おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【新番組】アイドルマスターXENOGLOSSIA 第1話「上京ペンギン」



またまた久しぶりの更新です。
忙しかったせいもあって、楽しみにしてたハヤテとかグレンラガンとからき☆すたとか録画するのも忘れてしまったー。なんてこったい。らき☆すたは明日のMXテレビで補完できそうだけど。

さてさて、新番組「舞-DoLM@STER」のスタートです。
おもちはアイマスをプレイしたことがないので、とりあえずサンライズのロボット作品として視聴します。あ、ちなみに友人にアイマスの魅力を熱く語られる機会が多々あるので、アイマス自体のキャラクターや曲に関してはある程度知ってます。
XBOX360本体やアイマスやテレビを一式買った友人はきっと視聴する気にすらならないんだろうなぁ(笑)

どうでもいいけどアバンの冒頭を見てトップ2でも始まったのかと思った。





なんだかすっごい違和感!
中途半端にキャラを知ってるだけでもここまで違和感を感じるものなのか!
とくにやよいなんかはガチだ。なんか顔がムカつくー!(え
伊織様のおでこが本当にピカピカだったのには笑ったけどさ。




ペンギンパンツを履いてるのを子どもに指摘された春香が可愛い。
真が乗ってる機体はネーブラっていうらしい。
「アイドル」と呼ばれる彼女たちはそれに乗り込んで一体何をしているんでしょうかね。




なんだかよくわからないけど春香に共振した旧型マシンが出てきて1話終了。

まだ世界観はよく掴めないけど、作画崩れに関しては今後も心配する必要はなさそうです。
まあキャラクターに関しても某ゲームのものとは全く関係ないと思って見れば楽しめそうです。それがなかなか難しいわけですが(苦笑)

次回「アイドルのマスター



アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)
アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)
矢立肇 長井龍雪 井口裕香

関連商品
舞-乙HiME Zwei スペシャルパッケージ 3 (初回限定生産)
コードギアス 反逆のルルーシュ volume 04
コードギアス 反逆のルルーシュ volume 05
コードギアス 反逆のルルーシュ 3
コードギアス 反逆のルルーシュ volume 06
by G-Tools


  1. 2007/04/10(火) 18:48:03|
  2. アイドルマスターXENOGLOSSIA|
  3. トラックバック:9|
  4. コメント:2

  

コメント

劇中劇と予想してみたり

超変身コス∞プレイヤーってあったですよね・・・
アイドルたちの特撮出演作だったってオチ(本編でなく続編での描写でしたが)のやつ。
アレと同じネタでアイマスキャラが特撮番組あるいはアニメのCV担当ってパターンなんじゃないかな~と予想してみたり。
  1. 2007/04/10(火) 20:01:04 |
  2. URL |
  3. omo #swYtaTvY
  4. [ 編集]

omoさん、こんにちは~。

>アイドルたちの特撮出演作だったってオチ
なるほど。劇中劇か。その可能性もあるかもしれませんね。
けどそれを聞いておもちがまず最初に思い出したのはアニメ版つよきすの悪夢(え
  1. 2007/04/10(火) 21:08:29 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/594-971b89f1

「アイドルマスターXENOGLOSSIA」1話 上京ペンギン

ゲームはアイドルを育てるゲームらしいということしか知らない。知らないが、知ってようと知ってまいと全然関係ないっぽい。ってか、すごいな。全然知らない僕でさえまったく別作品だとわかるぞ、これ。どうやって許可も
  1. 2007/04/10(火) 20:41:51 |
  2. 蒼碧白闇

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第1話「上京ペンギン」

「5番、天海春香です!よろしくおねがいしますッ!!」 今期のアニメ感想は極力絞る...
  1. 2007/04/10(火) 21:51:23 |
  2. Todasoft Blog

+アイドルマスター XENOGLOSSIA【1】+

第1話「上京ペンギン」 ってことでアイマスです! ロボアニだし!舞-HiMEチックだし! 彰しゃん出るし! (←超重要 ってことですんごい楽しみだった作品です! なんだかミサトさんチックなヴィジュアルの人がいた!ミサトさん大好き人間なのでw
  1. 2007/04/10(火) 22:57:19 |
  2. ウタウタイ☆アニメ館

「アイドルマスター XENOGLOSSIA」ファーストインプレッション

アイドルマスター(通常版)発売日:2007-01-25価格予想以上に面白いですこのゲームの為にXBOX360を買いました(笑)初プレイ時はちょっと自分には向いてないかな?と思いましたが、アイドルの能力値を上げるレッスンやオーディションのコツが分かってるとだんだん楽しくなって
  1. 2007/04/10(火) 23:02:58 |
  2. ここには全てがあり、おそらく何もない

I-NOのアニメ感想~アイドルマスター XENOGLOSSIA 1~

アイドルマスター XENOGLOSSIA第1話 「上京ペンギン」新番組その4舞乙スタッフが送る 美少女×ロボット
  1. 2007/04/11(水) 00:52:27 |
  2. お茶工房

アイドルマスター XENOGLOSSIA 1話『上京ペンギン』

ゲームはアイドル育成ゲームだという事以外、全く知らないのですが、アニメは全然違う設定でアイドル=iDOL=ロボットとそれに乗る女の子達の話という事で、楽しみにしていました。1話のサブタイトル間違えていくつか
  1. 2007/04/11(水) 11:50:33 |
  2. Girlish Flower

【新】アイドルマスター XENOGLOSSIA 第1話「上京ペンギン」

★感想・第1話関西は火曜が濃ゆい!
  1. 2007/04/11(水) 16:50:25 |
  2. テトレト空想我学

アイドルマスター XENOGLASSIA・第1話

「上京ペンギン」 新アニメ第17弾。 この作品はね…よくゲーセンでやっている人見
  1. 2007/04/11(水) 17:12:46 |
  2. たこの感想文

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第1話「上京ペンギン」

 物語の舞台となるのは、ロストアルテミスと呼ばれる月の崩壊から、約百年余り経過し
  1. 2007/04/11(水) 22:48:35 |
  2. SUGO FACTORY別館
 

  

