おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話「桜色の未来たち」



なー!?先週の放送からいつの間にか2年も経過してるー!!
あっという間に卒業ですか。まさかここまで時期が吹っ飛ぶとは思いもしませんでした。

むっちーは実業団チームへの入団、芽生は大学進学、ももちゃんは専門学校へ進学。
この3人はまあ妥当な線だったと思いますが、残りの二人がかなり意外な進路を選びます。
学美はフリーターを選択、みかんはアメリカへ留学するようです。

って、学美はフリーター行きかよ!まあニートよりはマシか。
これで学美が「ニートになる!」とか言い出したら伝説になっていたかもしれません(笑)





卒業式かぁ。
彼女たちももう制服からおさらばして私服しか着なくなっちゃうと思うとつらいッ!




みかんの涙におもちも思わずホロリ。
誰よりも内気なみかんが渡米を決意した理由は、そんな自分を変えたいという想いがあったんですね。
みんなとの別れが嫌で渡米を止めようとしたみかんを制止する学美もまた熱い。




そしてみかんの渡米の日。
皆は芽生の車でみかんの見送りに向かうが運悪く交通渋滞に巻き込まれてしまいます。
今から30年後にしては随分クラシックな車に乗ってますね(笑)

ギリギリみかんの見送りに間に合った一同。
みかんは彼女たちの顔を見た途端また泣き出しそうになるが、「まっすぐゴー!」のポーズを見て勇気を取り戻した様子。




ここでスタッフロール。
卒業した後の彼女たちの生活が描かれています。
たかちゃんも芽生と同じ学校に通ってたのね。

なんかももちゃんが専門学校にも行かずにニートになってそうな(笑)




なるほど、こうきたか。
みかんが帰ってきたのはあれから1年5ヶ月後。学美たちはみかんを出迎え、スプレー缶を取り出し、ここでOP画面に切り替わり。
学校中にスプレーをして回り、最後にA HAPPY LIFEの文字が出る演出は素晴らしかったです。

本作は、何事も自分から積極的に取り組む「まっすぐゴー」というテーマをかかげ、それを通じて自らの手で「A HAPPY LIFE」を実現することの大切さを伝えたかったのだと思います。
とくにみかんの心境の変化は非常に丁寧に描かれていてわかりやすかったです。
学美の学校改革劇というよりも、学美に影響を受けて徐々に変化していく周囲(とくにみかん)の物語だったと言っても過言ではないと思います。
いやぁ、本当に心温まるホットな作品でした。



まなびストレート!キャラクターミニアルバム 学美
まなびストレート!キャラクターミニアルバム 学美
堀江由衣 くまのきよみ 三澤康広

関連商品
乙女はお姉さまに恋してる キャラクターイメージソング PART1
「ゼロの使い魔」キャラクターCD4 シエスタ&アンリエッタ編
Love Power(初回限定盤)(DVD付)
まなびストレート!キャラクターミニアルバム 衛藤芽生
まなびストレート!キャラクターミニアルバム 光香
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2007/03/26(月) 15:08:26|
  2. がくえんゆーとぴあ まなびストレート!|
  3. トラックバック:74|
  4. コメント:4

  

コメント

さいっこう~のアニメでした!

最近コメントしてなくてスイマセン(汗)
まなびを見終わってから、かなり時間が経つのに・・
未だに余韻が抜けきりません(嬉泣)
今年、冬アニメの中ではコードギアスよりも大好きになった作品です。
もしも、また・・まなび達が戻ってくる事があれば
温かく迎え入れてあげたいと思います。
それでは・・また、いつか・・まっすぐGO!
いつもTBありがとうございます。
4月以降も、どうか宜しくお願いします。
それでは~
  1. 2007/03/26(月) 15:25:50 |
  2. URL |
  3. 草刈鷲士 #-
  4. [ 編集]

意見・・・?

