おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Venus Versus Virus 第12話「シロイ ミライ」



あと1話で話をどう完結させるんだろうと思ったら、予想通りかなり急ぎ足な展開でしたね。
名前一度も出てこなかったけど眼鏡のお姉さんなんか結局何もせずに消滅しちゃったし。
そしてナハシのおじさまもスミレの傷で死んでしまいます。





ルチアの左目は結局のところ一体何だったんでしょうか?
リュシフも金色の瞳の持ち主なわけですが、ルチアの左目の力で消滅してしまいましたね。
リュシフの瞳にはルチアのような力は無かったのでしょうか。
それにルチアとスミレがあの後どうなったかも全くわかりません。
どう考えても打ち切りエンドみたいな意味不明な終わり方だったので正直戸惑ってます(苦笑)

うーむ、アニメとしての素材はそれほど悪くなかっただけに、とくに残念な結果に終わっちゃった感があるなぁ。



Venus Versus Virus 1 (1)
Venus Versus Virus 1 (1)
鈴見 敦

関連商品
Venus Versus Virus 2 (2) 電撃コミックス
Venus Versus Virus 3 (3)
ドロテア~魔女の鉄鎚~ (1)
少女セクト(2)
断罪者―Tetragrammaton labyrinth (2)
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2007/03/30(金) 23:32:46|
  2. Venus Versus Virus -ヴィーナス ヴァーサス ヴァイアラス-|
  3. トラックバック:15|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/588-4ba3360c

Venus Versus Virus #12

VVVも最終回でした。・・・どう感想を書くか・・・ひだまりスケッチと違った意味でかなり悩みました・・・ Venus Versus Virus 1鈴見敦、 他 (2007/05/16)ポニーキャニオン この商品の詳細を見る
  1. 2007/03/30(金) 23:36:06 |
  2. RAY=OUT

Venus Versus Virus【第12話】「シロイ ミライ」

ルチアとスミレがそろい新なる世界が開かれようとしていた リュシフは語る。リリス自分のためにフラグメントを渡したと そしてルチアに母親と会いたくないかと・・・ その言葉に揺れるルチアだが左目が真実を見せる フラグメントを入れられ完全に覚醒してスミレはルチアと戦
  1. 2007/03/31(土) 00:48:32 |
  2. フカヒレ家

Venus Versus Virus 第12話「シロイ ミライ」(最終回)

リュシフの口車に一度は乗ってしまったルチアさん。後半はスミレの事で頭が一杯だったみたいですが、名橋とスミレからの誕生日プレゼントが、ちゃんと彼女の手に渡ったことはまぁ、幸いかなとも思います。というか、スミレの誕生日プレゼントがケーキに思えた私は、ロー....
  1. 2007/03/31(土) 05:26:36 |
  2. パプリカさん家のアニメ亭

Venus Versus Virus 第12話 最終回 「シロイ ミライ」

最終回、ということで・・・・・だからといって何もないです正直、出来の悪いanaにはオチさえどうかと思えた節があります
  1. 2007/03/31(土) 05:52:31 |
  2. アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!

Venus Versus Virus 最終回『シロイ ミライ』

{{{Venus Versus Virus 最終回『シロイ ミライ』}}}うぉ~名橋しぶとい…リュシフはルチアを巧みに言い包め、自分のものにしようとする。が、左目の力で“真実”を知るルチア。=== 母・リリスはルチアの為にこの世界を守ろうと自害したのです。 ===というわけで母が守ったこ
  1. 2007/03/31(土) 08:47:13 |
  2. ゴン太の毎日アニメ日和

Venus Versus Virus #12

Venus Versus Virus 最終話「シロイ ミライ」前回のラストから一体どういう展開になるのかと思いましたが、まさかこんな超展開になるとは予想していませんでした。まあ最後は思ったよりはちゃんとした終わり方だったと思います。第一話の冒頭のシーンにもちゃんとつ...
  1. 2007/03/31(土) 11:44:35 |
  2. アニメ・カンツォーネ

Venus Versus Virus 第12話(最終話)「シロイ ミライ」

最悪の結末――。 はじめたものは、最後まで終らせましょうね… 最後までレビューはします。 リュシフの姦計にスミレが堕ち… 母と会いたくないか?――ルチアにも魔王の誘惑が。
  1. 2007/03/31(土) 16:33:54 |
  2. SERA@らくblog

Venus Versus Virus 第十二話

 いきなり後日談っぽく始まったからどうしようかと。  リュシフにリリスは自ら望ん
  1. 2007/03/31(土) 16:49:38 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

Venus Versus Virus 第12話「シロイ ミライ」

そんな馬鹿な!こんな終わり方はありですか?
  1. 2007/03/31(土) 22:36:43 |
  2. Hiroy's Blog

Venus Versus Virus 第12話(最終回)「シロイ ミライ」

第12話(最終回)「シロイ ミライ」
  1. 2007/04/01(日) 03:20:40 |
  2. ぴぴるぴるぴる

ヴィーナス ヴァーサス ヴァイアラス 第12話(最終回)「シロイ ミライ」

ヴィーナス ヴァーサス ヴァイアラス (Venus Versus Virus)第12話(最終回)「シロイ ミライ」
  1. 2007/04/01(日) 15:26:57 |
  2. 恋華(れんか)

ヴィーナス ヴァーサス ヴァイアラス 第12話「シロイ ミライ」

白い未来。
  1. 2007/04/02(月) 21:20:29 |
  2. bkw floor

Venus Versus Virus 第12話(最終回)

最後はスミレとルチアで対決することとなったという最終話。はっきり言って何がなにやら、良く分からないラストでした。第1話冒頭に繋がるのはいいですが、その後の2人はどうなったというのやら。ルチアはリリスに会いたくないのかとリュシフに言いくるめられそう....
  1. 2007/04/13(金) 06:58:00 |
  2. パズライズ日記

『Venus Versus Virus(ヴィーナス ヴァーサス ヴァイアラス)』 名橋ルチア

『Venus Versus Virus』のルチアです。首都圏&それに準ずるエリアでは、とっくに放送終了しているこの作品、私の住まう地域では、今週、やっと最終回を迎えました☆よく考えたら、半月以上のタイムラグ
  1. 2007/04/15(日) 19:27:18 |
  2. ゆったりイラスト空間

レビュー・評価:Venus Versus Virus/第12話 シロイ ミライ

品質評価 35 / 萌え評価 16 / 燃え評価 11 / ギャグ評価 2 / シリアス評価 30 / お色気評価 4 / 総合評価 17レビュー数 42 件 ついに対峙するスミレとルチア。怒りと悲しみに我を忘れるスミレに、ルチアの叫びは届かない。さらに、リュシフはルチアに告げる。『真なる世界』
  1. 2007/09/25(火) 17:40:57 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
 

  

