳥肌が立ちました。
カズキも斗貴子さんもかっこよすぎます。

しかし!カズキがまたもや斗貴子さんを犠牲にしないために一人で戦いを挑んでしまった!
お約束の展開とはいえ泣けますね。パピヨンの絶叫で溜めてた涙も吹っ飛んだけどさ!(笑)




今回はラスト直前に相応しい出来でした。
今まで積み重ねてきた登場人物たちの想いがひしひしと伝わってきました。
主人公のカズキと斗貴子さんはもちろんのこと、あくまで錬金の戦士の抹殺に固執するヴィクター、カズキとの再戦を望む良きライバルのパピヨンなど、どのキャクターに対しても掘り下げがなされていて、もうみんな幸せになってもらいたいですよ(笑)

次回「代わりなどいない




武装錬金 (10)
武装錬金 (10)
和月 伸宏

関連商品
武装錬金 (9)
武装錬金 (8)
魔法先生ネギま! (14)
よつばと! (5)
One piece (巻41)
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2007/03/15(木) 07:04:58|
  2. 武装錬金|
  3. トラックバック:43|
  4. コメント:7

  

コメント

錬金戦団において最高の攻撃力は火渡、最高の防御力は防人
そのどちらでも劣るはずのバスターバロンが何故戦団最強の武装錬金なのか、今回で明かされてますね。あれにシルバースキンとブレイズオブグローリー搭載した戦士長三人タッグ組めばまさしく敵無しですw

とはいえ、ブラボーの攻撃力は素でとんでもないので、総合的にみて防人>火渡はガチですが。火渡本人も認めていますしね。

今回は構成が素晴らしすぎます。見事に残りの話を全て後二話でつめこみそうです。この作品はスタッフに恵まれたなあ…
エンドカードも明らかにファン向けの内輪ネタばっかりですしw

戦士長の「男爵様は無敵です」というエンドカードは、和月氏の前作、ガンブレイズウェストネタですね。これも打ち切り食らった漫画ですが、最後の方で出てきた「アーマーバロン」という敵キャラが居まして、その時に出てきた台詞が「男爵様は無敵ですー!」でしたw
アーマーバロンをほとんどデザインそのままで再利用したのがバスターバロンなのですが、「こいつを出すとなぜか打ち切り食らうのでもう使わない」と武装錬金の単行本で作者がぼやいていますw
  1. 2007/03/15(木) 10:52:06 |
  2. URL |
  3. 青髭 #-
  4. [ 編集]

今回の話で明らかになった、ふんどし巨大化の謎!
つまりは海洋生物の死骸で作った擬態だったんですね…
土や枯れ葉で自身を巨大化して敵に威圧感を与える昆虫がいるらしいですが、似たようなもんですかねw
  1. 2007/03/15(木) 11:32:07 |
  2. URL |
  3. Moc #Wy2MljI.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/03/15(木) 16:45:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

青髭さん、こんにちは~。

>シルバースキンとブレイズオブグローリー搭載した戦士長三人タッグ組めばまさしく敵無しですw
なんちゅう凄まじい組み合わせだ!
たしかにあの戦いにブラボーがいたらヴィクターに勝てていたかもしれませんね。
ただでさえ貫くことが不可能に近い強度なのに、さらに強化されたらどんな攻撃でも受け付けなくなりそうです(笑)

>「男爵様は無敵です」
なるほど、そんな経緯があったんですか。おもいっきり内輪ネタだなぁ。
けどファンからしたら思わずニヤリとしてしまいそうなサービスですね。スタッフも粋な真似をしてくれるじゃないか!

>「こいつを出すとなぜか打ち切り食らうのでもう使わない」
めっちゃ笑った(笑)
ならいっそのこと最初からバロンを主役にした漫画を連載すれば問題なし!
って、それをやってもし10週打ち切り食らったら泣くしかない!
  1. 2007/03/15(木) 20:34:04 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

Mocさん、こんにちは~。

>ふんどし巨大化の謎
ふんどしまで海洋生物の死骸とは器用なことをしてくれます。
何もそこまでしなくてもいいのに…って思ったけど、擬態でふんどしをつくらなかったらヴィクターの股間がヒマラヤサイズで映っちゃうのか!(黙れ

>土や枯れ葉で自身を巨大化して敵に威圧感を与える昆虫がいるらしいですが、似たようなもんですかねw
ええええーーー!
  1. 2007/03/15(木) 20:39:24 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