初めまして。
前々からROMしていましたが、学美の進路について一つ意見があったのでコメントさせていただきます。

と言うのも、彼女の”フリーター”と言う希望は「働く」と言う事に対して出した結論ではないかと。
つまり、(現時点では、でしょうけど。)やりたい夢があるわけではないので、只ひたすらに「働きたい」と。
フリーターだと身分はアルバイトであれ、色々な仕事をやれるわけですから。
彼女らしい徹底振りなきがします。

グダグダとすいません。
邪魔でしたら消してやってください。
それでは。
  1. 2007/03/26(月) 15:46:29 |
  2. URL |
  3. 幻鬼神 #dvUYBDnY
  4. [ 編集]

草刈鷲士さん、こんにちは~。
このアニメは今期の中でもとくにいい作品でしたね。
ほのぼのとしたキャラデザのわりに考えさせられることも多かったです。
最後まで見ても結局なんだったのかよく分からないアニメも少なくない中、12話という枠内でよくまとめてくれたものです。

>もしも、また・・まなび達が戻ってくる事があれば
>温かく迎え入れてあげたいと思います。
ぜひとも彼女たちのその後を描いた第2期シリーズを放送してもらいたいですね!
  1. 2007/03/26(月) 22:54:24 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

幻鬼神さん、こんにちは~。

とにかく働きたいから今はフリーターになるという学美の決断は確かに凄いですよね。
頭で考えて自分のやりたいことを探すんじゃなくて、実際に色々と体を動かしたいというのもいかにも彼女らしいです。

おもちがフリーターと聞いて「えー」って思ってしまったのは、今後の進路をどうするか考えた時にフリーターという選択肢が浮かんだことが無かったからなのかもしれません。
福利厚生のことや将来のことを真っ先に考えちゃうおもちは学美とは相性悪そうだ!(え
  1. 2007/03/26(月) 23:07:11 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/583-abead26f

「☆がくえんゆーとぴあ☆まなびストレート!#12」最終回感想!

『終わりじゃないよ、これから始まるんだよ!』なんだか言葉が上手く出てきません(泣)今さっき、見終わったばかりなんですが未だに感動の余韻が残ってます。このアニメって、やっぱり一緒に何かをやる事の楽しさ結果云々を求めるんじゃなくてやり遂げた充実感・...
  1. 2007/03/26(月) 15:15:51 |
  2. Daddy_Faceのコレなんだろう?

がくえんゆーとぴあ まなびストレート 第12話「桜色の未来たち」(最終回)

気合の入り方が独特な名塚さん扮する新武内生徒会もなかなか面白そうで、この先見てみたいなんて思ってしまった今回。前回も書いたけれど、基本的な物語の展開は前回までで終結しているので、この最終回をどのようにまとめるのか興味深かったのだけど、流石、本作、単に....
  1. 2007/03/26(月) 15:36:43 |
  2. パプリカさん家のアニメ亭

まなびストレート 第12話 最終回 「桜色の未来たち」

ついに最終回!いやぁ、このアニメに関しては1クールがかなり短く感じてしまいましたそれだけ集中して、熱中してみれてたってことなんですけどね
  1. 2007/03/26(月) 15:54:38 |
  2. アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!

がくえんゆーとぴあ まなびストレート #12

がくえんゆーとぴあまなびストレート 最終回です・・・でも・・・そうコレは終わりじゃない、始まりなんだ!!・・・これから・・・すべては・・・ここから始まる私達の物語!!コレをぜひ夕方枠でやって欲しか
  1. 2007/03/26(月) 16:12:15 |
  2. RAY=OUT

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話 「桜色の未来たち」

[[attached(2)]]第1話でのまなびとの出会いのシーンの再現。久しぶりにみかんちゃんの「にゃ」が聞けて良かったwまなびの着地後の足ジ~ンがなくなってました。 随分と足が丈夫になったようですねw[[attached(3)]]えっ、卒業式?2037年になってるってことは、まなびたち
  1. 2007/03/26(月) 16:33:43 |
  2. リリカルマジカル

がくえんゆーとぴあまなびストレート!-第12話「桜色の未来たち」

あぁ、ついに終わってしまったんですねぇ~~~~…。そうです!最終回なのです!!そして卒業なのですよぉ~。ほんのちょっと大人になっていくような感じのまなびちゃん達。驚いたのは、みかんちゃんが自分できらきらわくわくを探しに行くってアメリカに単身乗り込んで行..
  1. 2007/03/26(月) 17:08:32 |
  2. 趣味(アニメ・ライトノベル関係)のブログ

まなびストレート・第12話

「桜色の未来たち」 西暦2037年3月10日。聖桜学園、第82回卒業式。元生徒会
  1. 2007/03/26(月) 17:30:14 |
  2. たこの感想文

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話「桜色の未来たち」

秊 素晴らしかったシーンと、これはどうかと思ったシーンを挙げます。 まず素晴らしかったシーン。 みんなと離ればなれになる事にまだ不安を抱きつつ、空港を発とうとした時に現れたまなび達。 彼女達は何も言わず厳しい顔つきで、ぐっ、と握りこぶしをみか
  1. 2007/03/26(月) 18:03:18 |
  2. バラックあにめ日記

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!

