おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

魔法少女リリカルなのは StrikerS 第2話「機動六課」



スバルたちが助けられた空港火災の事件ってのはただの事故じゃないんだろうなぁ。
実はまたロストロギアが絡んでて誰かが故意に事件を起こした云々みたいな展開になりそうな予感。

それはさておき、フェイトが助けたスバルのお姉ちゃんのギンガがえらく可愛いんですが。
ごっつい名前とのギャップがまた素晴らしい(え





なのは、フェイト、はやての3人の添い寝!!
何年もの月日が流れると人間ここまで大きくなるものなんですなぁ。しみじみ。
っていうかなのはさんが一瞬ノーパンに見えてぶったまげそうになった、マジで。

当時フリーの魔導師として活躍していたはやては、要請を受けてから駆けつけるのではなく、もっと機動的に事件解決に取り組めるよう新部隊設立の提案をなのはとフェイトに持ちかけます。
これが現在なのはたちが所属する機動六課設立のエピソードのようです。

どうでもいいけど6課にS+~SS級が3人もいていいのか(笑)
明らかに戦力が抜きんでているような気が!ロストロギア捜索部隊だから特別なのかな。




魔導クラスの試験は不合格という結果に終わってしまったスバルとティアナ。
しかし、彼女たちの魔力はCランクに留めておくには勿体ないということで、なのはの計らいで特別に再試験を受けることに。

なのは「Bランクなんてきっと楽勝だよ!」

いやぁ、流石Sランク。言うことが違います。
けど最初からSランク級のなのはさんにこんなこと言われても困る!(え

残る2人の機動六課新入隊員のエリオとキャオもようやく登場。
そしてシグナムさんもお久しぶり。




ヴィータもシャマルもザフィーラもお久しぶり。
ここ最近になって事件が頻発し、そろそろ彼女たちだけの手では負えなくなってきているらしい。
治安悪化もロストロギアと何か関係あるんでしょうかねぇ。流石にそれはないか。

これではやての部下っぽい人たち以外の主要メンバーの顔見せは一通り終わった感じかな?
本当に大所帯になったなぁ。

次回「集結



魔法少女リリカルなのはA’s Vol.6
魔法少女リリカルなのはA’s Vol.6
都築真紀 ivory 草川啓造

関連商品
魔法少女リリカルなのはA’s Vol.5
魔法少女リリカルなのはA’s Vol.4
魔法少女リリカルなのはA's Vol.3
魔法少女リリカルなのはA's Vol.2
魔法少女リリカルなのはA’s Vol.1
by G-Tools


  1. 2007/04/11(水) 09:51:27|
  2. 魔法少女リリカルなのは StrikerS|
  3. トラックバック:86|
  4. コメント:6

  

コメント

フェイトがなのはの体調を気にしてたのが死亡フラグに見えて仕方ないw
  1. 2007/04/11(水) 22:24:34 |
  2. URL |
  3. ヒナタマ #-
  4. [ 編集]

ヒナタマさん、こんにちは~。

中盤あたりで魔法の使いすぎで「あと○回魔法を使ったら身体が!!」みたいな状況になりそうですね。
で、最終的にはフェイトとはやての百合パワーでエヴォリュダーなのはになってさらに強くなると…(え
  1. 2007/04/12(木) 18:46:18 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

それでこそ機動六課だ!

>「あと○回魔法を使ったら身体が!!」
あ、それいいですね。
ヘル=アンド=ヘブンや44ソニックみたいに、使い続けると体がもたない必殺技があって、なのはは子供の頃からそれを使い続けてきたのでもう余命幾ばくもないと。ハヤテには「可能性0%を勇気で100%にする。それが機動六課だ!」「大丈夫。なのはは勇者だからな。」のような名ゼリフを、ぜひ遺していただきたいです。
  1. 2007/04/13(金) 08:18:17 |
  2. URL |
  3. 名無しさん #-
  4. [ 編集]

熱すぎて完全に別アニメになってる!!
そういった熱血台詞を全て集めて完璧絶叫版OPをつくってくれたらなお良し(え
無印の終盤とかA'sももはや魔法少女作品っていうより魔砲バトルって感じだったし、とことん熱血展開に走ってもらってもOKです。
まあ鬱展開だけは勘弁ですけど。
  1. 2007/04/13(金) 18:30:17 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

