おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

地獄少女 二籠 第23話「不信」



今週も拓真を中心とした話です。
相変わらず街の人たちは拓真を「悪魔の子」扱いして、悪いことがあれば全て拓真のせいにしています。
14話の柿沼が毎日のように行っていたような嫌がらせはまだ発生していませんが、このままいけば間違いなくあの時と同じ道をたどるだろうなぁ。こうなったら警察のお兄さんと妹のほたるに全てを託すしか。

あと拓真の悲劇を演出するのはいいんだけど、もう少し脇を固めて欲しい気もします。
合唱で音痴なのを罵倒された程度の恨みで地獄少女が来てしまうものなんですかね。
そりゃちょっとした口論が殺人事件につながることもあるけどさ。





14話で柿沼を地獄に流した吉崎さやかも再度登場。
彼女は良心の呵責に耐えかね、警察に拓真の無実を告げる。
その直後交通事故に遭ってしまいましたが…。いや、これは本当に運が悪かったとしか言いようがない。

ほたるは拓真の良き理解者になるかと思ってワクワクしたけど、地獄通信のことを信用してない時点でおもちの気分も一気に「えー」って感じになっちゃったなぁ(笑)




きくりが前面に出てくるとロクなことがない。
お兄さんが逆上して拓真を完全に犯人扱いするという最悪の事態を免れただけでも良しといったところか。

きくりがほたるをさらった理由は次回予告を見る感じ、街に「恨み」を蔓延させるためでしょうか。
何にしてもきくりの動向が全ての鍵を握っていそうです。

それにしてもこの街の地獄通信利用者率高すぎだ(笑)

次回「連鎖



公式アニメガイド地獄少女地獄絵巻 第1巻 (1)
公式アニメガイド地獄少女地獄絵巻 第1巻 (1)
地獄少女プロジェクト

関連商品
公式アニメガイド地獄少女地獄絵巻 第2巻 (2)
地獄少女 5
地獄少女 6
地獄少女 7
地獄少女 4
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2007/03/18(日) 01:18:31|
  2. 地獄少女 二籠|
  3. トラックバック:27|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/571-142f0233

地獄少女 二籠 第二十三話「不信」

セリが地獄へ流されたことによりますます人間不信・疑心暗鬼に陥ってしまった拓馬。でも、疑心暗鬼になっているのは拓馬だけではないようなのです。頻発する謎の失踪事件のせいで、拓馬への疑惑の目が一段と強くなりそのせいで、拓真もよけいに人を避けるよう....
  1. 2007/03/18(日) 01:27:55 |
  2. よう来なさった!

地獄少女 二籠 第二十三話「不信」

先週の「悪い事をしたら自分に返って来るとお父さんが言っていた」の拓真君のセリフを思い出しましたよ。
  1. 2007/03/18(日) 02:01:58 |
  2. White wing

地獄少女 二籠・第23話

「不信」 ラブリーヒルズの合唱サークル。その中でのいざこざを巡り、また、一人の男
  1. 2007/03/18(日) 02:19:08 |
  2. たこの感想文

地獄少女 二籠 ヽ(。_゜)ノ パニックへの秒読み…

今回の主人公も前回と同じ拓真君…(;ΦДΦ)ナ~ゼ~一体どこまで拓真君は苦しめばいいんでしょう…今までのお話はこんな感じ…一話地獄少女 二籠 閻魔あいちゃん帰って来た(〃∀〃)ポッ二話地獄少女 二籠 人間のクズは死んでいいですね(-_-#)三話地獄少女 二
  1. 2007/03/18(日) 03:01:54 |
  2. zenの日記

今回絶こんな記事になったから、今後書く「紙風船」とかはカラくいきますよ?