「桜色の未来たち」 す、すごいです!この作品! 最終回は練りに練った感じの出来映えって所でしょうか?!数ヶ月後とか何年後とかはやってくれるとは思っていましたが、それを両方やってくれるとは!嬉しい
  1. 2007/03/26(月) 18:14:13 |
  2. まるとんとんの部屋

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!

「桜色の未来たち」 す、すごいです!この作品! 最終回は練りに練った感じの出来映えって所でしょうか?!数ヶ月後とか何年後とかはやってくれるとは思っていましたが、それを両方やってくれるとは!嬉しい
  1. 2007/03/26(月) 18:14:19 |
  2. まるとんとんの部屋

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!

「桜色の未来たち」 す、すごいです!この作品! 最終回は練りに練った感じの出来映えって所でしょうか?!数ヶ月後とか何年後とかはやってくれるとは思っていましたが、それを両方やってくれるとは!嬉しい
  1. 2007/03/26(月) 18:14:56 |
  2. まるとんとんの部屋

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話「桜色の未来たち」

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話「桜色の未来たち」友達であり仲間ということ―――
  1. 2007/03/26(月) 18:59:45 |
  2. ルル色模様

がくえんゆーとぴあ まなびストレート 3月26日付 第12回「桜色の未来たち」

がくえんゆーとぴあ まなびストレ
  1. 2007/03/26(月) 19:12:05 |
  2. The 23rd Legion Daily Report/第23軍日常報告

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第12話、「桜色の未来たち」。 とうとう最終回となりました。内容はまなびたちの卒業とその後、という感じでしょうかね
  1. 2007/03/26(月) 19:31:19 |
  2. おちゃつのちょっとマイルドなblog

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話感想

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話(最終話)感想いきます。
  1. 2007/03/26(月) 19:39:23 |
  2. ハピゆき日記

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話 「桜色の未来たち」

最終回はかなり良かったと思う。前回でずっとメインにしてきた学園祭と学校合併ネタを終わらせたので今回どうやって盛り上げるのかと思っていたが、「反省会」からの流れは巧かったですよね。今回の話を盛り上げた一番
  1. 2007/03/26(月) 19:44:40 |
  2. angel notes.

「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」 12話 桜色の未来たち

いきなり1話目をほうふつとさせるような始まりで「何の狙いだ」と思ったけども、まなびからみかんに入れ替わってることやそれ以後の展開からしてしてもポジションがまなびからみかんに移ってることをはっきりと提示してる
  1. 2007/03/26(月) 20:20:33 |
  2. 蒼碧白闇

「学園ゆーとぴあまなびストレート!」最終話感想

今回はまなびたちが卒業するお話。一気に2年も経ってしまっていてちょっとびっくりしましたが、最後まで温かい作品でした。本当に見て良かったなーと心から思わせる出来でしたね。では感想です☆~学園ゆーとぴあまなびストレート!最終話「桜色の未来たち」~
  1. 2007/03/26(月) 20:48:18 |
  2. てぃあら☆ぶる

まなびストレート プロローグ

卒業式 それぞれの旅立ちの日  自分で決めた 進路に旅立つ日聖桜は合併しても 変わらなかった そのままの体制を残して存続でも みかんは自分を変えようと決意していた 今まで生徒会でみんなに手を引いて貰っていた自分 今度は 自分から手を引ける自分になるべく 
  1. 2007/03/26(月) 20:59:40 |
  2. 物語を食べて生きてます

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話「桜色の未来たち」(最終話)

あの学園祭から、最終話は一気に卒業シーンまで持ってきた。学園祭開催までの頼りないながらも皆の力の結集をメインに据えたシリーズ構成だったから、この飛躍とコンパクトなエピローグで正解だと思う。オープニング
  1. 2007/03/26(月) 21:26:35 |
  2. Cross Channel

