おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ときめきメモリアル Only Love 第25話「ときめきの願い」



つむぎの高校の卒業式。その場に陸の姿はありませんでした。
陸が来ていないことに不安げな表情を浮かべる天宮さん、つかさ、水奈の3名。
彼女たちは果たして陸に会うことができるのか。
そして誰が陸と最後に結ばれるのか。気になる展開です。
ぶっちゃけみなさん予想はついてると思いますけどね。





教室にさよならを告げて学校を去る陸。
彼は噴水で待つつかさの元に向かいます。
もしやつかさを選んだのか!?と思いきや、どうやらこの様子だとお断りされて終わった感じかな…。
神社で待つ水奈もおそらくつかさ同様に断られたんだろうなぁ。




なんだか急に凄いことになって笑った(笑)
ひよこ君と三馬鹿トリオは最初から最後までいいキャラだった!
っていうか人殺し人殺しー!

つかさと水奈はやはり陸にフラれた様子。
彼女たちの涙を見ているとこっちまで悲しくなってくるじゃないか!
陸め、こんな可愛い女の子たちを泣かせやがって!!




やっぱり伝説の樹が最強だよなーーー!
天宮さんが伝説の樹の下で待っている限り、つかさエンドか水奈エンドになる可能性は間違いなくゼロなわけで、ちょっと白ける部分も無きにしもあらず…。
けど今日の天宮さんが可愛すぎるから許しちゃう!(え
牧島さんの演技も素晴らしかったです。




って、陸の新しい学校はきらめき高校かよ!なんか詩織みたいな子までいるんですが。

つむぎの高校の樹は「願いの樹」として名を残すことになったそうです。
二度と会えなくても好きな人を感じることができるって明らかにハッピーエンドになれない樹じゃん!!
もうこうなったら3人娘全員で願いの樹の下で陸を感じて3年間過ごすしか…ッ!

そういえばつかさと水奈は完全に投げっぱなしで終わっちゃったなぁ。
せめてエピローグで登場してくれても良かったのに。そこはちょっと残念。


ついに終わってしまいましたね。
おもちはこのアニメが放送される前は正直な話、1話だけ見て切るつもりでした。
けど実際見てみると思っていたよりも面白くて結局最終回まで見ちゃいました(笑)

全体的にドタバタしてるアニメだったけど、そのわりに落ち着いて見ることができる作品だったと思います。落ち着いて見れたのも、最近アニメではあまり見かけなくなってきた王道の純愛学園ラブコメディーをテーマにした作品だったからかもしれません。

後半で陸がちょっとウジウジしすぎだったり、つかさの扱いがあまりにもかわいそうな子だったりと、不満も無くはないんですが、それ以上に楽しめたと思います。
スタッフの皆さん、半年間お疲れ様でした。



ときめきメモリアルONLINE (90日間版)
ときめきメモリアルONLINE (90日間版)

関連商品
テイルズ オブ エターニア オンライン
ラスト・エスコート ~深夜の黒蝶物語~
ペルソナ3
ファンタシースターユニバース Windows版
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2007/03/28(水) 17:17:43|
  2. ときめきメモリアル Only Love|
  3. トラックバック:10|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/584-1ab33e86

ときめきメモリアルOnlyLove 第25話 最終回 「ときめきの願い」

最終回とってもベタなオチ本当にありがとうございましたでもね、とっても出来の良いオチだったと思いますなかなか素晴らしい
  1. 2007/03/28(水) 17:20:00 |
  2. アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!

ときめきメモリアル ~Only Love~ 最終話 「ときめきの願い」

'''最終話だっつうのにテロ入りかよ… (ノ`Д´)ノ'''==== え~とうとうときメモも最終回っつう訳で、リクがどんな決断をするのか?という訳で… ====卒業式当日!なんかまた変てこな先生が登場してきたな~おいw{{{卒業式っつう事で、あの体育
  1. 2007/03/28(水) 17:28:43 |
  2. 時空階段

ときめきメモリアル Only Love・第25話

「ときめきの願い」 つむぎの高校の卒業式。青葉陸の転校する日。そんな中、陸は卒業
  1. 2007/03/28(水) 18:16:50 |
  2. たこの感想文

ときめきメモリアル Only Love 第25(最終)話・「ときめきの願い」を見て&総括

 うーむ…最後はそこで纏まってしまったか。こんな作風だから、転校すると言ってもてっきり近場でした、なんてオチが来るかとも思ったが。最初から最後までイベントで盛り上げてくる(?)あたり、最初はくどいと感じても最後はこれで良しとまで思えてきたぞ。慣れって恐い
  1. 2007/03/28(水) 18:44:53 |
  2. サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

ときめきメモリアル~OnlyLove~ 03月27日付 第25回「ときめきの願い」

ときめきメモリアル~OnlyLove~ 03月27日付 第25回「ときめきの願い」今回は最終回だ。そして、陸君の選択が明らかになる。久方ぶりにリアルタイムで見て、深夜に感想を書いたよ。平日の作品には殆どしないことだけ
  1. 2007/03/28(水) 18:45:00 |
  2. The 23rd Legion Daily Report/第23軍日常報告

アニメ ときめきメモリアル オンリーラブ

「ときめきの願い」こんな私でも良いですか?意気地なしでヤキモチ焼きで嫉妬深くてすぐ怒る私でも酒とタバコとギャンブルが大好きで宵越しの金は持たない私でも手癖と男癖が悪くムチが無いと燃えない真性の
  1. 2007/03/28(水) 20:10:17 |
  2. アーリオオーリオ ドゥーエ

ときめきメモリアル ~Only Love~ 第25話 「ときめきの願い」(最終回)

ときめきメモリアル ~Only Love~  評価:2.0  [オンライン恋愛シミュレーションゲーム]  テレビ東京 : 10/02 25:30  テレビ愛知 : 10/06 26:28~  テレビ大阪 : 10/06 26:30~  AT-X : 10/26 10:30~  原案 : コナミ  監督 : 高本宣弘...
  1. 2007/03/28(水) 20:56:23 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

ときめきメモリアル Only Love【第25話】

第1話からの出来レース、紆余曲折も無く小百合エンド。ある意味、陸自体は初志貫徹とも言えるが、行動が伴わなかったため、つかさや水奈、それと視聴者に多大な迷惑を掛けた事になる。
  1. 2007/03/28(水) 22:29:08 |
  2. 美しい夢想家-BeautifulDreamer-

ときめきメモリアル Only Love 最終回 感想

 卒業式・・・そして陸君が去る時 いよいよクライマックス!陸君の曖昧にされた想いも決着がつく!!!
  1. 2007/03/29(木) 09:19:58 |
  2. アニマッシャイ~neo~

ときめきメモリアルOnlyLove最終話「ときめきの願い」

ついに最終回を迎えるときめきメモリアルOnlyLove。 ちょっと青葉陸、お前
  1. 2007/03/31(土) 11:56:08 |
  2. 暇人適当記
 

  