こんにちは☆

「マンガに恋する~」のフル☆マルコです。初めまして。いつもTBでお世話になってます!
>ここにきてOPのラストのシーンを持ってくるとは・・・
私もそうでした!OP映像はこのシーンだったのかと思い、衝撃&カッコ良かったです!
月での闘いがどうなるのかラストまでゾクゾクですね^^

リンクしていただいてありがとうございます~遅ればせながら私もリンクさせていただきましたので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
  1. 2007/03/17(土) 09:48:30 |
  2. URL |
  3. フル☆マルコ #VAKfhK0k
  4. [ 編集]

フル☆マルコさん、こんにちは~。
こちらこそいつもTB等でお世話になってます。

>月での闘いがどうなるのかラストまでゾクゾクですね^^
残り2話だと思うんですが最後まで目が離せません。
どんな結末を迎えるのか、楽しみで仕方ありません。

>私もリンクさせていただきました
さっそく相互リンク欄に移させていただきました。
今後ともよろしくお願いします。
  1. 2007/03/17(土) 11:01:48 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/566-ce71e539

武装錬金 第24話「キミが死ぬ時が私が死ぬ時」

今週もカズキと斗貴子さんはラブラブですな。もう創聖合体までしちゃったか?(最低だそれにしてもカズキが主導権を握ってるのに驚き。これが恋人のできた男の余裕というやつなのか。くそっ、急にカズキが遠い存在
  1. 2007/03/15(木) 07:15:16 |
  2. 韋駄天の気ままなサイト

武装錬金 24話 を語る

途中までは良かった。ただ土壇場で結構ガックリ。ヘリから飛び出る辺りまではまだ良かったんだけどなー。欲しい絵がこなかったかなぁ、って感じ。斗貴子さんの手をどけるところとかねぇ、勿体無い。ガッチリ掴んでたのにアッサリ離しちゃったし、あの辺りもBGM凝ってほし...
  1. 2007/03/15(木) 08:09:56 |
  2. 流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~

武装錬金・第24話

「キミが死ぬ時が私が死ぬ時」 カズキの考えた選択肢。それを伝え、カズキはパピヨン
  1. 2007/03/15(木) 08:21:47 |
  2. たこの感想文

武装錬金 第24話

決戦!ですね。もう言うことなしっっ!
  1. 2007/03/15(木) 09:33:53 |
  2. 廃人的開国ブログ

武装錬金 24話『キミが死ぬ時が私が死ぬ時』

遂にヴィクターの妻、アレキサンドリアが作る白い核鉄ができあがりました。【長いお別れ】まひろ達とお祭りに行く約束をしていたカズキと斗貴子さん。晴れて恋人になった二人が初々しくて可愛いです。まひろにから
  1. 2007/03/15(木) 09:43:04 |
  2. Girlish Flower

武装錬金 第24話

今回は、完成した白い核金をヴィクターに打ち込む話でした。しかしそれで終わることはなく、ヴィクターは1つ前段階に戻っただけ。それを受けてのカズキの行動はただただ涙でした・・・。カズキが出した決断は一体いかなるものだったのか。桜花の驚き様は相当で、....
  1. 2007/03/15(木) 10:01:52 |
  2. パズライズ日記

武装錬金 第24話「キミが死ぬ時が私が死ぬ時」

武装錬金の第24話を見ました。第24話 キミが死ぬ時が私が死ぬ時「何だと!?お前、本気か?」「あぁ。これが俺の考えた選択肢。俺とお前と、斗貴子さんが少し我慢しなくちゃならなくなるけど、上手くやれば皆助かる。協力してくれ、蝶野。怒りは俺との決着、お前の望む時間...
  1. 2007/03/15(木) 10:43:45 |
  2. MAGI☆の日記

武装錬金 第24話

原作ファンなら眼福というより他の表現はないでしょう。素晴らしいクオリティで、ファイナルがそのまま映像化されて見所タップリでございました。中でも天然だけじゃないまひろの涙と男爵様の格好良さは別格でした。一
  1. 2007/03/15(木) 11:10:28 |
  2. シロクロの小屋

