おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アイドルマスターXENOGLOSSIA 第4話「餃子とアメリカンドッグ」



ドロップ除去に失敗し、春香に援護してもらうことになってしまった伊織。
新人の春香がインベルを操縦していること、そしてその新人に助けられてしまったことで、伊織は春香を前に敵対心を露わにします。いきなり春香と伊織様の確執フラグが立ちまくりです。
ここからどうやって伊織様が春香にデレデレになっていくのか楽しみです(そーいうアニメじゃないから!

どうでもいいけどやよいの衣装はもう着ぐるみってレベルじゃねぇ(笑)
ペンギンといいニワトリといいこれだけ自然と着こなしてるってことは、やよいの着ぐるみ=私服と解釈してもいいんだろうか(え





バカリボン、コスプレ芸人、おでこサンシャインと強烈なキャラクターが揃ってますね。
食卓でのやりとりはかなり面白かった。
今までになくデコが光る伊織様ややよいのくちばし攻撃は思わず笑ってしまった。
あとは全身から餃子臭を発する春香にどことなくエロスが漂ってましたね(ないない

伊織がドロップ除去で簡単なミスをしてしまった理由はアイドルが傷ついてしまうのを恐れたためだったんですね。
それに対してアイドルは機械に過ぎないと一蹴する真。
アイドルに愛情を込めるか機械として扱うか。なかなか面白みのあるテーマになってきました。




ネーブラを大事にする伊織様もなかなか素敵です。
春香と伊織様が和解して、さっそく伊織様がデレ化してくれました(笑)
アメリカンドッグを頬張る春香も可愛かったけど、笑い顔を指摘されて照れまくる伊織様はいくらなんでも可愛すぎです。

アイドルとの意思疎通が本作品のメインテーマになるのかな?
それとも中盤から敵みたいなものが出てくるのでしょうか。
どちらにしても面白くなってきたので今後の展開が楽しみです。

次回「冷たい手、温かい手



アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)
アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)
矢立肇 長井龍雪 井口裕香

関連商品
舞-乙HiME Zwei スペシャルパッケージ 3 (初回限定生産)
コードギアス 反逆のルルーシュ volume 04
コードギアス 反逆のルルーシュ volume 05
コードギアス 反逆のルルーシュ 3
コードギアス 反逆のルルーシュ volume 06
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2007/04/26(木) 18:26:12|
  2. アイドルマスターXENOGLOSSIA|
  3. トラックバック:45|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/611-e67464f1

いくらなんでも、やりすぎだ。1点●

本日の演目・アニメレビュー(アイドルマスターXENOGLOSSIA)、漫画レビュー(サンデー、マガジン)
  1. 2007/04/26(木) 18:47:53 |
  2. ブログの果てからこんにちは。

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第04話 「餃子とアメリカンドック」

すごい食いっぷりしてるだろ?ウソみたいだろ…これ、ヒロインなんだぜ…イレギュラーが発生し、駆け出しのアイドルマスター天海春香がいきなり隕石撃破に向かう!どんな風に破壊するかと思いきや…直接ぶん殴
  1. 2007/04/26(木) 18:51:00 |
  2. 垂れっ流しジャーマン

第4話「餃子とアメリカンドック」

人には相性ってあるから仕方ないのかも知れないんですけど、同じアイドルチームの伊織ちゃんは、ちょっと苦手なタイプなのかも……。そういえば、はじめて会ったときから、伊織ちゃんは、ちょっとつんけんしてたよ
  1. 2007/04/26(木) 18:57:22 |
  2. アイドルマスター XENOGLOSSIA トラックバックセンター

アイドルマスターXENOGLOSSIA #4

アイドルマスターXENOGLOSSIA 第4話「餃子とアメリカンドッグ」「おでこサンシャイン!」雪歩にまたそんな格好で来たのかと言われて本気で不思議そうな表情を見せたやよいが最高でした。ちなみにあの巨大な餃子の皮はどうやって作ったのでしょうね。
  1. 2007/04/26(木) 19:29:04 |
  2. アニメ・カンツォーネ

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第04話 「餃子とアメリカンドック」

今までよりは面白かったような面白くなかったような。ある程度導入が済んだので普通の話が展開した雰囲気。何を描くかということでいくらか焦点を絞ったので判りやすい話だった。相変わらず根本的な設定に突っ込みたくてウ
  1. 2007/04/26(木) 20:05:31 |
  2. angel notes.

