おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

DEATH NOTE 第25話「沈黙」



今回は今までのスピーディーな展開とは打って変わって、かなりゆったりとした展開でした。
ミサが歌を歌いながらゆっくり歩くあたりなんかは不気味さすら感じるほどです。

火口が死亡して数日後にキラによる犯罪者裁きが再開します。
ミサが解放されてすぐの出来事ですので、当然キラ疑惑はミサに向かうことになりそうです。
月の外道っぷりは他の追随を許しませんね・・・(苦笑)





Bパート前半はアニメオリジナルでしょうか?こんなシーン漫画版であったっけ。

一度でも本当のことを言ったことがあるのかと月に質問するL。
覇気がなさそうな聞き方ながら実に鋭い・・・。
どうでもいいけど髪の毛がペチャンコになったLはかなり新鮮です(笑)




あああああ!ついにLが・・・!Lが死んでしまった!
原作を知ってるとはいえ、やはりこのシーンはつらい・・・。
どんな手段を使ってでも勝ちは勝ちってわかっちゃいるけど、腑に落ちない決着に思えて仕方ない。
たしかに死神のレムをうまく利用しきったっていう点では月は凄いけど。

それにしてもLが13日ルールの真偽を確かめようとした前のシーンの月とLの色っぽさは異常。




月の顔芸ここに極まれり。
Lもワタリもレムもたったの数分でこぞって死亡。
まさに月の完全勝利ですね。この後果たして新世界とやらは来るのでしょうか。

次回「再生

次回は総集編でしょうか?



DEATH NOTE (1)
DEATH NOTE (1)
大場 つぐみ 小畑 健

関連商品
DEATH NOTE (2)
DEATH NOTE (3)
DEATH NOTE (4)
DEATH NOTE (5) ジャンプ・コミックス
DEATH NOTE (6) ジャンプ・コミックス
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2007/04/04(水) 22:31:06|
  2. DEATH NOTE|
  3. トラックバック:38|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/593-0edaf77d

DEATH NOTE #25「沈黙」

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
  1. 2007/04/04(水) 22:41:30 |
  2. *菜那のつぶやき*

DEATH NOTE 第25話「沈黙」

4月に入り、新規アニメも続々と始まっている昨今。 …何ですか、この火曜日のカオス...
  1. 2007/04/04(水) 22:56:48 |
  2. Todasoft Blog

DEATH NOTE-デスノート-第25話「沈黙」

Lが・・ワタリが・・・レムが死んでしまいました。ついにこの回が来ちゃいましたね。
  1. 2007/04/04(水) 23:01:50 |
  2. まったり☆ヲタ日記

DEATH NOTE 25話『沈黙』

第一部クライマックスです。
  1. 2007/04/04(水) 23:15:00 |
  2. Girlish Flower

鐘の音が聞こえる(デスノート第25話)

「ここまでが最高潮」とか、「ここで終わっていれば」とかいう周囲の下馬評に、ようやく納得であります。この後がつまらないというのではなくて、この先いったいどうやって盛り上げるのか手立てが見つからないのです。チュ
  1. 2007/04/04(水) 23:17:25 |
  2. BLOG不眠飛行

DEATH NOTE 第25話 「沈黙」

今回の放送で第一部完ですね
  1. 2007/04/04(水) 23:49:31 |
  2. ALAのアニメ感想記

沈黙

「寂しいですね。もうすぐお別れです・・・・」
  1. 2007/04/04(水) 23:51:24 |
  2. tune the rainbow

DEATH NOTE(デスノート) 第25話「沈黙」

秊 猛烈です。 冒頭のステンドグラス、教会の鐘、十字架を象った柵。 全てに「死」の暗示が施されています。 海砂が着替えるゴシックロリータ。単なるファッションではなく、ゴスロリが放つ本来の臭いである「死」。 その死への恐怖に怯えるエルは、ワタ
  1. 2007/04/05(木) 00:14:53 |
  2. バラックあにめ日記