機動六課

フェイトの肩に座るリイン。いいマスコットですねw 試験直後のなのはとの会話にせよ、はやて以外との関わりがなんとなく新鮮。いえ、実際はやてや守護騎士達との交流のシーンすら、アニメではまだあまりないわけですが。

なのはの体調を気遣うフェイト。どうやら、何年か前に受けた重傷のこともあるようですね。古傷が痛んだりするのでしょうか。
うん、やっぱ好きです。この2人の絡み( ̄▽ ̄)ウフフ
フェイトの運転する車でドライブのなのはw 
デートですね、デート♪ イイカンジっすねw(* ̄ー ̄)ニヤリ
そういえば、ミッドチルダにもちゃんと自動車があるんですよね。多くの事柄において、パッと見は私達の世界と大差ないのかもしれません。
ちなみに私はペーパードライバーです(´・ω・`)にょろん

それにしても、やはり当初から感じていたように、2期までとはまるで別作品のような雰囲気ですね。実際、ある意味別物なのかもしれません。今の舞台が半現代、半SF(あるいはファンタジー)ですから。
かわいかったなのは達が、勇ましくかっこよくなり、遠くへ行ってしまったようで、ちょっぴり寂しい気もします。
やはり、今作が今期もっとも大きな期待の星です。アニメ界の中でも光り輝く星、そしてエースオブエースとなって欲しいものです☆
  1. 2007/04/14(土) 19:06:40 |
  2. URL |
  3. いけやん #RtuL6vTg
  4. [ 編集]

いけやんさん、こんにちは~。

>2期までとはまるで別作品のような雰囲気ですね。
それは言えてますね。今までは日常生活の中で非日常の事件が起こってたし、魔法バトルが繰り広げられる時も結界を張ることで魔法の存在を隠して戦っていましたからね。
本作は日常から完全に切り離された作品といった印象が強いです。
おもちはどちらかといえば主人公が正体を隠しながら平和を守るために戦うような魔法少女作品が好きかな(笑)
とはいえ、もちろん今作も魅力的な作品だと思うので、今後の展開に大きな期待を寄せています。
  1. 2007/04/14(土) 23:11:16 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/597-3eee7c7c

魔法少女リリカルなのはStrikerS第2話機動六課

「なのはとフェイトが休暇を利用してはやての演習へ遊びに来た時に起きた4年前の空港大火災。なのははスバルを助け。フェイトはスバルの姉のギンガを。」「どうにか被害者を出さずに終結したが後手後手に回る現状にはやては独自の部隊を作りたい思い設立の為、4年の月日が..
  1. 2007/04/11(水) 09:54:36 |
  2. 翔太FACTORY+Zwei

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話

憧れたのは、私の命を救ってくれた人夢に見たのは、その人みたいに強くなることずっと憧れて、夢に見て、目指しててだけど、4年越しの再会は、あんまりにも突然でまだ、なんにもわからなくてでも、ここからきっと、何かが始まるそんな気がするな....
  1. 2007/04/11(水) 09:57:17 |
  2. パズライズ日記

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第02話 「機動六課」

カッ! はやてが室井さんみたいな事を言ってるYO!!(#´Д`) 事件はミッドチルダ地上の管理局で起きてるんじゃない…現場で起きてんだ!! 室井さん、教えてくれ…どうしてミッドチルダ臨海地区に血が流れるんだ!
  1. 2007/04/11(水) 10:18:51 |
  2. 垂れっ流しジャーマン

魔法少女リリカルなのはStrikerS #2

前回のなのはの活躍に続き、今回はフェイトとはやての活躍、エリオとキャロの登場が描かれました。なのはがスバルを救った火災事故、それが原因ではやてが機動六課を設立することにな...
  1. 2007/04/11(水) 10:26:44 |
  2. 日々の記録 on fc2

魔法少女リリカルなのはStrikerS #2「機動六課」

「魔法少女リリカルなのはStrikerS、始まります」僕はとっくに始まったぞ~ww今回はどうして百合カップルがこんなに誕生したかを語る回です(盛大に違!ではリリカルなのはStrikerS感想です。 SECRET AMBIT
  1. 2007/04/11(水) 11:21:30 |
  2. ラピスラズリに願いを

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話 「機動六課」

憧れたのは、私の命を救ってくれた人夢に見たのは、その人みたいに強くなること・・ずっと憧れて・・夢に見て・・目指してて・・・だけど、4年越しの再会は、あんまりにも突然でまだ、なんにもわからなくてでも、ここからきっと、何かが始まるそんな気がする魔法少女リリカ
  1. 2007/04/11(水) 11:45:26 |
  2. ☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS

★魔法少女リリカルなのはStrikerS 第02話 「機動六課」★感想

『トモダチ』~良い言葉ですよね~特に、なのは と フェイト。この二人にとっての『トモダチ』と言う言葉は、みんな仲良くの『友達』とは比べ物にならない重みがあります。昔から人の輪の中心にふさわしいのは、やっぱり『なのは』だね~。「はやて」も含めて、みんな...
  1. 2007/04/11(水) 11:56:07 |
  2. Daddy_Faceのコレなんだろう?

