おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【新番組】 ゼロの使い魔 第1話「ゼロのルイズ」

7月期の新番組第3弾「ゼロの使い魔」が始まりました。

これも結構期待出来るかも!

声優がルイズ(CV:釘宮理恵)、平賀才人(CV:日野聡)で制作元がJ.C.STAFFと聞いて
「どこの灼眼のシャナですか?」と思ったのはおもちだけではないはず。ツンデレ声優としての地位を築きつつある釘宮理恵さんの演技を聞いてるだけでニヤニヤしちゃうんですがw

以下、第1話「ゼロのルイズ」の感想です。






舞台は魔法学校。地球ではないのかな?
アバンの着替えから無駄にエロくてGood(最低だ
OPもいい感じ。

ハーマイオニー似の魔法使いルイズは今まで一度も魔法を成功させたことがなく「ゼロのルイズ」という不名誉な称号が与えられているようです。


錬金の魔法訓練でもさっそく大爆発・・・。
一度も成功したことないというのも頷けます。

しかしこれだけの大爆発を引き起こすことが出来るっていうことから考えると、
潜在的な魔法能力は突出してるんじゃないかなー?と思ったり。
あとキュルケ(CV:井上奈々子)とルイズには何か因縁でもありそうな感じですね。

学園長(CV:青野武)のキャラもイカすなぁ。
変態親父っぷりがたまらん。

キュルケは色好きなキャラですね。
何股かけてるんだろうw
しかし様々な魔法を使いこなしてるあたり相当の実力者っぽいなぁ。



翌日の使い魔召喚の授業。
明らかに普通の授業とは思えない高度なことをやってるような気がするんですが。一生を共にすることになる使い魔の召喚をこんな授業でやっちゃって本当にいいのかw

ルイズは当然使い魔召喚の魔法など成功させたことがなかったのですが、前日にキュルケに大見栄を切ってしまったので後に引くことが出来ませんでした。


宇宙の果てのどこかにいる私の使い魔よ!神聖で美しくそして強力な使い魔よ!私は心より求め訴えるわ!我が導きに応えなさい!」


詠唱の段階ですでに怪しげなオーラがぷんぷんしてるわけですがw


召喚自体は成功するのですが、召喚されたのはごく普通の日本人、平賀才人でした。


「流石ゼロのルイズ!期待を裏切らない結果だなぁ」
散々馬鹿にされるルイズ。

さらに追い撃ちをかけるように、使い魔との契約には「あること」をしなければなりません。

「5つの力を司るペンタゴン。この者に祝福を与え、我の使い魔と為せ」

ルイズは才人に迫り、顔を赤らめながらキスをします。

ムハー!!このシーンにはなんだか言葉では言いようのないエロスを感じた。
才人いきなり羨ましすぎだ!(完全に人権無視されてますがw)




契約も無事(?)終了し、服を脱ぐ洗っておくよう才人に指示するルイズ。
この時の才人の行動がルイズの汗ばんだシャツに鼻を擦りつけてクンクンやってるように見えたんですが(最低だ

才人があまりにもグチグチうるさいのでルイズは沈黙の魔法をかけます。しかし流石はゼロのルイズ。沈黙魔法は作動せずになぜか大爆発が発生w

しかし同時に謎の副作用が働き、才人とルイズは言語による意思疎通が出来るように。
翻訳コンニャクみたいな効果か。
偶然とはいえこんなことが出来るルイズはやはり才能ありそうです。
召還により才人の手の甲に刻まれた紋章も何か訳ありっぽいですし。

「こんなとこに居られっか!!」

わけのわからない新興宗教に巻き込まれたと思い脱走をはかる才人。
異世界に連れ出されたのに元気だなぁ。
ギャグ一辺倒なのでこのドタバタは見てて楽しいですね。

ルイズはギーシュの力を借りて才人を追いかけることに。

結局才人はギーシュ(CV:櫻井孝宏)の魔法で宙に舞い、
本当にここが魔法学校だということに気付きます。



OPを見た感じではバトル要素もありそうだし、ルイズのツンデレっぷりだけでも目を見張るものがあるので期待度はかなり高いです。というかルイズをいかに魅力的に描くことが出来るかが最も重要な点ですよね。今後の釘宮さんの演技にも期待がかかります。

次回「平民の使い魔

この世界の平民はみんな才人みたいな格好をしてるんだろうか?(笑

にほんブログ村 アニメブログへ ←記事が面白いと思った方はクリックお願いします!