武装錬金 第24話 「キミが死ぬ時が私が死ぬ時」

武装錬金  現時点での評価:3.5  [SFアクション]  テレビ東京 : 10/04 25:00  テレビ愛知 : 10/04 25:28~  テレビ大阪 : 10/04 25:30~  テレビせとうち : 10/04 25:58~  TVQ九州放送 : 10/08 26:45~  テレビ北海道 : 10/09 25:30~...
  1. 2007/03/15(木) 11:42:39 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

武装錬金 第24話 「キミが死ぬ時が私が死ぬ時」

武装錬金  現時点での評価:3.5  [SFアクション]  テレビ東京 : 10/04 25:00  テレビ愛知 : 10/04 25:28~  テレビ大阪 : 10/04 25:30~  テレビせとうち : 10/04 25:58~  TVQ九州放送 : 10/08 26:45~  テレビ北海道 : 10/09 25:30~...
  1. 2007/03/15(木) 11:43:38 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

武装錬金 第24話「キミの死ぬ時が私が死ぬとき」

白い核金が完成するまでの間、仲間との時を過ごすカズキ今だけじゃない、未来も斗貴子と一緒にみたい、それがカズキの想い。あの時斗貴子を助けた変わらない想い、足りない分は斗貴子が補うと二人は一心同体の誓いを交わすのだった・・・感想参ります。
  1. 2007/03/15(木) 12:03:45 |
  2. ミナモノカガミ

武装錬金 第24話 「キミが死ぬ時が私が死ぬ時」

[[attached(2)]]今回もカズキと斗貴子さんはラブラブですw白い核鉄をカズキがどう使うか不安な斗貴子さん。そこでカズキはこの間もらった勇気を少し返すと・・・照れる斗貴子さんは何度見てもいいですね^^まひろが見ててもキスをしようとするカズキってw[[attached(3)]]
  1. 2007/03/15(木) 13:05:45 |
  2. リリカルマジカル

武装錬金 24話 「キミが死ぬ時が私が死ぬ時」

'''想像以上に凄んごい展開になってまいりました! (・∀・)'''とうとう最終決戦が迫る…どうやらカズキは自分なりに解決法を見出したみたいですが、不安を隠せないトキコさん=== そんなトキコさんに元気を分け与える為にキスだとカズキ~! ((((
  1. 2007/03/15(木) 14:14:06 |
  2. 時空階段

武装錬金 第24話 「キミが死ぬ時が私が死ぬ時」

盛り上がって参りました変態アニメ。斗貴子さんはどんどん普通の女の子になっています。これは良いツンデレですねとかすら言えないぐらい普通気味wで、妹が全然空気読めてないと思ったがそれ以上にカズキは強者だっ
  1. 2007/03/15(木) 14:44:48 |
  2. angel notes.

武装錬金 第24話「キミが死ぬ時が私が死ぬ時」

武装錬金 第24話「キミが死ぬ時が私が死ぬ時」白い核鉄も通じず…
  1. 2007/03/15(木) 15:56:59 |
  2. 恋華(れんか)

武装錬金 #24 「キミが死ぬ時が私が死ぬ時」

(。´Д⊂) ウワァァァン!!まひろに泣かされるなんて・・・ ↓ ↓
  1. 2007/03/15(木) 16:22:57 |
  2. マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

武装錬金 第24話 「キミが死ぬ時が私が死ぬ時」

武装錬金 第24話 「キミが死ぬ時が私が死ぬ時」カズキの決断
  1. 2007/03/15(木) 18:40:52 |
  2. ルル色模様

武装錬金 #24

 カズキが考えた選択肢に疑問をもつパピヨン。カズキ:「見返りはオレとの決着!お前の望む時間、場所、条件・・・・でどうだ?」桜花:「武藤君・・・・。」パピヨン:「・・・なるほど、オレの出した条件よりは良さそうだな・・・。しくじるなよ。」 #24 キミが死ぬ
  1. 2007/03/15(木) 18:59:36 |
  2. アミューズエイド

(アニメ感想) 武装錬金 第24話 「キミが死ぬ時が私が死ぬ時」

武装錬金 II [初回限定版]/アニメ白い核金が完成した。ヴィクターか?カズキか?不自由な選択を迫られ、悩み続けるカズキ。しかし、久しぶりに再会した妹や仲間達との触れ合い、そして斗貴子との心の交感によってカズキは一つの答えを出した・・・。
  1. 2007/03/15(木) 20:02:00 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

