おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【新番組】魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話「空への翼」






久しぶりの更新です。
三月の終わり頃からずっと忙しくて、なかなかブログを更新してる暇がない…。
そういった関係で今期は視聴アニメの数がかなり減っちゃうかも。
今期は我らがチバテレビが非常に恵まれてるんで、できれば更新したいんですけどね…。

さてさて、いよいよ始まったなのはの3期。
OPを見て一番最初に思ったこと。キャラ多…ッ!名前を覚えるのが大変そうだ!
しかしバトルは相変わらず盛り上がりそうなので期待大。
2クール構成なので途中でダレそうな気もしますけど。

あとはなのはさんのデストロイ能力がどの境地まで達しているかも気になるところです。
今まででもあれだけ凄まじい攻撃力を誇ってたんだから、もしかしたらイデオンガン級になってるかもね!(ないない

なんかOPキャプだけで凄まじい量になってしまった…。ちょっと反省。
以下本編の感想です。





まずはなのはとスバルとの出会い。
いきなりノーマルスーツみたいな服を着たオッサンが出てくるもんだから、本格的にロボアニメになったのかと(え
なのはさんは相変わらずぶっ飛ばし気味で、ディバインバスターの威力も心なしか増したような気がします(笑)




魔導士ランクの昇格試験に臨むスバルとティアナ。
あんなに泣いてばかりだったスバルがかなり強そうなナックルガールになっちゃった!
なのはに助けられた後一体どんな特訓を積んだんだ(笑)




はやてが昇格試験をノリノリで見ている件について。
受験者の半分が落ちるというO型オートスフィアとやらが出てきた時はやけに嬉しそうでした(笑)

クロスファイアーリボルバーシュートって!
名前が長いっての!なんだかキャプ翼で出てきそうな技だ。
けどおもちは連携技が大好きなので、今期ではぜひとも連携技を多めに披露していただきたい。

急に力強くなったりウジウジしだしたりするスバルはなかなかの逸材。
ティアは今のところはまあまあといった感じ(何がだ




いやホントもうね、スバルの独壇場。
ナックルのキュイ~~ンっていうのがおもち的にはツボ。
もちろん同じ理由でゴルディオン…じゃなくてグラーフアイゼンも好きでした。

しかもディバインバスターも撃てるから遠近ともに文句なしですか。
空は飛べないとはいえそれを補える火力も持ってますし。これは強い。




エースオブエースの称号は伊達じゃない!
まるでラスボスのようなオーラすら放ってますよ、なのはさん!

感動の再会を果たしたなのはとスバル。
これで晴れて昇格かというところで第1話終了。




ED詰め。

次回「機動六課

1話としてはまあまあかな。
ただやはり昇格試験だけで終わってしまって、的を破壊するだけだったので盛り上がりには少し欠けたかな。
今回も敵が乱入してきて凄いことになっちゃうのかしら~と思いながら見ていたので(笑)
次回以降にも期待ですね。



魔法少女リリカルなのはA’s Vol.6
魔法少女リリカルなのはA’s Vol.6
都築真紀 ivory 草川啓造

関連商品
魔法少女リリカルなのはA’s Vol.5
魔法少女リリカルなのはA’s Vol.4
魔法少女リリカルなのはA's Vol.3
魔法少女リリカルなのはA's Vol.2
魔法少女リリカルなのはA’s Vol.1
by G-Tools


  1. 2007/04/04(水) 09:12:34|
  2. 魔法少女リリカルなのは StrikerS|
  3. トラックバック:96|
  4. コメント:12

  

コメント

4月からもヨロシクお付き合い下さいませ。

なのは、フェイト、はやて。
この三人がいれば、ある意味どんな敵が来ても
無敵なんではないかと思ったり(苦笑)
なのは達が、活躍しすぎると2クール保たせるのは
やっぱ厳しいんでしょうかね~
我々、視聴者も新人君を温かく見守りましょうと言う事で。
ではでは、これからも熱く激しく全力全開でヨロシクお願いします。
  1. 2007/04/04(水) 10:28:30 |
  2. URL |
  3. 草刈鷲士 #-
  4. [ 編集]

なのはさんはきっと星1つくらい破壊できると思う(笑
  1. 2007/04/04(水) 14:16:48 |
  2. URL |
  3. ヒナタマ #-
  4. [ 編集]

きっと終盤はド○ゴンボールのごとくインフレを起こすんじゃないでしょうか?
  1. 2007/04/04(水) 17:07:48 |
  2. URL |
  3. せーにん #-
  4. [ 編集]

草刈鷲士さん、こんにちは~。

>この三人がいれば
何かしらの手段でこちらの戦力が分断されて新キャラだけで戦わなきゃいけない展開になりそうな予感。
まだ登場すらしていないキャラも多いですし、暖かく見守ってあげましょう(笑)

>なのは達が、活躍しすぎると2クール保たせるのはやっぱ厳しいんでしょうかね~
それはあると思います。
なのは達だけだと1クールで完結しちゃいそうですね。
しかもデストロイ劇場と化しそう(笑)

今期もよろしくお願いしま~す
  1. 2007/04/04(水) 22:10:29 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

■ヒナタマさん、こんにちは~。
あれま、こんなところにお知り合いの方が。どうもです。
なのは4の頃のなのはさんは地球どころか太陽系をも吹き飛ばすほどの魔力が・・・(ないない

■せーにんさん、こんにちは~。
そういえばなのはシリーズではエネルギー波の撃ち合いは無かったですよね。
スターライトブレイカーと敵のエネルギー砲が激突して約15分間に及ぶなのはさんの「ん…ん…あっ…く」という喘ぎ…じゃなくて、気の押し合いを見てみたい!(黙れ
  1. 2007/04/04(水) 22:19:36 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

どうも、今期もよろしくお願いします~

>なのはに助けられた後一体どんな特訓を積んだんだ(笑)
火災事件の時に11歳で、現在が15歳。
たった4年でここまでですからねぇ…
エースのなのはさんにどこまで迫れるか?
やはり草刈鷲士さんが言うように、生暖かく見守るアニメになりそうですね(´-`)
  1. 2007/04/05(木) 02:15:59 |
  2. URL |
  3. karyu #Xf2tbMFA
  4. [ 編集]

はじめまして

今期はスバル達の成長にスポットを当てるんでしょうかね?

