おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ネギま!? 第25話「これにて、一件落着!?」



魔法世界からの帰還を果たしたネギ一同。
先週物語が一つ完結してしまっただけに、今週の話はおまけストーリーっぽい感がありました。
ぶっちゃけた話、先週で最終回でもよかったんじゃないかな。





アイキャッチ多すぎです。
スカカードのキャラたちが可愛いことには違いないんだけど、こうも多いと少しテンポが悪いですね。

ちうのコスプレがなんだか聖應女学院っぽい。乳房のあたりがとくに(笑)




いまだに闇の全てがなくなったわけではなかったんですね。
アーニャはネギたちと協力し、闇を消すことに成功します。
それを通してアーニャもようやくクラスメイトたちと打ち解けることができたようです。

アーニャの歓迎会。
クラスのみんなに快く向かい入れられ、思わず涙するアーニャ。
明日菜もチュパカブラをアーニャからもらって泣いてます(笑)




今回は特別ED。
最終回かと思ったら来週もあるんですね。



魔法先生ネギま! 16巻 限定版
魔法先生ネギま! 16巻 限定版
赤松 健

関連商品
魔法先生ネギま! (15) 限定版
ネギパ! オリジナルバインダー 第1期
ネギま!パーティーBookネギパ! 2 (2)
魔法先生ネギま! OVA・春 スペシャル版
ネギま!パーティーブック「ネギパ! Vol.1」
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2007/03/21(水) 22:34:33|
  2. ネギま!?|
  3. トラックバック:48|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/576-144221a7

ネギま!?第25話「これにて、一件落着!?」by語りべ「仲良きことは美しき哉」by学園長

なんとか、魔法世界から脱出したネギ。 最終話目前。てか、ホントにこの後どんな話が?速攻更新です。第25話感想。というか内容?というか注目した所。 ツッコミどころはたくさんあると思いますがその一部を。
  1. 2007/03/21(水) 22:38:01 |
  2. すぐやめるネギま!blog

ネギま!? #25「これにて、一件落着!?」 by語りべ/「仲良きことは美しき哉」 by学園長

なんか普通でした今日最終回でも別段よかったんじゃない?完全に蛇足だ。アーニャ持ち上げすぎだろwでEDは特別仕様まき絵の失格ネタぐらいだな、見てて面白いの。最終回では合格でるのでしょうか最初は勢いよかったのに・・・来週は期待してます。
  1. 2007/03/21(水) 22:38:23 |
  2. サブカルなんて言わせない!

ネギま!? 第25話 「これにて、一件落着!?」

第25話 これにて、一件落着!?
  1. 2007/03/21(水) 22:48:33 |
  2. 二次元空間

ネギま!? 第25話 「これにて、一件落着!?」 by語りべ

[[attached(2)]]現実世界に戻ってきたネギたち。てことで普通の日常を送る生徒達です。 あまりに普通すぎて書くことがないですがwアーニャは責任を感じてるようでみんなから避けるようにしています。[[attached(3)]]ちうちうは電波キャラ確定でw掲示板に書かれていたこと
  1. 2007/03/21(水) 22:53:55 |
  2. リリカルマジカル

ネギま!?第25話感想

普通の世界へ戻ってきて・・・今回はアーニャのための話でした。ネギま!?第25話感想です。【恥ずかしい台詞禁止っ!!】(…違っ!!) ネギま!?うたのCD(2)TVサントラ、皆川純子 他 (2007/03/07)キングレコード こ
  1. 2007/03/21(水) 22:56:47 |
  2. RAY=OUT

魔法先生ネギま!169時間目+ネギま!?第25話感想

まず、今週も原作の感想から。
  1. 2007/03/21(水) 23:08:16 |
  2. けいちゃん

ネギま!? 第25話 「これにて、一件落着!? by語りべ 仲良きことは美しき哉 by学園長」

現実世界に無事戻ってこれたわけですが・・・・・・
  1. 2007/03/21(水) 23:13:19 |
  2. アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!