「ゼロの使い魔」主題歌  「First kiss」
ICHIKO
ハピネット (2006/07/26)

ゼロの使い魔 Vol.1
【アニメDVD】ゼロの使い魔 Vol.1
関連商品(小説版)
ゼロの使い魔(1)
ゼロの使い魔(2) 風のアルビオン
ゼロの使い魔〈3〉始祖の祈祷書
ゼロの使い魔〈4〉誓約の水精霊
ゼロの使い魔 (5) トリスタニアの休日
ゼロの使い魔〈6〉贖罪の炎赤石(ルビー)
ゼロの使い魔(7) 銀の降臨祭
ゼロの使い魔〈8〉望郷の小夜曲(セレナーデ)


  1. 2006/07/03(月) 17:16:30|
  2. ゼロの使い魔|
  3. トラックバック:33|
  4. コメント:2

  

コメント

おはつです。
TBありがとうございました~。
  1. 2006/07/05(水) 15:59:30 |
  2. URL |
  3. トナ #-
  4. [ 編集]

トナさん、はじめまして!
こちらこそTBをお返ししてくださりありがとうございました。
  1. 2006/07/05(水) 20:30:33 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/59-907f6d89

ゼロの使い魔 #1「ゼロのルイズ」感想

感想灼眼のシャナペアが再来!?自分は原作未読なんですが今期、期待の四天王の一つですので頑張ってもらいたいものなんですが話の内容は中学生が考えそうな内容ですねぇ(´・ω・`)こんなことを言えるような立場じゃないことはわかっていますが。シャナに続いてまたして
  1. 2006/07/03(月) 17:45:27 |
  2. endlessspace-無限空間

ゼロの使い魔 第1話

第1話「ゼロのルイズ」 シャナ&悠二のコンビwが送る新番組。OPはいい感じ。 原...
  1. 2006/07/03(月) 18:07:00 |
  2. Todasoft Blog

ゼロの使い魔 #1 「ゼロのルイズ」

異世界ハルケギニアに「使い魔」として召喚されてしまった高校生・平賀才人(サイト)が巻き込まれる、「恋」と「冒険」、「ご主人様」と「使い魔」のアンビバレントでハイブリットなファンタジーロマン。(公
  1. 2006/07/03(月) 18:29:29 |
  2. マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

★ゼロの使い魔 第1話 「ゼロのルイズ」 <新番組>

【公式】やっぱり釘宮理恵は良い(笑)はい、というわけで、新番組視聴第一弾のゼロの
  1. 2006/07/03(月) 18:41:33 |
  2. 48億の個人的な妄想

ゼロの使い魔 第1話・「ゼロのルイズ」を見て

 さて、新番組第2弾。殆ど前情報無し、もちろん原作未読…と真っ新に近い状態だが…果たして。 初っ端からツンデレ状態のルイズ。いきなり彼女に「契約」と称してキスされる主人公・才人。なんだかもう…詰め込みまくった印象がある。しかし、初回の掴みとしてはこんなも
  1. 2006/07/03(月) 18:54:08 |
  2. サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

ゼロの使い魔 1話「ゼロのルイズ」

7月新番感想第2弾は、ゼロの使い魔♪こういうファンタジーものは、けっこう好きなジャンルなんで、意外と楽しみだったり。ゼロの使い魔ヤマグチ ノボル メディアファクトリー 2004-06by G-Tools原作は・・・読ん
  1. 2006/07/03(月) 20:08:18 |
  2. * Happy Music *

ゼロの使い魔 第1話「ゼロのルイズ」

ゼロの使い魔ヤマグチ ノボル メディアファクトリー 2004-06売り上げランキ
  1. 2006/07/03(月) 20:24:25 |
  2. 超・戯れ言

ゼロの使い魔 第01話 「ゼロのルイズ」

シャナ…じゃなかったゼロの使い魔が始まりました。アニメ板スレで「シャナ」とかを抽出すると数百レス出てくる罠。みんなシャナ、シャナと言っていますwなんて言っても中の人が同じタッグですからね。原作は
  1. 2006/07/03(月) 20:46:22 |
  2. angel notes.