魔法少女リリカルなのはStrikerS #2「機動六課」感想

一週間の生きがい、楽しみがやってキタ━━━(゚∀゚)━━━アバンタイトルは千和が担当かぁAパートは救出の時の話はやてカッコイイ~!!なのはのあそこウワーー(;゜д゜)これはさすがにちょっと引くだろ・・・機動六課の誕生秘話ですね主人公wの二人を機動六課に引き
  1. 2007/04/11(水) 12:31:06 |
  2. サブカルなんて言わせない!

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話

 憧れる先輩と一緒に働けるのは幸せです。
  1. 2007/04/11(水) 12:40:27 |
  2. LUNE BLOG

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話「機動六課」

フェイトが車を運転するシーンにはショックを受けずにはいられないwその他含めてなのはさん達、大人になったな~と感じるシーンが多かったような・・・wOP前の語りはスバルさんが担当なんでしょうか?  本局武装隊のエースオブエース、航空戦技教導
  1. 2007/04/11(水) 12:42:57 |
  2. 空の空

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第02話 「機動六課」

魔法少女リリカルなのはStrikerS  現時点での評価:2.0~3.0  [SFアクション]  テレビ和歌山 : 04/01 25:10~  三重テレビ : 04/02 26:00~  KBS京都 : 04/03 26:00~  チバテレビ : 04/03 26:30~  テレビ埼玉 : 04/05 25:00~  東...
  1. 2007/04/11(水) 13:47:10 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

魔法少女リリカルなのはStrikerS・第2話「機動六課」

StrikerS・2話・1/3さて、私もようやく魔女なのはさんに大分慣れてきましたよ。でも田村ゆかりさんのナレーションが無くなったのはさびしいなー
  1. 2007/04/11(水) 13:50:21 |
  2. ひきこもりかけぶろぐ

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話「機動六課」

よろしければ押してやってください→  
  1. 2007/04/11(水) 14:19:14 |
  2. 初音島情報局

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第02話 「機動六課」

スバルとキャロにフラグが立った(ヲ魔法少女リリカルなのはStrikerS 第02話 「機動六課」
  1. 2007/04/11(水) 15:42:19 |
  2. 白詰草のしおり

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第02話 「機動六課」

つくづく思う。なのはさん、大人になったなぁ、と(笑)今回の話で主要のメンバーは全員出てきたのかな?エリオがポストユーノの席に座るのかなwまわりは女の子ばかりですぞ。フェイトが車を運転しているシーンなんだ
  1. 2007/04/11(水) 16:58:25 |
  2. かがみのひだまり日誌

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第二話「機動六課」

リリカルマジカル第三期! 魔法少女リリカルなのはビジュアルコレクション―メガミマガジンスペシャルセレクション (2006/11)学研 この商品の詳細を見る
  1. 2007/04/11(水) 17:11:32 |
  2. せーにんの冒険記

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話

「機動六課」ベッドの上の三人がエロ可愛いvv前回はスバルコンビが主役っぽかったですが、今回を見るとやっぱりなのは達が主役なんだなぁ~って感じですね。空港火災でスバルを救ったのはなのはでしたが、その
  1. 2007/04/11(水) 17:47:23 |
  2. ラブアニメ。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第02話 「機動六課」

本編の感想については腐るほどの感想が挙げられるでしょうから割愛。というか、そもそも出来る限り感想を書かずに感想を書くのがうちの趣旨?wさで、何かこの作品に不安を感じるわけですよ。今のところ充分面白く展
  1. 2007/04/11(水) 17:56:16 |
  2. angel notes.