武装錬金 第24話感想

「第24話「キミが死ぬ時が私が死ぬ時」」
  1. 2007/03/15(木) 20:15:16 |
  2. 少年カルコグラフィー

武装錬金 暫しお別れ

テレビ版の武装錬金を見ました。以下 「#24 キミが死ぬ時が私が死ぬ時」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい涙で画面が見えなくなりました…...
  1. 2007/03/15(木) 20:59:35 |
  2. ビヨビヨ日記帳

武装錬金 24話「キミが死ぬ時が私が死ぬ時」

自分の考えた選択肢を、パピヨンと桜花先輩に話したらしいカズキで。上手くいけば皆助かるらしい――けどカズキとパピヨン、そして斗貴子さんが、少しガマンしなければならないらしいが。そんなカズキの選択肢に、二
  1. 2007/03/15(木) 22:08:49 |
  2. * Happy Music *

武装錬金 第24話「キミが死ぬ時が私が死ぬ時」

守れぬ約束。神回といっても過言では無い。
  1. 2007/03/15(木) 22:24:15 |
  2. Hiroy's Blog

武装錬金#24 俺が死んでも 君には生きていて欲しい

斗貴子さんに勇気を貰い カズキはどんな決断をしたのでしょう?夏祭り ずぼらな皆さんは遅れ気味  律儀な斗貴子さんが時間通りに来てイライラしていると  来たのはカズキ いつもは姐さん女房の斗貴子さんですが 今日ばかりは  カズキの方が ゆとりある大人に見え
  1. 2007/03/15(木) 22:38:07 |
  2. 物語を食べて生きてます

武装錬金 第24話 『キミが死ぬ時が私が死ぬ時』

ラブラブモード、健在(*´∀`*)斗貴子さんがデレデレで可愛いですvvまひろは天然なだけじゃない!ってことが分かり、まひろの涙にこっちまで泣きそうに…。あと!OPのワンカット↓が入ってたことに感動し
  1. 2007/03/15(木) 22:47:50 |
  2. ティンカーベルをください

武装錬金 第24話 キミが死ぬ時が私が死ぬ時

何なんだ今回の鬼太郎は?最初のまひろだけじゃなくて要所要所のカズキもそうだし。何の意図があったんだろうか?兄妹的に格好いいからか。ヴィクターとカズキが連れ立って月へ。空気のない月で喋れるとは錬金の戦士は凄いです。ホムンクルス達も喋れるらしい....
  1. 2007/03/15(木) 22:50:40 |
  2. なななな駄文

武装錬金 #24 感想

武装錬金、コレを含めてももうラスト3回・・・感想です。 武装錬金 (9)和月 伸宏 (2005/11/04)集英社 この商品の詳細を見る
  1. 2007/03/15(木) 23:19:12 |
  2. RAY=OUT

武装錬金 第24話「キミが死ぬ時が私が死ぬ時」

ごめん、斗貴子さん。その約束、守れない――。 カズキの出した選択… それは白い核鉄をヴィクターに使うこと。 そして新たな白い核鉄の完成まで自分を仮死状態にすること… カズキは、白い核鉄をヴィクターに打ちこみ―― ヴィクターの決戦。ファイナル編!
  1. 2007/03/15(木) 23:29:46 |
  2. SERA@らくblog

武装錬金#24長いお別れ

Isupposeit'sabittooearlyforagimlet.ギムレットには早すぎる。そして生きる事を諦めるにも早すぎる。カズキが作り上げた選択肢「一心同体」であったはずの二人に訪れた”長いお別れ”誰もが空を見上げ、カズキの名を呼ぶ時斗貴子さんはうつむいて、涙を流す・・「キミが...
  1. 2007/03/16(金) 00:01:04 |
  2. 帰ってきた二次元に愛をこめて☆

武装錬金「キミが死ぬ時が私が死ぬ時」感想

武装錬金 (9)和月 伸宏価格ホントいい漫画だとおもうのですがねぇ…なぜ打ち切りになってしまったのか(涙)しかし、赤まるジャンプ掲載ということは一部に人気があるからオチがつくまでは連載するということなのでしょうか?ジャンプのやり方は汚いなぁ、と思うこのごろで
  1. 2007/03/16(金) 00:49:11 |
  2. ここには全てがあり、おそらく何もない

武装錬金 第二十四話

 カズキが出した結論。それは白い核鉄でヴィクターを人間に戻し、ひとまず、今の戦い
  1. 2007/03/16(金) 01:13:24 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

