おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

DEATH NOTE 第24話「復活」



追いつめられたヨツバキラ、火口。
彼はついに観念し、殺しの方法が「ノートに名前を書くこと」だと打ち明けます。

とうとう今まで謎だったキラの殺しの方法が明らかになりました。
そしてノートに触れた総一郎、模木、Lは死神レムの存在も同時に確認します。
その瞬間Lの中では全てのピースが一つにつながったようですね。Lはどれだけ天才なんだ。





月「計画通り!」

出ました、月の凶悪フェイスが(笑)
これを見るだけで笑いが止まりません。
しかもこの顔が映る前の「ああぁぁぁああぁぁ!!」っていう普通では考えられないようなどえらい驚きっぷりもまた秀逸でした(笑)




月はノートの所有権を放棄した後の自分の行動をも予測していました。
よくもまあここまで計画通りに行くものです。
自分が習慣として身につけている時計に細工を施し、それを使って火口を殺すというのもまた見事。
一つでも歯車が狂えばこうはならなかったわけですからね…。




嘘の13日ルールにより完全に無実となった月とミサ。
月の計画では、ミサにもう一冊のノートを掘り起こさせ、Lの名前を書かせて殺すというものでした。
しかしミサは、一日に何人もの人物の名前を見ていたため、Lの本名を思い出せずにいた。




ミサは月のためにももう一度リュークと契約を交わし、Lの顔を見て殺すことを誓う。

月はそこまで計算ずくか…。自分のためなら人の命をなんとも思わないところが恐ろしい。
そんな彼が創る犯罪のない理想の世界がどんなものなのか気になります。

次回「沈黙



DEATH NOTE (1)
DEATH NOTE (1)
大場 つぐみ 小畑 健

関連商品
DEATH NOTE (2)
DEATH NOTE (3)
DEATH NOTE (4)
DEATH NOTE (5) ジャンプ・コミックス
DEATH NOTE (6) ジャンプ・コミックス
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2007/03/28(水) 17:23:36|
  2. DEATH NOTE|
  3. トラックバック:41|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/585-fe8e1c08

DEATH NOTE -デスノート- Page.24・復活

ついに、キラが目覚める―――。火口がベラベラしゃべったせいでwキラ本部全員、死神が見えてるんですけどダーク月が本領発揮な今回をキャプ画像と併せて、ストーリー展開を追っていきます!!まぁ、月
  1. 2007/03/28(水) 17:31:16 |
  2. トリビアな雫

DEATH NOTE -デスノート- Page.24・復活

ついに、キラが目覚める―――。火口がベラベラしゃべったせいでwキラ本部全員、死神が見えてるんですけどダーク月が本領発揮な今回をキャプ画像と併せて、ストーリー展開を追っていきます!!まぁ、月
  1. 2007/03/28(水) 17:31:18 |
  2. トリビアな雫

DEATH NOTE 第24話「復活」

「計画通り」キターーーーw黒ライト様、ここに降臨。待ってましたー。 本編は先週つ...
  1. 2007/03/28(水) 18:04:14 |
  2. Todasoft Blog

DEATH NOTE 第24話

第24話「復活」僕は弥 海砂を一生愛す!火口が確保された!「火口、どうやって殺人をしてきた?」「・・・・・ノートだ」そしてパパがデスノートを見つけた!「ギャボーッ!!!」続いて模木。「ブギャーッ!!!」更にL。「死神・・・ですねぇ。ホ
  1. 2007/03/28(水) 18:59:00 |
  2. 孤狼Nachtwanderung

DEATH NOTE #24 「復活」

赤月 復活! ↓ ↓
  1. 2007/03/28(水) 19:11:51 |
  2. マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

DEATH NOTE 第24話 「復活」

ついに、ついに黒月が帰ってまいりました!!!黒月ファンにはたまらない話になっていることでしょうけど・・・・・・Lファンのanaにしてみればちょっとねそれはさておき、兎に角面白すぎですDEATHNOTE
  1. 2007/03/28(水) 19:32:47 |
  2. アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!