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12(最終)話・「桜色の未来たち」を見て&総括

 さて。物議を醸した本作品もこれにて終了。しかし、最終回を見た感想はやはり『最後は急ぎすぎたかな』であった。 今までの季節の進み方が遅かったのに、いきなり卒業式だもんなぁ…これが例えば2クールの作品ならもっと感慨深かったんだろうけど。何も強引に卒業式に結
  1. 2007/03/26(月) 21:50:51 |
  2. サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話 「桜色の未来たち」 感想

最終回~。学園祭から話が変わって卒業式の話。最終回を見ていて、改めて主人公は学美じゃなくてみかんだなぁと思いました。全体で見ると御都合主義な設定を無視できれば良く出来た話が多くて楽しめました。一話
  1. 2007/03/26(月) 21:51:20 |
  2. 仕様ですにゃ

【卒業】まなびストレート! 最終話 桜色の未来たち【まっすぐゴー!】

ついに最終話です。まなびストレート 第12話 桜色の未来たち今始まる、それぞれの未来・・・
  1. 2007/03/26(月) 21:53:45 |
  2. ぬるオタのチラシの裏

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話

        「桜色の未来たち」   * ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノジンワリきたよー! 桜舞う季節に迎える卒業式・・・。 愛洸学園と統合されたものの、学園自体は今までどおり。 生徒会も無事、後輩に引き継がれたようで・・・。    ....
  1. 2007/03/26(月) 22:14:04 |
  2. ミルクレモンティー

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話 「桜色の未来たち」(最終回)

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!  現時点での評価:2.5  [学園]  テレビ東京 : 01/07 25:30  テレビ愛知 : 01/08 25:43~  TVQ九州放送 : 01/08 26:53~  テレビ大阪 : 01/09 27:10~  テレビせとうち : 01/11 26:00~  テレビ....
  1. 2007/03/26(月) 22:29:43 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話(最終話) 「桜色の未来たち」

これから すべては ここから始る わたしたちの物語――! あれから2年…まなびたちも卒業の時。 でもそれは終わりじゃない――はじまりの時! 離れていてもどこにいてもずっといっしょ。 みかんの、まなびたちの旅立ち――。 最終回、最高でした♪
  1. 2007/03/26(月) 22:32:34 |
  2. SERA@らくblog

[まなびストレート!]第12話 桜色の未来たち

「まなびストレート!」第12話です。聖桜生徒会の物語もこれで終わりですね・・っていうかなんかどっかで見た絵だと思ったら第1話とシチュエーションがそのまんまかw前回で文化祭も終わり季節はもう桜の咲く頃となりました。聖桜学園は基本的には何も変わらずです。ももち
  1. 2007/03/26(月) 23:10:12 |
  2. もえろぐ

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話 「桜色の未来たち」

第12話 桜色の未来たち
  1. 2007/03/26(月) 23:22:35 |
  2. 二次元空間

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 最終話「桜色の未来たち」の感想?

皆さんこんばんは。昨晩ウッカリとまなびストレートをリアルタイムで見てしまい、号泣
  1. 2007/03/26(月) 23:52:24 |
  2. 何て不敵にオタLIFE

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!/12話 桜色の未来たち

5つのクリスマスケーキ
  1. 2007/03/27(火) 00:03:09 |
  2. てけと~な日記

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!「桜色の未来たち」感想

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版ufotable発売日:2007-04-11価格学園萌えコメディの皮を被った真っ当なジュブナイル同スタッフが世に送った『フタコイオルタナティブ』は、作家性を前面に押し出した実験的作品であった。しかし、作り手がやりたい
  1. 2007/03/27(火) 00:25:33 |
  2. ここには全てがあり、おそらく何もない

まなびストレート!「桃色の未来たち」ep12最終話

【 卒業 】 07年1期の中でさいこーの神アニメでした。 最後はまなび自体のパロディー。 主人公は美香(みかん)ちゃん。 ♪後で分るよ全ての意味が今は分らなくても… OPと全ての話(輪)がようやく繋がった。
  1. 2007/03/27(火) 00:51:04 |
  2. DAFlush