ネギま!? 第25話 「これにて、一件落着!?」by語りべ

旗日ですね、ren.です。ひさびさの午前中の自由時間でした。さて、いよいよ大団円の「ネギま!?」第25話 「これにて、一件落着!?」by語りべまずは恒例「一見でネタ元…つか、むしろ豆知識がわかるか大会」。・「上手に焼けました」・「ひとりでも、よにんでも、狩り放題」 
  1. 2007/03/21(水) 23:17:08 |
  2. 希望屋 ~renka ci=set~

ネギま!? 第二十五話

 現実世界に戻ってきたネギ達。元の生活に戻る者有り、魔法世界と変わらない者有り、
  1. 2007/03/21(水) 23:19:46 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

魔法先生ネギま!? 第25話

今日最終回じゃ(ry
  1. 2007/03/21(水) 23:20:39 |
  2. 廃人的開国ブログ

ネギま!?第25話「これにて、一件落着!?」by語りべ「仲良きことは美しき哉」by学園長

ネギま!?もいよいよ今回を含めあと2話。クライマックスです。今回の話はまさにアーニャのための1話。約1クール分続いた魔法世界の話に完全に終止符を打ちました。ラストのアーニャがみんなに迎えられるシーンで、やっと肩の荷がおりた。なんな感じの話....
  1. 2007/03/21(水) 23:26:57 |
  2. ガンぽに

ネギま!? 第25話 「これにて、一件落着!?」

何て言うかこれをやるならこれをやる必要があったのかと思ってしまう。敢えて前回を盛り上げて今回を後日談にするという構成にした割に平凡。もっと何か凄いことをやらなければこういう構成は生きない。少なくとも今
  1. 2007/03/21(水) 23:32:35 |
  2. angel notes.

ネギま!? 第25話「これにて、一件落着!?」

何時もこの時間は仕事中で、二度とネギま!?をリアルタイムで視聴できるとは思っていなかったのだが、今日は春分の日の祝日で偶然に視聴する事ができました。水曜日はブリーチも放送しているんですね。面白そうだけど、もう何話も視聴していないからなーっ どうなんだろう。
  1. 2007/03/21(水) 23:45:57 |
  2. White wing

ネギま!? 第25話 「これにて、一件落着!?」「仲良きことは美しき哉」 感想

ニュース記事まで飛ぶ今日のメイン記事にはアニメ「ネギま!?」のネタバレが含まれます。スルーしたい方は上記のリンク先よりニュース記事まで飛んでくださいm(_ _)m<スペース埋めイラスト> 下にドラッグする
  1. 2007/03/21(水) 23:54:30 |
  2. じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~

ネギま!?第25話

そういえば武装錬金のバーガーショップの店員、小林ゆうさんだったね
  1. 2007/03/22(木) 00:09:34 |
  2. あしゅの気まぐれブログ

ネギま!? 第25話「これにて、一件落着?!」

「以上がスタークリスタル事件の顛末です…」 幻想空間より帰還した2年A組の面々。...
  1. 2007/03/22(木) 00:22:28 |
  2. Todasoft Blog

ネギま!?#25「これにて、一件落着!?」by語りべ

なんか時代劇みたいなタイトルですねえ~!シチミとモツって・・・・カエルとネコじゃないの?「私たちは魔法学校特使として職務をまっとうし、ネギさんの不祥事を報告したにすぎない」五月ちゃんが寝てるなんて珍しい明日菜は起きてる?寝てる?パーティの準備だ~!!飾..
  1. 2007/03/22(木) 00:25:05 |
  2. Sweetパラダイス

ネギま!? #25「これにて一件落着!?」

以上がスタークリスタル事件の顛末ですと言われてもクライマックスの2話を見逃している私には何がなんだかさっぱりわからんう~む。平日の17時半放映のアニメを見ることなんてまともな生活をしていたらムリっ!ってこと
  1. 2007/03/22(木) 00:39:25 |
  2. カレイドスコープ

アニメ ネギま!?

