おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Saint October セイントオクトーバー 第15話「ロリ昔日!記憶のあなたに超会うために…」



今回ついに三咲の過去が明らかに…!と思ってたんだけどちょっぴり違った(笑)
まあ明らかになったといえばなったんだけど、前世の因縁だったのがちょっと残念。以前三咲が謎のクリーチャーから逃げ惑う回想が流れた時は一体何事かと思って楽しみにしてたのに!





今週はストーリーの流れに一貫性が無かったような気がしたなぁ。
三咲は復讐のために死神に襲いかかったのかと思いきや、実は前世の彼と一緒になりたいがために死神に自分の魂を狩らせようとしてたりと、三咲が何を考えているのか少し分かりにくかったです。
どさくさに紛れて魂を狩らせようとしたにしても自分で自殺すれば確実に死神は来てくれるわけですし、そもそも前世の記憶にそこまで拘ってる点に違和感を覚えました。

けど食い意地で結局現世に留まることを決めた三咲には思わず笑ってしまった。
いかにも彼女らしいです(笑)

あと死神さんもなかなかいいキャラでしたね。
おもち的に癒しキャラにあたるカフカ再登場の可能性は低いと思うので、今後は彼に活躍してもらいたい!

次回「ロリ桃色!フォーリンラブに超ホーミータイトでち!



セイントオクトーバー(1)セイントオクトーバー(1)
きぃら~☆


by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2007/04/13(金) 18:09:50|
  2. セイントオクトーバー|
  3. トラックバック:20|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/600-db20dfd9

セイントオクトーバー 第15話「ロリ昔日!記憶のあなたに超会うために…」

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!『前世から続く恋、死神登場、赤ロリ死亡!?』というアニメを見ていたハズなのに、このゆるゆるな気分は何だろう。赤ロリの前世の因縁を楽しみにしていたのに、物の見事に有耶無耶
  1. 2007/04/13(金) 21:56:31 |
  2. シロクロの小屋

セイントオクトーバー #15

今回は一番好きなキャラの聖三咲メインの回だから楽しみにしていた。しかし、面白いことは面白かったのだが……。これほどまでにとんでもないギャグ回だとは思わなかったよ。今までの背景とか過去の回想から連想してとてもシリアスな内容になると予想していたんだけどなぁ。
  1. 2007/04/14(土) 01:12:21 |
  2. たぶん週刊わなびぃNeo

Saint October 第十五話

 街に新しく出来たケーキ屋さん。行列の出来る凄い繁盛ぶりに反して、味の方はヨシュ
  1. 2007/04/14(土) 16:02:10 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

セイントオクトーバー第15話「ロリ昔日!記憶のあなたに超会うために…」

片岡あづさ(葉山小十乃)キャラクターミニアルバム今回はややゆったりとした回。だいたい回想がらみのハナシってのはこうなる傾向に。 とはいえ、どこか抜けているのがセイントクオリティw個人的には
  1. 2007/04/14(土) 18:48:25 |
  2. ■■テラニム日記2■■

セイントオクトーバー「ロリ昔日!記憶のあなたに超会うために…」

ロリ昔日!記憶のあなたに超会うために…でち。今週は、以前からネタ振りがされていた赤ロリちゃんの前世の謎が解明される話のようです。当然の盛り上がりを期待するのですが、それが期待通りにならないのがセイントオクトーバーですので、どうなりますやら。悪...
  1. 2007/04/14(土) 21:01:12 |
  2. 藍麦のああなんだかなぁ

セイントオクトーバー 第15話 ロリ昔日!記憶のあなたに超会...

あ、功志郎並んでる ※あらすじアルカナシティで大人気のケーキショップ『スウィート・パラダイス』。連日行列で3時間待たないと買えない程だが、食べてみると味はイマイチ。なのにどうしてあんなに大人気なんだろう?と首を傾げる小十乃達。早速調査を開始するが、..
  1. 2007/04/14(土) 21:42:40 |
  2. 極上生徒街-Capriccio-

Saint October 第15話「ロリ昔日!記憶のあなたに超会うために…」

これはひどい釣り。
  1. 2007/04/14(土) 23:30:25 |
  2. Hiroy's Blog

セイントオクトーバー 第15話 「ロリ、昔日!記憶のあなたに超会うために…」

聖三咲先生の一輪バイク。あんなものを乗りこなせるなんて、運動神経バツグンなのでしょうね。
  1. 2007/04/14(土) 23:32:03 |
  2. ゼロから