アイドルマスターXENOGLOSSIA 4話『餃子とアメリカンドッグ』

伊織の可愛さにメロメロです!!このツンデレでぼちんめー!
  1. 2007/04/26(木) 20:36:00 |
  2. Girlish Flower

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第4話「餃子とアメリカンドッグ」

アメリカンドックを上から食らう春香がなんかカワイイと思ったのは  オヤジ化の始まりか!?と、少し悩んでいるんですが…。ま、『行く末を案じなくてもすむ作品』ならではの(ならではか??)悩みという事で横チョにおいておきます;さて本題。3号の望んだ、先...
  1. 2007/04/26(木) 20:40:44 |
  2. パプリカさん家のアニメ亭

アイドルマスター XENOGLOSSIA #4「餃子とアメリカンドッグ」感想

食べ物が綺麗ですねぇ(見るとこちがうギョーザの匂いは3日は落ちません裏ではアイドル顔負けの人間関係があるようです単純なミスをした伊織しかしその訳は機体を守るためだったという。自分で機体を掃除するとこはなんかいいですねぇ人に任せてないんですね真、黒いよw何
  1. 2007/04/26(木) 20:43:13 |
  2. サブカルなんて言わせない!

アイドルマスター XENOGLOSSIA 4話

4話「餃子とアメリカンドッグ」 カラスがぱったり出てこなくなっちゃったよー 敵の前にまず味方から、といったところですかね。 春香&伊織編です♪(また勝手に) 春香がインベルで飛んでた時、伊織はうるさいなぁと思いながらドロップに向かってましたが… 気をとられ
  1. 2007/04/26(木) 21:02:44 |
  2. 日々の煩悩

アイドルマスター XENOGLOSSIA第4話「餃子とアメリカンドッグ」

OP途中から効果音が入るのがかっこいいですねこうゆう演出は最終回とかに多いのですが基本から入ってるとかっこよさが引き立っていいですアニメのOPの見せ方としてこれから増えていったら面白そうだけどなぁ
  1. 2007/04/26(木) 21:51:45 |
  2. 自堕落学生日記

アイドルマスターXENOGLOSSIA第4話餃子とアメリカンドック

「3分遅れでも気にせずアイドルマスターに往ってみよう~」「アイドルマスターXENOGLOSSIA第4話餃子とアメリカンドック」「StrikerSと3分ほど時間が被ったけど別に気にするほどでもなく。たかがアバンとオープニング」「デコサンシャインがミスする所ぐれらい見れなくても..
  1. 2007/04/26(木) 22:23:53 |
  2. 翔太FACTORY+Zwei

アイドルマスターXENOGLASSIA 第4話「餃子とアメリカンドック」

日輪の力を恐れぬならかかって来い!サンシャインと聞いてまずコレが浮かんだ俺、参上! アイドルマスター(通常版)Xbox 360 (2007/01/25)ナムコ この商品の詳細を見る
  1. 2007/04/26(木) 22:29:09 |
  2. せーにんの冒険記

アイドルマスター XENOGLOSSIA/4話 餃子とアメリカンドッグ

餃子回
  1. 2007/04/26(木) 22:41:07 |
  2. てけと~な日記

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第4話「餃子とアメリカンドッグ」

<初陣> 粉砕・粉砕・粉砕! 隕石は拳で光になれぇぇぇ!!春香&インベル初陣デビュー!  ネーブラが傷つくことを躊躇った伊織はドロップ迎撃ミス。 そのミスを春香のインベルがフォローするものの、春香と伊織 の間に険悪なムードが~~....
  1. 2007/04/26(木) 22:41:24 |
  2. ミルクレモンティー

