おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【新番組】英國戀物語エマ 第二幕 第1話「新しい家」



すごく久々のリアル更新ですけど気にしない気にしない。
ようやく今までの多忙もピークを過ぎて落ち着いてきたので、これからはまた夜中起きてたらリアル更新していきますのでよろしく。

4月も半ばを過ぎたけど、またまた新番組がスタートしました。
おもちは「エマ」の第一幕がかなり好きで、友人に原作を途中まで借りて読んだのを覚えてます。
その続編が始まるということで当然期待せずにはいられません。

エレノアやハキムが出てきた途端懐かしさがこみ上げてきた!
ぶっちゃけるともうかなりストーリー忘れちゃってますけど(苦笑)





第二期はエマが罪を被せられてドロドロなエピソードになるのかと思ったよ。
原作はおもちが読んだ次の巻あたりからドロドロな展開になるとかいう噂を聞いていたので…(笑)
一話でちゃんと犯人が捕まるまで行ってくれてよかったよ。




オチも非常に納得のいくものでした。
まるで予定調和のように丸く収まっていくのがいいですね。

そして皆様終始とても上品ですこと。
第一幕に関してもこのおしゃれな雰囲気がツボだったんだよなぁ。
落ち着いて見てられるのが凄くいい。

次回「月光



ED。これは次回以降のOPにあたるのかな?
このBGMを聞くと第一幕を思い出すなぁ。



英國戀物語エマ 6 通常版
英國戀物語エマ 6 通常版
森薫 小林常夫 冬馬由美

関連商品
英國戀物語エマ 5 通常版
英國戀物語エマ 4 通常版
英國戀物語エマ 3 通常版
英國戀物語エマ 2 通常版
英國戀物語エマ 1 通常版
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2007/04/17(火) 02:52:51|
  2. 英國戀物語エマ 第二幕|
  3. トラックバック:16|
  4. コメント:4

  

コメント

おじゃまします!
どうもでーす^^

僕のサイトでこちらの記事ですが
紹介させて頂きました。
また遊びに来ますネ!

紹介記事・・・
http://atarasiimono.blog99.fc2.com/blog-entry-56.html
  1. 2007/04/17(火) 05:02:09 |
  2. URL |
  3. 新製品なんでもどっとcom のJun #-
  4. [ 編集]

Junさん、こんにちは~。
記事を紹介いただきありがとうございます。
  1. 2007/04/17(火) 21:00:16 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

TB、どうもありがとうございます。

はじめまして、ねねむ唐象といいます。エマは第一期では感想かけなかったので第2期はガチで継続していきます。今後ともよろしくお願いしますね。
>ED。
 これでもうノックアウトされました。新キャラの女主人が凄くかっこいい。重要キャラになるのかな。
  1. 2007/04/17(火) 22:20:11 |
  2. URL |
  3. ねねむ唐象 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ねねむ唐象さん、はじめまして~。
こちらこそTBありがとうございます。

>新キャラの女主人が凄くかっこいい。
いやぁ、素敵すぎました。
メイドに対する切り返しがうますぎます。
こういうキャラがいると作品がさらに映えますね。
  1. 2007/04/18(水) 08:44:28 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/602-b3d767b0

英國戀物語エマ 第二幕 第01話 「新しい家」

英國戀物語エマ 第二幕  現時点での評価:3.5  []  テレビ埼玉 : 04/16 25:30~  チバテレビ : 04/16 26:10~  サンテレビ : 04/16 26:10~  東京MXテレビ : 04/20 18:30~  テレビ神奈川 : 04/21 25:30~  メ~テレ : 05/11 27:15~ ...
  1. 2007/04/17(火) 18:57:14 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

英國戀物語エマ 第二幕 第01話 新しい家

えぇ?この人、家に残るの!?誰なんだよナゲット、じゃないやナネットさんって。EDもなんでか大して関係の無かったハンスと踊っているし。まあ、これは来週からOPになるんだろうけれども。ウィリアムと一緒に踊っているシーンがあるってことはそこまではいくんだよ....
  1. 2007/04/17(火) 21:30:39 |
  2. なななな駄文

英國戀物語エマ 日英文化交流のアニメ也

第一章「新しい家」 「ロミオ×ジュリエット」は「エマ」に絶対に勝てないと思った。雰囲気と画の迫力が違いすぎる…。
  1. 2007/04/17(火) 21:54:53 |
  2. Fere libenter homines id quod volunt credunt

英國戀物語エマ 第二幕 第一章「新しい家」

英國戀物語エマ 第二幕公式サイト前回のプロローグにはビックリしました。第8巻のDVD、そのままでしたからね。パート2モノ、続編なんてこんなものか~、なんて思ってしまいました。で、やっと始まりました本作。第一幕ラストで出会ったメルダース婦人に認められ...
  1. 2007/04/17(火) 22:22:28 |
  2. パプリカさん家のアニメ亭