セイントオクトーバー 第15話「ロリ昔日!記憶のあなたに超会うために…」

死神とかそんな自然に出てくるのかい。
  1. 2007/04/15(日) 00:26:20 |
  2. bkw floor

セイントオクトーバー 第15話

今回は、死神が登場するお話でした。三咲の過去も何となく明かされましたが、シリアスかと思いきや思いっきりギャグに持っていかれてビックリ。まぁ死神のキャラが良いので全然問題ないんですけど(笑)。小十乃のことなら何でも知りたいらしい菜月は、やっぱり危な....
  1. 2007/04/15(日) 07:56:51 |
  2. パズライズ日記

セイントオクトーバー 第15話

第15話『ロリ昔日!記憶のあなたに超会うために…』 三咲の過去が少し明らかになりましたね。 前世の話だったのかぁ・・・ また、人のよさそうな死神だなぁ~。 「いぬかみっ!」といい、「しにがみのバラッド。」といい、まともな死神を見たことがないような気がします
  1. 2007/04/15(日) 13:24:43 |
  2. ニコパクブログ1号館

アニメ感想 ~セイントオクトーバー 第15話~

ロリ昔日!記憶のあなたに超会うためにOP、アニメーションが変わりましたねーソフィア部長が退場しちゃったんである意味当然ですけど、、ニケって前々から思ってましたけどかなり知性が発達していますよね(笑)功士朗はユアンの正体を知った途端腰が低く・・いやはや、権力に
  1. 2007/04/16(月) 00:28:03 |
  2. 紅日記~ベニッキ~

セイントオクトーバー 第15話「ロリ昔日!記憶のあなたに超会うために…」

セイントオクトーバー 第15話「ロリ昔日!記憶のあなたに超会うために…」
  1. 2007/04/16(月) 00:51:32 |
  2. 恋華(れんか)

「セイントオクトーバー」#15 ロリ昔日!記憶のあなたに超会うために…

絆より大切なものがある・・・さて、何でしょうね( ´ー`)y-~~ではセイントオクトーバー感想です。 セイントオクトーバー Vol.1原将治 (2007/03/21)ジェネオン エンタテインメント この商品の詳細を見る【検
  1. 2007/04/16(月) 01:09:04 |
  2. ラピスラズリに願いを

Saint October 第15話『ロリ昔日!記憶のあなたに超会うために…』

{{{Saint October 第15話『ロリ昔日!記憶のあなたに超会うために…』}}}なんか一杯アニメ見すぎたせいか、妙にひさしぶりに感じたこのアニメ…内容もギャグアニメにシフトチェンジ?今回は三咲の過去がついに明かされる。最近人気があるというケーキ屋さん。そのケーキの中
  1. 2007/04/16(月) 08:47:00 |
  2. ゴン太の毎日アニメ日和

セイントオクトーバー 第15話「ロリ昔日!記憶のあなたに超会うために…」

「今回は死神が登場して、三咲の過去‥前世が明らかになるお話でした。‥うーん、セイントオクトーバーって、やっぱりとても寓意的な現代の童話なんだね。三咲は前世で好きな人を目の前で喪ってしまって、それでそのことがず
  1. 2007/04/16(月) 19:28:30 |
  2. 隠れ蓑~penseur~

■saintOctober~セイントオクトーバー~ 第15話...

■saintOctober~セイントオクトーバー~   第15話「ロリ昔日!記憶のあなたに超会うために…」          相変わらずシュールだwwwいやぁ、ホント良くも悪くも全く全然ちっとも先が読めないですねこのアニメ。^^;突然人の良い死神が出て..
  1. 2007/04/17(火) 20:55:35 |
  2. DYG0アドベンチャー

セイントオクトーバー第15話

「ロリ昔日!記憶のあなたに超会うために…」死神?ハートマーク?
  1. 2007/04/18(水) 21:24:49 |
  2. 本を読みながら日記をつけるBlog

SaintOctoberセイントオクトーバー第15話「ロリ昔日!記憶のあな...

セイントオクトーバー。なぜか最近地味にはまっていて、漫画とかファンブック欲しいな~と考えている今日このごろ。でも無駄金は極力使いたくないしね。セイントオクトーバー Vol.1〈2枚組〉早速感想。おぉ、三咲み一気にいろんなことが起きたな~。死神出てくるし。や...
  1. 2007/04/19(木) 10:27:16 |
  2. 物書きチャリダー日記

セイントオクトーバー 第15話「ロリ昔日!記憶のあなたに超会うために…」

ケーキは、時を越えた想いに勝つ(笑) 三咲の過去に決着――ケーキは魂を救う? 最近は死神のイメージがどんどん壊れていくんですけど。 この死神のキャラはあんまりです(^^;
  1. 2007/04/21(土) 07:57:34 |
  2. SERA@らくblog
 

  