DEATH NOTE 24話「復活」

7巻突入です!page.53「悲鳴」page.54「中」page.55「創造」page.56「抱擁」消化!っていうか一気に四話消化ってどういうことですか(汗)速すぎますよ!!レムが竜崎って聞いて気づいてノートの存在をL側が知ることにな
  1. 2007/03/28(水) 20:27:50 |
  2. Spare Time

DEATH NOTE STORY.23「狂騒」&24「復活」

身柄を拘束され、殺しの手段を訊ねられた火口は、デスノートの存在とルールを明かす。
  1. 2007/03/28(水) 20:28:28 |
  2. SUGO FACTORY別館

DEATH NOTE 第24話 「復活」

DEATH NOTE  現時点での評価:4.0~  [犯罪]  日本テレビ : 10/03 24:56  原作 : 大場つぐみ 漫画 : 小畑健  「週刊少年ジャンプ」(2004年~2006年連載)  監督 : 荒木哲郎  アニメ制作 : マッドハウス   http://www.ntv.co.jp/deathn...
  1. 2007/03/28(水) 20:31:13 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

DEATH NOTE 第24話

「復活」勝った、計画通り!!白月も大好きだけど、やっぱり「キラ」と言ったら夜神月よね♪ってことで、ついに月がキラとして復活しましたvvすべては計画通りです!!あらかじめ2冊のノートを月・リュ
  1. 2007/03/28(水) 20:48:44 |
  2. ラブアニメ。

DEATH NOTE 第24話

第24話警察に取り囲まれた火口の確保へ向かう夜神父&模擬さんです。そして相沢さんに援護を頼む夜神父。良かったね!相沢さん。。。。(もうお母さんにでもなった気分よ)そしてこれが哀れな男の成り果て、、、火口から殺し方を聞き、『ノート』を使ったと判明。そして夜神
  1. 2007/03/28(水) 20:49:33 |
  2. 主婦Yのアニメ話~ Y no Anime

DEATH NOTE 第24話「復活」

 計画通り!!出ました、このセリフ、そして黒すぎる笑いwDEATH NOTE 第24話「復活」の感想です。火口に黙秘する気力などあるはずもなく、Lの脅しに一発で屈してベランベランしゃべり始めますwキラと
  1. 2007/03/28(水) 21:02:19 |
  2. ミスター馬鹿侍の戯言

DEATH NOTE 第24話 「復活」

自分でもびっくりしているくらい。 怒涛の展開ですね!!((((;゚Д゚)))) なるほど、こうなる事は全て月の計画だったのね?! 火口、使い捨てにされたか…まあ、仕方がないか…
  1. 2007/03/28(水) 21:07:51 |
  2. 垂れっ流しジャーマン

DEATH NOTE 24話 「復活」

=== とうとうライトキラが復活ですの~♪ ヽ( ゚∀゚)/ ==='''捕まった偽キラこと火口'''{{{なんちゃって黒の騎士団が完全に包囲しておりますw}}}早速、火口本人に殺害方法を問い質すL== あっさりとデスノートの存在を喋る火口 ==っておいおい意
  1. 2007/03/28(水) 21:12:42 |
  2. 時空階段

DEATH NOTE-デスノート-第24話「復活」

ついにこの回がきましたね。キラとしての記憶が蘇り、ライト完全復活。
  1. 2007/03/28(水) 21:26:43 |
  2. まったり☆ヲタ日記

DEATH NOTE-デスノート-第24話「復活」

ついにこの回がきましたね。キラとしての記憶が蘇り、ライト完全復活。
  1. 2007/03/28(水) 21:27:14 |
  2. まったり☆ヲタ日記

四分の一(デスノート第24話)

「一応、俺も雄。照れる。」は男性の本質を突いた名言でした。女性の前で緊張してしまった時は、変に取り繕おうなんてせずに、素直にこう言おうと思います(言って大丈夫なものなのか…)。え?今回の話のメインはそこじゃ
  1. 2007/03/28(水) 21:28:18 |
  2. BLOG不眠飛行

DEATH NOTE 第24話 「復活」

[[attached(2)]]取り押さえられた火口からデスノートの存在が明らかになる。Lたちもデスノートに触れ、レムの存在を確認します。月パパの驚き方が良かったですwさすがのLも死神と殺人ノートの存在を認めざるを得なかった。そして、デスノートに触れ記憶の戻った月は・・
  1. 2007/03/28(水) 21:31:45 |
  2. リリカルマジカル

