おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

地獄少女 二籠 第26話「あいぞめ」



あれま、蛍が地獄通信に名前を書き込んだのはあいと直接会話するためだと思ってたんだけど、本当に拓真のことを流しちゃうのね…。
何もしてない拓真が地獄に流されるなんて可哀相すぎる…。
遠い過去に拓真と同じ経験をしたあいは何を想うのか。





やはりあいは拓真を助けましたか。
ホッと一安心したけど役目を放棄してしまうとどうなるのか気になるところ。。
それにしてもこちらの世界に戻ってきた途端あいがいきなりボロボロな姿になってたのはどうしてでしょうね。

そしてきくりの正体も判明。
彼女には地獄のお偉いさんが取り憑いていたんですね。
しかしなぜそのお偉いさんが拓真を陥れるよう仕向け、あいに地獄流しを行わせないよう画策したのでしょうか。




衰弱しきって歩くのもままならないあいがやけに色っぽいわけですが(最低だ
普段こんな姿を晒すことはなかったし、三藁に対して敬語を使ったりしちゃって普段とギャップがありまくりでこれはこれで…(え




あああああ!!!あいが嬲り殺されてしまった!!!
ホントにラブリーヒルズの連中は生きてる価値皆無だ。
地獄通信以前に元から頭がパーだったとしか思えない。
なんでこんなことするのか理解に苦しみます。なんちゅう終わり方だッ!

部分的にハッピーエンドなんだけど、どう考えても鬱要素の方が圧倒的に濃い結末になってしまいました(苦笑)
あいが死んでしまった後もどこかで地獄少女が活躍したりと、負の連鎖は今後も続いていきそうです。

いやぁ、それにしても半年間色んな鬱エピソードがありましたね。
ここまで「鬱」を徹底的に追求したアニメもあまりないのではないでしょうか。
見終わった後もドロドロとした気持ちを払えきれないのは久しぶりです。
そういう気持ちになった時点でスタッフの思惑にうまく乗せられたってことなんだろうな(笑)

スタッフの皆さん、半年間お疲れ様でした。



公式アニメガイド地獄少女地獄絵巻 第1巻 (1)
公式アニメガイド地獄少女地獄絵巻 第1巻 (1)
地獄少女プロジェクト

関連商品
公式アニメガイド地獄少女地獄絵巻 第2巻 (2)
地獄少女 5
地獄少女 6
地獄少女 7
地獄少女 4
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2007/04/10(火) 18:55:58|
  2. 地獄少女 二籠|
  3. トラックバック:11|
  4. コメント:6

  

コメント

はじめまして(かな?)

私のブログで
ここの記事を紹介させていただきました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/zero_kids01/archives/53750232.html
です。

よろしくお願いいたします。
  1. 2007/04/11(水) 08:37:50 |
  2. URL |
  3. ズィロ #-
  4. [ 編集]

ズィロさん、こんにちは~。
記事を紹介してくださりありがとうございます。
  1. 2007/04/11(水) 10:02:11 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

初めまして
地獄少女好きなんですか?
私も好きですよぅww
一目が!!
ってか、皆好き!!大好きだぁぁぁ!!!wwww

ひぐらしとか、ハルヒとかいろいろありますねぇ
漫画、アニメ大好きですww

では、乱文失礼いたしました;;
  1. 2007/04/21(土) 20:24:11 |
  2. URL |
  3. 甲斐佑稀 #iU4puUNs
  4. [ 編集]

甲斐佑稀さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
おもちも漫画やらアニメやら大好きですよ(笑)
地獄少女は鬱っぷりがハンパなかったけど個人的にはかなり好きでしたね。
  1. 2007/04/22(日) 11:16:12 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

お久しぶりです。 山です。

ところで、今やってる地獄三期は見ないですか 

  1. 2008/11/05(水) 01:02:11 |
  2. URL |
  3. 山 #-
  4. [ 編集]