アイドルマスターXENOGLOSSIA第04話「餃子とアメリカンドッグ」感想

餃子とアメリカンドッグ。サブタイ意味不明。おいしそう。おなか減ったな。飯食った直後なのに。【ご予約受付中】7月27日発売!DVDアイドルマスターXENOGLOSSIA1(初回版)早速感想。なんだか予想外な展開かな。デコとバカリボンが本当に心から打ち解けるまでのお話でしょう..
  1. 2007/04/26(木) 22:44:18 |
  2. 物書きチャリダー日記

アイドルマスターXENOGLOSSIA第04話「餃子とアメリカンドッグ」感想

餃子とアメリカンドッグ。サブタイ意味不明。おいしそう。おなか減ったな。飯食った直後なのに。【ご予約受付中】7月27日発売!DVDアイドルマスターXENOGLOSSIA1(初回版)早速感想。なんだか予想外な展開かな。デコとバカリボンが本当に心から打ち解けるまでのお話でしょう..
  1. 2007/04/26(木) 22:49:23 |
  2. 物書きチャリダー日記

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第4話 「餃子とアメリカンドッグ」 感想

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第4話 「餃子とアメリカンドッグ」
  1. 2007/04/26(木) 23:05:50 |
  2. 蒼い日記

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第4話「餃子とアメリカンドッグ」

第4話「餃子とアメリカンドッグ」おでこサンシャイン!(笑)GJです、雪歩…。ばかリボン×おでこサンシャイン。迷コンビ誕生です(^^;やよいの嘴マシンガンも火を吹きます(違)ネーブラで迎撃に出た
  1. 2007/04/26(木) 23:21:17 |
  2. SERA@らくblog

アイドルマスター XENOGLOSSIA「餃子とアメリカンドック」感想

アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)矢立肇発売日:2007-07-27価格原作を知らない方にこそ見てもらいたいこの巻には、第1話「上京ペンギン」、第2話「アイドルのマスター」の2話が収録されます。ちなみに私は原作をまったく知らないので、このアニメを見た率直な感想を書かせ
  1. 2007/04/26(木) 23:28:39 |
  2. ここには全てがあり、おそらく何もない

アイドルマスター XENOGLOSSIA #4「餃子とアメリカンドッグ」

みなさんにご紹介いたします、ツンデレデコちゃん略して「ツンデコ」ですw伊織のデコは地球を救う!?ではアイドルマスター感想です。そういえば「アメリカンドッグ」と「アメリカンドック」どっちが正しいで
  1. 2007/04/26(木) 23:32:35 |
  2. ラピスラズリに願いを

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第04話 「餃子とアメリカンドック」

アイドルマスター XENOGLOSSIA(ゼノグラシア)  現時点での評価:3.0~  [ロボット]  テレビ北海道 : 04/02 26:30  関西テレビ : 04/03 26:30~  チバテレビ : 04/04 25:30~  テレビ埼玉 : 04/04 26:00~  TVQ九州放送 : 04/07 27:40~ ...
  1. 2007/04/26(木) 23:51:30 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第04話 「餃子とアメリカンドック」

アイドルマスター XENOGLOSSIA(ゼノグラシア)  現時点での評価:3.0~  [ロボット]  テレビ北海道 : 04/02 26:30  関西テレビ : 04/03 26:30~  チバテレビ : 04/04 25:30~  テレビ埼玉 : 04/04 26:00~  TVQ九州放送 : 04/07 27:40~ ...
  1. 2007/04/26(木) 23:52:03 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

