おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

涼宮ハルヒの憂鬱 第14話「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅵ」

最終回「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅵ」の感想です。

ついに最終回かぁ・・・。
4月期のアニメの中では最高峰の出来と言っても過言ではなかったので
この番組が終わってしまうのは非常に残念です。

前回古泉に閉鎖空間の存在を見せつけられ
「涼宮ハルヒには気をつけてください」と注意を促されたキョン。

果たして最終回では何が待ち受けているのか?


以下本編の感想です。

7/3のHEY!HEY!HEY!のキャプはこちら




なぜ未来人、宇宙人、超能力者に囲まれて生活するのが日常的になってしまったのかを考えるキョン。たしかにキョンだけが他のメンバーに比べて普通すぎるのでそう思うのも当然のことです。

これに関してはハルヒがキョンに好意も持ってるからと解釈するのが一番しっくりくるかな?

そんなことよりピョンピョン跳びはねたり歯磨きをするキョン妹が可愛すぎだ。


谷口とキョンのやりとりも面白かったなぁ。
キョンがでっち上げた嘘話にすかさず「うそつけ」という谷口と「ちっ・・・」と返すキョンはいいコンビですね(笑)。キョンもよくこんな嘘っぱちを平然と言えるよなぁw



ここ最近ずっと気が沈みっぱなしのハルヒ。
彼女は何も起こらない日常に不満を募らせていました。


SOS団の部室にてこっそりと朝比奈みくる画像を見て一人ニヤニヤしているキョン。その場に現れた朝比奈さんとのやりとりも良かったですね。


みくる「あれ?これなんです?」

キョン「ぬわぁ!!ぬかった!!」


朝比奈さん、いちいちエロすぎです。
キョンが羨ましすぎる。

願わくばおもちも朝比奈さんのようなメガトン級の乳に挟まれ、あらパフパフほらパフパフそらボインボインと圧倒的なまでの乳地獄に蹂躙され、その破壊的なまでの暴力を前に成す術もなく屈服しそれにより全ての煩悩を振り払い何も思い残すことなく涅槃寂静に達したいと男の性に苛まれるわけで


体を寄せ合わせて楽しんでいるキョンと朝比奈さんを見てハルヒはさらに機嫌を損ね、
さらに服を着替える時でさえ部室に居座るキョンを見てついに怒りが頂点に達します。

キョンはいつも朝比奈さんが服を着替える時は何も言われずとも部室から出ていくのに自分の時はなんで出ていってくれないの?嫉妬しているのかもしれません。
これはいいツンデレですね(脳内解釈)

しかしまあハルヒは入学当初から男子生徒がいる中堂々と着替えをしてたんだからキョンがああいった気配りのない行動をしてしまうのもしかたのないことだと思います。
おもちだったらおっかなくて一目散に逃げ出しそうですが(苦笑

つうかバニースーツに着替えるって明らかに間違いでしょうw
どう見ても蒸れ蒸れになりそうなんですが。
まあそれはそれで・・・(ぇ



その夜キョンが眠りにつくと世界は何の前触れもなく反転し、
キョンとハルヒの2人だけが閉鎖空間内に閉じ込められます。
(正確には閉じ込められたのはキョンだけか)

今まで話の中心にいながら、常に話の蚊帳の外に置かれていたハルヒ。
そんな彼女がこの空間内に入るという事態は想像していなかった(最後まで蚊帳の外に置かれたままだと思っていた)のでキョンと同様におもちもかなり驚きました。

「気味悪い・・・」

閉鎖空間の異様な静寂を前にハルヒはそう漏らします。

この台詞を聞いた時おもちは「よかった。ハルヒも世界の破滅を望んでるわけじゃないのか」と孤島症候群の時同様に安心し、古泉が以前言ってたハルヒが望めば云々というのも間違いかもしれないなーなどと考えてしまいましたよ(汗


この後古泉が事態を察し駆けつけますが、今回の閉鎖空間はいつものものとは異なり彼の行動範囲や存在そのものが大きく制限されていました。ハルヒは唯一キョンだけを残し、それ以外の人間など消えてしまえと願ったようです。キョンも随分と気にいられたもんだな~。


「ま、そっちに僕が生まれるようなことがあればよろしくしてやってください」

もう会えないかのような別れの言葉。

古泉の伝言により朝比奈さんから『ごめんなさい。私のせいです』、
有希から『パソコンの電源を入れるように』という言葉を受け取ります。
しかし朝比奈さんは最後まで役に立たなかったなぁw
役に立ったのは「白雪姫」のヒントくらいかな。
しかしSOS団の癒し的存在でありムードメイカーとして視聴者を大いに和ませてくれただけでも十分か(笑
おもちも当然癒されまくりでした。