第2話 詠唱系魔法は恰好良い

第2話『空への翼』の感想です
  1. 2007/04/11(水) 17:59:28 |
  2. 睡魔と戦うのって大変だ

魔法少女リリカルなのは StrikerS 第2話

第2話『機動六課』 なのは2回目の放送です!! 3人で下着姿で何してるんですか? まぁ、いいけど。いろんな意味で、良いけど。 残念ながら、前回の試験は不合格ですか・・・ 意外と厳しいんですね。まぁ、本番では失敗は許されませんからね。 シグナム登場!! シグ
  1. 2007/04/11(水) 18:02:55 |
  2. ニコパクブログ1号館

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第02話「機動六課」

新キャラ二人と、守護騎士達の登場です。
  1. 2007/04/11(水) 18:03:37 |
  2. 天国と地獄と雑文ver2.00

おもいたったが、きちじつ。4点●

本日の演目・アニメレビュー(魔法少女リリカルなのはStrikerS)、漫画レビュー(ジャンプ)
  1. 2007/04/11(水) 19:27:15 |
  2. ブログの果てからこんにちは。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話「機動六課」

★感想・第2話機動武闘伝スバルン♪
  1. 2007/04/11(水) 19:33:53 |
  2. テトレト空想我学

魔法少女リリカルなのはStrikerS 2話 『機動六課』

エリオ役得(*´Д`)y-~~~ウマー! キャロのリアクションがなかなか珍しいリアクションでしたねw両胸しっかり触られているのに「あ、今どけますね」ってすごい普通だったwww実は女の子じゃないのかと思ったけど公式で女
  1. 2007/04/11(水) 19:43:24 |
  2. 欲望の赴くままに…。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話 「機動六課」

第2話 機動六課
  1. 2007/04/11(水) 19:54:47 |
  2. 二次元空間

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話「機動六課」

目指せ、千葉組最速キャプレビュー!いや、黒帯外しに時間かかってるし、流石に無理か…さぁ、千葉テレビでも今夜ついに、第2話が放送されました。第1話はリリパ3で見たので「どんとこい!超常現象」でしたが、2話か
  1. 2007/04/11(水) 20:04:48 |
  2. AILE's SILENT AREA

(アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話 「機動六課」

アニカンR05 2007春憧れたのは私の命を救ってくれた人、夢に見たのはその人みたいに強くなること。憧れ、目指し・・・そして再会は突然にやってきた・・・。
  1. 2007/04/11(水) 20:23:12 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話「機動六課」

憧れたのは、私の命を救ってくれた人。夢に見たのは、その人みたいに強くなること。ずっと憧れて、夢に見て、目指してて。だけど、四年越しの再会は、あんまりにも突然で、まだ何も分からなくて。でも、ここからき
  1. 2007/04/11(水) 20:57:26 |
  2. 電撃JAP

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話「機動六課」

魔法少女リリカルなのはStrikerS 公式ホームページ魔法少女リリカルなのは - Wikipedia
  1. 2007/04/11(水) 21:04:20 |
  2. Liberty Lounge

魔法少女リリカルなのはStrikerS 2話「機動六課」

空港火災には、スバル の姉の ギンガ も巻き込まれていた
  1. 2007/04/11(水) 21:07:04 |
  2. こころに いつも しばいぬ

魔法少女リリカルなのはStrikerS第2話「機動六課」 感想

StrikerSの感想は、毎週水曜日とします。時間的には、夕方頃が多いかと。今日は、少し遅れましたー。続きからどぞ
  1. 2007/04/11(水) 21:08:51 |
  2. ネギズ

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話「機動六課」

ここからきっと,何かが始まる.
  1. 2007/04/11(水) 21:23:01 |
  2. ねこにこばん

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話「機動六課」

先週初めて「なのは」を見たところ、「魔法少女らしくない魔法少女」というのが二つ名と聞きました。…しかしそうすると、魔法騎士のお姉さんや、SSプリキュアチームは魔法少女として認めてもらえるんでしょうか。気になったのでwikiの「魔法少女」の項を見たところ、前者ど
  1. 2007/04/11(水) 21:23:19 |
  2. 穴にハマったアリスたち

全力で 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話「機動六課」

第2話ということもあり特別大きな動きがあったわけでもなく、着々と物語が進んでいるという印象を受けた。その積み重ねがやがて待ち受けるであろうあまたの戦闘シーンを盛り上げてくれるのであろうか。なのはた
  1. 2007/04/11(水) 21:35:41 |
  2. 月の魔法