DEATH NOTE 第25話

第25話「沈黙」たまには甘えたい夜もあるのさ!孤児院時代のちっちゃいLと老化ストップしたままのワタリ。そんな夢を見たときには天下無敵のLだってワタリに甘えたくなる。「・・・・・ワタリ、一緒に寝よ~♪」解放されても月は本部に篭もりっきり。「今
  1. 2007/04/05(木) 00:26:05 |
  2. 孤狼Nachtwanderung

DEATH NOTE#25「沈黙」感想

鳴り響く鐘の音。泣いている子供。食べかけのドーナツとコーヒー。ワタリのところに来たL。「竜崎・・・どうしました?」言い直して・・・「どうした?」ついに、この日が来てしまった・・・。「沈黙」デス・ノートの使い方をレムに確認するL。切れ端、リンゴ・・・しか..
  1. 2007/04/05(木) 00:32:17 |
  2. おぼろ二次元日記

DEATH NOTE 第25話

第25話 『沈黙』不穏な雰囲気から始まった今週のデスノ。子供時代のLとワタリが外国の建物の前にいるシーンから。そして現在へ。原作にないシーン。Lは一体ワタリに何の用があったのか、、、。ここから今日起こることを暗示させているようです。そして捜査本部へ。月は鎖を
  1. 2007/04/05(木) 00:37:54 |
  2. 主婦Yのアニメ話~ Y no Anime

DEATH NOTE 第25話

『沈黙』わかっていたことだけど…… 覚悟していたことだけど……ついにこの日をむかえてしまった。。。もうダメだ…………最初から最後まで涙が止まらない。……………L………。では感想参ります。冒頭
  1. 2007/04/05(木) 02:18:55 |
  2. 〓銀月〓 隠れエセヲタのグダグダ日記

DEATH NOTE 第25話「沈黙」

1部完。やばいよ今回は・・・すごすぎた。
  1. 2007/04/05(木) 04:04:11 |
  2. Hiroy's Blog

DEATH NOTE 第25話『沈黙』

「寂しいですね。もうすぐお別れです」己の死期を悟るL。そして永訣の時・・・の、ハズが。私は今、何のアニメを見ているのでしょうか? '`,、('∀`) '`,、 「っ!何をする竜崎!」「お手伝いをしようかと。
  1. 2007/04/05(木) 04:07:27 |
  2. 微酔王子

DEATHNOTE#25L、さようなら

Lが月の足をいたわるシーン。キリストの足を洗う信者の行為の幻影が重なる。足は、この穢れた世界と人間とが直接触れ合う唯一の場所・・日本でも悪い事を止めるのを”足を洗う”と言いますがLは月にも悪事をやめて欲しいと願っていたのかも知れません。「沈黙」ワタリに..
  1. 2007/04/05(木) 05:01:58 |
  2. 帰ってきた二次元に愛をこめて☆

「DEATHNOTE」第25話

DEATHNOTE(1)第25話「沈黙」火口が捕まったのに、犯罪者は次々と殺される。キラの力が別の誰かに移ったと考えたLは海砂を疑った。それこそが月の思惑だったことをレムはしることになるが・・・。堂々の第1部完!「寂しいですね?もうすぐお別れです・・・」L、死刑囚..
  1. 2007/04/05(木) 05:41:58 |
  2. 日々“是”精進!

ドーナッツとリンゴを買いに

冷蔵庫にリンゴがなくなったので、どしゃぶりの雨の中を買いに行った。最近はリュークの様にリンゴが切れるとイライラする。雨の中を歩きながら思い出した。Lが死んだ・・階段を駆け下りて地下鉄の飛び乗った。階段を駆け上がりJRに乗った。たどり着いたのは「ク....
  1. 2007/04/05(木) 05:54:33 |
  2. 繋がる日々があるなら

DEATH NOTE 第25話 「沈黙」

[[attached(2)]]Lの子供時代?ワタリとはこの頃から一緒だったていうか、育ての親みたいなものだったんでしょうか。なんだか、施設で育ったような感じだったし。[[attached(3)]]ミサは月の言う事を聞き、デスノートで犯罪者を裁いていきます。裁くのはわかるんだけど、何故
  1. 2007/04/05(木) 05:57:22 |
  2. リリカルマジカル