古泉からの最後の伝言を受け急いでパソコンの画面を見るキョン。
そこには「YUKI.N」という有希からのメッセージが届いていました。
彼女も古泉同様に持てる力の全てを発揮して閉鎖空間内の端末にアクセスしたのでしょう。

「あなたに賭ける」

普段クールな有希の言葉に込められた想いがひしひしと伝わってきます。

「また図書館に」

有希から託された言葉。
それは別れの言葉ではなく再会を願う言葉であり、もう一度キョンに会いたいという有希なりの精一杯のメッセージでした。
OPのサビに入る直前に「また図書館に」という言葉が書き込まれるシーンはこれだったんですね。
全ての点が繋がり線になり、また有希のキョンへの想いに胸を打たれ思わず目頭が熱くなりました。

「Sleeping beauty」・・・眠れる森の美女
朝比奈さんが語った白雪姫とは違いましたが、どちらも王子様のキスによりお姫様が目を覚ますという点で共通していますね。




神人の出現によりハルヒは次第に閉鎖空間の魅力に引き込まれていきます。

「ねえねえ!何あれ!?凄いと思わない!?」

ここらへんの演出はなんだかエヴァンゲリオンっぽい感じがしました。
ただBGMの雰囲気が似ていただけかもしれませんけど。



「元の世界のあいつらに俺は会いたいんだよ!!」


閉鎖空間を拒絶したキョン。

「ハルヒはハルヒであってハルヒでしかない」

トートロジーが炸裂しまくりですが、
キョンにとってハルヒはハルヒであり神でも時間の歪みでもないわけで
トートロジーに陥るのも仕方ないことです。


「俺、実はポニーテール萌えなんだ。
 いつだったか・・・お前のポニーテールは反則的なまでに似合っていたぞ!」



こんなところでとんでもないことを言い出すキョン最高だよw
本当に味のあるキャラだよなぁ。杉田さんのやさぐれ演技もたまらん。


ハルヒを抱きしめキスをかわすキョン。

その瞬間世界は光に包まれ、キョンは自宅のベッドで目を覚まします。


「あ・・あ・・・。なんていう夢を見ちまったんだ!フロイト先生も爆笑だッぜ・・・!」


めっちゃ笑ったw
さっきの感動的な場面台無しのキョンの台詞と顔が最高です。

翌日普段通り学校に行くとポニーテールのハルヒがいました。

うわぁ、ヤバイヤバイ。教室の扉を開けてハルヒの髪型が目に入ってからずっとニヤニヤが止まらない。

「似合ってるぞ」

心なしか髪型を変えて恥ずかしそうに見えたハルヒ。
とてつもなく可愛いです。
まさに極上のツンデレをここに見たり・・・ッ!!

この二人の関係って本当にいいよなぁ。
あまり深くつっこまないキョンは本当に大人だよなぁ。



「俺は色々なことを話してやりたいと思う。
 しかしまあ結局のところ最初に話すことは決まっているんだ。
 そう、宇宙人と未来人と超能力者について話してやろうと俺は思ってる」




FIN



総評

とうとう終わってしまいました、涼宮ハルヒの憂鬱。
このアニメが放送開始された直後は話についていけず作画と演出にだけ注目して見ていたのですが、気がつけばいつの間にかハルヒワールドにドップリと浸かっていました。

話のスタンスが理解できるようになり本格的に楽しいと感じたのは「ミステリックサイン」と「孤島症候群(後編)」あたりからですね。
そしてその後も「射手座の日」や「ライブアライブ」など畳み掛けるような名話ラッシュが続き、最後のエピソード「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅴ・Ⅵ」へのお膳立ては十分過ぎるほどでした。
グッズ展開などにも見事なまでに釣られてしまいましたよ・・・。

まさに名作と呼ぶに相応しい作品でした。

これだけ素晴らしい作品を提供してくださったスタッフの方々、1クールお疲れ様でした。次回作KANONも楽しみにしています。



にほんブログ村 アニメブログへ ←記事が面白いと思った方はクリックお願いします!