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第02話 「機動六課」

「フェイトちゃん最萌トーナメント2006準優勝おめでとう(でも今年は絶対勝つからね)」「ありがとう、なのは。(でも私の敵はもはや貴女じゃないわ)」「私も今年こそ頑張るわ(大人になったはやてに皆期待してや)
  1. 2007/04/11(水) 21:40:21 |
  2. LIV-徒然なるままに

魔法少女リリカルなのはStrikerS

第2話 『機動六課』 ふむふむ、よく聞くと「スバル」ってやっぱり「斉藤千和さん」ですなっ、もともと声優さんにくわしい訳ではないので、ラジオなどで効くと区別がつかなかったりするのですが、やっと聞き分ける事が
  1. 2007/04/11(水) 22:02:45 |
  2. まるとんとんの部屋

魔法少女リリカルなのはStrikerS「機動六課」

魔法少女リリカルなのはStrikerS「機動六課」です。うちのブログでは、春の新番組でいくとやっぱり「魔法少女リリカルなのはStrikerS」が一番人気のようですね。ただ、前評判ばかり先行していると、1期、2期を見ていない方がどう入られるのか、気になるところです...
  1. 2007/04/11(水) 22:05:10 |
  2. 藍麦のああなんだかなぁ

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話

 4年ぶりになのはに再会し、涙を流すスバル。なのは:「バスター見て、ちょっとびっくりしたよ。」スバル:「ああっ!!すいません!!勝手に・・・!!」なのは:「ふっふふ・・・いいよ。そんなの。」 そー言った後でこっそり技の名前使用料の請求されるぞ(ぇ 第2話
  1. 2007/04/11(水) 22:08:45 |
  2. アミューズエイド

【魔法少女リリカルなのはStrikerS】 第2話 "機動六課"

→機動六課、誕生忙しい救助活動でグッタリしたお三方。ベッドでグッスリです…「人間って疲労が溜まると子孫を残そうと生殖本能が 高まるのよ…。 ってことは性欲の高まった3人
  1. 2007/04/11(水) 22:27:55 |
  2. ヤングの行く夏、来る夏

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話

普段の感想とは異なり、部分的に壊れぎみです(爆)。なのは感想については、しばらくこんな感じでやってみようかと。『機動六課』さて、期待のインチキ魔法少女第2話ですが、最後に登場したのは魔法少年! スマン
  1. 2007/04/12(木) 00:13:11 |
  2. 世界の端に腰を掛ける

魔法少女リリカルなのはStrikerS第02話「機動六課」

みなさんこんばんはぁ~保安官ホシノールリです今日は待ちに待った「魔法少女リリカルなのはStrikerS」の第2話・・・「機動六課」のお話しですw一応、放送していない地域の皆様は各自で読んでください・・・・しかし俺の書くことなんか多分しょうもないことですけどね&n..
  1. 2007/04/12(木) 00:26:51 |
  2. ★桜梅忍軍直系桜梅組★

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話「機動六課」

ぱんつ!ぱんつ!…9歳の君達でいて欲しかった _| ̄|○
  1. 2007/04/12(木) 01:12:30 |
  2. bkw floor

[アニメ] 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話 「機動六課」

リリカルなのはStrikerS第2話。4年前の出来事、そして「機動六課」が設立された理由。
  1. 2007/04/12(木) 01:21:09 |
  2. 我が人生に燃えて、そして萌える

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話「機動六課」

機動六課のお話。
  1. 2007/04/12(木) 02:06:04 |
  2. Hiroy's Blog

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話 「機動六課」

ぬあっ!?……あ、いえ。なんでもありません。(なんだよ)さて、前回テストを終えたスバルとティアナ。今回はその結果発表と、機動六課設立についてのお話です。
  1. 2007/04/12(木) 18:04:14 |
  2. 暴走モードと百合の花:暴走日記

リリカルなのはStrikerS第2話 機動六課

フェイトYシャツ絵仕上がりました↑クリックで画質良・オリジナルサイズがご覧になれますなのはの画風は描きづらいかなと思ったのですが意外や意外結構描きやすかったどす
  1. 2007/04/12(木) 19:01:34 |
  2. 腐麗蝶の柩~全力でオレンジ卿とCC万歳!コードギアス 反乱のルルーシュファンサイト~

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話 「機動六課」

「今期のアニメで一番TBを稼げる作品だから、気合入れて書かなきゃいけないのはわかってるんだけど…もう、俺にはネタを考える力は残されていないんだよ…!」「大丈夫!ルルーシュならきっとできるって!」
  1. 2007/04/12(木) 19:33:56 |
  2. 白狼PunkRockerS