デスノート 第25話 「沈黙」

DEATH NOTE デスノート 第25話 沈黙今回で第一部終了です。あのお菓子がここになって登場wyoutube版
  1. 2007/04/05(木) 07:27:05 |
  2. youtubeテレビアニメ無料動画

DEATH NOTE #25 「沈黙」

ビェ─・゚・(´゚д゚`)(´゚д゚`)(´゚д゚`)・゚・─ン!!!スプーンが手から滑り落ちる・・・私にはココから先のキャプ画像を作るのは精神的に無理でした・・・从´_υ`从 ↓ ↓
  1. 2007/04/05(木) 08:00:01 |
  2. マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

DEATH NOTE 『沈黙』

雪の降る曇天の下、ワタリの手を握って俯いたままの子供。これが、L?どこ、ここ。 ロンドン?いや~、そんな事よりえ~!? 終わりっ!? Lがもう退場??凄いな。DEATH NOTEって。主役の一人(にしては謎だら
  1. 2007/04/05(木) 08:13:58 |
  2. 日々是「紫」

DEATH NOTE 25話「沈黙」

今日は花冷え、こちらでは雨になりました。雨はだんだんと強くなりまるで雨に打たれているLとダブらせているかのようでした。Lは、自らの最期がもうじき来るのを分かっていたみたいでしたね。ライトとLの二人だけの空間、なんだか妙なやり取り。ゾクッとしました・・・こ
  1. 2007/04/05(木) 18:41:09 |
  2. RAINEY TOON -The mature suite-

DEATH NOTE STORY.25「沈黙」

月の為なら死をも厭わない性格を利用され、月の命令でヨツバキラ死亡後に裁きを再開す
  1. 2007/04/05(木) 20:16:20 |
  2. SUGO FACTORY別館

DEATH NOTE 第25話

「沈黙」覚悟しててもやっぱりつらい(涙)!!この日が来ることはアニメ放映開始前から分かっていたことですが、やっぱり実際に見てしまうとショックです。火口が死んですぐ、自分の代わりにミサに裁きを開始
  1. 2007/04/05(木) 20:37:12 |
  2. ラブアニメ。

DEATH NOTE -デスノート- Page.25・沈黙

邪魔者は、全て消えた―――。哀愁漂うLとは、真逆を行くように月と海砂が、いつになくダークすぎですがwキャプ画像を散りばめつつ月vsLの頭脳戦決着の今回を、振り返っていきます!!Lも、何か悟っ
  1. 2007/04/05(木) 21:05:54 |
  2. トリビアな雫

DEATH NOTE 第25話「沈黙」

L――――!!!!!うぁぁぁあああ!!(涙)・・・わかっていたけど・・・・わかっていたけど嫌だぁああッ!!!覚悟をして見たけど・・やっぱり駄目だった・・・・しかし、オリジナルの演出が凄い事に・・! 何だアレは!!(笑)
  1. 2007/04/05(木) 22:04:59 |
  2. WONDER TIME

DEATH NOTE 25話「沈黙」

page.57「二択」page.58「胸中」消化。ついに…Lが…。・゚・(*ノД`*)・゚・。最初の映像はあれですか?Lが施設にきたときか何かかな?ワタリに連れられてきたんでしょうか。せっかくならミニLの表情見たかった…vなぜL
  1. 2007/04/05(木) 23:37:12 |
  2. Spare Time

DEATH NOTE 第25話「沈黙」

もうすぐお別れです――。 13日の掟を調べるためデスノートを試そうとするL。 そして運命の時へ――。 ひとつの結末…。 とうとう来ましたこの回が(涙)
  1. 2007/04/06(金) 18:56:02 |
  2. SERA@らくblog