涼宮ハルヒの憂鬱 1 限定版
角川エンタテインメント (2006/07/28)


涼宮ハルヒ キャラクターソング タイトル未定
涼宮ハルヒ(平野綾)
ランティス (2006/07/05)


涼宮ハルヒの憂鬱 1 限定版 涼宮ハルヒの憂鬱 2 限定版 涼宮ハルヒの憂鬱 3 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 4 限定版 涼宮ハルヒの憂鬱 5 限定版 涼宮ハルヒの憂鬱 6 限定版


  1. 2006/07/03(月) 15:56:07|
  2. 涼宮ハルヒの憂鬱|
  3. トラックバック:62|
  4. コメント:2

  

コメント

面白かったですねぇ、ハルヒ。
最終回すばらしすぎた。
話の順序をバラバラにしたのは、Ⅵを最終回にもっていくため
といっても過言ではないような気がします。

今度は原作の順序通りにアニメハルヒをもう一度見直してみるのも面白いかもしれませんね。
ここに放送話数と構成話数の対応表があります。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%CE%C3%B5%DC%A5%CF%A5%EB%A5%D2%A4%CE%CD%AB%DD%B5
  1. 2006/07/03(月) 18:23:14 |
  2. URL |
  3. 出口 #JalddpaA
  4. [ 編集]

出口さん、こんにちはー。

>話の順序をバラバラにしたのは、Ⅵを最終回にもっていくため

原作の「涼宮ハルヒの憂鬱」では伸ばしても6話が限界ですからね。
それ以外のストーリーを途中に散りばめることで最終話に憂鬱Ⅵを持ってくるっていう発想が凄いよなぁ。

たしか発売されるDVDでは放送順が修正されてるんですよねー。
  1. 2006/07/03(月) 20:25:26 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/58-ce7f0b53

涼宮ハルヒの憂鬱

「涼宮ハルヒの憂鬱VI」  期待通りの出来で大満足です!今回で最終回なのがとてもとても残念で仕方がないです、できれば第二期をやって欲しいものです。 今回は前回の続きと云う訳で「ハルヒ」の様子が少し変化が現れて
  1. 2006/07/03(月) 15:59:55 |
  2. まるとんとんの部屋

涼宮ハルヒの憂鬱 第14話

第14話「涼宮ハルヒの憂鬱VI」 いい意味で世間を騒がせた問題作「涼宮ハルヒの憂...
  1. 2006/07/03(月) 16:24:58 |
  2. Todasoft Blog

涼宮ハルヒの憂鬱 第14話「涼宮ハルヒの憂鬱?」(最終回)

涼宮ハルヒの憂鬱 オフィシャルサイトアニメ・パプリカ最終回な今回。やっと、みくるちゃんが未来人であるという根拠が示されたことが嬉しい最終回。ここまでくれば予想どおりといえばそうなんだけど、さすがに凄く面白かった。結局ハルヒは、好きな人とそれ...
  1. 2006/07/03(月) 17:11:27 |
  2. パプリカのアニメ鑑賞よた話

涼宮ハルヒの憂鬱 第14話

第14話「涼宮ハルヒの憂鬱VI」 キョンの悪夢!!!夢の中でキョンはハルヒと二人きり。泣いたら負けよ、閉鎖空間で肝試しデート~♪しかし、二人のデートに邪魔が入った!どこからともなく赤い玉子が飛んできて・・・あっ!嫌でも付いてくる彗星ヒヨコだ!
  1. 2006/07/03(月) 17:15:37 |
  2. 孤狼Nachtwanderung

涼宮ハルヒの憂鬱・第14話

「涼宮ハルヒの憂鬱?」 いよいよ「涼宮ハルヒの憂鬱」も最終回。 今回は主題歌なし
  1. 2006/07/03(月) 17:17:37 |
  2. たこの感想文

涼宮ハルヒの憂鬱 第14話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」

まあしっかりとまとめられていたと思う。ここのところ原作がある作品が次々と失敗しているわけだがハルヒは期待以上の出来栄えだった。今回の話しについても校舎からキョンとハルヒが逃げるシーンにおいて単調な映像で
  1. 2006/07/03(月) 17:58:25 |
  2. angel notes.

涼宮ハルヒの憂鬱 最終話

涼宮ハルヒの憂鬱VI 涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~ ついに最終回です。今日はHEY!HEY!HEY!に平野綾さんが出るので見ましょう。谷口に対するキョンの嘘がおもしろっ。さすがの谷口も引っかからないほ
  1. 2006/07/03(月) 18:04:46 |
  2. Hysteric Moon

涼宮ハルヒの憂鬱 「涼宮ハルヒの憂鬱 ?」感想

【10秒で分かる、今日の『すずみやはるひのゆううつ』】mikuruフォルダ→地雷何もない穏やかな日→嵐の前の静けさ目覚め→アダムとイブハルヒ大はしゃぎ→望んでたのはこれよ!神人大量発生→大スペクタクルキョン大いに語る→ハルヒ様大反発ならばえーい....
  1. 2006/07/03(月) 18:53:14 |
  2. ここには全てがあり、おそらく何もない