【DEATHNOTE】#24「復活」

ついに、ついに・・・・キラ様★復活!!!ゥッキャ―Σ(。ロ。|||)―!!↑↑・・・・久々のキライト絵に、ついノリノリで描いてしまう自分が・・・・_| ̄|○エル------ッ!!今回は、最初から涙ぐみながらの視聴でしたよ~。製作スタッフさまの頑張りと 本編の内容を考え...
  1. 2007/03/28(水) 21:50:26 |
  2. myfavorite★things

DEATH NOTE 第24話

『復活』さて。デスノート最大といっても過言ではないであろう、ハラハラドキドキなシーンが続きますが。夜神月の天才っぷりが大いに発揮されます。原作4話分ということでタッタカタッタカ進んでますが、ま、しょうが
  1. 2007/03/28(水) 22:05:36 |
  2. 〓銀月〓 隠れエセヲタのグダグダ日記

DEATH NOTE 24話『復活』

遂に火口が確保されました。火口を脅し、殺人の手口を聞き出すL。ノートを使って殺人をしていた事をLが知ってしまいました!火口の車内にあるデスノートを調べた総一郎は、ノートに触れたことによりレムの姿が見えるよ
  1. 2007/03/28(水) 22:32:32 |
  2. Girlish Flower

DEATH NOTE 24話「復活」

うあああああああぁぁぁぁ・・・宮野ライト、いつもより長めに叫んでおります。そうです[:冷や汗:][:!:]「勝った・・・」by宮野ライトにやり・・・・ライトの冷たい笑顔できるようになりましたか?(超私信)
  1. 2007/03/28(水) 23:01:59 |
  2. RAINEY TOON -The mature suite-

DEATH NOTE 第24話「復活」

遂に復活――っ!!!!『勝った・・ 計画通り!』黒いライト君が戻って来た―!!!!『次は 竜崎、お前だ!』感想は続きからどうぞ!!  
  1. 2007/03/28(水) 23:11:27 |
  2. WONDER TIME

DEATHNOTE#24復活のライト

「計画通り・・」デスノートを手に黒い笑みを浮かべる月。記憶は戻り、火口も殺した。後はLを殺すだけ・・あ、ついでにアフロ相沢も何気にキラ対策本部に復活してました( ゚д゚)「復活」追い詰められた火口。レシーバから流れるLからの質問・・どうやって人を殺してい..
  1. 2007/03/28(水) 23:19:46 |
  2. 帰ってきた二次元に愛をこめて☆

DEATH NOTE 第24話「復活」

悪魔再び。
  1. 2007/03/28(水) 23:44:28 |
  2. Hiroy's Blog

DEATH NOTE 第24話「復活」

勝った…計画通り――。 黒ライト復活!! ついにデスノートが月の手に戻る時が――。 復活のために月が巡らせた計画が成就する。 やっぱりライトは黒いのが最高っ!!(笑)
  1. 2007/03/29(木) 02:13:14 |
  2. SERA@らくblog

「DEATHNOTE」第24話

DEATHNOTE(1)第24話「復活」火口を捕まえたLは、彼に殺しの方法を尋ねる。観念した火口は、ノートを使い、殺人を行っていたことを白状する。不審に思いながらも、車内に置かれたバッグからノートを探し出した夜神局長は、突如、目の前に現れた死神、レムの姿を目撃する..
  1. 2007/03/29(木) 04:42:41 |
  2. 日々“是”精進!

復活

「新世界の神に逆らおうとした罪で、死ぬんだ」
  1. 2007/03/29(木) 09:34:00 |
  2. tune the rainbow

DEATH NOTE #24「復活」

勝った・・・計画通り黒月再び降臨ヽ(*´∀`)ノwwwwww
  1. 2007/03/29(木) 11:27:33 |
  2. *菜那のつぶやき*

DEATH NOTE#24「復活」感想

黒・月、来たー!!!ついに復活の時が来ました!!!拘束されるヨツバ・キラの火口!戻る記憶。海砂の記憶、目の取引。そして、L・・・。「復活」車から降ろされた火口は殺人に「ノート」を使っていたことをLに伝える。それを手にした総一郎、そしてL,月は見たことも..
  1. 2007/03/29(木) 13:06:20 |
  2. おぼろ二次元日記

