おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

武装錬金 第25話「代わりなどいない」



カズキとヴィクターの戦いの結末が明かされぬまま後日談がスタート。
この様子だとカズキとヴィクターは相打ちだったといった感じでしょうか?

斗貴子さんやパピヨンも、カズキを失ったショックが大きい様子。
今までの熱血展開とは異なり、悲壮感漂いまくりです…。





ここで挿入歌に「ホシアカリ」ですか。
これが流れると無条件に涙腺が弛んでしまう!
人目をはばからず涙を流す斗貴子さんが印象的。
そして彼女はホムンクルスを倒し続けることで全てを忘れようとしているようです。

生きてるんだったら早く帰ってきてやれよ、カズキ!!
斗貴子さんが可哀相じゃないか!




カズキが唯一やり残したこと。それはパピヨンとの決着をつけることだった。
空を舞う蝶を見てカズキとパピヨンの過去のやりとりを思い出した斗貴子さんは、パピヨン制圧を申し出る。




随分と懐かしい顔がたくさん出てきた(笑)
昔は倒すのに多少苦労した敵でも今となっては瞬殺ですね。

カズキの代わりにパピヨンへの決闘を申し込む斗貴子さん。
それを聞いたパピヨンは、「代わりなどいない」と怒りを露わにする。
今週のサブタイは斗貴子さんの心情を表したものだと思ってたのに実はパピヨンだったのかよ(笑)

そしてついにカズキのヒロインを決める最後のバトルが幕を開ける!(え

次回「ピリオド

来週いよいよ最終回。
どのような結末を迎えるのでしょうか。楽しみです。
回想シーンしかなかったのがちょっと気になりましたが…。



武装錬金 (10)
武装錬金 (10)
和月 伸宏

関連商品
武装錬金 (9)
武装錬金 (8)
魔法先生ネギま! (14)
よつばと! (5)
One piece (巻41)
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2007/03/22(木) 10:37:04|
  2. 武装錬金|
  3. トラックバック:37|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/577-e985621e

武装錬金 第25話「代わりなどいない」

武装錬金の第25話を見ました。第25話 代わりなどいない「確かに二人のヴィクターは消え、この世界の危機は去りました。でも、でも、これって…」「ハハハハハ…こんなもんなんだ。不条理なんだよ、世の中ってやつはよ。これまでも、これからも」「その割には浮かない顔を..
  1. 2007/03/22(木) 10:48:08 |
  2. MAGI☆の日記

武装錬金 第25話「代わりなどいない」

「これから何をすべきか考える。それが残された者の責務です」いい言葉なんだけど戦団がヴィクターやカズキにしてきたことを考えると素直に聞き入れることができない。ブラボーはまひろにカズキのことを伝えた
  1. 2007/03/22(木) 11:05:10 |
  2. 韋駄天の気ままなサイト

武装錬金 25話「代わりなどいない」

今回Aパートの途中からしか、見れてなかったりします(汗)起きて急いでTVつけたら、早坂姉弟が斗貴子さんを見舞ってるシーンだったよ。斗貴子さんはカズキを失って、沈み込んでいた。桜花先輩いわく、今日ま
  1. 2007/03/22(木) 11:31:17 |
  2. * Happy Music *

武装錬金 25話『代わりなどいない』

ヴィクターと共に月に消えたカズキ。残された人々はそれぞれの思いを抱いて日々を過ごしていました。【残された人達】斗貴子さんは怪我が元で入院していますが、体の傷より心の傷が大きく、言葉すら発しません
  1. 2007/03/22(木) 11:37:22 |
  2. Girlish Flower

武装錬金 第25話

カズキがいなくなって、そして…と言った感じの回でした。
  1. 2007/03/22(木) 11:42:44 |
  2. 廃人的開国ブログ

武装錬金 #25 感想

・・・代わりなどいない・・・武装錬金第25話です。 武装錬金 (10)和月 伸宏 (2006/04/04)集英社 この商品の詳細を見る
  1. 2007/03/22(木) 12:01:33 |
  2. RAY=OUT

武装錬金 25話 「代わりなどいない」

'''え~こちらも葬式ム~ドですな~… ('A`|||)'''{{{てっきりカズキとヴィクターの決戦が描かれるのかと思いきや完全にスルーで後日談って感じなノリです}}}=== すっかり廃人化してしまったトキコたん ( TДT) ===めっさ悲壮感漂よりま
  1. 2007/03/22(木) 13:01:23 |
  2. 時空階段

武装錬金 第25話 「代わりなどいない」

[[attached(2)]]ヴィクターと共に月へと消えたカズキ。その事実をまひろ達に伝えるブラボー。音声はなかったけど、絵だけでもまひろの悲痛な叫びが聞こえてきました。そして、斗貴子さんも・・・[[attached(3)]]||<#FFFFFF' style='color:Purple' ``「つまら
  1. 2007/03/22(木) 13:02:10 |
  2. リリカルマジカル

