おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【新番組】 つよきす Cool×Sweet 第1話「よろしくッ! 近衛素奈緒です!」

7月からの新アニメ第2弾「つよきす Cool×Sweet」の放送がついに始まりました。
おもちは原作プレイ済みです。

放送前から色々と賛否両論のこのアニメ。
おもちも原作の雰囲気が好きで、キャストが(ほぼ)総変更になると聞いた時はがっかりしました。

ただ、原作フィルターがかかった状態で視聴していても「ここは原作だと~~」だとか「アニメ版は改変しすぎで~~」だとかネガティブな方向に考えてしまいがちなので、原作とは完全に別物の「つよきす Cool×Sweet」として見ていこうと思います。

うん、キャストもキャラデザも原作とはかなり違うんだからそう考えた方が楽しんで視聴出来るはず。
あんまりグチグチ言いながら感想書くのも好きじゃないんで(笑)
あ、けどやっぱりちょっとくらい対比しちゃうかも(優柔不断すぎだ)

以下 第1話「よろしくッ! 近衛素奈緒です!」の感想です。





最近はアバンで違うアニメ見てるんじゃないかと錯覚しちゃうことが多いなぁw
いきなり剣士のコスプレをして登場する女の子。
これはどうやら夢だったようですがw

主人公の名前は近衛素奈緒
新たに私立竜鳴館に転校してきたツインテールの女の子(CV:水樹奈々)です。
性格のほうは名前の通り実直で正義感が強い女の子のようですね。

どうでもいいですが「すなお」っていう漢字は変換泣かせですね。
これから頻繁に入力することになるだろうからさっそく辞書登録をしておいた。


転校初日。
この学校は個性の強いキャラが非常に多いですねw
日本刀で生徒を律する鉄乙女(CV:井ノ上奈々)、犬猿の仲の蟹沢きぬ(CV:藤田咲)と椰子なごみ(CV:小林ゆう)に、
自転車で颯爽と走り抜ける生徒会長こと霧夜エリカ(CV:中原麻衣)。
大江山祈先生(CV:佐久間紅美)のふくよかなおっぱいは性欲を持て余す。

素奈緒は演劇部への入部を希望しているようですが、竜鳴館には演劇部はないらしい。
このことを教えてくれた浅田静香(CV:有島モユ)が結構いい感じ。
演劇部が無いとわかった素奈緒は生徒会長に部活新設の直談判をしに行きます。

が・・・、その時生徒会室(竜宮殿)では凄まじい光景が・・・ッ!!

なんと姫と佐藤良美(CV:おみむらまゆこ)の百合シーンですよ!!

1話から飛ばしてるなぁw


姫は演劇部を新設するための条件を提示します。

「あなたの好きな演劇がどれほど面白いか私に教えてちょうだい」

ドタバタな展開が続きますね。
素奈緒は姫が用意した舞台で熱演を繰り広げ、無事演劇部成立か?と思われますが・・・

ここで思わぬ伏兵、対馬レオが登場。

どうやら素奈緒とレオは知り合いのようです。
驚いた素奈緒は思わず身を乗り出してしまい、舞台セットが倒壊

しかも「ダイコン」と言われレオの頬を引っぱたいてしまう素奈緒。
一気に演劇はぐだぐだになってしまいましたねw
演劇部の新設も却下され最悪の展開に・・・。


しかしここに演劇をこっそり見ていた浅田さんが現れます。

「私、素奈緒のファンになっちゃった!!」

思わず涙を流しながら浅田さんに抱きつく素奈緒。
素晴らしい百合友情をありがとう・・・。



1話を見た感想は「思ってたよりいい」という感じです。
テンポも悪くなく、頻繁に入るアイキャッチも場面の切り替えに効果的な役割を果たしています。

おもちはここ最近ドタバタ学園コメディを題材にした作品を見てなかったような気がするので懐かしく感じました。ちょっとドタバタしすぎな気もしましたけどねw



次回「生徒会なんて、大キライ!!

次回は乙女さんメインの話かな?


にほんブログ村 アニメブログへ ←記事が面白いと思った方はクリックお願いします!


