おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

英國戀物語エマ 第二幕 第3話「涼雨」



風邪をこじらしたグレイスの代わりにチャリティ劇を見に行くことになったウィリアム。
そこでウィリアムは偶然エレノアと出会ってしまいます。
っていうかこれってホントに偶然なのか!?





エレノアさん、猛烈アタック!
普段の彼女からは考えられないくらい大胆なことをしてくれますね。
一度吹っ切れてからというものどんどん大胆になっていってる気が(笑)
こういったキャラクターの微妙な変化は見ていて面白いなぁ。

しかし大雨の中傘もささずに追いかけてくるエレノアを全力で無視するウィリアムはいかがなものかと!あまりに紳士らしからぬ態度におもちの紳士リミッターも臨界点突破スレスレでしたよ(何それ




なー!トロロープさんってウィリアムの母親だったのか!
5児の母のわりにめちゃくちゃ若い!
回想で出てきた子どもがウィリアムたちかぁ。

エマはまたロンドンに行くみたいですね。
これでエマとウィリアムの再会はほぼ確定だ。

一方エレノアを徐々に受け入れ始めたウィリアム。
あれだけ頑なに拒絶してたのに抱きつかれただけで態度を変えちゃうのはちょっと軟弱者!

ようやくエマのことを忘れてエレノアとの仲を深め始めたところでエマが帰ってきたら、ウィリアムは一体どうするんだろ・・・。なんかすっごくドロドロ展開になりそうな悪寒・・・(汗

とはいえストーリーの流れは今後の流れを色々と空想させてくれるあたり見事です。
来週以降が待ち遠しいです。

次回「求婚



英國戀物語エマ 6 通常版
英國戀物語エマ 6 通常版
森薫 小林常夫 冬馬由美

関連商品
英國戀物語エマ 5 通常版
英國戀物語エマ 4 通常版
英國戀物語エマ 3 通常版
英國戀物語エマ 2 通常版
英國戀物語エマ 1 通常版
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2007/05/01(火) 17:30:40|
  2. 英國戀物語エマ 第二幕|
  3. トラックバック:12|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/614-8067b5c1

英國戀物語エマ 日英文化交流のアニメ也

第3章「涼雨」 これが感想の全てでした。 エレノア>>>ジュリエット  やはりロミジュリとセットでカテゴリーとしたのは正
  1. 2007/05/01(火) 23:23:30 |
  2. Fere libenter homines id quod volunt credunt

英國戀物語エマ 第二幕 第三章「涼雨」

英國戀物語エマ 第二幕公式サイトプロローグのときに、ロミオとジュリエットをヴィヴィアンが読んでいましたが、あのままハキムも加わって、こんな舞台を準備していたとは、びびっくり、笑いました。びっくりと言えば、ジョーンズ夫人は、ぽっくり死んだものと思っていま...
  1. 2007/05/02(水) 10:53:12 |
  2. パプリカさん家のアニメ亭

英國戀物語エマ 第二幕「涼雨」感想

エマ (7)森 薫価格大傑作 一巻の頃と比べてかなり絵がうまくなっているあたりにも好感がもてるし、やっぱり絵で感情を表せる人は違います。エレノアがインドの少女たちに囲まれるシーンなんてすごすぎる。 やや駆け足だったと印象があるにはあるが、それを差し引いても十
  1. 2007/05/02(水) 11:00:06 |
  2. ここには全てがあり、おそらく何もない

英國戀物語エマ 第二幕「涼雨」感想

エマ (7)森 薫価格大傑作 一巻の頃と比べてかなり絵がうまくなっているあたりにも好感がもてるし、やっぱり絵で感情を表せる人は違います。エレノアがインドの少女たちに囲まれるシーンなんてすごすぎる。 やや駆け足だったと印象があるにはあるが、それを差し引いても十
  1. 2007/05/02(水) 11:00:37 |
  2. ここには全てがあり、おそらく何もない

英國戀物語エマ 第二幕 3話 「涼雨」感想

英國戀物語エマ 第二幕 1ミセス・トロロープこと、オーレリア・ジョーンズとの運命の出会い。ロンドンの社交界に馴染めず、家族から離れて、長い時間を孤独に過ごす彼女が思うのは一体なんなのか・・・。身軽な髪型や掴み所の無い言動に、どこか奔放さを感じさせる彼女...
  1. 2007/05/02(水) 11:11:15 |
  2. 月の砂漠のあしあと

英國恋物語エマ 第二幕 第3章

ホントにいい具合にハキム様が登場します。ハキム様・・・大好き♪っつ~か、ビビとロミジュリですかっ!!しかも・・・ターバン巻いちゃってますよ!ターバンを巻いたロミオ・・・ありえねぇー!でも、ハキム様だから
  1. 2007/05/02(水) 16:47:11 |
  2. こじこ脳内

英國戀物語エマ 第二幕 第三章

ウィリアムが期せずしてエレノアと会ってしまうお話でした。何かしらの作為を感じずにはいられないんですが、さて。ウィリアムは風邪を引いたグレイスに替わって劇を見に行くことに。休んだら後世まで話の種にされるかのような言い分は大げさのように思うんですが、....
  1. 2007/05/03(木) 10:23:15 |
  2. パズライズ日記

(アニメ感想) 英國戀物語エマ 第二幕 第3話 「涼雨」

英國戀物語エマ 第二幕 1ドロテアと共に、ミセス・トロロープの屋敷を訪ねることとなったエマ。オリエンタルな装飾品に囲まれどこか不思議な雰囲気を醸し出す屋敷。そして、多くの植物が溢れる温室へと通される。そこには、優しげに微笑みかける一人の女性がいた・・・。
  1. 2007/05/05(土) 05:58:12 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

(アニメ感想) 英國戀物語エマ 第二幕 第3話 「涼雨」

英國戀物語エマ 第二幕 1ドロテアと共に、ミセス・トロロープの屋敷を訪ねることとなったエマ。オリエンタルな装飾品に囲まれどこか不思議な雰囲気を醸し出す屋敷。そして、多くの植物が溢れる温室へと通される。そこには、優しげに微笑みかける一人の女性がいた・・・。
  1. 2007/05/05(土) 05:58:45 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

[~FWR~]英國戀物語エマ 第二幕 5月6日付 第3回「涼雨」

英國戀物語エマ 第二幕 5月6日付 第3回「涼雨」今回はウィリアムがたまたま見に行った劇場でエレノアさんと出会う話。そして、エマがウィリアムの母親とは知らずに母親とあってしまう。それにしてもさ、偶然とは恐ろ
  1. 2007/05/06(日) 19:48:13 |
  2. The 23rd Legion Daily Report/第23軍日常報告

『エマ 第2幕』 第三章 観ました。

グレースさんが風邪を引き、約束していたチャリティーのお芝居にいけなくなったのを、代わりに出席したウィリアムくん。ただし、そのお芝居を一緒に観る約束をしていた相手がエレノアさんで、劇の主演はハキムと…ヴィヴィアンだった…何という間の悪さ…前回に、エレノアさ
  1. 2007/05/07(月) 01:32:38 |
  2. 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

英國戀物語エマ 第二幕 第三章「涼雨」

アーサー「与えられた役割を演じることが一番合理的だと思うからさ。僕はそうやって生きてきた」グレース「それもつまらないわ」アーサー「少なくとも周りに迷惑をかけることはない」
  1. 2007/05/18(金) 08:47:26 |
  2. Speak Like a Child
 

  