しかし、この話を見た後だと無印時代のなのはとフェイトのトンデモっぷりが浮き彫りになりますな。
空をピュンピュン飛んで高度な魔法をバンバン操る9歳のAAAランク魔導士って(汗)
フェイトはともかくなのはは魔法を覚えて速攻で飛んでたし。

しかしそれも全部「なのはさんだし」で済んでしまうから不思議だ(ヲ
  1. 2007/04/06(金) 01:14:50 |
  2. URL |
  3. 白詰草 #P6KoQm2c
  4. [ 編集]

キャラ多っ!

こんにちは。いつもTB等でお世話になっております。

僕もキャラが多すぎてまだまだ全てを把握出来てない状況ですね。
後輩4人組までならなんとか行けそうですが、それ以下のはやての部下(?)の人達までは覚えるのに苦労しそうかも。
A'sの時もかなりの大所帯でしたが、今回はそれを遥かに上回りな予感がします。

>まるでラスボスのようなオーラすら放ってますよ、なのはさん!

えぇ、やっぱりこの時のなのはからはラスボス臭が漂ってましたよね。
何だか、シリーズを追うごとに段々と黒くなっていくなのはさんを見るのが楽しくて仕方ありません(笑)
  1. 2007/04/06(金) 05:19:24 |
  2. URL |
  3. ノイシュ #kPCKmVHg
  4. [ 編集]

だはぁー。コメント遅れて申し訳ないです。

■karyuさん、こんにちは~。

>生暖かく見守るアニメになりそうですね(´-`)
って、生暖かくですか!(笑)
大丈夫。そのうち新人の子たちもロボットアニメびっくりの超技を身につけてくれるはずですから!(え

■白詰草さん、こんにちは~。

>なのはとフェイトのトンデモっぷりが浮き彫りになりますな。
なのはさんは魔法に目覚めていきなり鉄壁のシールドを張ったり、キャノン砲ぶちかましたりしてましたからね(笑)
フェイトに関してもなのはクラスの強さだし。あの2人は異常ですね。
いや、ほんと大きくなった彼女が負けるなんてとても想像がつかない!
  1. 2007/04/10(火) 19:32:27 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

ノイシュさん、こんにちは~。
こちらこそいつもお世話になっております。

>それ以下のはやての部下(?)の人達までは覚えるのに苦労しそうかも。
最終回まで空気で終わっちゃいそうなキャラも出てきそうですね。
かといって1人1人にスポットを当てられても流石にダレそうで嫌だしなぁ(え

>シリーズを追うごとに段々と黒くなっていくなのはさんを見るのが楽しくて仕方ありません(笑)
そのうち笑顔でゼロ距離スターライトブレイカーとかやってくれそうです(ないない
  1. 2007/04/10(火) 19:35:54 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

応援しますよ~♪

どうも、いけやんです。映らないので、ネットで視聴です。

あまり飛び抜けたものはなかったものの、暑苦しいまでの熱血アクションで、1話目から大いに楽しませていただきましたよw
ただ、あえて指摘点を挙げるとすると、他の何人の方々も懸念されている通り、メガミマガジン連載の漫画を読んでいないと、予備知識やスバルコンビがここに至るまでの経緯が割愛されてしまっているといった点でしょうか。あの漫画、結構この2人の絆を語る上で、大事そうな場面もあったように思うのですがね。
何はともあれ、次回からも大いに期待しまくりです☆
貫禄漂う大人のおねーさんになったなのはさん達のご活躍に超期待です。
(なぜに敬語?(; ̄ー ̄)
  1. 2007/04/14(土) 18:51:11 |
  2. URL |
  3. いけやん #RtuL6vTg
  4. [ 編集]

いけやんさん、こんにちは~。

>予備知識やスバルコンビがここに至るまでの経緯が割愛されてしまっている
アニメでもいずれ回想といった形で流れないんでしょうかね。
せっかく2クールあるんだから映像で流して欲しいかも。

>貫禄漂う大人のおねーさんになったなのはさん達のご活躍に超期待です。
フェイトとはやてにはさほど違和感を感じなかったんですが、大人なのはさんは貫禄ありすぎて異常(笑)
  1. 2007/04/14(土) 23:01:15 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/592-7d50f28b

第1話 白い天使降臨

第1話『空への翼』OPで聞く久々の奈々ボイスに心が震えました
  1. 2007/04/04(水) 09:58:16 |
  2. 睡魔と戦うのって大変だ

魔法少女リリカルなのはStrikerS #1「空への翼」感想

個人的な今期の大本命キタ━━━(゚∀゚)━━━一応、一期二期は全部見たので話は解ると思いますがメガミでやってる漫画は見てないので三期についてはノータッチです。OPはまぁまぁ一期のOPが神すぎたからなぁこれから慣れていくでしょう!千和ボイスはいいねぇ( ´∀`)な
  1. 2007/04/04(水) 10:10:05 |
  2. サブカルなんて言わせない!