つよきす Cool×Sweet 第1幕
つよきす Cool×Sweet 第1幕関連商品
つよきす Cool×Sweet 第2幕
つよきす Cool×Sweet 第3幕
つよきす ドラマCD(1)
つよきす オフィシャルファンブック
つよきす~Mighty heart~(初回限定版)


  1. 2006/07/02(日) 11:19:39|
  2. つよきす Cool×Sweet|
  3. トラックバック:22|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/57-10221c93

つよきす Cool×Sweet 01話 「よろしくッ!近衛素奈緒です!」

7月新アニメ第2弾!ということで個人的にかなり期待している「つよきす」です。とりあえずPCゲーム版の方はプレイ済み・・・ですが、アニメ版のヒロインである「近衛素奈緒」ルートが入ってるPS2版はまだ未プレイだったりします(汗)まぁ彼女も性格的にはツンデレ?とにかく
  1. 2006/07/02(日) 11:30:29 |
  2. Every day absorbed in hobby...

つよきす Cool×Sweet 第01話 「よろしくッ!近衛素奈緒です!」

今期最高の地雷臭を放つ前評判でしたが何とか第1話が始まりました。話の内容については見ての通りですので色々作品自体への考察を。まず監督は原作をやらないと公言しています。考えられる理由1→エロゲ、PS2版
  1. 2006/07/02(日) 14:39:55 |
  2. angel notes.

つよきす Cool×Sweet 第1話

ツインテール食用。
  1. 2006/07/02(日) 22:53:49 |
  2. LUNE BLOG

つよきす 第1話

つよきす始まりました♪どうなんでしょうかね。ネタバレ含みますんで続きからどうぞつよきす~Mighty heart~(通常版)posted with amazlet on 06.07.02プリンセスソフト (2006/05/25)Amazon.co.jp で詳細を見る
  1. 2006/07/02(日) 23:08:02 |
  2. 別世界への門

つよきす Cool×Sweet 第01話 「よろしくッ!近衛素奈緒です!」感想

 波紋だらけのアニメがいよいよスタート! PCゲームで大ヒットした作品がアニメ化ということで期待してましたが、期待を裏切られました。決してかなり悪いというのではなく可もなく不可もなく・・・普通! 素奈緒は
  1. 2006/07/04(火) 09:49:10 |
  2. アニマッシャイ

つよきす Cool×Sweet 第01話 「よろしくッ! 近衛素奈緒です!」

転校生:近衛素奈緒。演劇部がないと知り、生徒会に掛け合うのだが…
  1. 2006/07/04(火) 19:22:09 |
  2. ブログ 壁

つよきす Cool×Sweet 第1話

第1話「よろしくッ!近衛素奈緒です!」 原作は昨今のツンデレブーム?に乗って話題...
  1. 2006/07/05(水) 00:23:28 |
  2. Todasoft Blog

★つよきす Cool×Sweet 第1話「よろしくッ! 近衛素奈緒です!」 <新番組>

【公式】原作のゲームの方は話題になってたことは知ってたけど未プレイ。さて、本編の
  1. 2006/07/05(水) 03:17:45 |
  2. 48億の個人的な妄想

つよきす Cool×Sweet

「よろしくッ!近衛素奈緒です!」  なにやら話題のこと作品・・・どうでしょうか?キャラが多いよっ、なんだか数うちゃ当るって感じですねぇぇぇ~「ストパニ」って感じ、大丈夫でしょうか?こんな感じで展開し
  1. 2006/07/05(水) 18:51:49 |
  2. まるとんとんの部屋

つよきす cool×sweet 第1話

木村真一郎監督作品の評価 ちっちゃな雪使いシュガー ・・・名作! G-onらいだーす ・・・それなりに楽しめた まぶらほ ・・・駄作 まほらば~Heartful days~ ・・・名作! かりん ・・・良 で、今回のつよきすは・・・        て、続きは文句しか書いてないの
  1. 2006/07/05(水) 21:06:33 |
  2. 鷹2号の観察日記

つよきす Cool×Sweet 第1話

第1話『よろしくッ!近衛素奈緒です!』 始まりました!!新作2本目!! 唯一、原作知ってるやつです。 まぁ原作ファンの評判は悪いようですが・・・ 個人的な感想は・・・原作ファン殺しアニメですね。 トサカ来た(笑)!! オールキャストチェンジが痛いですね。(ス
  1. 2006/07/05(水) 21:15:35 |
  2. ニコパクブログ1号館