アイドルマスターXENOGLOSSIA【第4話】「餃子とアメリカンドック」

伊織のミスでドロップが春香の方へ飛んできた 見事に粉砕に成功したのだが2人の仲もバラバラになってしまう 律子の提案で餃子パーティをするも変わらない 伊織のミスはiDOLをかばったものだと知り春香と伊織は通じ合い iDOLを道具としか思わない真に伊織と春香は挑戦状を叩
  1. 2007/04/27(金) 00:18:59 |
  2. フカヒレ家

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第04話 「餃子とアメリカンドック」 感想

スケッチブックアニメ化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! これは楽しみです。おデコのミスを、春香とインベルがカバーし、隕石を見事を破壊。それに対して、手柄を取るなと春香に当たるおデコ。ま
  1. 2007/04/27(金) 00:43:04 |
  2. たまにもゆる

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第4話「餃子とアメリカンドック」

 やよいのニワトリコスカワユス(´ω`*)  アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)花田十輝、竹内浩志 他 (2007/07/27)バンダイビジュアル この商品の詳細を見る
  1. 2007/04/27(金) 01:02:49 |
  2. 根無草の徒然草

アイドルマスターXENOGLOSSIA 第4話

 え、ドロップって勝手に分離すんの? デコちゃんがしくったんで、春香タソのインベルが出番だ!  第4話 餃子とアメリカンドック春香:「うわぁぁぁーっ!!いっけぇーっ!!」(どばちこーん すげぇwwwwwwwwwwwwパンチだけで超粉砕かよwwwwwwww
  1. 2007/04/27(金) 01:12:39 |
  2. アミューズエイド

アイドルマスター XENOGLASSIA 第4話「餃子とアメリカンドック」

バカリボン・コスプレ芸人・おでこサンシャイン.
  1. 2007/04/27(金) 01:17:39 |
  2. ねこにこばん

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第4話 餃子とアメリカンドック

おっでこっサンシャイン!!( ゚Д゚)b グッジョブ!!
  1. 2007/04/27(金) 01:18:08 |
  2. Ηаpу☆Μаtё

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第04話 「餃子とアメリカンドッグ」

なんという瑠璃色いじめ
  1. 2007/04/27(金) 01:40:10 |
  2. ガチンコガチコ

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第04話 「餃子とアメリカンドッグ」

殻に閉じこもっているかのように誰の搭乗にも応じなかったインベル。けど春香の説得(?)により、「心」を開いてくれたのかギリギリのところで起動に成功!!しかし、伊織が担当していたこんぺいとうが二つに分裂
  1. 2007/04/27(金) 08:43:31 |
  2. まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~

餃子とアメリカンドッグ定食 XENOGLOSSIA4話

 確か1話で「フランクフルト」と称してアメリカンドッグっぽいフランクフルトが出たっぽいので、今度はフランクフルトっぽいアメリカンドッグが出るだろうと期待していた皆様、ご愁傷様です。どこからどう見てもアメ
  1. 2007/04/27(金) 09:26:41 |
  2. 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第04話 「餃子とアメリカンドッグ」

デコを光らせるタイミングを合わせるんだ!オ凸サンシャァァァァイーーーン!!!!アイマス始まったな!。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
  1. 2007/04/27(金) 10:15:28 |
  2. アバトーンの理想郷

アイドルマスター XENOGLOSSIA #04「餃子とアメリカンドッグ」

インベル、ストッピング完了――伊織の破壊し損ねたドロップを破壊することになった春香見事に初任務をこなしてみせる。いきなり実戦で成果を上げるのはニュータイプの証であります∠( ̄∧ ̄)自分のミスを春香にカ
  1. 2007/04/27(金) 16:17:44 |
  2. カレイドスコープ

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第4話 餃子とアメリカンドック

第3話はデコちゃんの中心の回ですかね。これまでの伊織のイメージはプライドだけ高いただの我がまま自己中娘かと思ってたんですけどね以外な事に1番「iDOL」の事を思っている良い子ではないですか。変なイメージをもっていて、正直すまんかったと言ったところ....
  1. 2007/04/27(金) 18:21:34 |
  2. よう来なさった!