. . . . . いや~すっかり久しぶりになりましたねえ。地獄少女の感想書く
  1. 2007/03/18(日) 03:07:47 |
  2. Le mouvement premier

地獄少女 二籠 第23話

「不信」なんで拓真ばっかりこんな目にっっ(涙)!!もういい加減、拓真が可哀想過ぎて見てられなくなってきました。拓真の近所でまたしても地獄通信を使って恨んだ相手を地獄に送る人間が現われましたが、自
  1. 2007/03/18(日) 03:21:13 |
  2. ラブアニメ。

「地獄少女 二籠」#23 不信

動く刑事、動くブラコン、動く展開、動かぬ拓真、動けぬ地獄組。拓真が何もしなくても、悪が利用し展開が動く。悲しきかな~(つд`)では今回の地獄少女感想です。 地獄少女 二籠 箱ノニ (完全限定生産)金巻兼一、岡
  1. 2007/03/18(日) 03:55:54 |
  2. ラピスラズリに願いを

地獄少女 二籠 第23話 「不信」

地獄少女 二籠  評価:3.5  [現世版『スカイハイ』]  アニマックス : 10/07 19:30  東京MXテレビ : 10/07 22:00~  MBS : 10/07 25:55~  キッズステーション : 10/10 24:00~  CBC : 10/12 27:20~  原案 : わたなべひろし  監督 :...
  1. 2007/03/18(日) 04:14:02 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

第弐拾参話 あの餓鬼に罪を擦り付けてやる

第弐拾参話「不信」
  1. 2007/03/18(日) 06:40:40 |
  2. 睡魔と戦うのって大変だ

第弐拾参話 あの餓鬼に罪を擦り付けてやる

第弐拾参話「不信」
  1. 2007/03/18(日) 06:42:05 |
  2. 睡魔と戦うのって大変だ

地獄少女 二籠 第23話

アニメ感想 地獄少女 二籠 第23話「不信」 <あらすじ> ラブリーヒルズの合唱サークルに集った人たち。みんなで楽しくやっているのだが、1人の男・内藤だけリズムや音程が外れている。楽しくやるのがサークルだか
  1. 2007/03/18(日) 10:20:57 |
  2. 刹那的虹色世界

地獄少女 二籠 第23話 「不信」

拓真ぁ~最近私もオンラインとリアルでついてない事が3つも重なって、暫く立ち直れないでいたんですが・・・拓真に比べたら何てことない。どうやら今回出てきた刑事さんとその妹が、最終回に向けての柴田親子みたいなキャラになるのかな?まぁ2人と違っていたって一般人だ
  1. 2007/03/18(日) 11:27:02 |
  2. ばーむぅーすの徒然日記

地獄少女 二籠 23話感想 『不信』

おかしな事になってきやがった 拓真を悪魔の子と気味悪がるのはお前らの勝手だ だが待ちなよ その事件はあの子とは関係ねぇぜ おい…どうする…お嬢? 見守りましょう 私達にできるのはそれだけ う~ん…       こ…これは凄い事になってきま
  1. 2007/03/18(日) 15:30:12 |
  2. とことん青春!~二籠に魅せられて・・・☆

【地獄少女 二籠】 第23話 "不信"

→地獄通信の罪を被らされる拓真くん「歌が下手って理由で地獄流しにして、しかもその罪を 子どもに擦り付けるなんて最低な大人ね!!」「拓真くん可哀相…」「ちなみに私たちもデュエッ
  1. 2007/03/18(日) 16:07:49 |
  2. ヤングの行く夏、来る夏

地獄少女 二籠23話「不信」

うひゃ~怒濤の展開ですよ~。
  1. 2007/03/18(日) 16:09:39 |
  2. ライトニングソルジャー

『地獄少女二籠』#23「不信」(3/17)感想

録画し忘れてしまって、食事しながら見ただけなので、簡単に感想だけ。町内会(だよねぇ。あれって)の合唱サークルで悪口言われて怨んで地獄少女がお出ましとは・・・地獄少女って、地獄って、そんなにお手軽なもの?と思っちゃいましたさ。私がちっちゃい子供の頃はおばあ...
  1. 2007/03/18(日) 16:20:27 |
  2. よろず屋の猫