[~FWR~]魔法少女リリカルなのはStrikers 4月12日付 第2回「機動六課」

魔法少女リリカルなのはStrikerS 4月1
  1. 2007/04/12(木) 20:17:01 |
  2. The 23rd Legion Daily Report/第23軍日常報告

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第02話 「機動六課」

だんだん調子が出てきたー!!
  1. 2007/04/12(木) 23:44:13 |
  2. Starlight Breaker

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第02話 「機動六課」

■魔法少女リリカルなのはStrikerS■
  1. 2007/04/13(金) 01:43:27 |
  2. King Of ヘタレ日記

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話『機動六課』

{{{魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話『機動六課』}}}'''4年前の空港火災'''[[attached(2,align)]]{{{©なのはStrikerS PROJECT}}}その時、なのははスバルを、フェイトはその姉・ギンガ・ナカジマを救護した。だがその時の地上の管理局部
  1. 2007/04/13(金) 03:29:38 |
  2. ゴン太の毎日アニメ日和

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話「機動六課」

三人の寝起き姿がどう見ても『事後』にしか見えなかった僕はたぶん脳が腐っているのでしょう(笑)ということで、今回は第1話に比べて笑いありお色気ありの色々と楽しい回になってましたね。SECRET AMBITION水樹奈々 キングレコード 2007-04-18売り上げランキング : 19....
  1. 2007/04/13(金) 04:25:23 |
  2. ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話「機動六課」

魔法少女リリカルなのはStrikerS 公式ホームページ魔法少女リリカルなのはシリーズ第2期が、最初から大きく動いたのに対して、今期は、ゆっくりとジワジワと動き出したって感じですね。前回、スバルとティアナがメインで展開、二人の紹介的エピソードでしたが、やっと...
  1. 2007/04/13(金) 07:48:59 |
  2. パプリカさん家のアニメ亭

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第02話 「機動六課」

前回はスバルとティアの魔道ランク昇進試験で始まって、スバルがなのはと4年ぶりの再会を果たしちょっと(´;ω;`)ウッってなったところまででした。今回はハヤテ率いる新部隊「機動六課」が設立されたいきさつなどを中心
  1. 2007/04/13(金) 09:29:41 |
  2. まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話「機動六課」

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話「機動六課」
  1. 2007/04/13(金) 14:36:29 |
  2. 恋華(れんか)

魔法少女リリカルなのはStrikerS/2話 機動六課

機動六課が創設されるまでの経緯が語られた2話。
  1. 2007/04/13(金) 21:21:35 |
  2. てけと~な日記

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話「機動六課」

   なっ・・・なのはさんがパンツをぉ~~!(;´Д`)ハァハァ (*´Д`)/lァ/lァ (*` Д´)//ア//ア!大人の階段上るぜぇ!それも駆け足でな!  今回も4年前の空港火災のことに触れてましたな。 なのはたちは休暇中だったようですが、救助に参加...
  1. 2007/04/13(金) 22:16:41 |
  2. ミルクレモンティー

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話「機動六課」

   なっ・・・なのはさんがパンツをぉ~~!(;´Д`)ハァハァ (*´Д`)/lァ/lァ (*` Д´)//ア//ア!大人の階段上るぜぇ!それも駆け足でな!  今回も4年前の空港火災のことに触れてましたな。 なのはたちは休暇中だったようですが、救助に参加...
  1. 2007/04/13(金) 22:16:42 |
  2. ミルクレモンティー

魔法少女リリカルなのはStrikerS「機動六課」感想

Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2007年 05月号 [雑誌]価格【10秒で分かる、今日の『まほうしょうじょ りりかるなのはすとらいかーず』】見せ場はフェイトにも見せ場ははやてにも事後みたいな決心の場試験に落ちました友情物語・・・スキンシップ編ファー....
  1. 2007/04/13(金) 23:35:16 |
  2. ここには全てがあり、おそらく何もない

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話「機動六課」 感想

4年前、機動六課が出来るまでの経緯。やはり、この頃のなのは、フェイト、はやても中々・・・。また、スバルの姉がいたようで、そっちはフェイトが救出。やはり、スバルの姉はフェイトに憧れてたりするんで
  1. 2007/04/14(土) 00:23:07 |
  2. たまにもゆる

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第02話 「機動六課」

スバルとティアナの絡みは最高!この三人の絡みは超最高!! (*´Д`)ハァハァ
  1. 2007/04/14(土) 00:27:38 |
  2. アバトーンの理想郷