涼宮ハルヒの憂鬱 第13話「涼宮ハルヒの憂鬱V」

いつかは入れなければならない説明回。 とは言え、質の悪いラノベアニメの様に、何も考えずに均等に塗して灰色にするのではなく、白と黒をはっきり別けたシリーズ構成は良い感じです。 良く言われるのは、ゲームや小説等の原作付き作品のアニメ化は、説明台詞ばかりでく
  1. 2006/07/03(月) 19:05:53 |
  2. バラックあにめ日記

涼宮ハルヒの憂鬱 14話 「涼宮ハルヒの憂鬱?(最終回)」

遂にハルヒも最終回・・・(泣)1クール作品ということあって期間的には短いハズなんですが何故か、感覚的に長くてそして深い作品だということを感じましたね~。まぁ、特にハルヒには力を入れてレビューしてきたからなんでしょうけど・・・。最終回に持ってきたエピソード、.
  1. 2006/07/03(月) 19:20:59 |
  2. Every day absorbed in hobby...

涼宮ハルヒの憂鬱 第14話(最終回)

またオープニングがねえでやんの。あーでも最終回に変わった始まり方をするのはアニメの常道か?しかし今回のハルヒ、超機嫌わりぃすね。みくると戯れていたキョンに敵意むき出し^^;それでもいつもどおりといえばいつもどおりなわけで、キョン君は、こんな毎日が続けばい
  1. 2006/07/03(月) 19:55:15 |
  2. aqua stripe

涼宮ハルヒの憂鬱 最終話

ポニーテールは好きです。いいえ、大好きです。
  1. 2006/07/03(月) 20:01:24 |
  2. LUNE BLOG

涼宮ハルヒの憂鬱 第14話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」

最終回です・・・終わってしまったーーー!!!はい、14話を毎度のことがら朝観ました。学校行く前の僅かな時間で観たので、まだ1回しかみてませんが、もう「あぁー!」「あぁぁぁ!!」っていっぱなしでしたよ。
  1. 2006/07/03(月) 21:40:09 |
  2. 長閑な休日

涼宮ハルヒの憂鬱 第14話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」 感想

遂に最終回を迎えた涼宮ハルヒの憂鬱。この作品を毎週楽しみにしていただけに1クールで終わるのはもったいなあと思い、是非第二期、第三期(もちろん制作は京アニで)もあって欲しいなと思いながら見ていました。まず最終回
  1. 2006/07/03(月) 22:10:02 |
  2. Let it be TWCIOV

涼宮ハルヒの憂鬱 14話 

涼宮ハルヒの憂鬱?涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.1 涼宮ハルヒ涼宮ハルヒ(平野綾) 畑亜貴 鈴木マサキ 終わりはある日突然に古泉がなぜハルヒを神格化しているかといえば、本当に神がいるならば、どこぞの宗教のように人にとって都合のいい事を中心に...
  1. 2006/07/03(月) 22:28:02 |
  2. さくぞうの半ヲタ日記

涼宮ハルヒの憂鬱 最終話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」

斬り拓けない道はないんだッ!!!! W螺煌斬!! 宇宙人長門、未来人みくる、超能力者古泉… 全部、自称ですが。 彼らが集ったのは、ハルヒが望んだから… ではキョンは? 俺はまさに一般人、普通の男子高校生だぜ!
  1. 2006/07/03(月) 23:03:21 |
  2. 垂れっ流しジャーマン

【涼宮ハルヒの憂鬱】第14話「涼宮ハルヒの憂鬱?」感想

【涼宮ハルヒの憂鬱 オフィシャルサイト】全米が泣いたとか言ってみる感動の最終回。1クールの間大いにボクを盛り上げてくれた涼宮ハルヒ、とうとう最終回。というわけで、涼宮ハルヒ最終回かんs…。・゚・(ノД`)・゚・。⇒
  1. 2006/07/03(月) 23:33:25 |
  2. 鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~

★涼宮ハルヒの憂鬱 第14話「涼宮ハルヒの憂鬱?」 <最終回>

【公式】HEY×3に平野綾が出て(もちろん見てましたが)さらに最終回の今回。「憂鬱」話の最後なわけですが、原作を忠実+京アニ仕様の高クオリティかつ盛り上がるBGMも相まって、最終回に相応しい演出で何よりでした。あの最後の白雪姫キス元々より、その後のハルヒの...
  1. 2006/07/04(火) 05:11:07 |
  2. 48億の個人的な妄想

涼宮ハルヒの憂鬱 最終話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」

いよいよハルヒも最終回。リリカルなのはの時も思いましたが、面白い作品って1クールものが多い気がします。最初から最後まで楽しめるのって中々少ないものですね・・・まあ注目の最終回、感想行ってみましょう!
  1. 2006/07/04(火) 05:12:42 |
  2. 星屑の記憶R ~アニメとゲームを語るブログ~