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第十二話

 月日は経ち、卒業を迎えた学美達。  聖桜学園は経営母体は愛洸学園に統合されたが
  1. 2007/03/27(火) 01:05:02 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話 「桜色の未来たち」 感想

話はまなびたちの卒業式から。二年たっても、見た目・雰囲気全く変わってないのは、まぁ気のせいかw生徒会総入れ替え。新生徒会長も中々良いね。ってか、みかんとのやり取りを見て、とてもみかんが先輩に
  1. 2007/03/27(火) 01:27:42 |
  2. たまにもゆる

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 最終話

 西暦ニ○三七年 三月十日 第82回聖桜学園卒業式 うおおっ、いつの間にやら月日が過ぎて、みかんちゃんたちが卒業するんですかwwwwwwww 最終話 桜色の未来たち 物語の空白の二年、経営自体は吸収されたけど、学園の名前や制服には変化なしつーことことで・
  1. 2007/03/27(火) 01:45:12 |
  2. アミューズエイド

まなびストレート! #12

まなびストレート! 最終話「桜色の未来たち」最終回はまなびたちの卒業と新たな旅立ち。前回学園祭が終わったばかりで一気に卒業式になるのは意外でしたが、その辺がさすがまなびストレートって感じですね。ってことで最後の感想を。
  1. 2007/03/27(火) 02:54:53 |
  2. アニメ・カンツォーネ

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話(最終話)「桜色の未来たち」

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話(最終話)「桜色の未来たち」まなびちゃんたちも卒業です。
  1. 2007/03/27(火) 03:46:53 |
  2. 恋華(れんか)

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話「桜色の未来たち」

バイバイ!!
  1. 2007/03/27(火) 05:36:10 |
  2. bkw floor

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 12話 『桜色の未来たち』

A HAPPY LIFE 最終回は本当に胸にじんわりきました…最初は林原さん目当てで見て、ただの学園物かなくらいに思っていたのですが、最初から最後まで演出が凄かった…!!! 1クールだったからこそかもしれませんが、作
  1. 2007/03/27(火) 07:21:25 |
  2. 欲望の赴くままに…。

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!最終回「桜色の未来たち」

あの第1話の時と同じように、しかし電車に乗ってるのはまなびではなく美香であり…
  1. 2007/03/27(火) 09:20:11 |
  2. 天国と地獄と雑文

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!12話(終)「桜色の未来たち」

始まりがあれば終わりがある…まなび達とはここでひとまずお別れです。
  1. 2007/03/27(火) 11:36:29 |
  2. ライトニングソルジャー

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 最終回「桃色の未来たち」 感想

ネタバレに注意してください。続きからどうぞ~ついに最終回!まだまだ続けてほしかったですね。第2期とかないかなー。DVD買おうかなーww
  1. 2007/03/27(火) 11:37:37 |
  2. ネギズ

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!最終話感想

「桜色の未来たち」もっと学校に居たい・・・もっと、みんなと居たい・・・ずっと一緒に・・・
  1. 2007/03/27(火) 13:25:40 |
  2. 117研究所

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話(最終話)「桜色の未来たち」

第12話(最終話)「桜色の未来たち」
  1. 2007/03/27(火) 14:43:30 |
  2. ぴぴるぴるぴる

がくえんゆーとぴあまなびストレート!第12話「桜色の未来たち」感想

最終話・・・どんなお話なんでしょか・・・・?【ご予約受付中】8月8日発売!DVDがくえんゆーとぴあまなびストレート!5【期間限定版】早速感想。期待を裏切らず最後の最後まで最高のアニメでした!!!卒業、そしてそれぞれが前に前進する姿には泣けるぜ!!最後もこっち..
  1. 2007/03/27(火) 14:51:38 |
  2. 物書きチャリダー日記

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 最終話「桜色の未来たち」感想

ばいばーい!
  1. 2007/03/27(火) 19:30:08 |
  2. ざとぺったん☆ぶろぐ

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第12話(最終回)「桜色の未来たち」

まなび転校…という読みがハズレました(^^;  みかんがまなび化する とはねw泣き虫みかんの成長物語…アメリカへ!※オレゴン州 第1話のまなび「はっじまるよー!」→最
  1. 2007/03/27(火) 20:53:38 |
  2. ■■テラニム日記2■■

