おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

すもももももも ~地上最強のヨメ~  第22話「いつもの日々へ」



ついに最終回!
天礼と天々から勝ち星を得た孝士たちは、虎金井家の長兄・天我に戦いを挑みます。

天我の強さは圧倒的で、あのもも子ですら歯が立ちません。
っていうか攻撃すればするほど強くなるってとんでもねぇ。
こうなったら防ぐことができない即死の威力の攻撃を放つか、エネルギーを吸収させまくって破裂されるかしかないじゃないか!





闘気を遣いすぎて毒が全身に回ってしまったもも子。
彼女は立つことすら出来なくなってしまいます。

そんなもも子を見てあっさりと解毒剤を渡す天我は天礼や天々とは武闘家として格が違いますね。
とはいえ、用意された解毒剤は一人分。どちらかが助かり、どちらかが助からない。

果たして孝士はどのような選択をするのでしょうか。




孝士の選んだ選択、それはもも子を救うという道だった。

自分だけが助かったことに対して怒りと悲しみを露わにし、天我に猛攻をかけるもも子。
鹿野優以さんの演技が光っています。
凄く泣けるシーンなんだけど、孝士ってもも子に対してだけは本当に優しくなかったよね(苦笑)
「気」を扱うもも子には孝士の奥底にある優しさが伝わっていたということなんだろうなぁ。

孝士が弱い理由もついに判明。
母親が孝士の力を封印してしまったんですね。
孝士にも舞闘家の素養はあったのか~。
ってことは原作はいずれ孝士の力が本格的に目覚めるっていう展開になり得るかも?




もも子の涙に触れた孝士は自らの奥に眠る力を一部解放(?)
天我が孝士のオーラに気を取られている隙に、もも子は必殺奥義にて彼を撃破!

何はともあれ誰も死ぬことなく決着がついて良かったです。
ちょっぴりあっけない気もしたけど(笑)




後日談。
やはり日常シーンは心が和みます。

もも子と孝士の関係も第1話の頃に比べて遙かに進展しましたね。
二人の距離が一気に縮まるという展開は今後も考えにくいですが、二人で苦難を乗り越えるうちに徐々に距離が縮まりいずれ結ばれる…という可能性もあるでしょう。頑張れもも子(笑)




で、最終回用のスタッフロール。
最後の最後でひどいオチが待っていた(笑)
鼻つまんで無理矢理飲ませただけだったのかよ!


というわけで最終回を迎えてしまいました、すもももももも~地上最強の嫁~。
今放送しているアニメの中では一番早い最終回ですね。
秋にこの枠で放送してた貧乏姉妹物語もそうだったけど話数が微妙に少ないですね。
まあこの作品は結果的に22話くらいがちょうどだったような気もしますが。

アニメとしては総合してかなり面白かったと思います。
おもちが毎週楽しみにしていたアニメの一つでした。
ギャグのキレも非常に良かったですし、演出も上手でした。もちろん回によって差はありましたが。
あと無駄にエロかったのが良かったですね!!!!(最低だ

なかなか楽しめた作品だけに、回を重ねる毎にTBが減っていったのはちょっと残念でした。
地域によっては他のアニメと被ってしまって途中で視聴を断念した方も多いのではないでしょうか。
最初から最後まで楽しめる作品なので、途中で視聴をやめてしまった方も見てみるといいと思います。

スタッフの皆さんも半年間お疲れ様でした。





すもももももも~地上最強のヨメ 5巻 (5)
すもももももも~地上最強のヨメ 5巻 (5)
大高 忍

関連商品
すもももももも~地上最強のヨメ 4巻 (4)
ハヤテのごとく! 8 (8)
School Rumble Vol.14 (14)
すもももももも~地上最強のヨメ 3巻 (3)
げんしけん 8 (8)
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2007/03/16(金) 08:28:51|
  2. すもももももも 地上最強のヨメ|
  3. トラックバック:23|
  4. コメント:4

  

コメント

ドクドクを受けましたね。
  1. 2007/03/16(金) 21:42:04 |
  2. URL |
  3. こて #-
  4. [ 編集]