地獄少女 二籠 第23話「不信」

★感想・第23話拓真編は続くよどこまでも・・・
  1. 2007/03/18(日) 18:28:51 |
  2. テトレト空想我学

地獄少女 二籠 第二十三話 「不信」

 ラブリーヒルズ。 バブル期の狂騒から一転 片田舎となった町は今や、 憎悪と呪詛が渦巻く魔境となっていた。 悪魔の子、 そして 謎の失踪。 一つ、また一つ。 影が重なり、闇の色を濃くしてゆく――。
  1. 2007/03/18(日) 21:09:14 |
  2. 月の静寂、星の歌

地獄少女 二籠 第23話

 流されては消えて。また怨みが生まれてまた、流されて。
  1. 2007/03/18(日) 22:00:31 |
  2. LUNE BLOG

地獄少女 二籠 第二十三話『不信』

拓真の街で、嫌いな相手を地獄へ流した者がいて、それすらも拓真のせいにされてしまう。捜査している刑事の妹・蛍が拓真に近づくが…。うっはー。今回もキツイ回でした。何をやっても、拓真の周囲は悪い方に流されていく
  1. 2007/03/18(日) 23:01:00 |
  2. 漫画やらドラマやら紹介(´・ω・`)中辛風味

地獄少女 二籠 第23話

『不信』私は閻魔あい・・・ 静かな湖畔にヤホーヤホー♪ 丘~の上からヤホーヤホー♪若~いこだまが響くよ 夢~の町~に響くよラブリーラブリーラブリーヒールーズー美しいピュアな町~♪・・・ワロス。 
  1. 2007/03/18(日) 23:13:10 |
  2. ACGギリギリ雑記

地獄少女 二籠 第23話「不信」

この街は呪われている? 悪魔の子と忌み嫌われる拓真の住む街・ラブリーヒルズ。 またも地獄通信で流される者があらわれ、拓真に疑いが向けられる。 不信はさらに伝染していく… この街の人は、地獄通信お手軽に使いすぎです(笑)
  1. 2007/03/19(月) 00:39:10 |
  2. SERA@らくblog

(アニメ感想) 地獄少女 二籠 第23話 「不信」

地獄少女 二籠 箱ノニ (完全限定生産)再び現われた地獄少女・・・また誰かが地獄送りに遭う・・・拓真は不吉な予感を覚えていた。そして、ラブリーヒルズではまた一人、地獄通信へアクセスする者が・・・。
  1. 2007/03/21(水) 00:27:01 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

地獄少女二篭第23話「不信」

ここからは拓真君の話を中心に地獄通信のありかたについてを話し進めて終わるのかな?悪魔の子ップリが加速する拓真君、ほんとうについてないとゆうかなんてゆうか・・・ある意味この話で真の幸せはとなんなのか?人間の本性は如何なるものか?本当にいろいろ勉強にな...
  1. 2007/03/21(水) 00:35:11 |
  2. 自堕落学生日記

地獄少女二篭第23話「不信」

ここからは拓真君の話を中心に地獄通信のありかたについてを話し進めて終わるのかな?悪魔の子ップリが加速する拓真君、ほんとうについてないとゆうかなんてゆうか・・・ある意味この話で真の幸せはとなんなのか?人間の本性は如何なるものか?本当にいろいろ勉強にな...
  1. 2007/03/21(水) 00:35:24 |
  2. 自堕落学生日記

地獄少女二篭 「不信」

久しぶりに書く地獄少女地域限定でとんでもないことが起こってますね
  1. 2007/03/23(金) 00:18:47 |
  2. 自由で気ままに ~L'ala di liberte&agravei~

地獄少女二籠第23話

地獄少女二籠第23話「不信」の感想。なんか見るの辛くなってきたなあ・・・あまりに可哀想で。前作の柴田親子は二人だったからまだマシだったけど、今回の拓真君は全くの孤立無援(今回蛍という少女が出てきていたけど)ですからねえ。しまいには地獄送りを彼のせいに
  1. 2007/03/28(水) 00:55:39 |
  2. アニメ探索小隊
 

  