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話「桜色の未来たち」

 こみ上げてきよる~~!!ちくしょう・・・泣かせるじゃないか!最終話はやっぱり卒業式とその後。たまんねえですよ。ちょっと軽めにいってみます。 例によって途中から視聴した俺。最初は正直そこ
  1. 2007/03/27(火) 21:33:59 |
  2. ミスター馬鹿侍の戯言

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話 桜色の未来たち

シラナカタヨー ももちゃんさんの苗字がオドリと読むなんて(オイ しっかりものの妹さんにお目にかかりたかったなぁ
  1. 2007/03/27(火) 22:46:47 |
  2. SOBUCCOLI

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話「桜色の未来たち」

まっすぐゴー!最終回に相応しい回でした。
  1. 2007/03/27(火) 22:48:59 |
  2. Hiroy's Blog

がくえんゆーとぴあ まなびストレート 第12話「桜色の未来たち」(最終回)

博士「今期最大の話題作も最終回!」助手「終わりましたね・・・」
  1. 2007/03/28(水) 00:00:57 |
  2. 電撃JAP

[アニメ] がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話 「桜色の未来たち」

まなびストレート!第12話。それぞれの、桜色の未来。そして、5人の友情…
  1. 2007/03/28(水) 02:21:36 |
  2. 我が人生に燃えて、そして萌える

[終]まなびストレート! #12「桜色の未来たち」感想

今期一番の作品とうとう最終回ですもう格差社会が憎い!感想サイトを見て回ってもいいのですがやはり自分の目で見てからのほうがいいと思ったので。卒業式それぞれの進路の話をしている中光香が突然3年間アメリカに留学する事を告げるみんなバラバラになるけどいつもいっし
  1. 2007/03/28(水) 03:46:46 |
  2. サブカルなんて言わせない!

「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」#12(終) 桜色の未来たち

【さよなら 第82期聖桜生徒会】え!? ええ!?そう、舞台は一気に3年生になって卒業式です!やっぱり学園モノで卒業式こそ青春ですからね~(勝手な決めつけ)ではいよいよまなびストレートの最終話感想です!
  1. 2007/03/28(水) 05:36:04 |
  2. ラピスラズリに願いを

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話(最終回)

最終回は、第82期生徒会+αの卒業とその後のお話でした。一気に季節が経過して卒業式は予想できても、最後がその1年5か月後とは。皆それぞれの道を歩んでいくという、いい最終回だったと思います。卒業式に遅刻しそうになるみかん。橋の上から飛び降りてくる....
  1. 2007/03/28(水) 08:51:48 |
  2. パズライズ日記

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話(最終回)

最終回は、第82期生徒会+αの卒業とその後のお話でした。一気に季節が経過して卒業式は予想できても、最後がその1年5か月後とは。皆それぞれの道を歩んでいくという、いい最終回だったと思います。卒業式に遅刻しそうになるみかん。橋の上から飛び降りてくる....
  1. 2007/03/28(水) 08:52:15 |
  2. パズライズ日記

がくえんゆーとぴあまなびストレート!第11話+最終話 まとめ感想

中盤以降、物語の目標であった学園祭の開催。 学園祭を自分たちで作り皆で楽しむと
  1. 2007/03/28(水) 10:13:37 |
  2. 暇人適当記

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話(終)

第12話『桜色の未来たち』 ついに最終回です。 学園祭終ったと思ったら、一気に2年経ったのね。 卒業式 自分も数ヶ月前に高校を卒業したってこともあって、卒業式のシーンはよかったです。 3月10日で桜満開ですか。 随分早いですね。暖冬だったのかな? 意外なこ
  1. 2007/03/28(水) 12:42:32 |
  2. ニコパクブログ1号館

まなびストレート 第12話(最終話) 「桜色の未来たち」

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第12話 (最終回)「桜色の未来たち」
  1. 2007/03/28(水) 14:20:41 |
  2. youtubeテレビアニメ無料動画

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #12「桜色の未来たち」(最終回)