魔法少女リリカルなのはStrikerS第02話「機動六課」感想

第二話機動六課・・・ずっとサブタイは「起動六課」だと思ってましたが、そうではないようです。魔法少女リリカルなのはコレクション なのは&なのはA'S(BOX)(予約)4月下旬発売予定早速感想。う~ん、今回でとりあえず大体キャラは揃った感じですかね~。今回は一話...
  1. 2007/04/14(土) 09:16:58 |
  2. 物書きチャリダー日記

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話 「機動六課」

[[attached(2)]]tvkに悲劇がーーー!!地震速報の字幕があるんですけど(^^;ディバインバスター盗作を認めたスバルw[[attached(3)]]再び舞台は4年前のミッドチルタ・臨海第八空港での爆発火災。なのはだけでなくフェイトとはやても参加してたんですね。バルディシュの声
  1. 2007/04/14(土) 10:31:37 |
  2. リリカルマジカル

魔法少女リリカルなのはStrikerS #2

なんで放送遅いねんtvk!!他の地域より明らかに遅いのでなんか悔しい今日この頃・・・リリカルなのはSS 第2話「機動六課」 アニメディア 2007年 05月号 [雑誌] (2007/04/10)学習研究社 この商品の詳細を見る
  1. 2007/04/14(土) 11:15:23 |
  2. RAY=OUT

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話「機動六課」

さすがセブンアークス!第2話から怪しい部分がちらほら。そんな第2話、主要人物が全員登場しました!
  1. 2007/04/14(土) 11:25:46 |
  2. 明善的な見方

魔法少女リリカルなのは StrikerS 第02話 機動6課

なんだかんだいいつつ、YouTube使わずTVKで視聴。機動6課設立に至った ...
  1. 2007/04/14(土) 11:39:14 |
  2. ガチ勝負

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話「機動六課」

第1話に引き続き、シリーズのプロローグ的な構成。4年前の空港大火災でのスバルたちとの出会いから、「機動六課」設立の動機を描くAパート。現在に戻り、エリオとキャロの新メンバーの顔見せ、シグナム・ザフィーラ・ヴィー
  1. 2007/04/14(土) 12:33:28 |
  2. Cross Channel

「魔法少女リリカルなのはStrikerS」2話 機動六課

基本的には今回もキャラ紹介だった。それとなのはたちが作る組織についても。それにしてもスローペースだなぁ。それにしてもなんだってあの3人はあの格好でゴロゴロとベッドで寝転がってたんだ。やっぱりただ単に
  1. 2007/04/14(土) 18:39:27 |
  2. 蒼碧白闇

機動六課

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話「起動六課」楽しみにしていた第2話、テイク・オフ!(*´▽`)b昇格試験を終えて、再会を喜び合うなのはとスバル。そう、ここからが新たな始まり。なのはとスバルが知り合いなのを不思議そうに眺めるフェイト。はやての説明によ
  1. 2007/04/14(土) 19:04:29 |
  2. いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話

アニメ感想 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話「機動六課」 <あらすじ> スバルとティアナの試験を見守ったフェイト。はやてから、スバルが4年前の空港火災の現場でなのはが救った少女だったことを聞かされ、
  1. 2007/04/14(土) 20:37:31 |
  2. 刹那的虹色世界

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話 「機動六課」

前話で、スバルを救出したのが、高町なのは。今話で、スバルのお姉さん(ギンガ・ナカジマ)を救出したのがフェイト・T・ハラオウン。救出した人達が、憧れて時空管理局に入ってくるなんて、よっぽど良い職場なんですね。
  1. 2007/04/14(土) 23:45:41 |
  2. ゼロから

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話 機動六課

フェイト・T・ハラオウンそっか…。そういえば、確かに似てるかな。八神 はやて少数精鋭のエキスパート部隊。それで成果を上げてったら、上のほうも少しは変わるかもしれへん。
  1. 2007/04/15(日) 02:47:43 |
  2. 礎 -ishizue-

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話

て!てんめこのやろう!きさま何だコノヤロウ!初登場からか!イキナリか!このエロコゾウめ! よーし今日からキサマは許さん!よくもボキのキャロたんのぺったりな!10歳のぺったりな!唯一のまほうしょうじょに!汚れをしらないまほう....
  1. 2007/04/15(日) 17:50:09 |
  2. ナナメから見てみる