■涼宮ハルヒの憂鬱 第14話「涼宮ハルヒの憂鬱IV」

 地球人キョン、お前は涼宮ハルヒに選ばれた…!。  いや、そう言われても嬉しくないよね。  ハルヒ本人がどういうつもりで選んだのか、分からないもん。  それに、
  1. 2006/07/04(火) 05:29:19 |
  2. ゆかねカムパニー2

[終]涼宮ハルヒの憂鬱 #14「涼宮ハルヒの憂鬱VI」感想

感想終わっちゃいましたねぇまとめ方としてはよかったかと。途中で話がわからず落ちた人もいると思いますが変に話に手を加えられるよりはいい個人的には間違いなく今期一番のアニメでした。天下の京アニ様様ですなこのアニメ化は間違いなく成功したでしょうね案外、普通の日
  1. 2006/07/04(火) 07:13:22 |
  2. endlessspace-無限空間

涼宮ハルヒの憂鬱 最終話感想

「賛否両論のアニメでしたね」「東京MXTVが、1回だけゴールデンで放送したのにはビックリ」
  1. 2006/07/04(火) 09:08:12 |
  2. 少年カルコグラフィー

涼宮ハルヒの憂鬱 第14話 涼宮ハルヒの憂鬱6

涼宮ハルヒの憂鬱 第14話 涼宮ハルヒの憂鬱6、ついに最終回を迎えてしまいました。最初、ハルヒはかなり退屈な時間が続いて機嫌が悪く、それが原因で今回の異常な閉鎖空間が生まれてしまいました。異常な現象を目の当たりにして最初は動揺していたハルヒですが、次第に
  1. 2006/07/04(火) 11:05:53 |
  2. PEN:PENの雲外蒼天

涼宮ハルヒの憂鬱 VI

 恐らく「あえて」おとなしい表現に留められていた先週「憂鬱 V」の、いや既に放映順で第4週の「退屈」において既に某「光の巨人=アダム」に似せた姿を見せていた「神人」が、こともあろうにマーラー交響曲第8番の「創造主」を招く調べに乗せて、堂々たる存在感と共に新
  1. 2006/07/04(火) 16:17:59 |
  2. Old Dancer's BLOG

涼宮ハルヒの憂鬱を観る(最終回)

YUKI.N>また図書館に――――ッッ!!(悶絶)ああッ!! もうッ!! 有希さんッッ!!そんなにッ!! それほどまでにッ!! 楽しかったのか?! 図書館?!わたしという個体もあなたには戻ってきて欲しいと感じている。――――ッッ!!(昏倒)コレって、もう、愛
  1. 2006/07/04(火) 18:05:31 |
  2. うにゃ丼亭

涼宮ハルヒの憂鬱 第14話(最終回) 「涼宮ハルヒの憂鬱〓」

[[attached(1)]]OPがなかったですね。私も妹ちゃんに起こされたいw何気に仲がいい兄妹ですよね。 こんな妹が欲しい。[[attached(2)]]絶対にありえない物語ですw有希は全部後姿だったのが残念。 部室に居座るハルヒをどんな表情で見てたのか知りたかった。[[attached(3)]
  1. 2006/07/04(火) 20:17:52 |
  2. リリカルマジカル

涼宮ハルヒの憂鬱?

「涼宮ハルヒの憂鬱」も全14話という、なんとも中途半端な話数(それもこの作品らしい気がする)で放映終了。
  1. 2006/07/04(火) 21:24:26 |
  2. これがオイラの道なのか?

涼宮ハルヒの憂鬱 第14話・「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅵ」を見て&総括

 さて…名残惜しいが、どう纏めてくれるのか。早速いってみよう。 コンシュウノ ミドコロ mikuruフォルダを巡って、みくるとキョンがマウスを巡ってじゃれ合う… キョン!手前ぇをSATSUGAIしてやる! やばい…みくるさんが可愛すぎる…そしてハルヒに脅えるそ
  1. 2006/07/04(火) 21:27:48 |
  2. サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

涼宮ハルヒの憂鬱:第14話

公式サイト 本編「憂鬱」最終章で最終回。「さらばハルヒ、ふぉーえばぁ~」な話。
  1. 2006/07/04(火) 21:28:26 |
  2. こどBのじかん