ゼロの使い魔「ゼロのルイズ」感想

【10秒で分かる、今日の『ぜろのつかいま』】いきなり着替えシーンかよ!いきなり爆発シーンかよ!いきなりイジメシーンかよ!いきなり召喚シーンかよ!いきなりキスシーンかよ!いきなり脱ぎ脱ぎシーンかよ!いきなり逃亡シーンかよ!ういうい、んで....
  1. 2006/07/03(月) 21:14:46 |
  2. ここには全てがあり、おそらく何もない

ゼロの使い魔 第01話 「ゼロのルイズ」 感想

 主人公は魔法が苦手!? 全く魔法ができないルイズですが、錬金術をしようとして爆発させるとかある意味すごいですよ!少なくとも攻撃魔法としては使える!先生をも気絶させましたからね! ルイズにとって召喚された
  1. 2006/07/03(月) 23:05:58 |
  2. アニマッシャイ

夏アニメ〓「ゼロの使い魔」#1 ゼロのルイズ

ここからは深夜オンリーです。ある意味ここからが本番。放送直後にHP見たら相当重かったです。駆け込みすぎ^^;(僕もか)----[[attached(1)]][[attached(2)]][[attached(3)]]'''いきなりお着替えキタ―――――( ゜∀ ゜)―――――'''時代
  1. 2006/07/04(火) 01:07:31 |
  2. 今どきアニメ♪

ゼロの使い魔 #1「ゼロのルイズ」

シャナ第2期キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!(違シャナがハリポタ風味になって帰ってきたぁ!どう見てもシャナです。本当に(ryと、みんな同じ事言ってるだろうけど押さえるべきとこは押さえとく。ルイズか
  1. 2006/07/04(火) 14:06:54 |
  2. アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ!

ゼロの使い魔 1話「ゼロのルイズ」

今回はテスト前なので手短にいきます。どうしてこう、毎回毎回新番組が始まるときにテストが被るのか…。久しぶりに釘宮さんの声を聞いた気がするなぁ…。聞いていた通り、声優さんはシャナなメンバーになってるみたいですね~。アバンのルイズがかぁいか....
  1. 2006/07/04(火) 16:48:30 |
  2. Gene leads a Road ~導く道をゆく頃に~

ゼロの使い魔 01話 「ゼロのルイズ」

ゼロの使い魔〈8〉望郷の小夜曲(セレナーデ)7月新作第3弾。原作のライトノベルは未読・・・そういやこういうラノベ原作のアニメを見るときってその原作のラノベの方は読んだことほとんど無い気がする(汗)パソゲーや漫画原作ならほとんど読んだことがあるんですけどね~・・.
  1. 2006/07/04(火) 21:04:55 |
  2. Every day absorbed in hobby...

ゼロの使い魔 第1話 『ゼロのルイズ』

新しいアニメ、「ゼロの使い魔」!ファンタジー好きーなので もちろんチェックした作品☆ていうか釘宮たん可愛い…!!(※管理人は釘宮たんが大好きです)ルイズはダメっ子なキャラみたいですー。なんだかシ
  1. 2006/07/04(火) 21:41:52 |
  2. ティンカーベルをください

ゼロの使い魔 第1話

原作未読ですが、とりあえずみてみようかなと。ネタバレ含みますんで続きからどうぞゼロの使い魔posted with amazlet on 06.07.03ヤマグチ ノボル メディアファクトリー (2004/06)売り上げランキング: 4,222Amazon
  1. 2006/07/05(水) 00:15:20 |
  2. 別世界への門

ゼロの使い魔 第一話

 私的に7月開始アニメ第一弾。原作未読。  どうやら魔法を使うと必ず爆発するらし
  1. 2006/07/05(水) 02:09:16 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

ゼロの使い魔 第1話「ゼロのルイズ」

  http://www.zero-tsukaima.com/全体の印象としては「フツーのアニメ」ですかね。特にいいとも悪いとも言えず。まあ「楽しそう」には見えるかな~。初回なのでもう少し作画動いてくれてないとやや先行き不安がかすめるけど。 しかし、何ですな、「主人(マスター
  1. 2006/07/05(水) 04:23:15 |
  2. ◆◆◆ テラニム日記 ◆◆

ゼロの使い魔 第01話 ゼロのルイズ

ゼロの使い魔 第01話 始まりました。まだなんともいえないですが、なかなかよさげなのではないですかね。ラノベのほうとは微妙に違っている点とかあって面白いものです。つよきすは微妙だったし、これはもう今年の夏の一押しはゼロの使い魔で決まりですかね~。...
  1. 2006/07/05(水) 14:45:21 |
  2. しばいてぃてぃ ライトノベル 感想・人気投票

ゼロの使い魔 第一話「ゼロのルイズ」 を見る

みなさんお待ちかねのツンデレ娘がやって参りました。 ...
  1. 2006/07/05(水) 14:52:15 |
  2. 数学嫌いでアニメ好きな建築士のつたないブログ