★魔法少女リリカルなのはStrikerS 第01話 「空への翼」★感想

春アニメ感想で、1番!張り切らせてもらいます。先ず第1話、OPより新キャラ紹介いきましょう!『機動六課 前線フォワード部隊 TEAM_NANOHA』『インテリジェントデヴァイス』『なのはチーム(新人):フロントアタッカー』(CV:斎藤千和) 『なのはチーム(新人):セン..
  1. 2007/04/04(水) 10:16:39 |
  2. Daddy_Faceのコレなんだろう?

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第01話 「空への翼」

ねぇ、なのは… このバリアジャケット・ソニックフォームなんだけどさ… もう、ピチピチじゃない?! だが、それがいい! おお~!なのは、フェイト、はやて…大きく立派になりましたね!!(#´Д`)
  1. 2007/04/04(水) 10:41:27 |
  2. 垂れっ流しジャーマン

魔法少女リリカルなのはStrikerS 。。。。 第1話 空への翼

ミッドチルダ臨海第8空港 火災。火災の話から 第1話の収め方のシーンは 人情ぽくて 割と趣味だったかも。魔法系は苦手 と公言して憚らない割りに 見ました。TV三重です。「パンプキン・シザーズ」の後番組になります。(つまり、パンプキン・シザーズの予約を....
  1. 2007/04/04(水) 11:16:05 |
  2. 幻影現実 私的工廠 ブログ

魔法少女リリカルなのはStrikerS (#1)

「空への翼」 待ってました!な、「なのはStrikerS」。 関東は放送遅いから、関西組の方々に頑張ってついていかないとなあっ( ̄□ ̄;)・エース・オブ・エース・Bランクをめざして・大の期待と少々の不安 最初の要約はこんな感じで。
  1. 2007/04/04(水) 11:29:41 |
  2. Hes:TEAR

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話「空への翼」

魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ ( 1/8スケール PVC製 塗装済 完成品 )◆魔法少女リリカルなのはStrikerS<ストーリー> 幼い頃 なのは に助けられたスバル・ナガシマ。それから4年。彼女は なのは に憧れ管理局の魔導士となる為、コンビを組んでいるテ
  1. 2007/04/04(水) 11:35:11 |
  2. 君が来るのを待っていた。

魔法少女リリカルなのはStrikerS第1話 空への翼

新作としてはOKだが続編として見ると物足りなさ過ぎる→リリカルなのはStrikerS公式サイト水銀燈あら あら あらあらあらあらあらあらあらシンこ
  1. 2007/04/04(水) 11:36:14 |
  2. 腐麗蝶の柩~全力でオレンジ卿とCC万歳!コードギアス 反乱のルルーシュファンサイト~

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話「空への翼」

魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ ( 1/8スケール PVC製 塗装済 完成品 )◆魔法少女リリカルなのはStrikerS<ストーリー> 幼い頃 なのは に助けられたスバル・ナガシマ。それから4年。彼女は なのは に憧れ管理局の魔導士となる為、コンビを組んでいるテ
  1. 2007/04/04(水) 11:36:14 |
  2. 君が来るのを待っていた。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話「空への翼」

魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ ( 1/8スケール PVC製 塗装済 完成品 )◆魔法少女リリカルなのはStrikerS<ストーリー> 幼い頃 なのは に助けられたスバル・ナガシマ。それから4年。彼女は なのは に憧れ管理局の魔導士となる為、コンビを組んでいるテ
  1. 2007/04/04(水) 11:36:21 |
  2. 君が来るのを待っていた。

魔法少女リリカルなのはStrikerS

第1話『空への翼』 おおっっっっっっっ!待ちに待った!「リリカルなのは」です! 「なのはちゃん」「フェイト」「はやて」もみんな立派に成長してますなぁぁぁ~、「おぢさん」嬉しいよっ!なにげに「なのは」
  1. 2007/04/04(水) 11:48:11 |
  2. まるとんとんの部屋

魔法少女リリカルなのはStrikerS第1話「空への翼」感想

僕は、まだリアルタイムでは見ていませんが、ニコニコ動画で見ましたで、早め早めに感想書こうと思います。それにしても、大人のなのはも良いですねwてか、スバルが可愛いねw続きからどぞw
  1. 2007/04/04(水) 11:52:03 |
  2. ネギズ

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話 「空への翼」

魔法少女リリカルなのはStrikerS リリカルパーティ〓での先行上映での感想です。 tvkは最遅放送なので、せめて1話ぐらいは早く書きたかったのでw・OP奈々ちゃんの歌うOP曲「SECLET ANBITION」の乗せてキャラが動きまくってます。今後のキーになりそうなキャラもいましたね
  1. 2007/04/04(水) 11:52:28 |
  2. リリカルマジカル

もう少女じゃ・・・orz魔法少女リリカルなのはStrikerS第1話『空への翼』感想レビュー

例によって画像はニコニコ動画仕様魔法少女リリカルなのはStrikerS第1話『空への翼』感想です。まぁ感想もあるんですが・・・      //      ,.へ          ー‐-、` 、:.:.::/  \ \__ _,.
  1. 2007/04/04(水) 12:10:23 |
  2. アキバ系無法地帯

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話

公式サイト:http://www.nanoha.com/小さい頃の私は、本当に弱くて、泣き虫で悲しいこととか辛いことに、いつもうずくまってただ、泣くことしか出来なくて0071年 4月29日 ミッドチルダ臨海第8空港燃え上がる空港のなかで、スバルは泣きながら父と姉を探し...
  1. 2007/04/04(水) 12:22:15 |
  2. パズライズ日記