涼宮ハルヒの憂鬱 第14話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」

      「てへっ☆」(*´д`)ぁぁあああwwwお持ち帰りしてぇぇぇぇぇ!!ハルヒにちょっと萌え、みくるタソに萌え、長門に萌えてきたこのアニメですが、最終的に一番萌えたのってキョンの妹だった気
  1. 2006/07/04(火) 21:30:16 |
  2. LIV-徒然なるままに

涼宮ハルヒの憂鬱 第14話 「涼宮ハルヒの憂鬱 6」

「針のむしろ」という言葉があります。いてもたってもいられないような、今すぐにでも逃げ出したくなるような、そんな状況を指して使う言葉ですが、今回の導入部分が、まさにその言葉通りの様相でした。その理由は2つあります。1つは、キョンがSOS団の部室のPCに隠していた
  1. 2006/07/04(火) 22:04:59 |
  2. ふらふら雑記帳

涼宮ハルヒの憂鬱 最終回 「涼宮ハルヒの憂鬱?」 感想

 みくるの様子を伺うキョン! みくるの様子を伺い隠していたみくるフォルダを開きちゃっかり胸元の星型ホクロを確認!!キョンはオヤジだ!!でもそんなキョンにGood!Job!!それにしてもみくるフォルダの画像が増えてるの
  1. 2006/07/04(火) 22:11:03 |
  2. アニマッシャイ

涼宮ハルヒの憂鬱14話「涼宮ハルヒの憂鬱?」

久しぶりにキョン妹登場。 キョンを起こしにきました。 登校中谷口に会い一緒に登校。 キョンが谷口に「俺って普通の男子高校生だよな」と聴くと 「どうかな。普通の男子生徒は教室で女の子を押し倒したりしねえだろ」と まだ誤解が解けてないんですか!? 釈明はしたみた
  1. 2006/07/04(火) 22:28:07 |
  2. 月桂樹

涼宮ハルヒの憂鬱 第十四話

 ハルヒもついに最終回。でも、本当の最終回は既に放送済みで、今回は放送上の最終回
  1. 2006/07/05(水) 02:16:04 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

涼宮ハルヒの憂鬱 第14話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」

ついに本当の最終回!そして惨劇に挑め!キョン妹!!(違)当ブログを大いに盛り上げてくれた作品もついに最終回を迎えました。1クールって短いですよね(´・ω・`)
  1. 2006/07/05(水) 03:54:56 |
  2. ゆめみん的れびゅー

『涼宮ハルヒの憂鬱』14話(最終回)

キョンがモテすぎで、ちょっとカチン☆ときた。みくるちゃんとイチャイチャしすぎ。ハルヒは体操服。ハルヒに一番似合うのは、制服より、バニーコスより、絶対コレだと思う!!(でもブルマって椅子に直接座ると、汗でベタベタしたり、椅子の跡が赤く付いたりしてヤなんだよ
  1. 2006/07/05(水) 08:09:56 |
  2. アニメ『LOVELESS』感想日記☆

涼宮ハルヒの憂鬱 #14

長門さんも妹ちゃんも大活躍ですよ!!ほんと、生きてて良かったです(つд`)ハッキ
  1. 2006/07/05(水) 09:43:00 |
  2. 多忙天使

涼宮ハルヒの憂鬱 #14(End)

と、言うわけで1話からきっちりずーっと見てた 涼宮ハルヒの憂鬱が今週で終わったわけだが、正直面白かった。 ...
  1. 2006/07/05(水) 10:20:38 |
  2. Frame_Tears_Another

涼宮ハルヒの憂鬱 第14話「涼宮ハルヒの憂鬱VI」

「涼宮ハルヒの憂鬱」も(構成上はともかく)最終回.ひそかにこの妹,好きでした.サイドポニテだし.
  1. 2006/07/05(水) 11:02:26 |
  2. ねこにこばん

涼宮ハルヒの憂鬱 14話 最終話でとにかく寂しい!!

■この記事はすでに観た人対象で、紹介というより感想です。 ネタバレ注意なのですよ!
  1. 2006/07/05(水) 15:41:41 |
  2. ふろむ かーねぎー

涼宮ハルヒの憂鬱 (最終話) 「涼宮ハルヒの憂鬱?」

涼宮ハルヒの憂鬱ついに最終回です!アニメ化してからというものCD DVD 小説 とバカ売れらしいですが。すごいね!ぁ。でも、この話が最終回といっても本当の最終話は第9話「サムデイ イン ザ レイン」なわけで
  1. 2006/07/05(水) 16:28:06 |
  2. from 宇宙

第2101回 アニメ 涼宮ハルヒの憂鬱第14話「涼宮ハルヒの憂鬱?」

今回はキョンはツインテ好き!?な回でした。~あらすじ~古泉からハルヒの生み出すモノ"神人"の存在を知らされたキョン。だが、キョンは信じられないほど落ち着いていた。そんなキョンに、信じられないような事態が訪れる…ハルヒも最終回だから、今までを振り返っ
  1. 2006/07/05(水) 19:22:17 |
  2. ran rabbit junk's blog

涼宮ハルヒの憂鬱 第14話(最終回) 涼宮ハルヒの憂鬱?