DEATH NOTE(デスノート) 第24話「復活」

秊 前回が見せ場ピークでこの後また充電期間に入るのかと思われましたが、ライト復活から始まりまだ盛り上がりはこれからの様です。 この作品の凄い所は、ネタを小出しにしないで惜しげもなくどんどんとバラして行ってしまう所。 よもやデスノートそのものを
  1. 2007/03/29(木) 14:02:53 |
  2. バラックあにめ日記

DEATH NOTE 第24話 復活

今回もおもしろかったぞ!流石にここら辺は力入れまくってるなぁ。
  1. 2007/03/29(木) 15:42:47 |
  2. 天国と地獄と雑文

24話 「復活」

計画通り!月の中の人も気合入ってました。笑
  1. 2007/03/29(木) 22:50:43 |
  2. アレつぶROUGE

STORY.24 復活 トラックバック

このノートに名前を書かれた人間は死ぬ。 書かれた人間の顔が頭に入っていないと効果はない。 ゆえに、同姓同名の人物に一遍に効果はえられない。
  1. 2007/03/30(金) 12:18:23 |
  2. DEATH NOTE(デスノート) トラックバックサイト

今週のデスノート(((゜д゜)))です 【第24話 復活】 

おかえり黒ライト&リューク!ってな復活の今週。(相沢も何気に復活してたのね{/hiyo_en2/})あらすじはココ↓見て下さい(週が変わったらバックナンバーでね{/heart_pink/})STORY 24火口を確保してから、超スピードで話が進んできましたよ。ついに!DEATH NOTEを押収して
  1. 2007/04/01(日) 22:13:24 |
  2. ぴよ吉の日々

アニメ・DEATH NOTE(デスノート)~第24話・復活!

アニメ・DEATH NOTE(デスノート)ですが、とうとう初代キラ・夜神月(ライト)復活します。というより、ライトが普通の好青年になってかなり経つので、ライトがキラであること自体忘れかけていた気もしますが、死神リュークも久しぶりに登場です。(DEATH 
  1. 2007/04/11(水) 21:13:40 |
  2. 一言居士!スペードのAの放埓手記

DEATHNOTE 第24話「復活」

DEATHNOTEの第24話を見ました。第24話 復活身柄を拘束され、殺しの手段を訊ねられた火口はデスノートの存在とルールを明かす。半信半疑でノートを手にした総一郎と模木はデスノートに憑いている死神・レムを目にする。《一体どうする気だ?夜神月。お前がノートを再び手に..
  1. 2007/04/17(火) 10:05:22 |
  2. MAGI☆の日記

DEATH NOTE 第24話

サブタイトル「復活」  火口を確保後、デスノートに触れたライトに記憶が蘇る!  すべてを思い出したライトは、入念に仕組んであった”計画”を進めていく...
  1. 2007/04/17(火) 22:55:25 |
  2. オヤジもハマる☆現代アニメ

(アニメ感想) -DEATH NOTE- デスノート 第24話 「復活」

DEATH NOTE 3/アニメ火口は、身柄を拘束された。エルから殺しの手段を尋ねられ、デスノートの存在を口にする。そして、デスノートを手にした総一郎と模木は、ついにその存在を目にしたのだった・・・。
  1. 2007/04/19(木) 06:48:22 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

DEATH NOTE 第24話 「復活」

「勝った・・・計画通り」マモの息遣いに萌えーッ!!!あの受けーな感じのライトもよかったケド、やっぱキラはこうでなくっちゃ!「あぁ・・・死んでるさ。次は竜崎、おまえだ」黒っろ~wwwマモ、以前よりパワーアップしてますね・・・(汗怖いよライト
  1. 2007/04/21(土) 18:41:34 |
  2. ばーむぅーすの徒然日記

黒月、ぶっ生き返る

お久しぶり、デスノートの24話「復活」の感想です。今回はなんと原作4話分も使いま
  1. 2007/04/22(日) 20:09:42 |
  2. Le mouvement premier
 

  