魔法少女リリカルなのはStrikerS 1話「空への翼」(新)

10年後・・・ということで、スッカリ大人になった魔法少女三人。はやてだけあんまり変わった感じがしませんでしたが、なのはもフェイトも美人さんになりましたな!前作のエピローグの時はちょっと違和感を感じましたが、今回は成長した姿はすんなり受け入れられました。...
  1. 2007/04/04(水) 12:52:19 |
  2. 月の砂漠のあしあと

魔法少女リリカルなのはStrikerS第1話空への翼

「闇の書事件終結後より10年後の話…小学生だったなのは、フェイト、はやては19歳になり、そして…」「泣いてばかりで弱くて何も出来ない自分…4年前の火災の時になのはに助けて貰ったスバルはなのはに憧れて時空管理局に入る」「魔法少女リリカルなのはStrikerS第1話空へ..
  1. 2007/04/04(水) 13:00:04 |
  2. 翔太FACTORY+Zwei

魔法少女リリカルなのはStrikerS #1「空への翼」

春アニメその5、大本命登場!え~と、前作が04年10月からだから・・・♪2年と半年前からあ~い~し~て~る~(アクエリオンだし短っ!)A's知識はありませんが、何とか頑張って書いていきます(`・ω・´)こ
  1. 2007/04/04(水) 13:32:38 |
  2. ラピスラズリに願いを

魔法少女リリカルなのはStrikerS第01話「空への翼」

さぁーいよいよ始まりましたよ、なのは3期が。A’sラストから4年経ち、19歳のなのは達の勇士が今回見れるのか( ^ω^)このまま4期5期ってなってたらもう少女じゃないよなぁ。「魔女リリカルなのは」なんて
  1. 2007/04/04(水) 15:53:26 |
  2. 天国と地獄と雑文ver2.00

【新】魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話「空への翼」

★感想・第1話新感覚SF魔法少女!
  1. 2007/04/04(水) 15:53:43 |
  2. テトレト空想我学

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話「空への翼」

魔法少女リリカルなのはStrikerS 公式ホームページ魔法少女リリカルなのは - Wikipedia俺は“魔法少女リリカルなのは”は、エロゲのとらはのキャラという知識しか知りません。一期も一、二話をちょろんと見た程度。第3期シリーズが始まるというので、試しに見てみたけどさ。
  1. 2007/04/04(水) 16:06:56 |
  2. Liberty Lounge

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話 「空への翼」

。 魔法少女リリカルなのはビジュアルコレクション―メガミマガジンスペシャルセレクション (2006/11)学研 この商品の詳細を見る言っとくが最初から最後まで全力全開だぜ!今期最強作品スタート!!相変わらず「魔
  1. 2007/04/04(水) 17:03:05 |
  2. せーにんの冒険記

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話

第1話『空への翼』 春の新番組2本目!!そして、今期最大の注目作です! 久しぶりのなのはです!!しかも大人ver 子供なのはに慣れてるので、馴染めないかなと思っていたんですが、案外すんなりと慣れそうです。 大人はやてと大人フェイトも。 スバルが今回の主役のよ
  1. 2007/04/04(水) 17:05:49 |
  2. ニコパクブログ1号館

魔法少女リリカルなのはStrikerS第1話「空への翼」

帰ってきました我らがアイドルにして管理局の白い悪魔元の作品を突き抜けて風格まで漂い始めた作品熱狂的なファンの多さ、非常に現代のオタク向け作品、萌えと燃えの両立ライトアニメファンにはたまらない内容ですよ今回はどんなアクションと感動をよんでくれるの....
  1. 2007/04/04(水) 17:09:27 |
  2. 自堕落学生日記

(新)魔法少女リリカルなのはStrikerS 1話「空への翼」

スバル 凄かった…。すっげカッコよかった!!
  1. 2007/04/04(水) 17:29:02 |
  2. こころに いつも しばいぬ

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話

「空への翼」春の新作第4弾!!第1話だけ見ると新キャラのスバル&ティアナが主人公みたいでしたが、公式ページをのぞく限り、今作もなのはが主人公みたいですね。19歳……魔法少女と呼ぶにはぎりぎりの年ですが、
  1. 2007/04/04(水) 17:57:47 |
  2. ラブアニメ。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話 「空への翼」

レナ「他のサイトはみんな4月に入ってから心機一転頑張ろう状態なのに、どうしてウチは更新をサボりまくってるのかな?かな?」ルル「コードギアスが一段落した今、アニメの感想書けと言われても…ね。燃え尽きた
  1. 2007/04/04(水) 17:58:45 |
  2. 白狼PunkRockerS

魔法少女リリカルなのはStrikerS 1話 『空への翼』

「また会えて嬉しいよ…」 なのはオカヽ(´∀` )ノエリー!!ついに待望のリリカルなのは第三期、魔法少女リリカルなのはStrikerSが始まりました!!!小学生だったなのは達ももう19歳…魔法少女としてギリギリな年齢d。・゚
  1. 2007/04/04(水) 18:23:36 |
  2. 欲望の赴くままに…。

魔法少女リリカルなのはStrikerS第01話「空への翼」感想

魔法少女リリカルなのはStrikerS第01話「空への翼」 感想ですネタバレ注意
  1. 2007/04/04(水) 18:26:09 |
  2. Infinity Life