不味すぎて飲めず、まだ残っているのですが。「これにて、一件落着!?」現実世界?に戻ってきたネギたち。何事も無かったかの様な日常。そしてアーニャを友達として向い入れるのでした。高木社長「仲良き
  1. 2007/03/22(木) 00:49:47 |
  2. アーリオオーリオ ドゥーエ

ネギま!? 第25話「これにて、一件落着!?」 感想

現実世界に戻ってこれたネギたち。アーニャの件は不問になったようで。物分りの良い大人って素敵です。何かのパーティの準備をする3-Aの生徒達。もう、すっかり日常モード。また、まき絵は現実世界に戻
  1. 2007/03/22(木) 00:54:00 |
  2. たまにもゆる

ネギま!? 第25話「これにて、一件落着!?」 by語りべ 「仲良きことは美しき哉」by学園長」

魔法世界から帰還し数日――。 すっかりいつものネギたち…っていうか前と同じゆるゆる展開に戻っただけ? 作画も回復したのは、何かを得るために何かを犠牲にしたんですね。 ひだまりスタッフをこっちへとか(^^; これでスタークリスタルを巡る事件はすべて大団円となり
  1. 2007/03/22(木) 01:37:11 |
  2. SERA@らくblog

ネギま!? 第25話

「これにて、一件落着!?」 by語りべ「仲良きことは美しき哉」 by学園長「ゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッ」「奴ら勝ったつもりでいるぞっ、教育してやれ!!」ここで、視聴を切
  1. 2007/03/22(木) 03:49:30 |
  2. ACGギリギリ雑記

「ネギま!?」#25 「これにて、一件落着!?」by語りべ

魔法世界から帰ってきたみんなが待っていたのは平和な日常だった。・・・うん、普通だねwえ~、ネタが思い付きませんのでネギま!?感想いきます^^; ネギま!? DVD2 スペシャル版大田和寛、高山カツヒコ 他 (2007/
  1. 2007/03/22(木) 05:55:00 |
  2. ラピスラズリに願いを

[アニメ] ネギま!? 第25話 「これにて、一件落着!」by語りべ 「仲良きことは美しき哉」by学園長」

ネギま!?第25話。戦いが終わり、元の世界に戻った3年A組。待ち受けていたのは平和な日々だった(´_ゝ`)
  1. 2007/03/22(木) 07:55:53 |
  2. 我が人生に燃えて、そして萌える

ネギま!? 第25話 「これにて、一件落着!?」 by語りべ「仲良きことは美しき哉」 by学園長

{{{ネギま!? 第25話 「これにて、一件落着!?」 by語りべ「仲良きことは美しき哉」 by学園長}}}'''スタクリ事件解決から数日…'''なにやら3-Åはパーティの計画を立てているとかそのパーティに誘われるアーニャ(まぁこの時点でパーティの意図
  1. 2007/03/22(木) 09:52:03 |
  2. ゴン太の毎日アニメ日和

ネギま!? 第25話 「これにて、一件落着!?」by語りべ

あれから数日、生徒達は平和な生活に戻っていた。アーニャもいるよ。OPメンバーは17話以来、久しぶりのネギ・明日菜・木乃香・刹那たち。学園長が久々に登場。結局何もやってないのにえらそうだな(ぁ孫である木乃
  1. 2007/03/22(木) 12:23:57 |
  2. アクリアン

ネギま!? 第25話「これにて、一件落着!?」by語りべ

第25話は、アーニャがメインです
  1. 2007/03/22(木) 13:19:36 |
  2. 恋華(れんか)