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第02話 「機動六課」

前回の次回予告で見た非常に気になるシーン・・・・・なのはさん、フェイトさん、はやてさん・・・・どう見てもコトを済ませた後にしか見えないwwwてか、3人とも立派に成長したねぇ~'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、
  1. 2007/04/15(日) 19:32:18 |
  2. アンテの日常

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話 「機動六課」

4年前の空港火災、そこで指揮官研修をしていたはやてと遊びに来ていたなのは達は緊急の救助をすることになった。そこでスバルを助けたなのは、フェイトはスバルの姉のギンガを助けた。その事件も落ち着きを見せ、救助を終えたなのは達。そこではやては...
  1. 2007/04/15(日) 23:04:11 |
  2. たむ~(仮)の駄目駄目な日々

「魔法少女リリカルなのはStrikerS」  第2話 「機動六課」

今回は、はやてが作った新部隊、機動六課の設立前夜と設立の過程の話。さてこのリリカルなのはStrikerS…。時空管理局はいつから軍隊になったんでしょう…。何はともあれ、前作どおりまずまず絵が動いてるし、ぼちぼち見れるのかなという感じでしょうか。良かったのは、なの
  1. 2007/04/16(月) 00:21:16 |
  2. 神奈川辺境交通(かなへん)

[魔法少女リリカルなのはStrikerS]第2話 機動六課

「魔法少女リリカルなのはStrikerS」第2話です。結局先週の放送開始から今日まで第1話を見なかった日はありませんでした・・wってか、TVKだと開始早々地震速報のテロップ被ってて邪魔だから保存するのはコレじゃなくて来週「ファミリー劇場」で放送するやつにするかな・・D
  1. 2007/04/16(月) 03:59:21 |
  2. もえろぐ

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話 「機動六課」

前話で、スバルを救出したのが、高町なのは。今話で、スバルのお姉さん(ギンガ・ナカジマ)を救出したのがフェイト・T・ハラオウン。救出した人達が、憧れて時空管理局に入ってくるなんて、よっぽど良い職場なんですね。
  1. 2007/04/16(月) 22:45:05 |
  2. ゼロから

魔法少女リリカルなのはStrikerS

第2話 「機動六課」憧れたのは、私の命を救ってくれた人。夢に見たのは、その人みたいに強くなる事…。ずっと憧れて、夢に見て、目指していてだけど、4年越しの再会は、あんまりにも突然でまだ、なんにもわからな
  1. 2007/04/17(火) 19:51:10 |
  2. デバイス!マキシマム ブログ

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第二話「機動六課」

第2話のAパートは、第1話の冒頭の部分(なのはが、スバルを助けたところ)の中身でした!!とその前に・・・最初から<b>百合キタァ~~~~~~~~~~!!</b>なのは&スバル ←新コンビ誕生!!(殴試験から数日経ってスバルとティアナは、はやてから&lt
  1. 2007/04/18(水) 01:11:15 |
  2. かいちょ~せつけんの日々の日記

機動六課  Aパート

  1. 2007/04/18(水) 09:22:13 |
  2. 詩稀村通信

機動六課  Bパート

  1. 2007/04/18(水) 23:35:40 |
  2. 詩稀村通信

機動六課  Bパート

  1. 2007/04/18(水) 23:38:17 |
  2. 詩稀村通信

魔法少女リリカルなのはStrikerS 2話「機動六課」

さて、3話も放映されてる頃に2話感想書こうとしてますよ、ここの管理人は ま、負...
  1. 2007/04/19(木) 03:25:22 |
  2. SnowClover

機動六課

『魔法少女リリカルなのはStrikerS』第2話【機動六課】 憧れたのは わたしの命を救ってくれた人 夢に見たのは その人みたいに強くなること ずっと憧れて 夢に見て 目指してて だけど……4年越しの再会はあんまりにも突然で まだな....
  1. 2007/04/19(木) 10:36:16 |
  2. 詩稀の記録書庫

第2話 「機動六課」

今回は・4年前の空港火災の救助のお話はやてお得意の氷結魔法発動!!!が・・・・・・・微妙に加減できてないwww・はやての機動六課設立のお話なのは達ははやての別荘にいました・エリオ、キャロの登場ここでシグナム登場!!!!!が・・・特に何もせず終了。。。。o..
  1. 2007/04/27(金) 21:17:32 |
  2. 半ヲタの気ままな辛口ブログ
 

  