★感想・第12話まなびからみかんへ…
  1. 2007/03/28(水) 18:06:04 |
  2. テトレト空想我学

まなびストレート#12

最終回「桃色の未来たち」まなびたちの卒業式。
  1. 2007/03/28(水) 23:12:07 |
  2. 144分の1から

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話(最終話) 「桜色の未来たち」

終わりじゃない、始まりなんだ…
  1. 2007/03/28(水) 23:38:06 |
  2. 瞳にアル世界

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 最終話「桜色の未来たち」

終わりじゃない!始まりなんだっ!
  1. 2007/03/28(水) 23:43:05 |
  2. 明善的な見方

【がくえんゆーとぴあ まなびストレート!】 第12話 "桜色の未来たち"

→まなびたち、卒業「最終回はまなびたちの卒業ね… 加○ 亜○もある意味で芸能界から卒業だったから タイムリーなネタだわね!!」「そこは違うでしょ!? 明らかに学校の卒業式
  1. 2007/03/29(木) 00:14:50 |
  2. ヤングの行く夏、来る夏

まなびストレート! 第12話

■がくえんゆーとぴあ まなびストレート!■
  1. 2007/03/29(木) 02:35:57 |
  2. King Of ヘタレ日記

がくえんゆーとぴあ まなびストレート 最終話「桜色の未来たち」

<font size=5>さよなら第82期聖桜生徒会</font>光香が、一人電車に乗って・・・<font color=red>「バイバァ~イ」</font>朝からランニングタイムの光香。すると、どこからか声が・・・まなびが上から降ってきた登場!! 2年と言う歳月が経ち・
  1. 2007/03/29(木) 12:56:02 |
  2. かいちょ~せつけんの日々の日記

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 12

= 第12話 「桜色の未来たち」 ={{{えーっっっと・・・、大変お久し振りでございます(笑)何とか、まなびの最終回だけは記事化しようと思います。まなびは1クールでした、やはりこの程度の長さがちょうど良いかも。学園モノの王道? ラストはお決まりの卒業式。てか、早いね、
  1. 2007/03/29(木) 16:34:32 |
  2. MEGASSA!!

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #12「「桜色の未来たち」

まなびストレートも最終話だ。早いなあーっ。学美達は卒業式を終えて、それぞの未知に旅立った。イノシシ女子マナビはフリーターの道を選び、泣き虫ミカンはアメリカ留学、後輩にモテモテのボーイッシュなムッチーは素質を買われ実業団入り、生徒会の知恵袋のめぇーちゃんは
  1. 2007/03/29(木) 20:44:12 |
  2. White wing

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第12話「桜色の未来たち」

まなびストレート最終回学生の意義とは?友達とは?時代の風雲児となったまなびたち別れの季節でもある卒業、それぞれが描く未来の道とは・・・
  1. 2007/03/29(木) 20:53:06 |
  2. 自堕落学生日記

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!

最終話 「桜色の未来たち」 最初は夕焼け列車のまなびが担当して、最後は夜列車のみかん…。みかん「………バイバァァァァイ!」まなびストレート…。第1話、再来…。まなびと出合った場所。新生徒会に
  1. 2007/03/29(木) 23:55:22 |
  2. デバイス!マキシマム ブログ

まなびストレート #12 桜色の未来たち

まなびストレート #12 桜色の未来たち
  1. 2007/03/30(金) 22:01:10 |
  2. うららかに

まなびストレート!12話

まなびストレート!12話みかんの「バイバーイ」って一話のまなびの「はじまるよー」に対して?回想がはじまったのかと思ったら現在なのねまなびが飛び降りても足ビリビリなってないし生徒会にも後輩が入って
  1. 2007/03/30(金) 23:09:27 |
  2. 流れに身をまかせて

さよなら 第82回聖桜生徒会!永遠に・・・会長【まなび】より

  -西暦二〇三七年-     -三月十日--第82回聖桜学園卒業式- 満開の桜が舞っていた・・・。何も変わらない日常がそこには流れている・・・。『終わりじゃないよ・・・始まりなんだ・・・』 本日【まなび】たちは聖櫻学園を巣立って行く。彼女たちが選んだ道
  1. 2007/03/31(土) 02:42:07 |
  2. 現代視覚文化研究会「げんしけん」

(アニメ感想) がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話 「桜色の未来たち」

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版卒業式の時がやってきた。学美、光香、むつき、芽生、桃葉の五人はいつものように集まり、自身の選んだ道を確認しあう。そこで、光香は衝撃の発言をする・・・。
  1. 2007/04/06(金) 01:20:56 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
 

  