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話「空への翼」

宣言どおりのキャプ付き感想です。やはり、画像編集などしてるとなんだかんだ言って5時半くらいになってしまうというorzちなみにまだリアルタイムの1回しか見ていません。これから半年、水曜の朝は大変になりそうです
  1. 2007/04/04(水) 19:23:46 |
  2. AILE's SILENT AREA

【魔法少女リリカルなのはStrikerS】 第1話 "空への翼"

→スバル、ティアナの昇格試験「期待されてる新番組が始まったわ! 実際見てみるとなのはたちがかなり成長してるわね!」「落ち着いた感じに成長してたね」「特に胸と胸とあとおっぱ
  1. 2007/04/04(水) 19:58:31 |
  2. ヤングの行く夏、来る夏

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話「空への翼」

4月期新アニメ第2弾。見たから書こう、眠気に耐えて。・魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話「空への翼」初めにお断り。 ・私は元ネタ未プレイです。 ・私は前作未視聴です。 ・唯一の知識が「現代版プリティサミーなんだな」。キャラ名すら把握できてません。 (ま
  1. 2007/04/04(水) 19:59:41 |
  2. 穴にハマったアリスたち

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話「空への翼」

Third Stage,Drive Ignition!やっぱりなのはだけはガチ!!
  1. 2007/04/04(水) 20:06:06 |
  2. 電撃JAP

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話 「空への扉」

第1話 空への扉
  1. 2007/04/04(水) 20:10:21 |
  2. 二次元空間

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話 「空への翼」

春のアニメ新番組感想第二弾は「魔法少女リリカルなのはStrikerS」です。1期・2期共に見ていたので、話の流れには着いていけそうです(´▽`*) あと、タイトルに「~なの」がないと何だか少し寂しいですねwwOPは水樹奈
  1. 2007/04/04(水) 20:33:49 |
  2. ただひたすらに、まっすぐに。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話

「空への翼」だけど決めたんだ。あの人みたいに・・・強くなるって!
  1. 2007/04/04(水) 21:14:18 |
  2. 本を読みながら日記をつけるBlog

魔法少女リリカルなのはStrikerS「空への翼」

魔法少女リリカルなのはStrikerS「空への翼」です。いや~始まりましたね。もうどどきどきです。始まる前にこんなにワクワクしたのは、ハルヒ以来です。で見終わっての第一声は、「ますます魔法少女じゃなくなってる~」ですね(笑)。ということで、2クールの...
  1. 2007/04/04(水) 21:48:58 |
  2. 藍麦のああなんだかなぁ

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話「空への翼」

だけど決めたんだ…あの人みたいに強くなるって――。 空港の火災で救われたスバル。 その時助けてくれた魔導師に憧れ同じ道を目指す… 憧れの魔導師――なのはのように強くなるって! 4月新番組その8。リリカルなのは新シリーズ! 前作から10年成長したなのはたちが帰って
  1. 2007/04/04(水) 22:04:40 |
  2. SERA@らくblog

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話

 春のアニメ新番組、第3弾!リリカルなのはも第3弾!! 前作のA’sでの記憶が若干薄らいでることはナイショだw 第1話 空への翼 なのはが大きくなっちゃって、魔法少女返上だろwwwwww つーかすでに魔法少女は冠名?  どのみち、バディが成長して嬉しかっ
  1. 2007/04/04(水) 22:26:08 |
  2. アミューズエイド

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第01話 「空への翼」

ついに始まりましたなのはStrikerS!!リリパで一度見てたけど、良いものは何回みても。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!とりあえずなのは達は序盤はあまり目立ちすぎないらしいので、自分はスターズ分隊ではスバルを中心に見
  1. 2007/04/04(水) 22:47:12 |
  2. アバトーンの理想郷

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話 空への翼

iframe対応ブラウザでご覧下さい。4月新作アニメの本命キタァー(゜∀゜)ーー!!!!
  1. 2007/04/04(水) 23:06:32 |
  2. 蒼き月と黒い宴

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話「空への翼」

よろしければ押してやってください→  
  1. 2007/04/04(水) 23:17:22 |
  2. 初音島情報局

『魔法少女リリカルなのはStrikerS』第1話(新番組)

 昔出ていた18禁PCゲーム『とらいあんぐるハート』のサブヒロインだった“高町なのは”をフィーチャーしたオフィシャル同人スピンアウト企画。過去、『魔法少女リリカルなのは』『魔法少女リリカルなのはA's』と二度アニメ化されており、今回三度目。 平凡な小学生“高...
  1. 2007/04/04(水) 23:30:18 |
  2. 球根栽培法

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話 「空への翼」 感想

ついに来ました!4月開始のアニメ!一番の
  1. 2007/04/04(水) 23:31:44 |
  2. 幻想領域 unlimited delusion the world-無限の妄想世界-

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話

『空への翼』いよいよ、待望の『魔法少女リリカルなのはStrikerS』の放送開始です。これが放送開始されるために2007年4月が存在していると言っても過言では無い。期待どおりに作ってりゃ名作間違い無しということで、ま
  1. 2007/04/04(水) 23:41:38 |
  2. 世界の端に腰を掛ける

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話 「空への翼」感想  ※加筆修正版

レナ「他のサイトはみんな4月に入ってから心機一転頑張ろう状態なのに、どうしてウチは更新をサボりまくってるのかな?かな?」ルル「コードギアスが一段落した今、アニメの感想書けと言われても…ね。燃え尽きた
  1. 2007/04/05(木) 00:00:54 |
  2. 白狼PunkRockerS