ゼロの使い魔 第1話 『ゼロのルイズ』

今期で赤ずきんと並ぶぐらい期待していたゼロの使い魔原作は未読です。とりあえず先にお約束で言っときましょうか。これなんて灼眼(略)まずはOPからキスからはじまる使い魔だってあるよね~つーか、キスしてる夢見て照れ隠しで怒ってるルイズがめちゃ....
  1. 2006/07/05(水) 20:31:03 |
  2. よせあつめ離島

ゼロの使い魔 第1話

ゼロの使い魔 日曜 25:10~ KBS京都 第1話「ゼロのルイズ」    「昔のお見合い結婚ってこういう感じだったんでしょうね~。契約がまずあって、少しずつ2人の心が近
  1. 2006/07/05(水) 21:47:17 |
  2. あにたむ素兎亭・新館

ゼロの使い魔 第01話 「ゼロのルイズ」

ツンデレアニメ第2弾 ゼロの使い魔はい、始まりましたね。灼眼の使い魔・・・じゃなくてゼロのシャナ・・・でもなくて!ゼロの使い魔!!もちろん原作未読です( ^ω^)=3
  1. 2006/07/06(木) 01:17:17 |
  2. ゆめみん的れびゅー

ゼロの使い魔 第一話

さて、始まりました「灼眼のシャナ」第25話(笑)昨晩CSでシャナの最終話を見直していたので、どう見てもそんなイメージが付いて離れません。ちなみに原作は1巻だけ既読・・・したものの既に内容はうろ覚え。当時読んだ時の印象はハリーポッター+サモンナイトに...
  1. 2006/07/06(木) 03:11:59 |
  2. 暇潰し日記

ゼロの使い魔

アニメ感想ゼロの使い魔 第01話「ゼロのルイズ」新規アニメの2本目。メイジ(魔法使い・魔術師)がメインな世界で、設定自体は個人的に物凄く興味があるし、好み。それだけに期待が高いアニメです。では、詳細は続きか
  1. 2006/07/06(木) 04:51:45 |
  2. 刹那的虹色世界

ゼロの使い魔を観る

ツンデレキターーーーー!! >今作で一番使われると思われる慣用句wちっちゃくて(注目)、ドジっ娘で(重要)、ニーソで(超重要)、cv.釘宮理恵で(悶絶)……彼女は、俺の好みにカスタマイズされたツンデレですか?(ぇ魔法の成功率がゼロ、それで、ゼロのルイズ、と
  1. 2006/07/06(木) 06:51:13 |
  2. うにゃ丼亭

ゼロの使い魔 第01話 ゼロのルイズ

製作がJ.C.STAFFだし、声が釘宮だし、これはシャナでいいんですよね?そしてハチクロ2が良いJ.C.だから、自然にこちらはだめぽな方ということになるわけだから、あんまり期待しないで見るわけだな。駄目なJ.C.作品の見方は丁度去年の今頃習ったので大丈夫だろう。曜日が....
  1. 2006/07/06(木) 07:56:03 |
  2. なななな駄文

ゼロの使い魔・第1話

「ゼロのルイズ」 今期、第5作目の新アニメ。 MF文庫Jっつーと、『銀盤カレイド
  1. 2006/07/06(木) 08:49:12 |
  2. たこの感想文

[新番組]ゼロの使い魔

仕事も以前の忙しさに戻ってきたため新番組チェックさて、順番違いですがまずはこのアニメから
  1. 2006/07/07(金) 00:26:24 |
  2. 自由で気ままに ~L'ala di liberte&agravei~

ゼロの使い魔 。。。。 第1話 ゼロのルイズ 。。。。 つまり、これってハ○ーポッターの世界観と設定を 真似して ツンデレアニメ作るのけ?

OPに登場する コレって、零式艦上戦闘機 21型? 52型?どっちの設定?って、そこまで凝ってないってか?52型っポイかな。(こんなとこ気にして どーすんのよ(爆)ゼロの使い魔 だから ゼロ戦 だしたの?それなら すげーや。(って、何がさ~7月ス....
  1. 2006/07/10(月) 10:27:36 |
  2. 幻影現実 私的工廠 ブログ

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2006/07/26(水) 13:34:12 |

ゼロの使い魔 第1話 「ゼロのルイズ」の感想

テストとかでこれまた、 全く感想が書けていなかったゼロの使い魔の感想です。   ...
  1. 2006/08/09(水) 04:49:18 |
  2. 転んじゃだめです。

ゼロの使い魔第1話 ゼロのルイズ

発言者:→宵里、→春女です。「gyaoにエマを見に行こうとした
  1. 2007/03/27(火) 20:02:36 |
  2. kasumidokiの日記
 

  