>ドクドクを受けましたね。
えっとその…、つまりどういうことでしょうか?
  1. 2007/03/17(土) 01:16:52 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

毒なら3、4週程前からもってましたが
  1. 2007/03/22(木) 23:28:54 |
  2. URL |
  3. やかましい #-
  4. [ 編集]

まあたしかに作品内では7日ですが、放送では3週間経ってますね(笑)
  1. 2007/03/24(土) 03:33:13 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/567-e05f699b

すもももももも~地上最強のヨメ~ 第22話 最終回 「いつもの日々へ」

とうとう最終回先に簡単な感想を述べさせてもらうと、確かに話の流れや展開はよくありがちなものとなっているけれど、でもこの番組に関して言えば、それがベストだったと思う
  1. 2007/03/16(金) 11:27:22 |
  2. アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!

すもももももも 22話(終) 「いつもの日々へ」

'''とうとう最終回~ (・∀・)'''{{{いざ最終決戦に臨もうとするモモコとコウシだが時既に遅く、毒が体を蝕んでいた}}}待ち構えていたテラ強そうなテンガですが、他の兄弟とは違って性格はそこまで歪んではいませんねw'''正々堂々拳に
  1. 2007/03/16(金) 15:07:29 |
  2. 時空階段

すもももももも 第22話(最終話)

あい。最終回でした。
  1. 2007/03/16(金) 16:03:47 |
  2. 廃人的開国ブログ

すもももももも 第22話「いつもの日々へ」

ついに最終回、先週までの展開でどうまとまるのか不安でしたが30分でうまく纏めてく
  1. 2007/03/16(金) 20:47:01 |
  2. 超・戯れ言

すもももももも ~地上最強のヨメ~ 第22話

           「いつもの日々へ」  攻撃を受けるたび圧倒的な回復力で更なる力を手に入れて 復活する「武神に備わっていた古代の力」を甦らせた天我は、 毒を仕込んだ妹の非礼を詫びるような男。   毒で苦しむ孝士ともも子に解毒薬を手渡...
  1. 2007/03/16(金) 22:47:44 |
  2. ミルクレモンティー

すもももももも ~地上最強のヨメ~ 第22話

           「いつもの日々へ」  攻撃を受けるたび圧倒的な回復力で更なる力を手に入れて 復活する「武神に備わっていた古代の力」を甦らせた天我は、 毒を仕込んだ妹の非礼を詫びるような男。   毒で苦しむ孝士ともも子に解毒薬を手渡...
  1. 2007/03/16(金) 22:47:48 |
  2. ミルクレモンティー

すもももももも ~地上最強のヨメ~ 第二十二話

 毒の件は妹が勝手にやったこと、と孝士ともも子に詫びる天我。話が通じると思った孝
  1. 2007/03/17(土) 01:18:17 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

「すもももももも」 22話 いつもの日々へ

怒りに燃えていきなりパワーアップしてほとんどドラゴンボールな展開になったかと思ったら、前にやった桑原の霊剣をやった後、そのままイデオンソードになって驚いた。知らない人にはさっぱりかもしれないけど知ってる
  1. 2007/03/17(土) 15:41:16 |
  2. 蒼碧白闇

すもももももも 第22話(最終話)「いつもの日々へ」

すもももももも 第22話(最終話)「いつもの日々へ」いよいよ、このエロアニメも最終回です。
  1. 2007/03/17(土) 17:25:20 |
  2. 恋華(れんか)

すもももももも #22 いつもの日々へ

すもももももも #22 いつもの日々へ
  1. 2007/03/17(土) 18:45:48 |
  2. うららかに

すもももももも-第22話「いつもの日々へ」

ついに~~~~~~~~~~~~~~ぃっ!!!ついに、すももももももが終了してしまいましたよぉっ!!!妖しげでえっちでいい作品でしたが、ついに終わってしまいましたぁっ!!残念ながら最強の子孫作りは、まだできていない状態でしたがなんだか、ちょっと悲しいなと..
  1. 2007/03/17(土) 19:18:57 |
  2. 趣味(アニメ・ライトノベル関係)のブログ

第22話 オチはそれかよ!(笑)