英國戀物語エマ 第二幕 第1話

 春新番最後はエマ♪ またあの気品溢れる世界を見られるのかと思うと、それだけで楽しみでした。期待通りの始まりです。
  1. 2007/04/17(火) 23:48:40 |
  2. LUNE BLOG

(アニメ感想) 英國戀物語エマ 第二幕 第1話 「新しい家」

ビームコミックス エマ 8巻(通常版)ロンドン発ち、メルダーズ家で働くことになった仮採用ながらエマ。新たな生活に戸惑いながらも、エマは充実した毎日を送っていた・・・。
  1. 2007/04/18(水) 07:25:48 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

英國戀物語エマ第二幕  1話「新しい家」感想(新)

前回は総集編だったので、今回から感想開始。ウィリアムと別れ、ロンドンを離れて始ったメルダース家での生活。急に奥様が連れてきて、働きだした・・・という事もあって、新人のエマに、厳しい風当たりです。馴れない環境という事もあって、ガンダム(並みの性能)メイ....
  1. 2007/04/19(木) 02:45:31 |
  2. 月の砂漠のあしあと

英國戀物語エマ 第二幕 第一章

総集編もあって、他の新番組達に少し遅れて始まったこのアニメ。第一幕と変わらない雰囲気を持って、安心できる始まりでした。感想は、この手のものは私には書きづらいので手短に。今、時間が無いというのもありますが(笑)。エマはあの後列車でメルダース家の....
  1. 2007/04/19(木) 06:18:19 |
  2. パズライズ日記

『英國戀物語エマ 第二幕』第1話(新番組)

 エンターブレイン刊『コミックビーム』誌に連載されていた森薫のマンガ『エマ』のアニメ化作品。一昨年の四月から六月にかけて『英國戀物語エマ』のタイトルで一度アニメ化されており、今回二度目。 ヴィクトリア女王治下の大英帝国。植民地貿易によって財をなした新....
  1. 2007/04/19(木) 20:14:08 |
  2. 球根栽培法

英國戀物語エマ 第二幕「新しい家」感想

エマ 8巻(DVD付き特装版) ビームコミックス価格表紙だけでも買いビーム連載中のエマ・番外編を収録した"エマ"第8巻のDVD特装版別に持ってる通常版と比較すると本自体に違いは一切ありませんしかし、この特装版最大の魅力はこの躍動感溢れる表紙に尽きるでしょう表
  1. 2007/04/19(木) 20:34:42 |
  2. ここには全てがあり、おそらく何もない

英国恋物語エマ 第二幕 第1章

やっぱりこれが第1話なんだ・・・先週のは前置きだったんだ・・・やっぱ。でも、先週は先週で面白かったし、ハキム様が素敵だったから・・・OKってことで♪さてさて、待ちに待った本編が始まりましたよ!いやぁ~・・
  1. 2007/04/20(金) 09:56:40 |
  2. こじこ脳内

英國戀物語エマ 第二幕 第一章「新しい家」

 アニメ「エマ」第1期のあのラストは、むろん賛否両論あったんでしょうが、僕は個人的に、「すげー綺麗な終わり方だなあ」 とか思ったクチでして。身分違いの恋の、ある程度納得のいく結末として見事だったんじゃないかと。 つか、実らない恋というのは、ある意味もっと
  1. 2007/04/20(金) 12:00:56 |
  2. Speak Like a Child

英國戀物語エマ 第二幕 第01話 「新しい家」観賞~^^

ラブロマンスの傑作「エマ」のアニメ第2幕。第1幕は未視聴なんですが、原作は大ファンでお話の流れはわかっているのですんなり入れるはずということで第1話を見てみました~^^
  1. 2007/04/21(土) 23:12:16 |
  2. まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~

[~FWR~]英國戀物語エマ 第二幕 4月22日付 第1回「新しい家」

英國戀物語エマ 第二幕 4月22日付
  1. 2007/04/22(日) 21:10:10 |
  2. The 23rd Legion Daily Report/第23軍日常報告

英國戀物語エマ 第二幕 第1話「新しい家」

秊 ハキム大暴れパーティーシーンの作画が微妙だったので、2期に入ったら一気にレベルダウンのパターンかとヒヤヒヤしてましたが、その後一気に盛り返し。 元々集団生活に向いてなさそうなエマの孤立から始まり、扇紛失事件からメルダース家に一応の形にせよ
  1. 2007/04/23(月) 09:25:12 |
  2. バラックあにめ日記

『エマ 第2幕』 第一章 観ました。

ようやく本編作動です。プロローグはお屋敷で働くメイドたちのシーンを俯瞰していました。一人一人別々の動きをしているのが、壮観ですね。微妙に絵が粗い印象がありますが、細かい動きをバラバラに再現しているのが驚異的です。ただ、オールワークスメイドとして一人で何で
  1. 2007/04/24(火) 00:39:28 |
  2. 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋
 

  