つよきす Cool×Sweet

第1話「よろしくッ!近衛素奈緒です!」
  1. 2006/07/05(水) 21:25:19 |
  2. 優しい風景

つよきす Cool×Sweet 第1回・「よろしくッ!近衛素奈緒です!」を見て

 さてさて始まりました新番組第3弾。エロゲんさくモノらしいのだが、果たして。 第一印象。 そこはかとなくトライネット臭が…悪い意味でも良い意味でも。 エピソード的に、微笑ましいシーンを混ぜたり(幼少時、素奈緒が対馬レオに緊張をほぐしてもらう場面)、かたや
  1. 2006/07/05(水) 21:58:45 |
  2. サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

つよきす・第1話

「よろしくッ!近衛素奈緒です!」 新アニメの第4弾。 いわゆる「ツンデレ」ブーム
  1. 2006/07/05(水) 22:09:41 |
  2. たこの感想文

つよきす Cool×Sweet #1「よろしくッ!近衛素奈緒です!」感想

感想うぅっ以前からこのアニメに抱いてた不安が的中しそう。今さらキャラデザは仕方ないwwとして主役を変えてくるとは!声の配役も仕方ないと言えば仕方ないか。土永さん・フカヒレが何より残念素奈緒視点だとレオ達の秘密の会議が写せねぇきゃないか。途中に入る「つよき
  1. 2006/07/05(水) 22:29:46 |
  2. endlessspace-無限空間

つよきす 第1話「よろしくッ!近衛素奈緒です!」

新クール第三弾は「つよきす」.登場人物全員強気というので話題になったエロゲが原作です.
  1. 2006/07/05(水) 22:47:07 |
  2. ねこにこばん

つよきすCool×Sweet 第1話「よろしくッ! 近衛素奈緒です!」

つよきすCool×Sweet 第1話「よろしくッ! 近衛素奈緒です!」 私にとって、新番組第2弾です。
  1. 2006/07/06(木) 12:24:00 |
  2. 恋華(れんか)

つよきす 第1話 よろしくッ!近衛素奈緒です!

新アニメ、『つよきす』が放送されました。ヒロインは全員ツンデレということで、原作は美少女ゲームからのアニメ化です。
  1. 2006/07/06(木) 14:42:54 |
  2. PEN:PENの雲外蒼天

「つよきす cool×sweet」レビュー

アニメ「つよきす cool×sweet」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *主なキャラクター(声優):近衛素奈緒(水樹奈々)、鉄乙女(井ノ上奈々)、蟹沢きぬ(藤田咲)、霧夜エリカ(中原麻衣)、椰子なごみ(小林ゆう)、大江山祈(佐久間紅美)、佐藤
  1. 2006/07/07(金) 02:52:09 |
  2. アニメレビュー トラックバックセンター

つよきす Cool&Sweet 。。。。 第1話 よろしくッ! 近衛素奈緒です! 。。。。 世間様で 言われるほど ハズレじゃない気はするけど まだまだ 海のもの とも 山のもの とも 知れず・・・・だよなぁ。

このハンコって 人肌の温もり(爆)我が軍の駐留する宙域だけ 週遅れ放送であります。放送してくれるだけ マシかぁ(苦笑)話題の「つよきす」7月スタートアニメの話題作に挙げている方が 多かった気がしますが、1話目の放送後 ご意見が分れているみたいですねぇ。...
  1. 2006/07/14(金) 10:37:29 |
  2. 幻影現実 私的工廠 ブログ

つよきす Cool×Sweet 第1話「よろしくッ!近藤素菜緒です!」

博士「新番組第5弾はツンデレ祭りじゃ!」助手「祭りってあんた・・・」
  1. 2006/07/15(土) 23:13:26 |
  2. 電撃JAP

つよきす 第1話「よろしくッ! 近衛素奈緒です!」

つよきす Cool×Sweet 第1幕posted with amazlet on 06.07.09メディアファクトリー (2006/09/22)Amazon.co.jp で詳細を見るまたインパクトのあるタイトルですね。最近、4文字のタイトルが多くてかなり混乱していますが、「つよきす」ってどんな意味なんでしょう。「ヒロイ.
  1. 2006/08/13(日) 13:07:49 |
  2. 今日もコレクト!
 

  