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第01話 空への翼

なんか随分雰囲気変わったなぁ。世界観もそうですが前回の主役3人が落ち着き過ぎているような…まぁ思った通り今後に期待できそうなアニメでしたけどね。毎度魔法を某ロボットアニメの技と重ねて見てしまうのは何故だろう…w以下感想
  1. 2007/04/05(木) 00:34:47 |
  2. AREHUの凡骨日記

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話「空への翼」

ちっちゃい上司!ちっちゃい上司!
  1. 2007/04/05(木) 01:27:57 |
  2. bkw floor

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第01話「空への翼」

ついに始まりましたStrikerS!!
  1. 2007/04/05(木) 01:42:55 |
  2. 萌えアニゲ情報館

[アニメ] 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話 「空への翼」

リリカルなのはStrikerS第1話。春新番第2弾、世間では一番期待されてる作品なのかな?そんな作品を、前作・前々作を見ないで挑むという無謀な挑戦でお届けします!
  1. 2007/04/05(木) 02:17:03 |
  2. 我が人生に燃えて、そして萌える

(アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話 「空への翼」

魔法少女リリカルなのはビジュアルコレクション メガミマガジンスペシャルセレクション小さい頃の私は本当に弱くて泣き虫で、悲しいこととかつらいことに、いつもうずくまってただ泣くことしか出来なくて・・・でも・・・私はあの時、生まれて初めて心から思った泣いて...
  1. 2007/04/05(木) 02:44:19 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話「空への翼」

な の は はじまったな。期待の新作。新番組その8
  1. 2007/04/05(木) 04:23:38 |
  2. Hiroy's Blog

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話「空への翼」

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話「空への翼」大人気なのはの第3期がスタート!今季注目のアニメの1つですVeoh版
  1. 2007/04/05(木) 07:19:44 |
  2. youtubeテレビアニメ無料動画

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話「空への翼」

ついに始まったぜっ!!!!ワクワク((o(^-^)o))ドキドキ
  1. 2007/04/05(木) 07:30:28 |
  2. 明善的な見方

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話「空への扉」

これから・・・半年間。。リリカルなのはと共に過ごす日々。キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!![画像]リリカルなのはStrikerS始りました~!!・゜・(つД`)・゜・やっと・゜・(つД`)・゜・やっとなのはに会える!![画像]今回ほぼ主役のスバルとティアナ。スタ
  1. 2007/04/05(木) 13:00:51 |
  2. ☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話 「空への翼」

第3期になってもOPは、水樹奈々さん。EDは、田村ゆかりさんで決定ですね。やぱ~りOPのなのは&フェイトの変身ですかね・・・変身シーン万歳!!== 話しの始めに・・・ ==00(新暦)71年4月に起きたミッドチルタ・臨海第八空港での爆発現場から始まります。そこ
  1. 2007/04/05(木) 14:26:45 |
  2. かいちょ~せつけんの日々の日記

魔法少女リリカルなのはStrikerS

第1話 「空への翼」「魔法少女リリカルなのは」「魔法少女リリカルなのはA's」から、時が経つ…。高町なのはが…19歳になりました!くそ!CDが欲しくて…聞きたくなってくるぜ!ここから始まる…。小さい頃
  1. 2007/04/05(木) 22:20:34 |
  2. デバイス!マキシマム ブログ

感想書いたよ!フェイト最高!

どぉ~もぉ~さっきまで歌ってましたwwなにを??ん~極上生徒会ベストアルバム!!ちょっと古かったですね((大汗奏会長歌わなくていいよ~~香ちゃんいいぞ~~~~~アユアユ最古だぁ~~~~~~どうもお晩です管理人ホシノールリ参上だす!! 眩しい朝日で目..
  1. 2007/04/06(金) 00:34:52 |
  2. ★桜梅忍軍直系桜梅組★

魔法少女リリカルなのはStrikerS第01話「空への翼」

いよっ!待ってました!!(゚∀゚ )。・゚・(ノ∀`)・゚・。 そうよ!私はこれを待っていたのよ!!
  1. 2007/04/06(金) 01:03:39 |
  2. LIV-徒然なるままに

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話 「空への翼」

いよいよ始まりました『魔法少女リリカルなのはStrikerS』です。
  1. 2007/04/06(金) 01:16:47 |
  2. 白詰草のしおり

全力で 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話「空への翼」

2007年4月期の第1弾は熱血魔砲少女の第3期。その前に、このブログのアニメ感想のスタンスについて簡単に説明しておきます。このブログ「月の魔法」はアニメ感想に関して3ない感想を基本姿勢としています
  1. 2007/04/06(金) 03:11:10 |
  2. 月の魔法

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話「空への翼」

どうみても今期No.1です。本当に(ry主要メンバーの年齢が変ってしまうことが少し心配だったんですが、予想してたよりも全然面白かったと思います。OP&EDは言うまでもなく完璧、バトルシーンには相変わらず迫力がありましたし、初回としての掴みも上手く取れていたと思....
  1. 2007/04/06(金) 03:21:46 |
  2. ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話『空への翼』

{{{魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話『空への翼』}}}{{{:4年前、空港火災がありました。そこに取り残された少女が1人…[[attached(1,align)]]'''©なのはStrikerS PROJECT'''その少女を助けるなのは、、、その事を機に少女は魔導士を目
  1. 2007/04/06(金) 04:42:24 |
  2. ゴン太の毎日アニメ日和

「魔法少女リリカルなのはStrikerS」ファーストインプレッション

魔法少女リリカルなのはA’s サウンドステージ 03ドラマ発売日:2006-03-08価格リリカルなのはA's14話 いろんなキャラの総まとめ。 アニメ最終13話から3ヶ月弱で出るサウンドステージ03。 ……そして14話の舞台は同じく最終13話のクリスマスから3ヵ月後の翌年4月。 最
  1. 2007/04/06(金) 05:27:29 |
  2. ここには全てがあり、おそらく何もない