ネギま!?#25「これにて、一件落着!?」by語りべ 感想

脚本 高山カツヒコ絵コンテ 福田道生演出  後 信治作画監督 山本篤史・立田眞一・枡田邦彰制作協力 feel.モツの主役回でしたねwwwいや、違うかw千和の主役回でしたね^^先週活躍が少なかったから今回
  1. 2007/03/22(木) 14:47:30 |
  2. かがみのひだまり日誌

ネギま!? 第25話 「これにて、一件落着!?」by語りべ「仲良きことは美しき哉」by学園長 感想

ネタバレの恐れがありますので、注意してください。 続きからどうぞ なんか最終回って気がしたんだけどww来週はどんな展開になるんだかww
  1. 2007/03/22(木) 15:15:43 |
  2. ネギズ

ネギま!? 第25話

無事現実世界に帰還して、あとはアーニャの処遇。本人は責任を感じているもお咎め無しで、3年A組一同ももちろんアーニャを大歓迎。色々笑えるところもありましたし、なかなか面白かったです。戻ってきた普通の日常ということで、明日菜は早速寝坊三昧のよう。と....
  1. 2007/03/22(木) 16:07:49 |
  2. パズライズ日記

ネギま!?

第25話 「これにて、一件落着!」by語りべ 「仲良きことは美しき哉」by学園長」 まっ、こんなものでしょうか?以前もカキコしたけど、イマイチと云われている前作の方が「おぢさん」的には面白かったですが、残り
  1. 2007/03/22(木) 16:23:42 |
  2. まるとんとんの部屋

ネギま!?

第25話 「これにて、一件落着!」by語りべ 「仲良きことは美しき哉」by学園長」 まっ、こんなものでしょうか?以前もカキコしたけど、イマイチと云われている前作の方が「おぢさん」的には面白かったですが、残り
  1. 2007/03/22(木) 16:23:46 |
  2. まるとんとんの部屋

ネギま!?

第25話 「これにて、一件落着!」by語りべ 「仲良きことは美しき哉」by学園長」 まっ、こんなものでしょうか?以前もカキコしたけど、イマイチと云われている前作の方が「おぢさん」的には面白かったですが、残り
  1. 2007/03/22(木) 16:24:21 |
  2. まるとんとんの部屋

ネギま!?

第25話 「これにて、一件落着!」by語りべ 「仲良きことは美しき哉」by学園長」 まっ、こんなものでしょうか?以前もカキコしたけど、イマイチと云われている前作の方が「おぢさん」的には面白かったですが、残り
  1. 2007/03/22(木) 16:24:45 |
  2. まるとんとんの部屋

ネギま!?-第25話「これにて、一件落着!?/仲良きことは美しき...

なんだかんだと一件落着ってことでっ!!!それにしても、もったいない!!!何がもったいないかって、今回出番がいっぱいあったあーにゃです!!だって、なんだか可愛いんだもんっ。もっとたくさん出て欲しかったけど、ついに次回は最終回…。どうにも、もったいないとい..
  1. 2007/03/22(木) 17:10:11 |
  2. 趣味(アニメ・ライトノベル関係)のブログ

ネギま!?24話+25話 まとめ感想

24話はエヴァに取り付いたスタークリスタルを解除したのも束の間。 ネギがクリス
  1. 2007/03/22(木) 19:58:59 |
  2. 暇人適当記

「ネギま!?」 25話「これにて、一件落着!?」by語りべ

先週が最終回かのような話だったのにあと2話あるから、なんかもうひと波乱あるのかと思ってたら延々ネタだった。このまま2話連続でエピローグなのかと思った頃にまだ闇が残ってるというのが出てきて「お!」と思った
  1. 2007/03/22(木) 20:03:37 |
  2. 蒼碧白闇

ネギま!?第25話「これにて、一件落着!?」by語りべ「仲良きことは美しき哉」 by学園長

 アーニャを取り込んでいたスタークリスタルの魔力を断ち切り、封じ込める事に成功したネギの活躍によりスタークリスタルがコアになっていた魔法世界が崩壊し、ネギとクラスメイト達は現実世界に帰還する事が出来た。数日が経過し散歩部は、朝の散歩をし明日菜は相変わら
  1. 2007/03/22(木) 22:41:14 |
  2. アニメのストーリーと感想