■山さん

>ところで、今やってる地獄三期は見ないですか
視聴はしていますが、ちょっと忙しくて更新できてない状態です。
今後も視聴のみで感想は書かない可能性が高そうです。
  1. 2008/11/08(土) 23:11:58 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/596-c19781ee

地獄少女 二籠 第26話

「あいぞめ」あ、あいちゃああああーーーーんっっ(号泣)!!例えそれがあいちゃんの望んだことであっても、正直、こんな結末は見たくなかったとゆーか、とにかく切ない最終回でした!!地獄通信に拓真の名前
  1. 2007/04/10(火) 22:40:21 |
  2. ラブアニメ。

地獄少女 二籠26話(終)「あいぞめ」

駄目だ…何度見ても泣けてきますよ…。あいちゃん、そして能登麻美子さん、お疲れ様…それしか言葉がありません。
  1. 2007/04/11(水) 00:53:17 |
  2. ライトニングソルジャー

地獄少女 二籠 第二十六話「あいぞめ」

地獄少女二籠最終回。一期から見てきたわけだけど、今回が一番鬱な回でした。でもバットエンドかといえばそうではないと思うしある意味、地獄少女らしい終り方で納得している自分がいるのも確かです。地獄少女二籠で一番気になってたのが、キクリの存在意味。...
  1. 2007/04/11(水) 12:28:06 |
  2. よう来なさった!

地獄少女 二籠 第26話(最終回)

第26話拓真という男の子の周りで次々と起こる失踪事件。それは全て拓真が住む街の人間が地獄へ流していたのだった。その罪を悪魔の子と呼ばれていた拓真に被せる人々に気づいた若い刑事。だが,その刑事もまた地獄へ流されてしまった。その刑事の妹がただ一人の拓真の無実を
  1. 2007/04/11(水) 13:24:50 |
  2. 主婦Yのアニメ話~ Y no Anime

地獄少女 二籠 第26話「あいぞめ」(最終回)

★感想・第26話 閻魔あいをそめるもの、そめたもの
  1. 2007/04/11(水) 16:51:51 |
  2. テトレト空想我学

地獄少女二籠 第26話

「あいぞめ」見守ってやれ。あいを――
  1. 2007/04/11(水) 18:28:45 |
  2. 本を読みながら日記をつけるBlog

地獄少女 二籠 26(最終)話

地獄少女 二籠の26話、最終回です。あいは地獄少女としての役割を終えました。地獄少女シリーズの完結でしょうか!?
  1. 2007/04/15(日) 00:18:57 |
  2. ホビーに萌える魂

地獄少女 二籠 26(最終)話

地獄少女 二籠の26話、最終回です。あいは地獄少女としての役割を終えました。地獄少女シリーズの完結でしょうか!?
  1. 2007/04/15(日) 00:19:49 |
  2. ホビーに萌える魂

とことん突き詰めて考えたら、この事件の本当の元凶って柿沼じゃないの?

地獄少女二籠の最終回「あいぞめ」です。 そしてついに拓真の名前が地獄通信に書き
  1. 2007/04/15(日) 15:21:38 |
  2. Le mouvement premier

地獄少女 二籠 第二十六話「あいぞめ」

本来導き手である大人達が子供を虐める、こんなん許していいんですかあーっ「最近の若い者はなってない」という言葉より最近の大人達はどうなのよっ? を感じさせるアニメも最終回です。
  1. 2007/04/15(日) 17:22:19 |
  2. White wing

レビュー・評価:地獄少女/地獄少女 二籠 第二十六話「あいぞめ」

品質評価 41 / 萌え評価 6 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 3 / シリアス評価 61 / お色気評価 6 / 総合評価 23レビュー数 31 件 そしてついに拓真の名前が地獄通信に書き込まれた。彼の前に地獄少女が現れる。物語の終わりは誰も想像できない出来事だった…。
  1. 2007/09/04(火) 17:21:24 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
 

  