いきなりキョンの妹が大暴れだし、最後に来て妹回なのだろうか。妹さん可愛すぎだよ可愛すぎ。でも実際こんなのが妹として毎朝暴れてくれていたらウザいんだろうねぇ。勝手に部屋に入ってきては引き出しを漁るとなっては、下手にエロ本もAVも隠せないよ。猛者ならば妹....
  1. 2006/07/05(水) 19:36:42 |
  2. なななな駄文

涼宮ハルヒの憂鬱 第14話「涼宮ハルヒの憂鬱?」感想

尺に収まるか厳しいと思ったのですが 見事にすっぽりと納めました。むしろ時間の余裕を感じるほど。 ビバ・京都アニメーション。 (注:ネタバレ&キャプ画像満載。ウソ含む)
  1. 2006/07/05(水) 20:00:08 |
  2. 娯楽総研

涼宮ハルヒの憂鬱「涼宮ハルヒの憂鬱VI」

涼宮ハルヒの憂鬱「涼宮ハルヒの憂鬱VI」です。祭りは終わった。ついに「涼宮ハルヒの憂鬱」も本当の最終回です。色々楽しませてもらいましたが、最後は正当派、王道ですね。らしい最終回でした。あらすじ:キョンは、SOS団の部室でパソコンを操作してい...
  1. 2006/07/05(水) 20:50:00 |
  2. 藍麦のああなんだかなぁ

涼宮ハルヒの憂鬱 ハルヒと二人で閉鎖空間に閉じ込められる回。

涼宮ハルヒの憂鬱 ラジオCD(仮)ラジオ・サントラ 涼宮ハルヒ(平野綾) 長門有希(茅原実里)
  1. 2006/07/05(水) 21:14:46 |
  2. TAKUWY BLOG 

涼宮ハルヒの憂鬱 最終話 『涼宮ハルヒの憂鬱?』

面白さは今期ダントツでした。ありがとうございます。とうとう最終回を迎えてしまった「涼宮ハルヒの憂鬱」最終話のキーワードは「白雪姫」!さぁキョン!すべては君に託されたのだよ!!※ネタバレあり
  1. 2006/07/05(水) 22:03:24 |
  2. ティンカーベルをください

第14話/涼宮ハルヒの憂鬱?(涼宮ハルヒの憂鬱)

最終話です。もう1クールあってもよかったくらいのお気に入りアニメでした。次、あれば期待ですよこれ。さて感想。 PCにこっそり保管しているみくるちゃんの写真を危うく本人に見られそうになったキョンってば嬉しそうだ。身体が密着だもんね。見せてください~vなみくる
  1. 2006/07/06(木) 03:29:51 |
  2. 細々アニメ感想部屋

「涼宮ハルヒの憂鬱」第14話(第一期最終回)を見た。

 こんにちは。だんちです。「涼宮ハルヒの憂鬱」テレビアニメシリーズの第一期最終回
  1. 2006/07/06(木) 15:03:05 |
  2. 妄想界の住人は生きている。

涼宮ハルヒの憂鬱 最終話 アニメが終わった後、僕はハルヒを・・・w(ぇ

ハルヒついに終わっちゃったああああああああああ!!!!!!さて、感想に参りますかね。っとおおおおおおおおおおおおおおおおおおキョンとハルヒのキッスきたあああああああああああああああああああああああ!!!!!!やっべwwwwwwwwwwwwwwwwwww最
  1. 2006/07/06(木) 20:38:38 |
  2. ~気まぐれ人間の日常~

「涼宮ハルヒの憂鬱」レビュー

「涼宮ハルヒの憂鬱」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):キョン(杉田智和)、涼宮ハルヒ(平野綾)、長門有希(茅原実里)、朝比奈みくる(後藤邑子)、古泉一樹(小野大輔)、朝倉涼子(桑谷夏子)、谷口(白石稔)、国木田
  1. 2006/07/06(木) 21:49:01 |
  2. アニメレビュー トラックバックセンター

涼宮ハルヒの憂鬱 第14話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」

「今更だが、このアニメってギャグものじゃなくて、恋愛ものだったんだな」 「大筋が恋愛で、ギャグで肉付けといったところですね」
  1. 2006/07/07(金) 05:09:37 |
  2. アニメ生活