第22話 「いつもの日々へ」
  1. 2007/03/18(日) 05:05:37 |
  2. 睡魔と戦うのって大変だ

第22話 オチはそれかよ!(笑)

第22話 「いつもの日々へ」
  1. 2007/03/18(日) 05:05:38 |
  2. 睡魔と戦うのって大変だ

すもももももも 第22話

「いつもの日々へ」 シリアスでした~ ダメ男を励ますもも子、ほんとにいい娘や~
  1. 2007/03/18(日) 08:42:08 |
  2. Brilliant Corners

すもももももも ~地上最強のヨメ~ 最終話『いつもの日々へ』

{{{すもももももも ~地上最強のヨメ~ 最終話『いつもの日々へ』}}}== というわけで最終決戦 ==が、以外にも虎金井天我は、天々達がした事を謝罪する、、、そんな天我に孝士は薬を譲渡するよう話すが…'''まぁそんな簡単にはいきませんわな、、、''&#3
  1. 2007/03/18(日) 10:38:58 |
  2. ゴン太の毎日アニメ日和

すもももももも~地上最強のヨメ 第22話 「いつもの日々へ」

第22話 「いつもの日々へ」1 2 3 ブログランキングに参加中です ポチッっとクリックしてやってください第22話(最終話)「いつもの日々へ」
  1. 2007/03/18(日) 22:31:53 |
  2. ぴぴるぴるぴる

すもももももも~地上最強のヨメ~ 22話「いつもの日々へ」(最終話)

ありがとう、もも子!良かったよ、もも子!孝士といっぱい子供作ってくれ!!
  1. 2007/03/21(水) 22:04:46 |
  2. こころに いつも しばいぬ

すもももももも・地上最強のヨメ

「いつもの日々へ」 うわぁぁぁ~ついに最終回です!ねちろん玄作は終ってなのでアニメのオリジナルの最終回と云う事です。 まぁ、「いろはちゃん」が登場したころが一番面白かった訳ですが、最後はジャンプ
  1. 2007/03/22(木) 16:01:12 |
  2. まるとんとんの部屋

すもももももも・地上最強のヨメ

「いつもの日々へ」 うわぁぁぁ~ついに最終回です!ねちろん玄作は終ってなのでアニメのオリジナルの最終回と云う事です。 まぁ、「いろはちゃん」が登場したころが一番面白かった訳ですが、最後はジャンプ
  1. 2007/03/22(木) 16:01:36 |
  2. まるとんとんの部屋

すもももももも・地上最強のヨメ

「いつもの日々へ」 うわぁぁぁ~ついに最終回です!ねちろん玄作は終ってなのでアニメのオリジナルの最終回と云う事です。 まぁ、「いろはちゃん」が登場したころが一番面白かった訳ですが、最後はジャンプ
  1. 2007/03/22(木) 16:01:42 |
  2. まるとんとんの部屋

すもももももも・地上最強のヨメ

「いつもの日々へ」 うわぁぁぁ~ついに最終回です!ねちろん玄作は終ってなのでアニメのオリジナルの最終回と云う事です。 まぁ、「いろはちゃん」が登場したころが一番面白かった訳ですが、最後はジャンプ
  1. 2007/03/22(木) 16:02:14 |
  2. まるとんとんの部屋

【すもももももも】 第22話 "いつもの日々へ"

→もも子VS天我「とうとうこれで最終回!! 最終回らしく熱い展開で良かったわ!!」「22話って言うのがもったいないです☆ 後日談の23、24話はDVDに収録ですしテレビ放送をし
  1. 2007/03/22(木) 18:37:29 |
  2. ヤングの行く夏、来る夏

すもももももも ベストシーンTOP5

 満足度:★★★☆☆ 期間:2006 - 2007年 原作:大高 忍 監督:中西 伸彰 シリーズ構成:井上 敏樹 キャラクターデザイン:アミサキリョウコ 何気に毎週見てました。ついに終わってしまいましたね。。。 振り返ってみると熱さと爆笑が融合...
  1. 2007/03/22(木) 21:15:18 |
  2. ガチンコガチコ
 

  