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話「空への翼」

魔法少女リリカルなのはStrikerS 公式ホームページやっと放送されました本作。他の地域の皆さんから、随分遅れての放送となり、かなり落ち着かない毎日でした。で、今やっと観た印象ですが、一番は、なのはの成長ですかね。フェイトやはやては、事実上、彼女たち本人...
  1. 2007/04/06(金) 09:00:30 |
  2. パプリカさん家のアニメ亭

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第01話 「空への翼」

さあ今期の注目作品なのはSSが始まりました。3期目ですよ。3期目。最近ではここまで長く続く作品はめずらしいですね。前作同様1話からバトルシーンをしっかり魅せてくれて大満足。各キャラの能力や設定がつかめる紹介
  1. 2007/04/06(金) 10:51:30 |
  2. かがみのひだまり日誌

なのはSS1話~あくまで魔法 少 女 ~

ここんとこ忙しかったけど感想だけでも書くようにしときます。なのはさん最強すぎ!言ってみれば下馬評通りロリなのはさんはここには存在しない、がしかし!貫禄ありすぎの最強!しかしそこら辺はゆかりん演技力
  1. 2007/04/06(金) 11:49:53 |
  2. 音ゲー・アニメ至高主義

[~FWR~]魔法少女 リリカルなのは StrikerS 4月06日付 第1回「空への翼」

魔法少女リリカルなのは StrikerS 4
  1. 2007/04/06(金) 16:28:50 |
  2. The 23rd Legion Daily Report/第23軍日常報告

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話「空への翼」

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話「空への翼」新番組第11弾
  1. 2007/04/06(金) 16:32:11 |
  2. 恋華(れんか)

[新]魔法少女リリカルなのはStrikerS 第01話

「空への翼」(公式サイト)なのはさん、始まったな。OP/EDはなのはシリーズお馴染みの水樹奈々さん/田村ゆかりさん。どっちもいい曲ですけど、A'sや無印と比べると劣るなぁ。映像も。うーん、本作の主役はなのはというよりは、新キャラのスバル・ナカジマ(@斉藤千...
  1. 2007/04/06(金) 19:36:22 |
  2. 布達の橋

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話

アニメ感想魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話「空への翼」<あらすじ(公式HPより抜粋)>空港火災の現場…命の危険にさらされたスバルは、純白の衣装に身を包んだ、時空管理局の魔導師だった。我が身を省みず災害や
  1. 2007/04/06(金) 21:14:43 |
  2. 刹那的虹色世界

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話「空への翼」

前作と同一世界での10年後?を舞台にしたスター・システム(本来の意味と違うが)前二作からメインヒロインが変更されたと思うほうが良いのか、後輩たちを描きながらもメインヒロイン不変なのか、いまのところ判断が出
  1. 2007/04/06(金) 21:45:36 |
  2. Cross Channel

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話 「空への翼」

    大人になっちまったぜなのは~(泣)  なのはに救われたスバル(千和)がなのはに憧れて、魔導師 を目指そうって話なのかしらん?(すでに魔導師じゃん?)  1話じゃスバルとティアナがCからBランクへの昇格試験 ってこってスバルとティ...
  1. 2007/04/06(金) 21:48:06 |
  2. ミルクレモンティー

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話 空への翼

スバル・ナカジマ泣いてるだけなのも、何もできないのも、もう嫌だって。強くなるんだ、って。高町 なのは(なのはさん)また逢えてうれしいよ。A's終了から1年と3ヶ
  1. 2007/04/07(土) 00:30:28 |
  2. 礎 -ishizue-

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話「空への翼」 感想

待ちに待ったなのは。何故、うちの視聴環境はチバテレビじゃないんだろう・・・。OPは相変わらず良い。そのOPで、なのは達みんなが成長してる中、ヴィータが子供のまま変わってないの姿になぜか安心してしまう
  1. 2007/04/07(土) 00:59:39 |
  2. たまにもゆる

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話

4年前、空港火災から助けられた一人の女の子は自分の弱さと向き合い、そして一人の魔法少女に憧れました。ん、4年前・・・15歳? ま、まだ少女だわな。まだ、ね。まだ。てかギリ?ギリアウト? そりゃボキにいわせりゃ大アウトです....
  1. 2007/04/07(土) 01:35:58 |
  2. ナナメから見てみる

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話

4年前、空港火災から助けられた一人の女の子は自分の弱さと向き合い、そして一人の魔法少女に憧れました。ん、4年前・・・15歳? ま、まだ少女だわな。まだ、ね。まだ。てかギリ?ギリアウト? そりゃボキにいわせりゃ大アウトです....
  1. 2007/04/07(土) 01:36:47 |
  2. ナナメから見てみる

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話

4年前、空港火災から助けられた一人の女の子は自分の弱さと向き合い、そして一人の魔法少女に憧れました。ん、4年前・・・15歳? ま、まだ少女だわな。まだ、ね。まだ。てかギリ?ギリアウト? そりゃボキにいわせりゃ大アウトです....
  1. 2007/04/07(土) 01:38:01 |
  2. ナナメから見てみる

[魔法少女リリカルなのはStrikerS]第1話 空への翼

「魔法少女リリカルなのはStrikerS」第1話です。さぁ・・待ちに待ったこの瞬間。必ずこの瞬間がやってくると信じて祈り続けた日々は決して無駄ではなかったと改めてその喜びを噛み締めております。お話はやや昔のシーンから始まります。「0071年 4月29日 ミッドチルダ臨海第
  1. 2007/04/07(土) 13:53:54 |
  2. もえろぐ