涼宮ハルヒの憂鬱 最終 第14話 『涼宮ハルヒの憂鬱?』 感想とか

世界の運命は、一人の王子様と白雪姫の手に、、、間違いなく2006年4月期スタートの新作の中で、一番の話題作だった本作もいよいよラスト思えば賛否両論を呼んだ話数シャッフルも、このラストのためだったんだろうなぁ、、
  1. 2006/07/07(金) 12:37:41 |
  2. りせっとはかく語りき

【終】涼宮ハルヒの憂鬱 第14話

涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版涼宮ハルヒの憂鬱 1 限定版涼宮ハルヒの憂鬱 2 限定版涼宮ハルヒの憂鬱 腕章/団長バージョン(予約)【涼宮ハルヒの憂鬱?】「つまんな...
  1. 2006/07/08(土) 13:06:53 |
  2. Cosi Cosi

涼宮ハルヒの憂鬱 第14話「涼宮ハルヒの憂鬱 VI」(終)

----おわったぁああああああ。6日遅れは結構辛かったで御座いますよ、TVQさん。こっちでは次は恋するアンジェリーク?だそうです、NHKじゃないのかよ。てかキッズステーションが放送最速じゃん、TVQは・・・また放送ビリか、どうせ見ないけどね。('A`)閑話休題、サムデ
  1. 2006/07/09(日) 04:33:55 |
  2. AGAS~アーガス~

涼宮ハルヒの憂鬱 第14話(修正完成版)

【涼宮ハルヒの憂鬱?】いよいよハルヒの最終回!!ハルヒの最終回だけど今回はキョン妹&みくるちゃん祭りですヾ( 〃∇〃)ツこの辺の感想は別の記事に書くとして、本編感想を~♪自称、 宇宙人に作られた人造人間。
  1. 2006/07/09(日) 17:32:02 |
  2. 絢紹的日常

涼宮ハルヒの憂鬱 第14話 「涼宮ハルヒの憂鬱 VI」(レビュー前編)

バラバラだったピースがはまりましたね、『涼宮ハルヒの憂鬱』ってパズルの。最初、既読者である立場で見ていたのに、物語を追うにつれて「原作を読まないで見た方がよかったかな?」って考えるようになっていました。
  1. 2006/07/10(月) 17:31:53 |
  2. A-MIX

【感想】『涼宮ハルヒの憂鬱』最終回「涼宮ハルヒの憂鬱VI」

「遍在するラピスラズリの懐かしい…」 今回は最終回ということでTBをさせて頂きました。 超長文ですが、宜しくお願いします。
  1. 2006/07/16(日) 19:01:54 |
  2. 『遍在 -omnipresence-』

涼宮ハルヒのあっかんべ~

『涼宮ハルヒの憂鬱』のアニメが終わってしばらく経って新しいアニメが始まってきました。まぁ『涼宮ハルヒの憂鬱』は今期のアニメの中でも最後までテンションも落ちず、とても面白かったです。よく「是非、第二期やっ
  1. 2006/07/29(土) 00:37:20 |
  2. ぎあ魂なblog(たぶん別館)

涼宮ハルヒの憂鬱 第14話「涼宮ハルヒの憂鬱?」

涼宮ハルヒの憂鬱posted with amazlet on 06.07.08谷川 流 いとう のいぢ 角川書店 (2003/06)売り上げランキング: 2,895Amazon.co.jp で詳細を見るついに涼宮ハルヒの憂鬱も最終回。宇宙人、未来人、超能力者、ではキョンは?普通の高校生のキョンがいるのはハルヒがそう望.
  1. 2006/08/16(水) 11:29:37 |
  2. 今日もコレクト!

涼宮ハルヒの憂鬱 第十四話

 しょっぱなから長門ですね、いい傾向だ。  ハルヒは暑いからって体操服のままですかですか。 てかハルヒはご機嫌斜めですねー、キョンが朝比奈さんとじゃれあってたからでしょうか?(それとも暑いから?) 微
  1. 2006/08/16(水) 12:29:21 |
  2. 神鳴るところ~物書きの読書日記~

涼宮ハルヒの憂鬱全話見ました~!-結局はハルヒの脳内だったということでFA?

DVDが予想外に売れた、というニュースを聞きつけて、ちょいと見てみようということで見始めてみました~。でも当初は、「・・え? これ、何が面白いの?」という状態で、一旦、見るのをやめてしまったり。(ぇしかし、OPの歌が妙に頭に残ってて、気付くと、 フフフフ
  1. 2006/12/19(火) 19:57:07 |
  2. 作品凝視鑑賞♪
 

  