■アイドルマスターXENOGLOSSIA 第4話「デコとニワ...

■アイドルマスターXENOGLOSSIA 第4話「餃子とアメリカンドック」     今週インベルの出番ねぇぇぇ!^^;出撃したらそのままの流れで宇宙まで飛び上がり、隕石を撃破、そして某ブレンみたく洗ってもらって今週は終了ですか。^^;もうデコはいいから..
  1. 2007/04/27(金) 21:44:36 |
  2. DYG0アドベンチャー

アイドルマスターXENOGLOSSIA 第3話 4話

アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)ぎゃあっ2話が割とイマイチだったので油断していたのですが3話ラストから急に面白く・・なんだよー いいじゃんかよーわかっていても、やっぱり熱い展開にはよわいんだよぉーあと、デコが活躍しだしたら面白くな....
  1. 2007/04/28(土) 01:19:27 |
  2. ナナメから見てみる

アイドルマスターXENOGLOSSIA 4話「餃子とアメリカンドック」

おでこサンシャ~イン!!
  1. 2007/04/28(土) 10:01:30 |
  2. こころに いつも しばいぬ

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第4話「餃子とアメリカンドッグ」

★感想・第4話こんばんやよやよに続きデコサンシャイン!
  1. 2007/04/28(土) 12:58:48 |
  2. テトレト空想我学

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第4話「餃子とアメリカンドック」

人には相性ってあるから仕方ないのかも知れないんですけど、同じアイドルチームの伊織
  1. 2007/04/28(土) 14:58:06 |
  2. SUGO FACTORY別館

(アニメ感想) アイドルマスター XENOGLOSSIA 第4話 「餃子とアメリカンドック」

アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)ネーブラで隕石破砕作業中、ミスを犯してしまい落ち込む伊織。そんな伊織を励ますため、律子は、十六夜寮の住人で餃子パーティーをやろうと企画するが、些細な事で春香と伊織は口ゲンカとなり・・・。
  1. 2007/04/29(日) 01:17:27 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第4話「餃子とアメリカンドッグ」

言いたい放題雪歩wナルコレプシー発動中は本音が漏れるのか!?そして何故やよいさんは鶏の格好をしているのか。気にしたら駄目なんだろうか。とりあえず着ぐるみは鳥類限定なのかね。
  1. 2007/04/29(日) 03:03:19 |
  2. bkw floor

アイドルマスターXENOGLOSSIA #4

えっと・・・放送遅いので他ブログさまでストーリーは詳しく話されていると思うので話を一からなぞるのはやめて・・・単純に感想だけいうと・・・デコゆかりん最強!! アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)花田
  1. 2007/04/29(日) 08:12:33 |
  2. RAY=OUT

アイドルマスター#4「餃子とアメリカンドッグ」

タイトルが食べ物だ。何の意味があるんでしょうね?「自分のミスは自分で取り返す、あんたは下がってて」by伊織でも、春香ちゃんは下がらないで「いっけ~~~~~~~~~~~~!!」やった!!やったんだと達成感の春香ちゃんに対し伊織ちゃんはこのことが気にくわな..
  1. 2007/04/30(月) 00:37:30 |
  2. Sweetパラダイス

アイドルマスター XENOGLOSSIA 4話

アイドルマスターXENOGLOSSIAの4話は、はバカリボン(春香)&コスプレ芸人(やよい)VSオデコサンシャイン(伊織)www
  1. 2007/04/30(月) 01:37:40 |
  2. ホビーに萌える魂

「アイドルマスター XENOGLOSSIA」第4話。

第4話「餃子とアメリカンドック」。デコちゃん(伊織)とバカリボン(春香)の反発→相互理解の話。伊織のミスで落ちて来たドロップ、対処出来るのは春香のインベルだけ!…というあまりに都合良い展開(笑)。自
  1. 2007/04/30(月) 22:42:10 |
  2. salty blog
 

  