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話 「空への翼」 

前作、前々作は、視聴していません。茶髪で、ツインテールの高町なのは。第一回は、スバル・ナカジマやティアナ・ランスターに押されて、あまり出番がありませんでしたね。
  1. 2007/04/07(土) 18:41:39 |
  2. ゼロから

「魔法少女リリカルなのはStrikerS」1話 空への翼

ただただ新キャラ紹介だった。これまでのシリーズを観てない人にもそれなりに観れるものだったとは思うけどあんまり新しく観る人にとってはそんなにフックのあるものではなかった気もする。新しい視聴者を開拓する
  1. 2007/04/07(土) 21:28:07 |
  2. 蒼碧白闇

魔法少女リリカルなのはStrikerS/1話 空への翼

今期始まったアニメの感想第9弾が「魔法少女リリカルなのはStrikerS」です。
  1. 2007/04/07(土) 22:30:21 |
  2. てけと~な日記

魔法少女リリカルなのは StrikerS 第01話 空への翼

第1話だけはYouTubeなしでTVKの放送を楽しみに待っていたんです けど、...
  1. 2007/04/07(土) 23:02:27 |
  2. ガチ勝負

魔法少女リリカルなのはStrikerS「第一話」空への翼【キャプ感想】

魔法少女リリカルなのはStrikerS第一話、空への翼の感想ですー。第一話との事でかなり気合入ってますww
  1. 2007/04/08(日) 00:16:05 |
  2. 僕の船はシップスクラーク

リリカルなのはStrikerS #1 空への翼

来た!ついに来た!リリカルなのはStrikerSアニメ第1話! 私的に今期の中で期待度1・2を争うビッグタイトル!(`・ω・´) 藍蘭島と同じ事言ってますが気にしなーい。では参ります。※全部読むのがメンドくさい方は一番下の総
  1. 2007/04/08(日) 11:36:40 |
  2. うららかに

リリカルなのはStrikerS #1 空への翼

来た!ついに来た!リリカルなのはStrikerSアニメ第1話! 私的に今期の中で期待度1・2を争うビッグタイトル!(`・ω・´) 藍蘭島と同じ事言ってますが気にしなーい。では参ります。※全部読むのがメンドくさい方は一番下の総
  1. 2007/04/08(日) 11:36:56 |
  2. うららかに

魔法少女リリカルなのはStrikerS #1

おそらく今期最大の話題作魔法少女リリカルなのはStrikerS第1話感想です!! 魔法少女リリカルなのはA’s 高町なのは (1/8スケールPVC塗装済み完成品) (2006/12/15)グッドスマイルカンパニー この商品の詳細を見る
  1. 2007/04/08(日) 20:39:21 |
  2. RAY=OUT

なのはSS 第1話「空への翼」

さぁて、8回目の観賞も終わったし、本編の記事を書きますかね…w
  1. 2007/04/08(日) 21:14:11 |
  2. 神音の萌え源泉

I-NOのアニメ感想~魔法少女リリカルなのは StrikerS 1~

魔法少女リリカルなのは StrikerS第1話 「空への翼」新番組その3かなり期待しているアニメなのです
  1. 2007/04/09(月) 00:29:19 |
  2. お茶工房

空への翼  Aパート

  1. 2007/04/09(月) 15:39:31 |
  2. 詩稀村通信

空への翼

『魔法少女リリカルなのはStrikerS』第1話【空への翼】 さて、いよいよ始まりました第3期シリーズ。 ちょっと大人になったなのはたち。少女なのかはさておき、待ってました新シリーズ! もうね、OPから格好いい。 なんだろうね。 こ....
  1. 2007/04/09(月) 16:24:57 |
  2. 詩稀の記録書庫

【キャプ感想】 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第01話 「空への翼」

この作品が終わったら、俺引退するんだ。いや、冗談ですが‥‥‥そのくらいの気持ちで応援しようかなと思って(`・ω・´)
  1. 2007/04/10(火) 04:37:01 |
  2. 魔法先生リリカル☆ハギま!

魔法少女、育ててます

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話「空への翼」今季最大の注目の超人気シリーズ、いよいよ始まるよ~(*>ω<)ノOPだけ先に観ていましたが、やっぱりカッコイイ!ところでキーパーソンになりそうな少女、ルーテシア。「Fate/stay night」のライダーの幼児化バージョン
  1. 2007/04/14(土) 18:51:48 |
  2. いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第01話 「空への翼」

また逢えて嬉しいよ思わず「やっと出会えたよ」って答えちゃったよwwwだって本当にそう感じたしねぇ・・・・・・新潟では見れなくてお預け状態くらってたし!!何度怒りが爆発して研修に影響したことが・・・・
  1. 2007/04/14(土) 23:49:49 |
  2. アンテの日常

魔法少女リリカルなのはStrikerS 1話「空への翼」(レビュー)

ティアナ・ランスターさん初描き そして今更ですがリリカルなのはカウンターのペー...
  1. 2007/04/19(木) 02:14:38 |
  2. SnowClover

第1話 「空への翼」

マイナー作品を愛するこのブログがついにメジャー作をレビューすることに!なのはシリーズは今のところ全部視聴済み。最初に言っておきますがこのブログでのクローズアップキャラはシグナムタソですwwwwwなのは、フェイト、はやての三人は二の次です(マテとりあえず...
  1. 2007/04/26(木) 12:16:32 |
  2. 半ヲタの気ままな辛口ブログ
 

  