武装錬金 #25 「代わりなどいない」

パピヨンは人間でもホムンクルスでもない、新しい何か・・・蝶人!?・・・蝶人は元々だった(笑)でも変態具合はまさに超人ですよね^^ ↓ ↓
  1. 2007/03/22(木) 13:05:22 |
  2. マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

武装錬金第25話代わりなどいない

「カズキが護った世界。そして斗貴子さんはカズキが果たせなかった約束を果たす為にパピヨンと決着を着けに行く…」「武装錬金第25話代わりなどいない」「今回の話は最終回に向けて補足とオリジナルで構成されています」「カズキがいなくなった後の日常。塞ぎこむ斗貴子さ..
  1. 2007/03/22(木) 14:16:00 |
  2. 翔太FACTORY+Zwei

武装錬金 第25話「代わりなどいない」

武装錬金 第25話「代わりなどいない」
  1. 2007/03/22(木) 15:15:30 |
  2. 恋華(れんか)

武装錬金 第25話「代わりなどいない」

武装錬金 第25話「代わりなどいない」斗貴子さんの心の傷
  1. 2007/03/22(木) 15:22:02 |
  2. ルル色模様

武装錬金 #25 代わりなどいない

テレビ版の武装錬金を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)切なさが一杯です……(涙)。続き【 今日の出来事 】・ 皆の為...
  1. 2007/03/22(木) 16:44:37 |
  2. ビヨビヨ日記帳

武装錬金・第25話

「代わりなどいない」 ヴィクターと共に宇宙へと向かってしまったカズキ。二人が消え
  1. 2007/03/22(木) 18:01:14 |
  2. たこの感想文

武装錬金 第25話 「代わりなどいない」

武装錬金  現時点での評価:3.5  [SFアクション]  テレビ東京 : 10/04 25:00  テレビ愛知 : 10/04 25:28~  テレビ大阪 : 10/04 25:30~  テレビせとうち : 10/04 25:58~  TVQ九州放送 : 10/08 26:45~  テレビ北海道 : 10/09 25:30~...
  1. 2007/03/22(木) 19:12:55 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

武装錬金 #25

 #25 代わりなどいない カズキがヴィクターと共に月へと行ったことで斗貴子さんとパピ!ヨンが(´・ω・`)ショボーン斗貴子:「この地を去る前に最後に私がカズキにしてあげられるコトは何かって・・・・。」パピヨン:「つまらん・・・ここには何もない。武藤カズ
  1. 2007/03/22(木) 21:13:46 |
  2. アミューズエイド

武装錬金#25 代わりなどいない

アニメディア 2006年 11月号 [雑誌]学習研究社このアイテムの詳細を見るいつも 心の印象のままにタイトル付けてましたが  今回はこれ以外のタイトルなどないですカズキは月に去ったが みんなの心には やりきれない気持を残した。カズキを失った斗貴子さんは、放心 た
  1. 2007/03/22(木) 21:22:44 |
  2. 物語を食べて生きてます

武装錬金 第25話

今回は、カズキがいなくなってしまったあとの話でした。斗貴子が本当にショックそう辛そうで、でも一切音声の無かった妹のまひろはもっと辛そうで悲しそうで。しかし、まさかサブタイがパピヨンのセリフだとは思いませんでした(笑)。残された者たちの話はとにかく....
  1. 2007/03/22(木) 21:39:33 |
  2. パズライズ日記

武装錬金 第25話

サービスシーンで理性が吹っ飛びかけましたが、想像通り“武藤カズキのいない世界”を生きなければならない斗貴子さんをメインに、各人の想いを丹念に描いてくれました。悲しむヒロインは斗貴子さんだけに絞るべき、という訳
  1. 2007/03/22(木) 22:30:28 |
  2. シロクロの小屋

武装錬金 第25話「代わりなどいない」

カズキ、私は君に何が出来る――。 ヴィクターの脅威より世界は救われた… カズキの犠牲で。 残された…、虚しい日々を過ごす斗貴子。―ラスト直前。残された人々のその後の話です。
  1. 2007/03/22(木) 22:38:25 |
  2. SERA@らくblog

武装錬金「代わりなどいない」感想

武装錬金//黒崎 薫価格見事に回収された伏線多くの紹介通り、話は「照星部隊」つまり"ブラボー達の過去"の話がメインとなっています。もちろん戦闘に関する話もあり、漫画で語られなかった戦い方も次々と。これにより、○○の武装錬金でどうして○○が倒せたんだ
  1. 2007/03/22(木) 23:00:58 |
  2. ここには全てがあり、おそらく何もない

武装錬金 第25話「代わりなどいない」

傷心:斗貴子、パピヨン
  1. 2007/03/22(木) 23:03:39 |
  2. Hiroy's Blog

武装錬金 25話

25話「代わりなどいない」 カズキはヴィクターとともに月へ… 残された人たちは… 「この世界の危機は去った。でもこれって…」と毒島。 「不条理なんだよ!」と火渡。 そんな二人に「結果は結果」これでよかったのだという大戦士長。 「そこにどんな悲しみがあろうとも
  1. 2007/03/23(金) 00:09:50 |
  2. 日々の煩悩