武装錬金 第24話 「キミが死ぬ時が私が死ぬ時」 感想

いちゃいちゃのカズキと斗貴子。その勢いで、外でキスをしようとするところに、グッドバッドタイミングでまひろの登場。動揺しまくりの斗貴子さん可愛いなぁ。そして、全く動じず続行しようとするカズキがすご
  1. 2007/03/16(金) 01:42:13 |
  2. たまにもゆる

武装錬金 第24話 「キミが死ぬ時が私が死ぬ時」

怒りだ! もう怒りしかない!!by 福山さんに柚姐をとられた力也さんヴィクター
  1. 2007/03/16(金) 02:01:13 |
  2. 根無草の徒然草

アニメ 武装錬金

「キミが死ぬ時が私が死ぬ時」まさにぶっ飛びな展開です。アクエリオンのピエール「宇宙までドリブル」の回を思い出します。さて、色々問題を抱えつつ迎えた最終戦。ヴィクターの怒り憎しみ大いに共感しまし
  1. 2007/03/16(金) 02:55:30 |
  2. アーリオオーリオ ドゥーエ

【武装錬金】第24話感想

武装錬金第24話感想『ごめん・・・斗貴子さん。その約束・・・守れない・・・』【キミが死ぬ時が私が死ぬ時】
  1. 2007/03/16(金) 04:07:42 |
  2. えんぴつ日記

キミが死ぬ時が私が死ぬ時

「恐悦至極。」
  1. 2007/03/16(金) 13:17:16 |
  2. tune the rainbow

武装錬金 #24 「キミが死ぬ時が私が死ぬ時」

カズキ「分けてもらった勇気、少し返そうか?」真顔で言うな真顔でw赤面する斗貴子さんに対し、余裕の表情・・・そして(* ̄3 ̄)     ( ̄ε ̄*)(* ̄3 ̄) (゚∀゚) ( ̄ε ̄*)ぎゃーす!!!ww
  1. 2007/03/16(金) 13:21:35 |
  2. アニメ分の摂り過ぎに注意しましょう。

武装錬金

第24話 「キミが死ぬ時が私が死ぬ時」 いやはや、ついに月までいってしまいましたねっ!なんともはや、スケールのデカイ作品ですねっ!今回はとにかく約束は護れないと「斗貴子さん」の手を離す「カズキ」に感動だ
  1. 2007/03/16(金) 18:20:24 |
  2. まるとんとんの部屋

武装錬金 第24話 「キミが死ぬ時が私が死ぬ時」

「もちろん・・・あの星から!!」カズキかっけぇぇぇぇぇぇ!!!(°□°lll) ついに決戦は月の舞台に・・ルルーシュVSハクオロ カズキVSヴィクターの最終決戦!
  1. 2007/03/17(土) 00:12:37 |
  2. アバトーンの理想郷

武装錬金第24話「キミが死ぬ時が私の死ぬ時」

ヴィクターと決着、原作の一応の終わりは打ち切り騒動などでここでしたがその後のアフターエピソードなどを最終回でしてくれるようですね、帰依イイに終わりそうだそれでも今回はかなり悲しい、絶望のはてにつかんだかすかな希望、それでもまっていたのは悲しみだったと....
  1. 2007/03/17(土) 09:50:55 |
  2. 自堕落学生日記

アニメ武装錬金第24話「キミが死ぬ時が私が死ぬ時」

アニメの感想を書く前に、武装錬金グッズの紹介を。最終回が近付くにつれて、キャラ語りは難しいので、ここからは私本人でいきます。(^^ゞ斗貴子さん柄のタオルマフラーなんだそうですよ!(見れば分かるって/笑)バスタオルではなく、あえてマフラーにしているところ..
  1. 2007/03/17(土) 10:14:54 |
  2. BLEACHFan-ブリーチファン-プチ

武装錬金 第24話 「キミの死ぬ時が私が死ぬとき」

カズキが選んだ道…
  1. 2007/03/19(月) 17:26:52 |
  2. 瞳にアル世界

武装錬金24話

武装錬金24話パピヨンと何か取引を?大戦士長まだ戦ってたのねカズキは斗貴子さんと夏祭り?前回に続いていい雰囲気な所にまひろが来て中止してたけど…カズキは結局、どうするのかな…ヴィクターは超再生な上にエ
  1. 2007/03/22(木) 23:42:35 |
  2. 流れに身をまかせて
 

  