DEATH NOTE 第25話 「沈黙」

DEATH NOTE  現時点での評価:4.0~  [犯罪]  日本テレビ : 10/03 24:56  原作 : 大場つぐみ 漫画 : 小畑健  「週刊少年ジャンプ」(2004年~2006年連載)  監督 : 荒木哲郎  アニメ制作 : マッドハウス   http://www.ntv.co.jp/deathn...
  1. 2007/04/06(金) 22:47:30 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

DEATH NOTE 第25話 「沈黙」

あの日から、俺はずっと望んでいたのかもしれない…あらゆる死と破滅を。そう、新世界の前にはカタストロフが必要だ。そのために心が邪魔になるのなら、消し去ってしまえばいい。そうだ、俺はもう進むしかない…
  1. 2007/04/07(土) 00:26:32 |
  2. 垂れっ流しジャーマン

+DEATH NOTE【25】+

第25話「沈黙」  「私結構うまいですよ?」「・・・好きにしろ・・・」 何?このHOMOくさい回!?о(ж>▽<)y ☆  (↑オイ!   「寂しいですね・・・もうすぐお別れです・・・」  ・・・って・・・L た ん ・・・。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚
  1. 2007/04/07(土) 03:19:16 |
  2. ウタウタイ☆アニメ館

今週のデスノート (((-д-))) です 【第25話 沈黙】

この前のプレ・レビューで今週こそ記事の迅速なUPを!と決意したのにやっぱり平日は厳しくて、またも週末になってしまいました{/hiyo_shock1/}今週はワタリ、L、レムと次々犠牲に。【あらすじ】ライトに命じられたミサによる犯罪者裁きが始まり、捜査本部は13日ルールに翻
  1. 2007/04/07(土) 21:57:46 |
  2. ぴよ吉の日々

アニメ・DEATH NOTE(デスノート)~第25話・沈黙!

アニメ・DEATH NOTE(デスノート)ですが、衝撃の展開でした。死神やデスノートの存在を知ったL(エル)たちは、火口が死んでもキラによる処刑が続行していることを怪しみます。私は原作を知らないので、今回の展開は予想外でした。(アニメ・DEATH NOT
  1. 2007/04/18(水) 17:09:34 |
  2. 一言居士!スペードのAの放埓手記

DEATH NOTE STORY.25 「沈 黙」 感想

生まれてから一度でも本当のことを言ったことがあるんですか?
  1. 2007/04/24(火) 03:24:07 |
  2. 日々の徒然言

DEATHNOTE 第25話「沈黙」

DEATHNOTEの第25話を見ました。第25話 沈黙「この殺人ノート、ページの端がちょっと切れているんですが、この切れた部分に名前を書いても死にますか?」「さぁ?私はそんな使い方したことはないから分からない」「では死神はリンゴしか食べませんか?」「そんなことはない。..
  1. 2007/04/24(火) 08:37:21 |
  2. MAGI☆の日記

DEATH NOTE 第25話

サブタイトル「沈黙」  再び始まった犯罪者への裁きにより、レムは初めてライトの思惑に気付く。  そんな状況の中、エルはある予感を覚えていた...
  1. 2007/04/24(火) 21:38:02 |
  2. オヤジもハマる☆現代アニメ

(アニメ感想) -DEATH NOTE- デスノート 第25話 「沈黙」

DEATH NOTE Vol.5月の命令により裁きを開始した海砂。月が解放された途端に始まった死の裁き・・・エルは海砂を疑い始める。だが、それこそが月の狙いであった・・・。
  1. 2007/04/27(金) 03:31:28 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

「私の言うことはみな出鱈目ですので、一言も信じないで下さい」

>DEATH NOTE 25話 沈黙ものすごく今更ですが、まだこのBlogでは言及してませんでしたので。。一言でいってしまえば『この回が最終回でもよかった』というくらいの素晴らしい出来でした(あくまで喩えですが。井上敏樹様でよかった本当に。悲しいとかせつないと....
  1. 2007/05/01(火) 11:00:26 |
  2. Ondul Blog ver.2.07
 

  