武装錬金 第25話 『代わりなどいない』

あのタイミングで『ホシアカリ』は反則…!涙出そうになったじゃないですかー…。゚(゚´Д`゚)゚。カズキのいなくなった世界で、悲しみに浸る暇も無くこれからの未来のために動かなくてはならない戦士たち。中でも
  1. 2007/03/23(金) 00:24:36 |
  2. ティンカーベルをください

武装錬金 第25話 「代わりなどいない」

代わりなどいないby パピヨン
  1. 2007/03/23(金) 00:43:27 |
  2. 根無草の徒然草

武装錬金 第二十五話

 カズキとヴィクターが月に消えて数日。すっかり意気消沈の斗貴子さんやパピヨン。
  1. 2007/03/23(金) 01:46:10 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

武装錬金 #25 

「代わりなどいない」ヴィクターとの戦いの後・・・世界には平和が戻り、何事もなかったかのように時が過ぎていく。だがそこにはカズキはいない。そんな中、斗貴子は無為の日々を過ごしていた。やがて彼女は、自分がカズ
  1. 2007/03/23(金) 03:10:39 |
  2. たいした問題じゃない!アニメ感想!

武装錬金 第25話 「代わりなどいない」 感想

カズキがいなくなってBADエンド直行だぜな感じの今回。斗貴子さんが見てて痛々しいな・・・。カズキも罪な男だよ。『つまらん・・・ここには何もない。武藤カズキのいないこの世界など』 パピヨン・・・
  1. 2007/03/23(金) 11:03:23 |
  2. たまにもゆる

(アニメ感想) 武装錬金 第25話 「代わりなどいない」

武装錬金 II [初回限定版]/アニメ死闘の決着はついた・・・。カズキがいなくなった世界・・・それでも何事もなかったかのように、日常は続いてく。決して癒されることのない斗貴子の傷・・・それは君がいないから・・・。
  1. 2007/03/25(日) 18:02:20 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

武装錬金第25話「代わりなどいない」

カズキのいない日常、地球は救われたが失った者が大きすぎていた失った人、失った物、その間を生めることは出来ても代わりなど・・・
  1. 2007/03/25(日) 20:31:35 |
  2. 自堕落学生日記

武装錬金第25話「代わりなどいない」

カズキのいない日常、地球は救われたが失った者が大きすぎていた失った人、失った物、その間を生めることは出来ても代わりなど・・・
  1. 2007/03/25(日) 20:32:33 |
  2. 自堕落学生日記

アニメ武装錬金第25話「代わりなどいない」

こんにちは。錬金戦団・大戦士長の坂口照星です。今週、藍染という方が『BLEACH-ブリーチ-』という作品のアニメ感想で、己自身を“凄腕セラピスト”と、称していたらしいですが、私も負けてはいられません。何を隠そう、私は看護の達人です。セラピストとしての力量は、自..
  1. 2007/03/26(月) 07:11:26 |
  2. BLEACHFan-ブリーチファン-プチ

【武装錬金】第25話感想

武装錬金第25話感想『貴様にはいるのか!?武藤カズキの代わりが!!!!』【代わりなどいない】
  1. 2007/03/27(火) 21:02:35 |
  2. えんぴつ日記

武装錬金

「代わりなどいない」 うぉぉぉぉぉぉぉっっっっっ!「斗貴子さん」が大暴れです!大変です!こんなにも「カズキ」を愛していたのですねっ!もはや「カズキ」の遣り残した、「パピヨン」との対決を買って出ま
  1. 2007/03/28(水) 16:05:41 |
  2. まるとんとんの部屋

武装錬金

「代わりなどいない」 うぉぉぉぉぉぉぉっっっっっ!「斗貴子さん」が大暴れです!大変です!こんなにも「カズキ」を愛していたのですねっ!もはや「カズキ」の遣り残した、「パピヨン」との対決を買って出ま
  1. 2007/03/28(水) 16:06:48 |
  2. まるとんとんの部屋

武装錬金

「代わりなどいない」 うぉぉぉぉぉぉぉっっっっっ!「斗貴子さん」が大暴れです!大変です!こんなにも「カズキ」を愛していたのですねっ!もはや「カズキ」の遣り残した、「パピヨン」との対決を買って出ま
  1. 2007/03/28(水) 16:07:49 |
  2. まるとんとんの部屋

武装錬金25話

武装錬金25話斗貴子さんショック受けまくりだし吹っ切るためにハラワタぶちまけろモード?カズキの代わりにパピヨンを倒すのね戦団は活動を段階的に凍結し始めてるしヴィクターとカズキの影響は大きいわけか斗貴子さ
  1. 2007/03/29(木) 23:05:49 |
  2. 流れに身をまかせて
 

  