ネギま!?  第25話

      「これにて、一件落着!?」by語りべ   <いつもどおり> いやいや~いつもの現実世界に戻ると同時に、グダグダ展開 に戻ってまいりましたなぁ。 前回だけかと思われたアーニャメイン回は今回も引き続きと いった感じ。    って....
  1. 2007/03/22(木) 22:45:43 |
  2. ミルクレモンティー

ネギま!?第25話「これにて、一件落着!?」「仲良きことは美しき哉」

とりあえず言えることは、オリジナルストーリーは面白くない。みんなでバカやってる感じがちょうどいい。結局アーニャは日本でネギと一緒にいることになったのかが謎。好きだよんよんよん止まんない~頭の中で流
  1. 2007/03/22(木) 23:06:23 |
  2. Heart of the Daze

ネギま!? 第25話

萌えキャラ認定中:近衛木乃香、綾瀬夕映『これにて一件落着!?』『仲良きことは美しき哉』最後の闇も退治して、これにて一件落着。アーニャの件が解決し、残るはネギとのお別れでしょうか。魔法世界から戻ってき
  1. 2007/03/22(木) 23:38:59 |
  2. 世界の端に腰を掛ける

ネギま!? 第25話「これにて、一件落着!?」by語りべ

第25話「これにて、一件落着!?」by語りべ
  1. 2007/03/23(金) 00:18:19 |
  2. ぴぴるぴるぴる

ネギま!? 第25話「これにて、一件落着!?」by語りべ

なんと、マスターも居ます。
  1. 2007/03/23(金) 03:27:08 |
  2. bkw floor

(アニメ感想) ネギま!? 第25話 「これにて、一件落着!?」 by語りべ / 「仲良きことは美しき哉」 by学園長

ネギま!?ドラマCD 第1巻現実世界へと戻ってきた3年A組の生徒達は、平和な日常を取り戻していた。しかし、アーニャの表情は曇ったまま・・・。ネギはそんな彼女を心配し声をかけるのだが、突然逃げ出してしまう。アーニャを追いかけるネギ達だが・・・。
  1. 2007/03/23(金) 15:37:25 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ネギま!?第25話 「これにて、一件落着!?」by 語りべ「仲良きことは美しき哉」by 学園長

現実世界に戻ってもあいかわらずドタバタ騒ぎまぁ軽い後日談ってところでしょうかあいかわらず話は薄いが小ネタが鉄板化してきて面白くなってきた
  1. 2007/03/23(金) 22:07:12 |
  2. 自堕落学生日記

ネギま!?第25話感想

「これにて、一件落着!?」by語りべ「仲良きことは美しき哉」by学園長今回は、スタークリスタルのストーリーの絡みがほとんど無くなった分、何も考えずに楽しむことが出来た気がします。とりあえず、いろいろ突っ込み入れてきます。
  1. 2007/03/24(土) 14:20:25 |
  2. 117研究所

麻帆良の中心でアイを知ったアーニャ

 3月21日放送分。 原作は今回から“夏休み編”。若い頃のナギ(わがままなお嬢様ではない、念のため)の物語…? と、小っちゃいアスナが出てきた。本当の名前(?)は難しそう…というところで、目が覚める。「!?」と違って寝ぼすけ設定はありません。 さあ、今度の
  1. 2007/03/24(土) 19:36:13 |
  2. 銀河後悔日誌

ネギま!?

第25話 「これにて、一件落着!?」「仲良きことは美しき哉」アバンタイトル。いきなり数ヵ月後…。赤いモツがいる…。アーニャも戻ってきた。みんなでパーティーをすることになりました。しかし、ア
  1. 2007/03/26(月) 00:02:18 |
  2. デバイス!マキシマム ブログ
 

  

